もしかしてギルガメッシュってランサーの冠位なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:35

    ・ギルガメッシュはすべてのクラスの適正を持つ
    ・一方でランサーについては口を濁しており、裏がありそう
    ・親友のエルキドゥがランサー
    ・エルキドゥは宝具そのもの
    ・ロムルスの描写からグランドランサーは人類文明の発展の関与した英霊?
    ・ギルガメッシュは人類最古の文明の王


    以上の理由からランサーのギルガメッシュは親友であるエルキドゥを宝具として携えた冠位なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:06:12

    まぁ神話でも冥界の王になった際は槍持ってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:12

    ギルって時間神殿で冠位じゃないって自称してなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:44

    >>3

    それに関しては今の霊基は冠位じゃないとかでええんやない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:22:33

    CCCで「楔として望まれた王は、 その実、旧時代にとどめを刺す槍の穂先になった」とまで言われて、グランドランサーロムルス召喚時に唐突に引き合いに出されてるからなんかあるだろうなとは思う
    FGOかfakeで消化すんのかうやむやになるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:38

    ランサーやらないって言ってなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:39

    ランサー:冥界神ギルガメッシュ来てくれていいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:47

    ギル自身が拒むやろ
    友は唯一無二の親友であって道具としては扱わないってのは一貫してるし(キングゥへには屁理屈通したけど)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:07

    たしかにありそう

    でも冠位の資格は①能力と逸話が高水準で②クラスの頂点に立っていて③超克対象に合う事らしい(公式の一問一答)から、グランドランサーという枠組みと人類文明との関係は特に無いはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:38

    グランドランサー考察は否定しないけど宝具エルキドゥは無いと思う
    というかエルキドゥ以外の槍使うのも想像できんしランサーもやっぱない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:41

    >>7

    自分が忌み嫌う神性に近づいてしまうからってのはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:28

    >>6

    歯切れが悪くてよくわからんけどやらないというよりはできないとかあんまりやりたくないって感じか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:19

    >>12

    対応できるがしたくないって感じよね

    神性が強くなるのか、エルキドゥを宝具とする前提のクラスなのかわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:06:19

    >ギルガメッシュは人類最古の文明の王


    これそうだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:22

    叙事詩内でのギルガメッシュの主武装は斧と拳だからセーフ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:59

    ギルガメッシュは神と人とを繋ぎ止める楔として造られた存在=ランサーになると本人が望まない「天の楔」としての側面が多分に出るんじゃないかって考察は割と見る
    ようは友どころか本人が概念的には神代テクスチャを繋ぎ止める槍として機能するはずだったんだよな全くもって上手くいかなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:33:16

    エルキドゥはエルキドゥで本来はバーサーカーなので変な二人なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:25:29

    天の楔の役目放棄したんだからランサーやりたくねえってなってるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:43:07

    神に関してはオジマンやロムルスと反対のスタンスだよね英雄王

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:02:46

    >>19

    ロムルスのやった事は神代からの卒業だし近くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:57:08

    >>20

    けどロムルス自身が神になっちゃってるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています