初心者を騙すな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:58:17

    誘発を一枚も積んでいない!?
    おまえデッキ紹介youtuber降りろ
    うららなくとも泡影ぐらい入る

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:28

    ファンデッキだろうと入るからな
    このプラチナ帯で戦えるって文字はなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:02:10

    ペンデュラムとかの変態デッキじゃ無くてもガチじゃなければ、ゴールドで遊ぶくらいなら良いんじゃ無い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:33

    エアップ、お前もう船降りろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:22

    >>3

    >>2ってことらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:18

    誘発切りはあり
    それでプラチナ行けるとのたまうのは真似する人間を苦しめるので罪

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:22

    >>3

    嘘つけ

    ゴールドでも誘発なしはマトモに試合できねぇぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:44

    >>2

    先行で運が良ければ勝てるのでセーフ後攻?知らんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:31

    誘発を採用しないメリットについてちゃんと解説されてるなら一考の価値はある
    誘発の採用を一切考慮せずに勝てるとか言ってるのは大体先攻で相手の妨害を一切受けなかった時しか考慮してない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:05

    真竜以外の誘発無しは信用してはならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:17

    ぶっちゃけMD来る前はうららだの増Gだの積む前提でデッキ構築出されると金銭面の問題でこんなん無理や!身内でやるのに誘発とかいらねぇ!ゴミ構築!とかいう人がいたしその名残かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:59

    イグナイトbotなんでしょ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:32

    花札かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:55

    エンディミオンは誘発入れると先攻でまともに動けなくなるのでマジで誘発積めない。
    初動3、4枚必要なクソ雑魚テーマなのでデッキ全てを初動札にしないと先攻ですら動けなくなるのだ。
    後攻は先攻制圧されないことを祈るのみですね…閃刀とかドラメとかエルドみたいな中期戦狙いの相手だと後攻からでも余裕で捲れるのでそこで勝ち星を拾う。

    だからエンディミオンは今の環境めっちゃ辛いので1枚初動の強いカードちょうだい♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:25

    むしろ脳死で誘発入れてるほうが問題だと思うんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:27

    まあプラ1だけなら誘発なしで行ってる人も結構いたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:37:08

    >>15

    うららGはまあ入れるのが当然なのでみたいな採用理由はちょっとなあとは思うけど大会まで視野に入れたレベルのガチ構築とかじゃなきゃぶっちゃけそれでいいとは思うけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:46

    >>14

    お前らは完成する盤面が酷いんだけど?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:27

    別に誘発全然積んでないNRメガリスとかでも戦えるぞ
    環境デッキみたいに誰が持っても余裕とは言わんけど全く戦えないってのはそっちの方が嘘や

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:52

    最低限のパワーを持ったデッキを組めているのを前提として、初心者にこそメジャー誘発の入ったデッキを使うように薦めるのが良いと思う
    どこでうらら打つと効くのかとか自分で考えて練習するには実戦で使うのが一番だから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:43:10

    >>15

    結局のところ入れるにしろ入れないにしろ理由はちゃんとないとダメってだけの話よ

    なんとなく3枚積む、なんとなく入れないじゃダメなだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:45:26

    >>19

    せやな

    以前は誘発入ってないと無理だろと思ってたけどR以下メガリスとNのみ破械がプラ1行ってるとこ見て考え改めたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:50:36

    脳死とか言われても結局入れないと戦えないことのが多いからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:02

    いや誘発無しのデッキは初心者に勧めるもんじゃなくない?良くも悪くも尖ってるデッキなんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:04

    戦える(勝率40%)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:20

    >>11

    誘発に限った話じゃないが、紙の解説とかだと今は高いのでこの辺持ってなければ別のに入れ替えていいですみたいなのは見る

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:55:07

    ???「誘発抜いた未界域暗黒界で50連勝できるぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:56

    一発芸デッキを面白いデッキって言って紹介するのはいいけど
    まるで強いかのように紹介する奴は初心者を騙していて悪質
    って言ってるYouTuberが居てそれはそうと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:19:29

    嫌だ!ファンデッキに誘発入れたくない!けどデッキ分かんない!おっ!このユーチューバーええやん!!
    純粋な初心者デュエリストを騙すユーチューバーを許すな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:19

    バーンデッキとかだと誘発入れないのも視野に入るけど、それでプラチナいけるって言われると上振れ手札を引き続ける必要があるのでまず無理だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:34:07

    本日のシャドーボクシングスレ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:34:56

    誘発なしで戦って相手の誘発でことごとく展開を止められて誘発の強さを実感するのも初心者には必要なことよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:37:20

    まぁ特殊召喚しないデッキならうらら抜いてもなんとかなりそうではあるよな(先行なら)
    貫通力のある特殊召喚しないデッキは無さそうだから後攻の勝ち目キツそうだけど
    うららはGへの抑止力として強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:39:20

    >>27

    正直あれリリース初期で下手な人も多かったってこともあって実際切断もせずのガチ戦績なんじゃないかと思えてきたわ

    MDから始めた自分ですらあのデッキで前シーズン15連勝はできたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:39:35

    むしろ誘発入れないと戦えないの方が嘘
    デッキによっては誘発入れた方が死ぬ場合もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:40:36

    枠6枚はやはり重い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:40:48

    >>31

    誘発抜き構築紹介してる人はもちろん沢山いるけどガチってことで紹介してる人見たことないもんな

    中にはちゃんと強い誘発抜きデッキだってあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:28

    誘発抜きを初心者に勧めてる動画プリーズ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:32

    一応誘発無しのデッキでやってる方は基本誘発を入れる枠が無いか、誘発を入れると事故る可能性があるから入れてない事が多いと思う
    特に未界域を見てみるとよく分かるけど、あっちは誘発を入れると事故の危険がかなり高くなる
    それでプラチナ行けるなら余程運がいい人か相手の妨害を貫通させるデッキじゃないと無理だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:25

    なんでここの人って月初めの環境デッキ相手にダイヤ1達成できないようなデッキは無価値、みたいに極端な思考してんだよ
    普通に遊ぶ分なら問題ないし月半ば過ぎれば普通に勝ち上がれるくらいのデッキなんてゴロゴロあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:32

    >このプラチナ帯で戦えるって文字はなんだ

    みたいな事言ってる奴が問題なんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:30

    最近まで脳死でうららと増G3積みしてたけど、融合フェスで考えるようになって勝率上がったわ
    入れるにしろ入れないにしろ考えあってのことじゃないといけないなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:48

    ファンデッキだと必須カード手札にこなくてとりあえずGは入れちゃう
    うららは要相談

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:05

    >>41

    実際旧仕様ならプラチナでも誘発抜き余裕だったから事実じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:37

    ×誘発抜きで戦える
    ○誘発抜いてまで展開札入れないとデッキが成立しない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:16:54

    引けなったら入ってないのと同じなんだから誰だって誘発がなくてもある程度戦える構築はしているはず
    ならば誘発が入ってなくても戦えるというのは本当だろう
    問題は戦えるがどの程度を想定しているか人によって違うことじゃない?
    8割程度の勝率で安定して勝てることを言ってるのか勝率5割を超えれば十分と考えるかということ

    俺はMD勢のほぼ初心者だけど誘発を打つタイミングがわからなかったので無駄打ちするくらいならいっそ抜いてしまってもと最近まで入れてなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:04

    誘発抜きエンディミオン、4月までは普通にプラチナ1余裕だったからな…
    今だとどこからでもデスフェニが飛んでくるのでカモにしていた相手も辛くなってもう勝てない

    簡単に出せるフリチェ破壊はペンデュラム全てを殺す害悪なので早く禁止にして欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:38

    >>47

    誘発抜きエンディミオンダイヤ1到達報告上がってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:49

    まあ誘発なくても試行回数稼げるならダイヤ1いけるんじゃない
    俺はまだダイヤ4だからわからんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:55

    >>48

    マ?

    誘発込みのセフィラエンディミオンしか知らなかった

    できたやつとんでもねえな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:42

    >>48

    あれってデスフェニ来る前じゃなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:48

    >>51

    せやったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています