アニポケダイパについて語りたい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:17

    語りたい系のスレは他のもあるけど許してくれ
    急に語りたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:24

    メイドさん回とかいう公式の狂気

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:44

    変態ナタネさんいいよね、ナタネさん…お前は自由だ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:13

    アマプラで、みよう!”!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:36

    ナタネリベンジ回見たんだけど試合展開がめちゃくちゃ面白くて普通に見入った
    背景は今と比べると動いてない印象が強いのに試合展開といいポケモンのわざの活かし方がアニポケにしかできない感じですごく好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:36

    シンジ戦でのゴウカザルVSエレキブルがよくベストバトルとして挙げられるけど、序盤からのシンジとのやりとり全てを通した上でのあのバトルが至高だと思ってるから見てない人はシンジ関連だけでもぜひ見てほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:37

    トウガンさん回すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:02

    >>3

    シンジは性格悪いけどサトシのコンテストをしっかり見ていたりサトシがバトルしたいと言ったら無視しないでバトルしたりおもしれー男だと思うぞ

    ヒコザルがシンジのスパルタ教育に合わなかったのは確かだけどヒコザルの強さは見抜いてたし、エレキブルやドダイトスには「自分はシンジに認められた」と自信になってた部分もあるからポケモンとの相性の差は大きかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:45

    初登場時のサトシにお前そのムックルでいいのか?ってのはシンジなりのアドバイスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:30

    恒例行事のリーグについての設定が掘り下げられたのはDP編だったな
    新無印で全部なかったことにされてそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:09

    「サトシはかつて(レジを一匹しか使ってない)ワシに勝ったぞ」
    「なんだと!?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:46

    >>5

    アニメのナタネ声も可愛いし普通に好きなんだよな…

    嫌われてるって知って俺は悲しくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:53

    >>4

    あれサトシの女装やヒカリの泣きシーンとかあるけど通しで見たらタケシ回なのが狂ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:34

    >>14

    嘘だろ!?嫌われてんの!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:03

    サトシとシンジの関係性ほんとすこ
    初めはシンジ感じ悪い!だったのに回を重ねていくうちに
    ん、サトシ突っかかりすぎじゃない?シンジそこまで悪いことしてなくない?ってなるのが面白い
    最後に二人とも互いのポリシーを認め合うとかスポ魂チック青春なの好き
    サトシVSシロナ前にシンジの特訓回入るらしいけどシンジの思いも背負ってシロナとバトルすんのかな
    まぁサトシVSシロナ自体確定じゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:15

    >>13

    シンジの兄貴もシンジもレジ系一体も倒せてないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:07

    合体技とか応用技とか子供の創造力をかき立てるのが特に多くて無事そういう妄想をしてました。カウンターシールドやらエナジーボールでドーピングやら面白すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:03

    映画一気見したときにポッチャマが渦潮しか打たねえなハメ技大好きか?ってなった、

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:41

    以前別のスレにも書いたけどムサシがコンテスターとしてAGから大きく成長してたのがめちゃくちゃ嬉しかった
    インチキに頼らず自分なりのパフォーマンスを確立させてて心から楽しんでる姿が良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:00

    >>13

    正直この辺りの話はサトシの功績にケチついた感があってあんまり好きじゃ無い……

    そりゃレジ系全部は使ってなかったけど、サトシ側は手持ち全部知られてるってハンデあったし、非レジ系のサマヨール達も強敵だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:16

    シロナが石碑の「すべての命は別の命と出会い、なにかを生み出す」って言葉をサトシとシンジに伝えるのが良いよね
    サトシとシンジが互いに影響を与えるのも熱いしヒコザルがその鍵になってるのも好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:54

    グライガーが可愛い
    怖がりでサトシに甘えてのしかかったり舌をペロッと出すのがとにかく可愛い
    進化したらかっこ良くなったことをアルセウスをプレイしながら思い出したよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:13

    ジュンがめちゃくちゃ好きなんだけどアニポケの話題で全然見かけなくて寂しい
    ギャグも真面目な話も外れ無くていいんだけどな
    こうてつじまとフカマルゲット、あとネイティオの回が特に好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:39

    >>25

    わかる、俺もジュンが好きだ

    ジュンが登場すると一気に賑やかになるんだよな

    ネイティオ回で人間がみんな小さくなる話が面白くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:50

    >>22

    実際レジロックに関しては最初にゲットしてるわけだから他の手持ちの奴らも伝説と戦えるレベルの猛者ってことだもんな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:18

    ジュンも再登場しないかな〜
    声優的に無理か…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:53:33

    >>24

    グライガーの進化回はダイパの話の中でもけっこう好き

    とにかく可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:31

    リョウくんがアイドル的な人気あるのすき
    ケムッソ・アゲハントのエピソードも良かったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:14

    それにしてもシンジとジンダイ顔そっくりだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:22

    ダイパまで地続きだったからか過去要素をサラッとファンサしてくれるとこが好き
    カスミのルアーとか半分のコンテストリボンとか上にあるケムッソのこととか
    ロケット団もロケット団でコジロウがウツボットやチリーンのこと思い出してるの見るとほっこりする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:02:34

    >>29

    するどいキバをほしがってぴょんぴょんするグライガーに

    楽して進化しようとするのはだめみたいに言うサトシのとこ好き

    落下中でも余裕の笑顔で道具渡すとこもグライオンに進化してこの窮地から助けてくれることを

    微塵も疑ってない

    そういえばいつの間にか進化してもサトシへの懐きが変わるポケモンいなくなったね

    そんだけサトシのトレーナーとしてのレベルが高くなってきてるんだろう

    そして一緒にグライガーの性格について考えてくれたシゲルも良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:36

    >>33

    グライガーを慰めるヒカリも可愛かったし、サトシとグライガーが不在でピカチュウを肩に乗っけるタケシも好きだし、檻から出れて喜ぶサトグラの謎ダンスは最高に和む

    この回は全部可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:41

    フタバ祭りが一番好きだわ
    雰囲気が良い市話のクオリティーが高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:16

    充分シコれる可愛さ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:20

    >>35

    オーキド博士が特別ゲストで呼ばれる回特に好きだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:24

    ピカポチャ大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:22

    置いてけぼりにされたか迷子になったかでグライオンが泣きながら「グライオ〜ン!」って尻尾で跳ねながら追っかけていくの好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:21

    ムクホークが中間進化の期間が一番長かったのが結構面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:07

    >>36

    キッズだった自分の性癖を破壊しやがったポケモンきたな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:56

    渋い一部のマンネリ回以外は定期的に見返してるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:19:30

    グライオンも良いけどこいつもなかなか性癖にくるぞ
    ヒコザルやみんなを庇う立場だったのがこの日を境に一転してみんなから気遣われるようになる悲哀よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:17

    進化しても面倒見の良いハヤシガメちゃん好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:03

    ハヤシガメからドダイトスに進化したのいつだっけか
    ナエトルからの進化は100話ぴったりってのは覚えてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:53

    >>45

    ロケット団と戦う時に進化したな

    ポッチャマはぐれる!周辺だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:17:33

    この時期が1番好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:49

    ナギサタワーの回でドダイトスになったんだっけ
    デンジさんとの公式戦がだいぶ先延ばしにされたやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:29:11

    >>46

    >>48

    本当だ

    てかゴウカザルよりも進化遅かったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:42:08

    ポケモンバトルやコンテストを競技として描いてるのが好き
    スポ根感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:46:36

    >>50分かる 

    ダイパ全体で競技への向き合い方をテーマにしてるよな

    価値観とかもそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:49:29

    人間とポケモンじゃなくてトレーナーとポケモンって感じ
    マサトやユリーカみたいなトレーナーじゃない子がパーティにいなかったからかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:57

    イケメン化するタケシすこ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:08

    タケシよりジョーイさんに目がいく
    可愛いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:58:51

    ミミロルが可愛かった思ひ出

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:00

    ゲームだとネタみたいな存在だったオーバが四天王最強格みたく描かれてたのが好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:59:10

    四天王全員出てきて全員強いの好き
    それでもシロナには敵わないってパワーバランスもシビアなポケモンバトルの世界で好き
    いまだにサトシがシロナに並ぶマスターズエイトになったの実感わかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:38

    ヒカリのノゾミのライバルのあり方はサトシとシンジの対比でもあるけどハルカとシュウの対比でもあるんかなって最近AGやハルカが多く語られてるのを見て気付いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:39

    ダイパキャラはみんな最初は明確な欠点があるって話好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:21

    シンジ以外にもサトシのライバルはバトルスタイルに個性あったよな
    音技のナオシ、トリパのコウヘイ、素早さ重視のジュン

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:49

    成長して大人っぽくなったDPサトシだけど、ジュンといるときは負けず嫌いな熱血無印サトシにもどるのが好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:11

    タッグバトル大会めっちゃ好きだわ
    波乗り使うサイドンとか決勝のまもる貫通するフェイントとか見るとアガる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:56

    スレ画の曲本当好きだわ
    フルで聴いたときの2番の「励まし乗り越え〜」って部分が「ハゲ増しのリコエ〜」かと勘違いしてて、リコエってなんやろって思ってた記憶

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:26

    ポッチャマのMVでもトリを飾ったしな
    あそこの歌詞持ってきたの最高だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:14:14

    >>59

    ライバルキャラで比較的まともなノゾミも最初は寄り道程度で出場したサトシにキレてたもんなあ

    ナオシさんに負けたヨスガ大会はヒカリだけでなくノゾミの転換点でもあったんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:45

    >>60

    ナオシさんは駆け出しなのにグランドフェスティバルとポケモンリーグ掛け持ちで両方出場するし、コウヘイのトリルはサトシのバトルスタイルの天敵と言ってもいいし、ジュンもナギサが無料配布だったとはいえ後追いでそのまま追い抜いてったしでシンジ以外のライバルも中々の実力者たちだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:13

    ジュンは「俺のサワムラーは最大までスピードを上げてるぜ」みたいなこと言ってたしSに努力値振ってんだろって思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:42

    ジュンもナオシも声帯が強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:19

    アマプラでタケシのハピナスのメガトンパンチ見るとピンプク時代の怪力設定生きてるんだなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:44

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:37

    コトネカズナリvsサトシヒカリのラストのモウカザルのマッハパンチはかなり神作画だと思う
    ほげ〜っと流し見してたらいきなりヌルって動いてビビったわ(画像持ってないけど)

    あとなんか全体的に絵柄が可愛かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:27

    DPやAGは捨て回や中だるみが酷いって言うけどイッキ見したとき別に苦じゃなかったな
    自分が世代ってのもあるんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:03

    >>72

    ダイパは中だるみというより終盤の方がキツいと思う

    逆に中盤は色々イベントがあって面白い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:26

    フルバトルだとリングマやドラピオンのみたいな敵のナンバー2の無双また見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:42

    エメラルド衣装のハルカ見れたってだけでぼかぁ満足ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:40

    ミミロル「NTRやんけ〜!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:08:08
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:00

    >>16

    遅レスだがサボネア離脱の原因だからってコジロウファンに嫌われてる

    でもそれはコジロウとサボネアが2人で決めた結果であってナタネは無理強いしてないから八つ当たりに近いんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:39:05

    ジョーイさん一家が主役の日常回好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:38:42

    >>79

    小さいジュンサーの回もなかなか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:20:53

    日常回ハズレもそこそこあるけど面白いのも多い
    羊羹とロトムの回好きだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:41:46

    ヒカリとポッチャマの関係好きだなあ
    ポッチャマはヒカリを守りたいって思ってて脳内ヒカリがけっこう美化されてるけど、ミクリカップのときみたいにトレーナーがくよくよしてたらちゃんとケツ叩いてあげる
    ポッチャマの「ポチャポーチャ(だいじょーぶ)」好き

    無印〜ダイパっていう大きな括りの終わりはサトシがタケシと別れてマサラタウンに帰るやつだけど、ダイパ自体の終わりはヒカポチャでしめるのがエモいぜ
    ダイパの1話もこの2人から始まったもんね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:32:56

    最終回の演出控えめに言って神だったな
    エンディングで映像が流れ始めた瞬間泣いた
    ドッチーニョで最終回迎えなくてよかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:29

    君の胸にlalalaはガチ神曲
    ドッチ〜ニョも好きだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:15

    当時諸事情で長いことテレビから離れていたせいで
    よりによってDP編初視聴がメイドカフェ回だったのは良かったのか悪かったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:56:55

    シンジがとにかく良かった
    だから再登場が決まってるのもすごく楽しみなんだけど
    マスターズエイト入りしてないのが少し心残り

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:39

    タケシがレギュラー最後のシリーズとしてもまとまってて良いよね シンジ戦後の遂にやったな発言なんか長年サトシを見てきたタケシだからこその発言だし、ポケモンドクターを志して新しい道を進む導入にもなってるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:37:04

    >>87

    やっぱりメイド服っていうオタク的服装なを子供向けアニメで放送するのはインパクトが強すぎる

    しかも片方は女装だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:24:44

    船にポケモン達を置いてショッピングに行く日常回好き
    ポケモン同士の絡みが良かった
    リーダー面するピカポチャ、サイコパスなパチリス、隣にいて絡みそうで絡まないウソッキーとブイゼル、お洒落が好きなエイパムとミミロル、世話好きで怪力のピンプク、楽しそうなナエトル、有能なムクバード、孤立して鏡で自分の顔を見てるグレッグルと個性が溢れてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:36:04

    >>90

    それ系だとOVAも良いよね

    ブイゼルの一人称が「私」だなんて本編じゃ想像つかなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:05:19

    サトシのポケモン、ヒコザルだけじゃなくてみんなシンジと因縁あるのまさにライバルって感じ
    シンジとサトシが出会ったきっかけのムックル(2話)、
    サトシを気にするきっかけのピカチュウ(3話)、
    馬鹿にされたことでサトシがシンジに対抗意識を燃やしたきっかけのナエトル(6話)、
    そしてシンジのドダイトスから重量系の戦い方を教えてもらったハヤシガメ、(100話)
    ミクリカップでたことをなじられるブイゼルと、グライオンにボコられたグライガー(81話)
    そして言わずもがなのヒコザル

    この因縁のある6体でシンジと戦いそして勝ったのがまじでエモいと思う
    だからこそシンジ戦は最高なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:12

    シンジ戦はヒコザルをたてて、タクト戦はピカチュウをたてるの構成上手い

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:34

    ブイゼルの氷のアクアジェットからの冷凍パンチの流れ本当に好きすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:19:02

    はぁ〜〜〜〜可愛いなあもう

    GIF(Animated) / 734KB / 1680ms

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:13:26

    色々言われてるけどけど俺この人のこと嫌いじゃない
    当時子供だった俺は伝説のポケモンをどんどん使ってくれるの凄いワクワクしたし、ジュカインでダークライ倒すのとかめちゃくちゃかっこよかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:26

    >>97

    タクトはどちらかと言えば嫌いだけどタクト戦は大好きだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:21

    >>97

    伝説ばっか使ってくるってだけでタクトは舐めプしたり一般ポケモンsageしたりとかはしなかったしね。本気で勝つためのパーティだったんだろうなって分かるから好き。

  • 1009622/05/23(月) 01:10:18

    >>96

    Oh……消されちゃったか

    悪気はなかったんだ、ごめんね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています