なんとなくARC-V見返してたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:30:03

    あらためてみるとこの人ライバルポジっていうには強すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:31:56

    プロだからな....

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:33:21

    ライバルというより上司って感じのキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:33:23

    実際DD使ってると40枚でも60枚でも展開ルート多すぎて頭おかしくなる
    そらこんならデッキ使ってる奴が弱いわけありませんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:33:27

    しかも人格者

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:33:28

    負けた記憶があまりない
    戦った記憶もあまりない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:34:13

    だから主人公をラスボスにしますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:35:04

    まあ多分その人ラスボスの次位に強いし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:35:28

    なぜ父に詫びる!?のシーンとかまさにそうなんだけどライバルってより先輩とか先生って感じの立ち位置なのよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:35:33

    >>6

    たしか8回しか戦ってないからな

    しかも2回ほど中断してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:35:45

    最新作の大嫌いさんも同じようなポジになると予想する

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:36:47

    一応儀式も使えるんだっけ?
    DDにあってないから使わないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:43:23

    遊矢と組んでレオと戦うとき遊勝があれすぎてほんと頼りになるやつだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:44:55

    このポジションのキャラとは思えないくらい人格者ってのも強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:05

    ここいい人すぎてこいつほんとに遊戯王のライバルか?ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:32

    >>10

    8回も闘ってくれたんやっけ…

    当時、社長のデュエル観たいと毎週祈り続けていた俺には気の遠くなるようなひと時だったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:42

    ちゃんとやって負けたのって最後だけだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:50:47

    AVは日常回欲しかったってよく言われるけどそれこそこの人の日常回は見てみたかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:51:39

    悪い人かと思ったらいい人でやっぱり悪い人鴨と思わせながらも結局いい人だった人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:01

    >>18

    社長の日常って業務に追われてるだけじゃね…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:23

    >>18

    真面目な顔ではっちゃけそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:33

    なんというかちゃんと自分のカードを熟知してデッキ組んでる感がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:54:17

    ライバルっぽくないのは、結局最後の最後まで遊矢が勝てなかったのもよくないと思います……。
    めちゃくちゃ強い、超える壁としてのライバルはそれはそれで良いと思うけど、遊矢のキャラ性やアークファイブの物語とは絶妙に噛み合わせが悪い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:18

    最初から最後まで遊矢の味方だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:57:01

    オベリオン普通に負けてて草だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:57:52

    >>8

    実際作中だとどれくらいのレベルにいるのかね

    最上位クラスなんだろうけど具体的にはデュエルしてないからまじでわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:03:12

    >>23

    成長型主人公に、数歩先を行く目標系ライバルはそこまで悪くないようにも思うんだが…

    そもそもの段階キャラ同士の分断多すぎて交流が少ないのがアレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:05:28

    こいつなんか悪そうだな…
    なんか味方陣営に居るわ。でもなんやかんや悪いんだろうな…
    悪くなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:06:10

    終盤まで悪そうな雰囲気出してるけどかけらも悪くないただのいい人

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:23:33

    この人の落ち度は遊矢に遊勝について話してなかったことくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:47

    >>12

    目的は全召喚方コンプじゃなく次元戦争で戦い抜く事だから、次元の存在しない儀式を切って次元戦争で使われる融合SXを極めたのは有能な判断と言える

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:43

    >>12

    契約書による悪魔の儀式って雰囲気だけはバッチリなんだけどね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:51

    全然情報共有されてないズァーク戦で真っ当にダメージ与えてて格の違いを感じた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:56

    なんだかんだ登場人物の中では頭2個くらい抜けてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:33:07

    デュエルめっちゃ強くて人格者でちゃんと人ともデュエル以外の交渉もできて
    話すべきことと話さなくてもいいことと話してはいけないことをちゃんと区別している

    絶対別作品のキャラだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:09

    父親が失踪した他の次元で虐殺と同義な戦争の指導者になってるってめちゃくちゃ辛いポジなんだぞ
    なのでプロの遊勝に頼み込んでランサーズの隊長になってもらって父親を止めようとした

    あのクソ親父自分が全て背負えば良いよね!って大切な試合とか無視してハゲを止めようとした結果息子はメンタルボロボロになって遊勝が行方不明になったから自分がランサーズの隊長になるしかねぇ!!と数年以上全てを背負い込んで頑張ってたのが本編開始前

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:46

    ユーゴの誤解も盗撮とはいえ社長が最初に気づいてたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:35:07

    この人遊戯王全作通しても上位の有能さに加えて
    ロマン性能両立のテーマ使い 実力も高い 常識人 イケメン 靴下履いてない
    とスペックがあまりにも高いんだよね
    逆に高すぎて話に絡めにくいという欠点がアニメキャラとして致命的だった感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:06

    どっちかって言うと沢渡さんのほうがライバルっぽいとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:20

    いいキャラが多すぎる
    もこみちとか明らかなモブキャラだけど好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:24

    ぶっちゃけライバルは沢渡さんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:35

    実は遊勝塾の買収パートなんかもあるけど最初から最後まで遊矢を認めてるし遊矢が希望とか思ってるんだよ社長……
    なのにファーストコンタクトが沢渡のカード強奪事件+塾買収だから割と終盤まで遊矢からの矢印はうさんくさい奴止まり

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:38:31

    マジで頑張ってるし無理してるのに弟と月影以外全員から不信感持たれてるって酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:38

    >>42

    あれもペンデュラム解析して融合次元と戦うためってわかったらわりと納得できるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:07

    1だがソラも結構強いな
    黒咲にかってたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:55

    >>43

    まともな奴からしか信頼されない男

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:42

    社長のテーマの独特な雰囲気好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:42

    忍者とかいう誰もが色物と思ったやつら

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:15

    >>38

    靴下履いてないのは加点要素なんですか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:49

    一人で頑張りすぎたからもっとランサーズの皆を信頼して弱音くらい吐けばよかったのに遊矢達には柚子失踪は親父のせいでもあるし、遊勝失踪も自分が悪い所もあるからそこらへん全部背負って頑張るしかなかったのかなって
    お辛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:06

    足りないのは人気だけだったか...

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:55:08

    >>52

    足りなかったのは出番だと思います

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:55:57

    >>52

    ARC-Vはキャラ多すぎて人気分散してる印象

    不人気ではない、ただ出番が……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:12

    本当にライバルキャラなのかってくらい人気ないし
    沢渡さんがライバルのほうがよかったな個人的に

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:44

    出番あってもあまり動かないし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:14

    DDは割と人気だからええやろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:26

    上司上司言われるけど遊矢のためにディメンションハイウェイ作ったりP適応できる世代を榊遊矢世代って名付けたり目的のついでにプロに自分の記録超えて最年少でなる手段提示してくれたりファン兼プロデューサーだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:02

    >>55

    沢渡もたまにライバルキャラとして扱われてるからライバルの一人で良いとおもうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:44

    だったらそれ相応の扱いして欲しかったわい
    なんだよ終盤のあの扱い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:17

    何か社長>>>>>その他ランサーズくらいの実力差がある気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:52

    この人リアリストと思いきや結構ロマンチストだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:16:06

    正直後半ジャックにあげた尺全部この人に使えとは思った
    遊矢シリーズがグッズやカードで優先されるのはまだわかるけどアニメにおいてゲストに割食わされるのは嫌

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:26

    >>62

    そりゃ自分の兵隊にランサーズだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:03

    初期DDDの最上級モンスター、カイゼルとかヘルアーマゲドン3体並べたところ滅茶苦茶好きだったからEXデッキモンスター中心になってちょい残念だったところ最終戦で覇王○竜シリーズに対抗してCEO3体並べたところ感動したわ五光の(それ以上はいけない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:49

    強すぎるのと真面目すぎるのとDDの展開が複雑なために出番に恵まれなかった人

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:54

    基本戦ったら勝つからな…
    AVジャックとかより普通に強いだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:10

    今じゃ手札二枚からこれですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:49

    なんか報われてないというか不憫な感じになってしまう人

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:45

    今は大分簡単なんだよなグリフォン

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:20:38

    MDでもグリフォン、デスマキナ欲しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:30:44

    漫画版でさえデタラメな強さだった
    デッキチェンジができる漫画版遊矢でさえ最後の最後まで真っ当に倒せなかった
    そういやDDDDってOCG化される気配ないの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:04:38

    DDの強化が割と最近来たからなぁ
    来るにしてもしばらくはないだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:06

    親父探しに(偶然とはいえ)融合次元乗り込んだ理由が母を悲しませるハゲが許せないからとかいう真っ当すぎる理由だからな……
    自分に全く責任ないのに次元戦争の件背負い込むし

    余裕ないはずなのに遊矢の心配してるあたり相当人間できてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:45:19

    >>18 赤馬零児の憂鬱

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:46:41

    ライバルというかもはやもう一人の主人公なんだよなあ
    零児主人公でも余裕で話作れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:01

    キャラ人気はないけど使ってるテーマ人気は高いって印象だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:27

    >>78

    テーマの動きとしてテーマ専用の融合シンクロエクシーズペンデュラム使うとなるとそりゃ人気よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:09

    地獄門の契約書の言い方好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:06

    デッキのコンセプトがARC-Vとして完璧なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:16

    1年目の終わりの遊矢戦とかいう
    後にデッキの心臓になるような新規お披露目祭りよ

    デュエルの出来もかなりいいし、これまでロマン寄りだった
    DDに一気に実戦レベルのカードが出てきたのが印象に残ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:30:42

    登場するとき大体靴下履いてない足から映る男

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:57

    消えて欲しいほど大嫌いです(リンクス民)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています