あたしバカだからよく分かんないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:46:58

    正義の反対は別の正義じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:49:06

    うーむ深い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:50:00

    よく分かったな
    戦争というのはつまり正義とまた別の正義による潰し合いなのだ
    アメリカにもソ連にも、連邦にもジオンにもそれぞれ正義があるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:50:22

    正義には別の身勝手な正義が付け入ってくる。
    そいつが言うには多少の犠牲は仕方ないことらしい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:51:26

    誰もが全員幸せになれたらそれは良いと思う
    けど、アタシが今目ぇつぶったらトレーナーの犠牲はなんだっただ?
    アイツはもう声をあげることも出来ないんだぞ………?

    そこから目を逸らして 何が正義だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:30

    >>5

    トレーナー盆の窪刺されとるやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:06:18

    まあ何を正しいとするかは人によるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:11:30

    黒野博士?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:47

    正義という名の凶器

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:04

    社会善に抗うのは社会悪だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:19:20

    何が正義だ!何が悪だ!
    結局は多数派の意思によって俺が殺されていくだけだ!!
    許せん!理不尽!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:20:00

    そもそも正義ってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:20:39

    一般的に最大多数の最大幸福が正義だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:51

    蛯名正義の反対は・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:49:36

    「正義」も「普通」も人によって意味が違う曖昧な言葉だ
    どちらにも共通して言えるのは自分の思っている事と他人の思っている事は違うし、無理矢理自分の主義主張を押し付ける事が争いを生むんだって事だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:35

    正義の名のもとに!とかするもんな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:36

    やっぱ公安は怖いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:44

    誰かの振りかざした正義は痛いからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:54

    人によってというがそれは人生論だし
    哲学や倫理学の分野でみると正義もちゃんと種類別にわけられるらしいっすね
    そりゃ既に研究してる人もいるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:43

    正義なんてものは立場と時代によってコロコロ変わってしまう
    ならば何があろうとも変わらない普遍的な正義があるとしたら何だ?
    ということを元軍人さんが考え抜いた末に生まれたのが
    飢えた者に己を分け与えるアンパンマンです

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:50

    >>20

    飯食って寝れたら幸せ、それを全ての者が出来ることが普遍の正義、は夢物語だとしても実際正しいのよね

    空腹と寝不足が原因のケンカとかいまだにあるし

    ハンバーガー食べるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています