緑谷×轟のズッ友

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:36

    環境のせいでまともな友達がいなかった2人が
    文字通り死ぬ気でぶつかったおかげですっかり仲良し
    ここで横に座る轟くんめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:59

    轟家からの帰りに英語教えてってデクが轟に気軽に言ってたの見て友達じゃんと感動した記憶

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:13

    名シーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:31

    この後轟が毛布持ってきてかけてあげるところも好きだし
    突然泣き始めたデクくんに蕎麦あげるところも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:07

    >>3

    返答もいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:13

    緑谷の個性の成長で
    「お前も個性を抑えてたのか?」って問いただすの
    色々腹の中話し合った関係だからショック受けてる感あって好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:06

    轟側からかっちゃんへの評価がやたら高いのって
    「緑谷の友達なんだからいいやつなんだろう」という信頼からきてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:29

    ヒロアカハマったきっかけが轟オリジンのこの二人の戦い
    当時見たときテンションあがったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:18

    >>9

    今でもよく言われるよな

    ヒロアカが看板として不動の地位を手に入れた瞬間って

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:25

    >>9

    同じくアニメで見てハマった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:40

    ここに飯田加えて3人でよくご飯食べてるのすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:05

    >>9

    岸影も轟のキャラ褒めてたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:56

    >>5

    この表情めちゃくちゃ好き

    普段キリッとしてる分笑うとき眉が下がるの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:22

    無個性で周りから疎外感があったデク、スパルタと言う虐待を受けていた轟……
    ベクトルは違うけど可哀想な子供時代だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:32

    >>15

    可哀想な子供時代だったのに人に優しくできるのが二人ともすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:50

    >>1

    「なんで」が気安い友達感あって好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:34

    >>12

    いいね3人組

    なんか見ててほのぼのする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:53

    >>9

    正直今でも一番好きなところだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:58

    >>19

    この三人の何がいいって互いに間違ってることは間違ってると言えるところ

    全肯定ではないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:58

    緑谷(君の力じゃないか)→轟(なりてえもんちゃんと見ろ)→飯田(余計なお世話はヒーローの本質なんだろ)→緑谷
    この関係が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:11

    泣いてるデクに轟くんがお蕎麦を分けてあげるところ好き
    轟なりに友達を励まそうとしてるのだろうけど多分今までこんな経験がなかったからか励まし方に不慣れ感が出ててでも一生懸命さが伝わってきて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:45

    いっぱいスキンシップとってて良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:58

    >>24

    仲良しごっこじゃねえんだとか言ってガンギマってた子が友達の頭や肩に手を置いて微笑むようになるなんてな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:01

    体育祭はマジでデクがショートの凍った心を無理やり溶かした転機だわな
    そりゃ、あそこまで心から全力でぶつかられたら溶けちゃうわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:12

    >>26

    メタ発言になってしまうけどトーナメントでデクと当たる組み合わせでよかったよな

    あと轟自身からデクに過去を打ち明けたのも大きい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:37

    >>25

    感慨深いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:24

    >>25

    ごっこじゃないからな

    仲良しなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:05

    >>26

    舐めプされて悔しい!で本気で怒れたのがよかったよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:53

    >>27

    デクの腹を探ったから自分の事情も明かす武士ムーブとか言われてるのほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:17

    >>31

    武士ムーブは草

    轟は真面目素直だから武士ムーブ似合う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:36

    >>23

    これ冷静に考えたらそば半玉もくれるの!?

    雪見だいふくを一つくれるレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:10

    >>33

    まあ轟なら雪見だいふくもくれそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:51

    >>33

    育ち盛り食べ盛りの男子高校生の昼飯半分だし

    雪見だいふくより更にレート高そうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:34

    >>35

    確かにおやつじゃなくて昼飯だもんな

    半玉なんてお腹すいちまうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:11

    本誌が味方集結し始めてるから轟くんも意識戻ってたら緑谷のところに行こうとしそうだな
    (ダメージがどれ位かはまだ分からないけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:59

    >>37

    というか我儘いうなら飯田くんと一緒に緑谷のところに行って

    最後に路地裏組見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:40

    >>37 >>38

    ボロボロで地面に突っ伏してた峰田くんが今週来たからエンジンが負傷した飯田くんも来れそうだし轟くんは怪我の具合は他の子ほど酷くなくて燐とか個性の使い過ぎでダウンしてるだけだろうし荼毘戦のあとから少し時間経って休憩できてるだろうから来れそうと思ってる


    デクのピンチに2人揃ってワープゲートからカッコよく登場するシーン見たいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:37

    この容赦ないドデカい氷で捕まえてくるところ好き

    めちゃくちゃ怒ってるのかと思いきやそのあとの>>1とのギャップ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:27

    >>40

    「ヒーローは泣かない」

    「ヒーローも泣く時ゃ泣くだろ」と繋がってるの良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:21

    デクと轟くん、デクと飯田くん、轟くんと飯田くん、はすごくいい場面が全面戦争からこっちたくさんあったけど、路地裏は長らくないんだなぁ···集まって欲しいなぁ···
    (とんでも誤字してたので再投稿ですすみません)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:33

    ここいいよね
    友達が間違ったことをしてたらズバッと言うの
    こういうのを本当の友達と言うのだろろな
    ズッ友でいてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:42

    >>44

    普段ボンヤリクソ男共って言われるくらいだけどきちっと締めるとこは締めてる感じがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:10

    体育祭→ステイン戦→爆豪救出
    怒涛のイベントラッシュでそりゃ仲良くなりますわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:36

    改めて見ると初期ろき君本当にガンギマリ過ぎてヤバい
    その初期ろき君との試合で指の骨を残弾扱いするデクもガンギマリ過ぎてヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:36

    初期ろきくんはあれほどクレイジーなことしないと心が解き放たれなかったんだよなあと思うとデクは本当によくやったよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:16

    あの2人からは似た空気を感じるとオールマイトが言ってた時はいやどこがだよと思ったもんだがその後じわじわと理解していったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:13

    OPで仲良くお話してたの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:06

    >>50

    友達いなかった同士がこんなに仲良く…感慨深いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:45

    >>48

    ここら辺から轟くんの目つきが鋭さ無くなってきたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:27

    洸汰くんのことは覚えてないけど緑谷のことはやたら気にかけてる轟くんちょっとおもしろい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:20

    >>53

    興味のある事とない事がはっきりし過ぎている…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:32

    >>47

    まああんだけ地獄の家庭だったらガンギマリにもなる...むしろ体育祭までよく一人で耐えたきたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:06:26

    最終回までに「出久」「焦凍くん」と名前で呼び合うようにならないかなあ
    (必然的に飯田くんとも名前で呼び合いそう)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:35

    >>56

    やっぱ下の名前で呼び合うと親友っぽいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:47

    A組の皆とは仲良いけどデクには特別親しみを感じてる風なのいいよね
    まぁ体育祭や2回目インターンであそこまで言ってくれればそりゃ懐くわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:08

    いつもはキリリとしてるのにデクと話してるとちょっとポヤポヤしてる轟くんかわいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:45

    ファンアートだけどこれ好き

    ニッコニコで踊るデクも見様見真似で踊る轟くんもかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:41

    >>60

    ずっとデク見ててかわいい

    この間の1億部突破のイラストもポーズまねっこしてるみたいだった

    友達と同じことしたい轟くん、高校生なのにちっちゃい子みたいでかわいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:22

    合宿?でデクと轟くんが布団隣同士だったっていうのなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:59

    轟くん映画のオマケ漫画で飛行機の席友達の隣がいいから変えろってわがまま言ってんの男だけど可愛いかよコイツってなったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:09:06

    >>48

    あのタイミングで轟くんが解き放たれてなかったら後の流れ全部変わってた可能性高いからそういう意味でも重要なクレイジーだったな

    少なくとも飯田くんとネイティブさんとデクくんはステインに殺されてた可能性が高いし戦況に思いっきり影響のある轟家のあれこれも変わってくる

    今振り返ると世界の命運を左右する一戦だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:13

    >>62

    確か小説版?うろ覚えだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:54

    >>64

    ほんとだ

    想像してゾッとしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:13:27

    ネイティブさんって全面戦争で死んでるんだよな
    デクや轟たちは知ってるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:22

    >>61

    真似っこかわいいね

    デクもすっかりカメラ慣れしていい笑顔だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:32

    >>68

    あどけない表情しててかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:35

    >>68

    友達と同じことするの楽しいんだろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:51:32

    友達が買ってるから俺もそれにしようとかありそうだね
    いっぱい楽しい思い出作ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:15:31

    >>71

    合宿行った時にお菓子に詳しくなくて、デクと同じお菓子買ってそうよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:49:57

    ほんとよくあの環境でこんないい子に育ったもんだよ
    情緒が少し幼い以外完璧じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:58

    >>71

    一緒にコンビニとか行った時にデクが買ってるのを見て俺も買ってみるかと一緒にヒーローチップスを買って親父が出てあからさまに嫌な顔したあとに「いらねぇから緑谷これやる」までが一連の流れ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:02

    >>74

    もしくはデクなら轟の様子に気付いてあっ…ってなって

    轟くん僕のと交換しよう!僕まだエンデヴァー当てたことなかったんだ!って言ってくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:32

    周りからは一目置かれる存在なのに内面では周りに置いてかれないようにしなきゃって必死になってた所も似てるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:12:19

    ボンヤリクソ男共大好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:30

    TUMだけどデクの個性について語るのが轟くんだったのよかったな
    たまたま近くにいただけかもしれないけど、轟くんは特にデクのことをよく見てると思うし変に誇張したりせず(まあキャラ的にあり得なそうだが)ありのままを説明してくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:17:41

    >>76

    割と初期の頃にオールマイトが2人に近しいものを感じるって言ってたのさすがだなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:09:11

    >>77

    かっちゃんネーミング好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:44

    ボンヤリクソ男共は映画第三弾の特典だっけ
    お花畑もあった気がするんだけどどこだったか思い出せない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:22:43

    ステイン戦で駆けつけてくれたのホントに驚いたな
    “友達”が危ないかもしれねぇ、って言葉が嬉しかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:41:23

    ステイン戦のあと一気に仲良くなった感じするよね
    やっぱりデクや飯田くん側からお昼一緒に食べよって誘ったのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:43:18

    >>82

    しかもいの一番に駆けつけてくれたもんな

    ちゃんと意図を汲んで、自分で考えて現場に来てくれたのデクからしても嬉しかっただろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:25:19

    またデクと轟くんの共闘見たいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:45:28

    >>82

    連載中にこの下り見た時、もう友達って呼ぶんだ!?全面的に信頼して駆けつけるんだ!?って

    嬉しいけど元一匹狼の割に急に間隔詰めてくるなこの子…?って意外に思った記憶

    後で本人のモノローグ見返すと、一匹狼どころか元々人懐っこい子が、取りこぼしたものを拾おう皆に追いつこうと必死に歩みだした一歩だったんだなと思うと感慨深い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:30:47

    上でも出てたWHMの特典漫画で空港の待合ベンチが空いてるのに隣同士に座ってる2人がかわいかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:11:53

    >>87

    結局飛行機の席も隣だったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:04:58

    >>88

    そう

    ホークスが最適だと考えたのがデクと轟が隣同士っていう席だった

    他人にも仲良しだと認識されててかわいいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:23

    緑谷も個性二つ持ちだったのか?の話し合い、素直なうえに律儀で微笑ましい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:54

    >>90

    鋭いのに鈍い…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:51:21

    >>90

    そのあとのデクの慌てた否定にも疑問を抱くでもなく「疑って悪かった」ってすぐ謝ってるの素直

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:52:07

    さりげないコマで仲良さげでほっこりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:24:19

    >>93

    インタビュー回は轟くんはボケ倒してデクはカッチカチで面白かったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:51:03

    >>90

    B組のメンツとか来てて賑やかな中でずっとデクのこと探したのかと思うとかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:06:40

    空気柔らかくなるしいいよね
    ズッ友でいてほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています