守れ!しゅごまる 23話

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:16

    「恋する遊戯王」やんこんなの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:37

    しゅごまるのデッキがお金あんまりかかってないのが良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:22

    急に11期パワーで殴るの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:52

    >>3

    といってもリミ解みたいなもんだし

    最近のカードパワーから考えたらかなりかわいいレベルよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:43

    テーマというものを知り始めた中校生VSとりあえず強いカードぶっ込んだ小学生感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:02

    このデッキならバジリウスいらないって考えになるわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:54

    とりあえずドラゴン族入れたってデッキでも何とかなるのが遊戯王だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:40

    やっぱビッグ5ってすげーわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:08

    思ったよりガチガチのギミパペデッキで笑っちゃうんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:59

    すまねえ……
    しゅごまるのことは応援してるけど遊戯王はさっぱりだから今週ほとんど読み飛ばしちまった……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:13

    正直こういうネタはTwitterとかでやってほしい
    本誌だとなんかしらける

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:13

    遊戯王全くわからんけど謎に感動した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:07

    >>10

    完全に扱いが遊戯王と同じなんですよね(デュエルは飛ばしてストーリーだけ見る)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:33

    この漫画vジャンいって遊戯王ギャグやってたほうが受けるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:12

    こいつやっぱスピンオフ専門だって……いや真面目に

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:45

    遊戯王漫画としてはかなり良くて笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:00

    正直ちょっと興奮した

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:18

    ここで笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:15

    遊戯王のカードはほぼわからんけど、多分ガチで決闘してんだろうなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:26

    この令和の時代にギミックパペットなんて型落ち気味のテーマ使ってて、10年前に発売したヴァリアブルブックを買ってるって時点で
    かなりのギミックパペット好きだってわかるし、よくこいつⅣのセリフ言わなかったなってぐらいに決闘者として一途だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:49

    遊戯王はサッパリ分からんけど、遊戯王やってる事実で笑ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:03

    普段読んでないけど1ページ目がデュエルでしかもヘブンズストリングス出てるしよく見たらデュエル監修とかついてるので今週は読んだ。雨白かった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:09

    光の護封剣で凌いでドローゴーした後にトップで引いたカードで大逆転するのって
    原作遊戯王の流れで見たやつなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:20

    デュエルの民だけど純ギミパペにネジマキシキガミ入ってるの好き
    護符剣で時間稼ぎする間にデスティニーレオの特殊勝利が刻一刻と迫ってくる展開もっと好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:56

    モンスター効果説明されるまで分かんないけど
    お互いテーマデッキで戦ってんのは遊戯王っぽくて好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:46

    途中から別の方法で勝つんだろうなと思って読んでたけど普通に決闘で倒しててなんか笑った
    でもそれでいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:31:07

    デュエル構成、ギミック・パペットのナンバーズ全部使って、最後ロマン札のデステニーレオを出して決めようとするところまで完璧だし。
    しゅごまるのデッキが小学生のような強そうなカード詰め込んだデッキで、スカル側がきちんと組まれたテーマデッキで性格分けもされてる。
    笑ってしまったけど、これ笑える読者ってジャンプ読者の何%なんだ……。
    OCGプレイヤー兼ZEXAL視聴者ってなるとだいぶターゲットが狭く。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:52:30

    もう+に行けって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:44:27

    多分ペンデュラム理解出来てないのしゅごまるじゃなくて作者なのでは......?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:15:17

    ジャンプラに帰ったらいいんじゃないすかね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:46:30

    やりたい放題すぎるだろ…
    F・G・Dが切り札なのはしゅごまるらしくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:49:30

    色んな意味でこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:09:50

    綺麗な漫☆画太郎ってイメージだから別に本誌でも違和感ないけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:23:07

    ・アニメ的デュエルを1話でまとめる都合上複雑な展開はできない
    ・素材を並べて大型を出すシンプルかつわかりやすい動き
    ・攻撃力3000、破壊効果、特殊勝利といつ脅威がバランス良く揃っている
    ・アニメテーマであるゆえの知名度
    ・ドラゴンを使うしゅごまるとは異なる雰囲気のカード群

    ギミックパペットを選出した理由はこの辺りか
    こう考えるとかなり真っ当なチョイスだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:29:54

    なんだ!ギミパペっていいテーマじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:32:23

    流石に1話丸々遊戯王するのは色々な感想があるだろうが、パロディって点ではもて王みたいな作品もあるし別に本誌向きではない作風でもないと思う
    まああれ結構前の作品だから時代が違うとか言われりゃ知らんけども、とりあえず俺はアンケを出すよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:34:16

    恋する遊戯王にするなら本田を名乗る2m超えの不審者出さなきゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:34:33

    >>36

    まぁそもそも存在自体が他所のパロディな漫画が2作現行であるんだけどな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:45:03

    遊戯王さっぱり知らないから5メガネ!なんの割りばし!を見てる気分だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:48:36

    遊戯王詳しくないし展開にツッコミが入るわけでもないからただただ面白くなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:39:20

    こういうのは詳しい人の解説見るのまでセットなところはある

    それはそうと丸々ガチでやり切ったのはすげえな…ほんとにやるとは思わなんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:07:54

    >>40

    知らないならそうなるのは仕方ないわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:44

    >>42恋ピもナミさんいないと、面白さの半分は伝わらないとこあるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:26:54

    伊原は100人中30人に当てるのは苦手だけど100人中1人にクリティカル出すのは得意そうだな
    問題はワンピみたいにテーマ絞らないとその1人が安定しない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:56

    俺遊戯王の知識一切ないけど雰囲気で楽しんでいるよ
    雰囲気に酔いやすいタイプが好きになるかもねこの漫画 まぁそういう奴は少数派なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:33

    アドとか考えずにとにかく目の前のモンスターを倒しに行くのがまさしく子供の戦い方
    テーマとかで纏まってないのもなんかすげえしゅごまるっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:20

    >>44

    パロディネタってそういうもんだよ

    知ってたら面白いけど知らなかったら面白いのは前提としてネタがコアであるほど面白い

    今の時代にだが断るなんてやっても誰も笑いやしないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:28

    TCGカテの方で「つまりギミパペはお膳立てしたら小学生のパワカ詰め込んだストラクと良い勝負出来る……ってコト!?」とか言われてて駄目だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:53

    ボーボボみたいにたまに刺さるから面白いのであって頻発されてもな
    安心して打ち切られて恋ピに戻ろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:14

    スレチ気味の話で申し訳ないけど、どっちのデッキも現代遊戯王だとお世辞にも強いとは言えないって事だけは皆に知っていて欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:24

    モンスターの作画コストが明らかに他より重いのが見るだけでわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:50

    >>50

    いやまあ現代遊戯王やったら1週じゃ終わんないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:01
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:19:21

    ジャンプラというかある程度許される場所で書くべき人だな……本誌でやるならモテサーガみたいな路線に行くんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:14:22

    エクゾディアを無理矢理揃える、ラブゴリラ……あっ(察し)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:46:52

    これジャンプラで遊戯王の漫画描かせてもらった方がいいんじゃないの? 

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:32

    別に嫌いとかじゃないけど
    スピンオフだけじゃなくオリジナルをやりたいみたいなこと言っておいて連載始めて出てくるのがこれなのかよ……という感じはある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:15

    せっかくデュエルを本誌でやるんだし、原作の大胆なコマ割りまでやってほしかったなー

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:46

    >>58

    あれ相当センス無いとただ読みづらいだけの奇天烈なコマになっちゃいそうだしカズキング以外に使いこなせる技法と思えん…

    カード効果の説明入れつつ1話で収める必要もあっただろうからあんまり無茶はできんだろうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:10

    >>57

    ワンピース頼りからオリジナル勝負すると思ったら結局他所のコンテンツ使って巻末安定してるのは悲しいけど

    まあこれがやりたい事ならもう好きに…帰る所はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:33:03

    17P中14Pが遊戯王で、持ち前のギャグは鳴りをひそめてしっかり遊戯王してる。これに何の面白みがあると考えたのか、本当に謎。遊戯王らしい逆転劇を一話で描いてみせた理解度の高さ自体はちょっと褒めたいと思うが、土台面白くないので焼け石に水。
    少なくとも俺は伊原のギャグが読みたいのであって、遊戯王が読みたいのではなかったのだということを痛感した。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:35:32

    もし打ち切りになっても遊戯王の漫画書けそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:27:37

    >>58

    ロボ子とかならそこまでやるイメージある

    笑えるパロディと寒いパロディの境目かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています