キングダムハーツって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:00:59

    全ての世界の心がひとつに集まったすっげー心の塊みたいなものだけど、これって型月的解釈したらどうなるんだろう。あまりやばくは無いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:39:28

    人の抑止力の具現化ですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:40:25

    型月的じゃなくてもやばいやろあんなん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:27

    あらゆる世界リセット出来る代物だからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:49:37

    あらゆる心の根源にして心が還る場所
    全ての答えがある場所
    世界に光をもたらす場所

    ほぼほぼ「」クラスじゃないかなこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:52:52

    これに干渉できるχブレードはお手軽根源到達装置だった...?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:53:01

    >>5

    型月の根源的な役割なら世界か人の心のキングダムハーツだけでも余裕なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:36

    >>6

    χブレードは奈須きのこになって世界を好き勝手する側になれるアイテムや

    「」のやってる事なら各世界の心だけで十分

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:56:35

    世界の心のキングダムハーツはやばかった...?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:57:57

    全ての空は繋がっている……という理屈で
    空さえあれば現在過去未来あらゆる世界の空に出現し、更にはキングダムハーツを経由して違う空に移動できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:58:31

    キーブレードだけでも型月的にはかなりヤバいのでは...?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:58:58

    >>11

    魂取り出せるしなあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:59:37

    キーブレードの時点で型月以外でもやべえよ、物理でもそれ以外でも鍵なら無条件に開くんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:59:43

    >>9

    真のキングダムハーツには規模が劣るだけで世界の心のキングダムハーツでも全知全能に至れるのは変わらんからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:00:36

    真のキングダムハーツなら世界を1から構築し直せるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:00:37

    >>13

    人の心とかも取り出せるし、逆に鍵を閉めることも出来る。世界間のゲートも空けれるしそれを使って色々としたら時間もこえれるしな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:01:50

    >>16

    キーブレードを使っての時間越えは制約が色々とあるけどな


    おい...キンハのマーリンはなんでノーリスクで時間越えをできる...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:02:01

    キングダムハーツって光の概念のようなものだから、それに到達するとヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:02:25

    型月的解釈をしてもしなくてもヤバいやつってことですかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:02:39

    >>17

    マーリン様は魔法使いだぞ。時間くらい超えれる

    つまりマーリン様はぜルリッチだった...?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:04:05

    >>17

    ハゲがやったのはバグ技みたいなものだからな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:04:15

    >>20

    別天体世界へ移動出来るマーリン様を舐めるなよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:07:06

    闇→光→人→心の順で生まれたらしい
    そして心が病んで人も病んで光が翳って闇に沈んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:07:11

    これはな 人の心を掻き集めたらできたモノや。文献曰く人の心のキングダムハーツと呼ぶらしい。
    これを作るために何百年も心を掻き集めた。これを使い根源に到達する。

    みたいなやついそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:09:04

    キンハ経由の根源到達って出来さえすれば明確に根源に辿り着ける目標が一つ増えるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:23

    >>25

    と言うかアレやね

    キングダムハーツを顕現させるのが既に魔法の域なんよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:48

    >>26

    ああ根源に行き着くためには魔法が必要で魔法は根源に行かなきゃだめでっ...てことで結局何も変わらんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:17:36

    XIII機関の能力でも一部型月的にヤバいのあるくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:32:07

    仮にキーブレード使いが魔術協会に見つかったら拘束されるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:13:44

    アリストテレスってキングダムハーツの世界観的にはグミシップの時に遭遇するやべー奴等の一種なんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:27:51

    >>11

    ・素人でも最高神の封印を解除できます

    ・不死身の怪物を強制的に人間に戻します

    ・開閉の概念があるものを総て開閉できます

    ・世界と世界の壁を超える回廊を開けます

    ・触るだけで使用権を継承できます


    ヤバくない要素どこ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:29

    >>29

    本人からキーブレードを取り上げる方法が無かったら大抵の拘束が意味をなさなくなる問題が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:14

    キングダムハーツ≒根源ってイメージしてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:21

    >>6

    お手軽根源到達装置


    …お手軽?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:23

    >>32

    キーブレード使いの資格ない奴には取り上げる方法無いぞ

    そも型月世界の魔術師に継承の儀を行う奴が居るかが怪しいが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:14

    >>31

    触るだけじゃ無理だ

    マスター相応の能力を持つキーブレード使いが手に持つキーブレードに素養のある者が触れなきゃならん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:39:24

    >>35

    bbsと3はやってないからわからんかったがやっぱり無いのか

    じゃあ拘束とか無理じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:31

    キーブレード使いを操って扉を開けさせたら良いんやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:47:04

    >>34

    ちょっと7の光と13の闇をぶつけるだけだよ。手軽手軽

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:50:59

    >>37

    そのキーブレード使いと真っ向からやりあえるディズニーヴィランは凄いんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:51:47

    型月世界にセブンプリンセスに該当しそうなのおるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:52:31

    >>40

    まあ闇の妖精とか冥界の神とかランプの魔神みたいな型月的にもかなりヤバい連中の集まりだしなあいつら

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:53:04

    >>41

    セブンプリンセスってガチモンの純粋な光の心の持ち主だからなぁ。

    桜入れようぜ!かつてはセブンプリンセスだったけど、後天的に歪んだ系にして

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:56:34

    型月とディズニーのキャラ性能にどれだけ差異があるかは分からんがハデスや全盛期では無いとは言えヘラクレスをボコボコに出来る時点でキーブレード使いはやばいぞ

    なお末路

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:57:28

    型月的に3後のソラくんってどんな状態と言えるんだろう。完全に流れモノになってる感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:12:32

    >>43

    セブンプリンセスは後天的にも闇が生じないんや

    カイリもハートレス発生の人体実験は受けとるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:16:45

    >>46

    そういやせやったな


    だったら誰も居ねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:22:01
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:28:07

    >>41

    純粋な7と言えば…そうビーストですね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:29:24

    >>49

    ビーストはセブンプリンセス説

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:41

    未来を見れる、キーブレードを作れる、夢の中の生物を現実に呼び出す、パンドラの箱を今現在まで隠させた。

    ……型月世界にいたら「なんだこいつ」って魔術師達に思われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:42

    >>49

    あいつらはどちらかと言うと13の闇側では?

    成り立ちから理念まで近いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:25

    >>51

    コイツがχブレードを模してキーブレード作り出すまで光の守護者はどうやって戦ってたのだろうか

    当時の光の守護者の中では若手だったみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:46

    >>52

    純粋な7つの人類愛だぞ!


    ネタは置いといて実際13の闇は結局13のジジイだったしどうなんかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:07:10

    そういえばマスマスの声って杉田…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:23

    世界の心のキングダムハーツや真のキングダムハーツはやばそうだけど、ゼムナスの作ってた人の心のキングダムハーツは他者の心と意識を植え付けられるみたいだけど型月で見たらどうなんだろあれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:52

    >>53

    マスマス「子供の頃他にキーブレード使いはいたっちゃいたけど俺以外は論外だな」

    って言ってたよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:17

    >>51

    こいつの「ノーネーム」による未来視は型月世界的に可能なんかな

    まず自身の目を何かに埋め込み、それを弟子によって後世に受け継がせる。

    後世に受け継がれたその目が見た全ての情報を、現在にいる自分が受けとることで未来視となる

    みたいな感じだったよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:22:19

    >>54

    人類愛が人類悪に転じるって事は心に闇があるって事や


    13の始祖の闇はソシャゲの方に出て来てる

    光がある限り倒しても復活するとか絶対に勝ち目ない相手なのでマスマスと6人の弟子の心に1体ずつ宿して残りはソシャゲの世界諸共封印しようとした

    ただ封じられたのが確定してるのは主人公が道連れにした4体のみで1体はヴェントゥスに宿って脱出していて残り1体は完全に行方不明

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:03

    >>58

    ソロモンの未来視と同一視して良いのかわからんけど「俺が未来を書き綴った予知書は既に存在する」発言からノーネーム作った時点で先の未来は見えてたっぽいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:40

    えっ、コイツそんな凄かったの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:30

    >>59

    そうなんだ、ソシャゲやってないんだよね

    シナリオだけまとめてくれんかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:30

    >>61

    始祖の闇と同一かはわからないけどまあそれに近いと考えて良いんじゃないだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:35:54

    >>61

    始祖の闇は光に応じて強さも変わるからヴェンの対である事を考えると始祖の闇当人だとしてとそこまでは強くない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:26

    >>62

    ユニオンクロスはストーリー見れるようになってた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:34

    >>61

    ヴァニタスが弱いんじゃなくてサリーが強いんや

    ワールドの王やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:10

    仮に型月世界にダンデライオンが流れ着いたらぐだとキリシュタリア辺りはキーブレード使いになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:49

    >>67

    マスター破壊神ワドルディの弟子キリシュタリアか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:52:22

    >>68

    うーん属性過多

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:52

    >>68

    ワドルディにこれされるのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:03

    >>68

    これコラ?

    違和感0だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:37

    >>71

    ちゃんと実在してる古のキーブレード使いや

    まぁ予知者の起こしたキーブレード戦争で散ってるからキリ様のマスターにはなれんが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:41

    キリシュタリアがノーネーム(見つめる目)持っててもおかしくない気がしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:43:09

    マスマス「逆にたった7人(Aチーム)じゃ世界中の人々なんて救えないだろ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:01:43

    第二部序章の侵入者達に向けて

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:02:15

    過去のあらゆる時間軸の自分の心を切り出して現代に一つに集結させますってあたおかなことやってるハゲもしかして相当ヤバい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:05:56

    >>76

    それらの心を受け入れるレプリカ作ったヴィクセンも相当やベー奴

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:13

    魔術協会はこれをどうやってガス爆発のせいだとこじつけるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:50

    >>76

    何を今更 ソラが目覚めの力を悪用しなかったら敗北してた程度にはハゲは用意周到だし抜け目はないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:43

    >>76

    ヤバイぞ

    闇に傾倒して非道を行ってたけど目的は今の弱い光じゃ待ち受ける強大な闇に立ち向かえないからもう一回世界を闇に沈めて新たに闇に負けない光を生み出そうとしてた

    3はその上で世界の光は自分が思ってる程に弱くなかったと思い出して糞ゲー製作者の親友と昇天した

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:08:28

    >>77

    レプリカは魂さえ入れば人間になるからな。ホムンクルス技術のすげー版だぞあれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:08:46

    >>78

    魔術協会「向こうの死者がこっち来るってどういうこったよ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:08:59

    >>80

    え?3まだやってなかったけどそういう背景だったの?

    ただの欲望かなえたいオジサンじゃなかったのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:10

    >>83

    3の追加ストーリー見ればなんとなくわかるけど「あーこの世界だめだわ」ってなった感じの人だよハゲは

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:11:09

    >>84

    若い時の世界の旅で色々と人の汚い部分を見すぎたっぽいからね DR更新はよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:51

    >>78

    世界の壁の存在すら知らない雑魚共やぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:30

    型月的に、元は世界は1つで今は過去に起きた戦争で世界が崩壊し別れてる状態っていうのも割と危ないよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:16:16

    >>78でぇじょうぶだぁ破壊規模の世界観は大体合わせてくれる…やっぱだめかもしれんな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:17:24

    >>81

    その気になれば魂抜きに記憶だけでもいけるからな

    ヴィクセンさんは第三法の領域

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:28

    最後は光落ちしたハゲ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:44

    >>78

    漏れ出したガス吸引による集団幻覚です。被害者全員同じ黒い巨人の幻覚を見た?対処にあたった者が全員同じ黒い制服を着ていたからですね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:06

    >>89

    アンセムの弟子全員心の研究してたわけだもんな、世界の心のキングダムハーツまで見つけてるから型月魔術師達から見たら「なんなんだよこいつら……」って感じか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:02

    >>78

    この世界自体が死者の世界やからセーフ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:32

    >>93

    あちらがわからしたら生者の世界やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:34

    魔術師達「キーブレード戦争……よほどの理由があっての事なんだろうな」

    実際「マスター帰ってきてよぉぉぉぉ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:47:21

    ルシュ「わあ、なんだこの世界、真っ白になってる」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:47:46

    >>95

    マスター「全部計算通りや」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:55

    >>92

    まあホイホイ異世界行ったり根本的に設定違うからねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:55

    AUO「ほえー世界の外ってこんなんやったんかー」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:38

    星の外で遭遇しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:45

    >>95

    大体マスマスのせい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:49

    青年ゼアノートとマスマスと会ってた頃のゼアノートがなんかキャラが違うように感じる…
    でも臓硯といいゼアノートといい何故ハゲてしまうのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:44

    >>102

    それに触れるなと言った筈だ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:58

    キーブレードって心取り出せるってことは、魂の物質化もできる...ってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:21:44

    >>104

    KH世界だと心と魂はまた別のものだったはず

    まあ出来そうな気もするけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:19

    >>105

    心と魂と肉体の三つで成り立ってて心が闇に呑み込まれるとハートレスになる

    この際に強い心の持ち主だった場合は残った魂と肉体がノーバディへと変じて更に極めて強い心の持ち主は生前の面影を残した姿になる

    なので基本的に魂と肉体はセット扱い

    そしてヴィクセンの作った人形は心は無いけど魂と肉体は備わっている

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:39

    >>106

    ヴィクセンやばくね?魔法使い?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:26

    >>107

    肉体と魂は余裕なんだけどなぁ

    心が無理なんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:42

    心だけはどっかからパクってくるかレプリカ元が必要になるんだよな
    そんでレプリカだとどうしても自己の同一性っていうアイデンティティで悩んでバグる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:52

    >>109

    ここでデータ・ソラを

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:12

    >>110

    あれはソラのメンタリティあっての例外やろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:00

    >>95

    杉田「君の役目は監視ねちなみに役目については内緒だよ。あっ君は副リーダー役目については内緒。君の役目は…」

    それぞれの役割を公開するのを禁止にして組織内部に裏切り者がいる疑惑が出たのに合わせて自分は失踪


    こんなの円卓じゃなくても内部崩壊するんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:27

    >>112

    崩壊させるのが目的なんやぞ

    全てを聞かされて別行動指示を出された弟子からは貴方は最低ですとキレられた

    なおそいつは他の弟子から諸悪の根源扱いされてた模様

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:49

    もしゼアノートを鯖として召喚したら12体おまけがつくのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:55

    >>114

    どうだろう

    アレ、ヴィクセンさんの作ったレプリカの失敗作を器にしてるのであってハゲが作った物じゃないし

    あとレプリカはホムンクルスと言うよりかは橙子さんの人形が近い

    橙子さんのと違って死亡したら自動で次の素体に移って稼働とかはしないけどヴィクセンさんのはやりようによっては同時に同一人物を存在させられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:36:41

    KHが混ざるとマシュのスペルが「MaXu」になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:02

    >>116

    ゲーティア戦の後に復活したかに見えるマシュはノーバディ説

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:44

    >>117

    マシュとくだに十三機関の黒コート似合いそう、カドックは魔術礼装だと勘違いする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:08:32

    >>118

    アレただのファッションじゃなくて闇の侵食を防ぐチート装備だよ

    一応同じ効果を持つ物で古のキーブレード使いのローブやエラクゥス門派の鎧とかもあるけど現代作れてるのはそれだけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:28:37

    >>119

    あのコート闇の回廊の侵食も防げるし、冬木聖杯の泥にも充分な耐性あるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:56:44

    テラ=ゼアノートを文字通り消し飛ばす大魔道士ドナルドのゼタフレアとかいう超火力

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:35

    ゼタフレアは強いけど反動がやっばいけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:42

    >>121

    なお遠くへ吹き飛んだだけの模様

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:17

    >>123

    それはアルテマキャノンの方でしょ、ゼタの方は消し飛んでる


    ちなみにゼタはメガの千兆倍、10垓を意味する

    「メガフレア」「ギガフレア(メガの1000倍)」「テラフレア(ギガの更に1000倍)」が存在するけど、ゼタフレアはそのテラフレアから更に3段上

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:40:04

    >>123

    それ野村が勝手に言ってるだけやぞ

    俺のドナルドは命と引き換えに勝ったんや

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:41:25

    >>115

    ヴィクセンが封印指定されてまう

    と言うか橙子さんでも肉体となる器は作れても魂は作れてないのに……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:31

    ドナルドとグーフィは後ろの人をタックルで倒した事もある猛者やぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:55:03

    >>125

    まああの描写で死んでないは無茶があるからな

    どっちみち無かったことになった世界だからどう解釈しても良いわけで

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:01

    >>126

    戦闘以外の問題はアンセムとヴィクセンさんとイェンツォが揃えば大体なんとかなるからな

    イェンツォなんか世界の壁無視した遠隔通信装置作っとる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:53

    >>129

    さらっと作ってるけどイカれてる性能してるからなこれ


    例を挙げるならいつでもゼル爺と話せる礼装作ったったwとか言ってる魔術師がいるレベルの話だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:59

    あの世界やべーやつしかいねぇな。
    やっぱり普通の少年のソラが一番普通の性能してるな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:34

    >>131

    申し訳ないが素で鯖並かそれ以上の身体能力を発揮するごく普通(大嘘)の少年はNG

    当たり前のように空を飛ぶな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:48

    >>129

    確かこれチップとデールも関わってなかったっけ、あの2匹もグミシップやら書物データ化させる機械やら頭おかしいの作ってたけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:54:05

    キリシュタリアの人間を可能性を信じる精神はある意味キーブレード使いに相応しいんじゃないだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:55:08

    >>134

    ゼアノートとかと同じ方向の人よね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:39:05

    >>135

    ゼアノートは世界を変えようとしたけどキリシュタリアは人を変えようとしてたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:20

    人に合わせて優しい世界を変えようとしたゼアノート
    世界に合わせて人に変えようとしたキリシュタリア
    人への希望と失望を以て強制的に進化させようとした天草四郎
    人を愛し愛するが故にその悪意に失望しながらも新たな人を作り出そうとしたゲーティア

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:02

    >>137

    つまりゼアノートは人類悪?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:03

    >>138

    若ゼアノート「俺はむしろ彼等を肯定している」発言がどう捉えられるかによるかな……?いやでもやろうとしてたことは「弱者は強者に管理される世界」だからちょっと違うか……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:19

    ぐだがキーブレード使いだからか行く先々の特異点や異聞帯でハートレスまで現れて面倒なことになるFGOはちょっと見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:32

    >>138

    やろうとしてる事はキリ様天草とゲーティアを足して割った感じやね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:48

    キーブレードって宝具種別としては何になるんだ?対界行けそうな気もするが

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:19

    >>142

    わりと使う人によって強さぶれるからな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:46

    >>142

    敢えて言うなら対心宝具だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:59

    >>131

    剣持ってたかだか数年でセフィロスと戦えるヤツが普通なものか!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:48

    >>145

    あの島木刀でチャンバラが子供達の日常的な遊びなんですよ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:42

    >>145

    KHのセフィロスはクラウドの生み出した偽物だからなぁ

    本物はクラウドが討伐済みだろうし


    まあそのクラウドと打ち合える奴に勝ってるのは変わらんが

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:58:03

    カドック(やったぞ…!キリシュタリアにチェスとはいえ僕が勝った……!)
    キリシュタリア「まだ終わりじゃないぞカドック、光は過去からだって……」
    カドック「待て待て待て」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:45

    >>148

    エラクゥスルール辞めろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:27:41

    でもぐだがキーブレード使いになったルートは面白そう。カルデアの職員からめっちゃ調査されそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:16

    >>148

    あれって遊戯王で言えば突然墓地から可能な限り特殊召喚だろ

    インチキ効果もいい加減にしろ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:15

    >>150

    (実はぐだは運命の島出身だったと突然生える設定)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:26

    >>150

    二部で闇に蝕まれていきそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:57

    実際、キーブレードを用いて特異点や異聞帯は攻略できるのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:27

    オケアノスで表れるみんなのトラウマスカイルーラー

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:27

    >>154

    鯖にキーブレード使えるとは思えんが道を開けたり閉じたり封印したり解いたり出来るのは便利

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:33

    >>154

    楽勝なんじゃねーかな 使い手によるけどソラならまぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:16

    マスマス「ってことで、君は重要な48人目なわけ」
    ぐだ「はぁ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:39

    >>158

    ぐだ「他の47人のマスターはどうなるんですか?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:09

    >>159

    マスマス「まあまあ、そこは気にしなくて良いから、ともかく君はこのキーブレードと…この箱を持って説明会最前列で居眠りをして、後は47人にこれから起きることをちゃんと自分の目で確認すればそれが合図だから、君は旅立って使命を果たしてください」

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:05

    言ってることは間違ってないんよな()

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:08

    今のところマーリンとマーリンのクソなとこ集めたような性格してるからなマスマス

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:31

    >>162

    「あー闇と戦うの疲れたわー傍観者になりたいわー、ん、なに?キーブレード使い達を増やしてユニオンを作る?いーよー勝手にやりな、今の世界はどうでも良いし闇閉じ込めるためならなんでもいいよ、茶々は入れさせてもらうけど」


    アルトリアもキレそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:31

    マスマスは闇との戦いが泥沼の鼬ごっこで永遠に続くから完全に心を折れて自分が駄目になる前に最後に勝つ為に犠牲の一手を打っただけやから……
    そも世界をずっと守り続けてた光がマスマスであってこの策においても身を切る側に自分を置いてる
    傍観者になる事にしてもそれはマスマスは人の尊厳を賭けた戦いに売って出た末の復活の時までの話やし

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:26

    キングダムハーツでここまで伸びてて嬉しいぞい
    クロスオーバーss流行れ流行れ…
    あと皆4絶対買うんだぞ(令呪

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:52

    声が杉田でチャラい喋り方してるから誤解されがちだけどソシャゲの最後の方の話的にそう振る舞ってなきゃやってられんと思ってそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:54

    >>157

    ソラなら何とかしてくれる気はする

    ドナグーやリクとか王様も合流してきそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:58

    >>167

    そりゃキングダムハーツの世界観で言うと無数の世界の内の一つでなんか揉めてる程度の話やし……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:48

    >>168

    ゲーティアくんと異星の神くんが可哀想になるからやめなさい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:38

    >>168

    ま、まあでも1つの星でゼアノートレベルの事件が何度も起こってるのはヤバイことだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:42

    >>169

    ゼアノート「……このワールドの世界の心に辿り着けば良いのではないか?態々そんな遠回りにしなくとも……」

    エラクゥス「止すのだ、ゼアノート」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:05

    FGOのボス勢の目的を大体どうにか出来そうなアイスペロリスト

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:07

    データ・ソラ「お?誰かいるな」
    BB「!?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:03

    型月世界でのアルテマウェポンえぐい性能してそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:23

    >>173

    シーソルトアイスおじさん「んほぉ〜このムーンセルとやらおもしれぇ〜……解析完了だな」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:28:43

    ソラ「だとしたら、おまえも強者じゃないよ、ゲーティア

    本当の強者は世界の運命を握らない、そんな力は持たないよ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:57:32

    昏睡期間で話が盛り上がるソラ(1年)、ロクサス(約1ヵ月)、ヴェン(10年)、キリシュタリア(2年弱)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:04:23

    マまぁ、マスマスはルシュから「お前最低だよ」って言われてるからな。本人もわかってるっぽいけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:10:53

    魔術師「こいつ何者やんけ……」

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:13:59

    >>179

    分からん 俺たちにも分からんのだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:33:25

    >>175

    そんなノリでムーンセルを解析するな。いやまぁ出来そうやけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:36:33

    >>168

    言うてワールド自体地球に比べたら小規模というか宇宙ものでも範囲狭いし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:20

    ギルガメッシュはキーブレードを欲しがるだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:47

    >>183

    逸話的に言えば持ってるでしょ、使ったことないだけで

    というかバブ=イルは鍵型の剣だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:19:45

    >>184

    王の財宝は他惑星・天体由来の素材・技術の物はギルガメッシュが直に入手した物しか入ってないよ

    逆に言うと人類が自分達の技術で生み出せる物は未来の物も全て入ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:22:08

    まあギルなら外の世界やキーブレードのことも普通に知ってそうではある

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:02

    >>186

    知らないぞ

    ギルガメッシュは星の大海の先は知らないから未知として期待してるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:52

    オーディンはハゲの師匠のキーブレードマスターとしていたな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:03:27

    正直妖精國をχブレードをぶち込みたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:39

    人理焼却で世界が危ない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:25

    >>186

    知っていてもキーブレードの存在を知っていてもまぁギルだしな

    で納得するわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:34

    キーブレードがエクスカリバー風になるホルダーやエア風になるキーホルダーとか手に入りそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:08

    >>182

    ベイマックスの世界とか地球と同規模の広さの世界もあるから…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:57

    >>190

    大丈夫!いつも(友達と離れ離れになり世界が滅びかけ自分のレベルが初期化されることも)のことだし!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:01

    >>194

    1→COM(忘却の城)→2(記憶の鎖繋ぎ直し)→3D(ソラだけ裏の夢の世界なので能力初期化)→3(ゼアノートにされかかったので初期化)→4(死んだので初期化?)


    よーやるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:32
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:14

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:23:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:39:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています