[ネタバレ注意]結構ニュージェネ味もあったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:09

    初報の時点では成田さんのデザイン画に沿ったカラータイマー無しの姿で「昭和ウルトラマンこそ至高!今の人たちに本物のウルトラマンを見せてやる!!!」みたいなノリなのかと思ってニュージェネから入った自分は楽しめるか不安だったけど、いざ見てみると本当の意味で"ウルトラマンが主人公"だったり「一人の外星人が人間になるまで」の過程が描かれてるのがすごく良かった
    今作のストーリーはちょっとエピソードZにも通ずる所あるよね、結論は違うけど
    そんな感じで最終的に行き着くテーマとか変身状態でベータカプセル持ったりする所が第一印象よりニュージェネに近い所があるな~って

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:25

    ニュージェネに出てきそうな変身アイテムもあったしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:23

    公開延期したおかげでエピソードZと同じ年に公開出来たのはなんか感慨深いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:03

    超然とした存在ではなくて一人の宇宙人である部分とかニュージェネの雰囲気に近いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:06

    最初期のウルトラシリーズってウルトラQの流れを汲んで怪獣が出てくるオムニバスドラマ的な側面も大きかったし、ウルトラマンは話を終わらせるためのデウスエクスマキナだったらしいからね
    シンウルはそういうオムニバス的な要素を入れつつもウルトラマンを主役に据えて話を展開してるからニュージェネっぽく感じるのかなとふと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:15

    結果として通じる部分はあったって言うレベルだろうけど、初代をリスペクトして作られた作品が最前線のウルトラマンと似たところに行き着くって言うのは面白いな
    上手く言えんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:48

    メフィラスの変身アイテムとかニュージェネ味感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:48

    メフィラスβカプセルのプレバンで売ってそう感

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:01

    実際の映画と違う所も多いけど、デザインワークスに載ってる企画案に「デウスエクスマキナからの脱却」って書いてあるからウルトラマンが主役になる方向性は最初から決まってたみたいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:28

    ヒロインとの関係性とかもニュージェネ味だよね
    恋愛ではなくあくまでバディだけど、的な

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:16

    言うてニュージェネだって初代からのウルトラマンを捨て去ってるわけじゃないからな
    チェレーザもどきがギャーギャー言ってるけどちゃんと今でも通じるものはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:14

    そう言う意味じゃ今まで受け継がれてきた"ウルトラマン"という一種の"概念"をもう一度確認できる作品なのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:21:29

    MCUのネタバレになるけどドクターストレンジの新作にプロフェッサーXがアニメ版の車椅子で現れたり、クリエイターが想い出の作品を現代でリブートするってのは日米で変わらんよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:34

    リピアくん死んじゃったからもう叶わないけど、いつかギャラファイに参戦する日が来たとしても違和感ないし何なら絡んでほしかったなって...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:00

    >>14

    ゾーフィが肉体は地球に置いていってくれたかもしれないし…神永君がウルトラマンリピアとして活動していくって信じたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています