「このターン〇〇しか特殊召喚できない」みたいな効果

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:44

    めちゃんこ強いデッキに限ってこの制約無くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:23

    アンデットでよく見る奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:42

    めちゃんこ強いから更に強くならないように付けてるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:23

    このターンサイバース族しか特殊召喚できない
    うーんこの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:30

    そういう制約なくても弱いデッキは弱いし、結局はメインギミックよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:48

    強いテーマは発動後なんて裏道を使う
    さすがトップスきたない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:01

    ぶっちゃけこれにはいらないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:32

    この娘の制約いらないから消して

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:40

    ラドンとスピーダー2枚に挟まれるシンクロの明日はどっちだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:41

    >>7

    ランク4で悪用されるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:27

    なんなんだろうな制約ではあるんだけど、だからなんだよっていう制約
    電脳、鉄獣お前らのことだぞ
    あと相剣のトークンがあるときのみの縛り

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:50

    レッドアイズモンスターくらい出させて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:14

    君さあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:24

    強いデッキに限って制約がない→△
    制約がないから強い→○

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:26

    この手のテキストは全部発動「する」ターンにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:35

    お互いにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:19

    あるある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:28

    そのペンデュラム効果の最後の()内要ります?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:37

    強いカテゴリは開発が意図してると思ってる根拠
    あの人たちどんな制約ならぶん回せるかを把握してると思いますよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:39

    >>11

    まあとはいえその縛りのお陰でデスフェニとの噛み合わせ微妙になってるから無いよりはマシ……いやもっときつくしろはそれはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:45

    (迫真の集中線)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:56

    >>16

    BA☆KAげてるぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:01

    鉄獣はデスフェニが出しづらいから…
    まあだからなんだってレベルで強いしだそうと思えば普通に出せるけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:07

    >>10

    ・自前の特殊召喚は墓地にモンスターいないと無理

    ・特殊召喚できればデッキから呼べるのは強いけど、レベル1下がるうえに「マドルチェ」モンスター限定でターン1付き


    他の制約もわりとキツめだし、この為にプディンセスとスールを出張セットとして採用する人は少ないだろうし、出せるモンスターの幅が広がればそれだけ強くできるから無くてもいいと思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:07

    >>16

    デメリットを相手に押し付けたらそれはもうデメリットじゃねえだろうがよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:26

    うーんこれは妲姫
    よくある除外デメリットがないのがいいのか悪いのかわからなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:15

    >>15

    ジャンクスピーダーもそうだそうだと言っています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:10

    鉄獣のゆるゆる共通制約に慣れた頃に突如として立ち塞がるベアブルムの墓地送り時効果よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:23

    スプライトのお互い縛る効果は先攻時だとニビルケア以外に特に旨味はないからまともに機能するの後攻の時だけだし
    こっちのターンなのに展開するやつも悪い(暴論)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:17

    後から有用出張パーツが出た時その制約キツくなる時もあるのでちゃんと考えてるんだなぁと感じる
    まあそれでも強すぎたり結局制約が意味なかったりはするんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:12:32

    >>31

    風属性縛りつけたはずなのに出張してた奴らがいるね、おかしいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:52

    >>17

    敵の厄介なのを壊獣でどかした!→おい…なんで…下級ドライトロンが出せねぇんだ… ってミスを1度やりましたねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:34

    >>18

    それ無いと産廃もいいとこだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:49

    >>25

    ランク4に限らず墓地に落とした方法や結果次第でモンスター3体以上並ぶしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:25

    >>18

    無いと弱いどころの話じゃないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:38:41

    縛り抜けられるように組むのは当然だからいいんだけどリスクに見合ってないイカれた効果を付けるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:31

    スプライトの効果ってサイフレームの効果も縛るの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:46

    >>32

    縛りのトリガーを起動しなければただのクソ強万能初動になるって寸法よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:03

    スピーダー通ったらワンターンコズミックバロネスシューティングセイヴァー…が簡単に通るからやっぱあいつには縛り必要だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:08

    >>15

    アナコンダもそうだそうだと言っています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:46:00

    >>17

    自分で新しく組もうとすると何気に重いやつ

    無かったら暴れるなんてもんじゃないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:21

    ちょっと毛色は違うけどこれも特殊召喚を縛る効果ではあるよね!
    1ターンに1度しか特殊召喚できなくなる…なんて重いデメリットなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:58

    >>43

    そんなこと言ってるからあにまんまん呼ばわりされるんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:01

    >>43

    たまに忘れて自分のターンにウェンディリバースとかやるからこれは重い制約

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:08

    まーたあにまんまんかよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:34

    >>7

    これマジで発動条件の割に縛りきつ過ぎるからせめて地属性縛りとかにして欲しい

    それかマドルチェ名称で強いエクシーズかリンクか罠ください

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:27

    スールはホーット1枚入れとくだけでスール→ホーット→スールで召喚権無しで3体並べられるから出張自体は普通に出来るタイプなんだなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:07

    >>48

    墓地にモンスターいないと使えないよホーット

    そんで墓地にモンスターいるとスールは自己SS出来ないからその二体だけじゃ3体は並ばない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:54

    >>7

    相手の動きに無限以外の手札誘発当てたらマジョレーヌとこいつの初動6枚減るっておかしいよなぁ

    誘発打ち合いがデフォの環境でこんなデメリットは致命的過ぎて使うのやめてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:19

    >>49

    展開中に墓地落とせるテーマに出張すればええじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています