さっそく来週の展開を予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:20

    みんなの予想を聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:20

    パンダ「まだやれるぜ!」ムクッ!
    からのボコられ→新キャラ登場orシャルルと秤先輩が来る

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:33

    どうやって秤シャルルとエンカウントするかだな
    もしや出会わない可能性あるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:35

    とりあえずパンダが生き残るには救援入るか、宿儺の情報吐くしかないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:51

    全てを破壊した動物愛護団体!回遊平定へ向けて動く。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:44

    >>5

    パンダ「全部だからね」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:50

    隠されたコア、お爺ちゃん登場

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:51

    秤VSシャルルに場面戻って決着でシャルルが仲間になるかポイント渡して離脱

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:53

    まさかの裏梅乱入

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:40

    パンダ「核を3つとも潰し勝ったと確信し深く踏み込んだな
    だからオマエはダメなのだ」
    そう言うパンダは瀕死の鹿紫雲を引きずっていた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:56

    一番怖れているのは開始1コマ目で鹿紫雲のコガネがポイント追加のアナウンスをすること
    野薔薇とか狗巻とか京都校生が援護に来てくれるといいんだけど負けるよな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:02

    まぁこれ、だれか乱入しないと詰みっぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:10

    拷問されてたら嫌だ・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:20

    夜蛾さんすでに死んでるから覚醒イベントの目もなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:34

    鹿紫雲視点だと現状初めて宿儺の情報を知ってるかつそこまで強くないパンダだからすぐに殺しはしないと思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:12

    場面転換してボコボコのシャルルを連れた秤がパンダの無惨な亡骸を発見するところから始まるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:31

    麗美みたいに「分かった連れてく」って言って秤と合流はどうだ
    見つけられるか分からないけどそこは賭け

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:16

    違うコロニーにいるから合いたければコロニー間の移動と連絡を可能にしろって、うまいこと利用しよう。その後は宿儺に頼むしかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:18

    宿儺は別コロニーにいるけど名前は知らないって言って
    ルール追加→別コロニーへ誘導
    とか…むりかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:36

    そろそろコロニー間移動のルール作るかメロンパンの爆弾が来るだろうし
    前者ならパンダから鹿紫雲に宿儺についての情報が渡ると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:05

    パンダが別コロニーに宿儺の器がいることを正直に伝えることはコロニー間移動やコロニー出入りのルールが追加されていない時点でないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:17

    シャイなお姉ちゃんがあれだけで終わりっていうのもあんまりなのでワンチャンパンダには頑張ってほしいとは思うんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:18

    >>24

    もがれた腕治ってたしお姉ちゃんは再生能力持ちであって欲しい サイだけに🦏

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:24

    >>13

    やはり動物愛護団体・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:39

    >>25

    トリケラトプスじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:59

    真希くるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:02

    パンダ先輩なら自分をボコボコにするような奴と後輩を合わせるようなことはしないだろう
    次回も鹿紫雲の術式紹介も兼ねてボコられ続けいよいよトドメをさされるところに颯爽と秤先輩登場で終了だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:26

    反転術式を鹿紫雲が使えるなら、パンダを直した後に宿儺の居場所を聞く。パンダは自分を見逃す縛りを結ばせて、宿儺のいるコロニーだけ教えて、誰が宿儺かは教えずに撤退。

    こんな感じじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:56

    >>28

    禪院家壊滅と同日の出来事だから不可能

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:40

    時系列的にはどうなってんだろ
    秤がシャルルと会ってから観覧車乗ってるから結構経ってると思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:26

    >>19

    「いや名前だけ教えろや」って言われてボコられそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:32

    >>30

    パンダに反転は効かなそうだけど

    もしかしたら効果のある呪具をたまたま鹿紫雲が持ってたりするかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:22

    仮に高専生が助けに来るなら時系列や怪我の状況など諸々を鑑みると手空いてるのってもしかしてのりとししかいない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:13

    >>36

    秤先輩を除いての話ね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:22

    効かないってより効きずらいってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:30

    >>36

    ここで呪術高専四年生が初登場とかしたら笑うで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:32

    味方以外が乱入してくるなら天使とか?確か同じコロニーにいたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:40

    鹿紫雲が最初に追加したのが総則9
    日車に追加してもらったのが総則10
    パンダと鹿紫雲が出会ったのが日車との決着がつくまでの出来事だとしたらパンダは別コロニーに宿儺がいることを教えていないことになるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:49

    >>40

    後はツミキとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:31

    >>38

    てか呪骸だから反転かけたからって手が生えてきたりはしないんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:45

    >>39

    それは芥見が登場させる気はないって言ってたし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:02

    やっぱり金ちゃんを追いかけてきた綺羅羅ちゃんが乱入とかある?
    ミスだと思ってたけどなんか動画で泳者カウントされてたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:43

    今こそ思わぬ助っ人来ないとまじでパンダ死んじゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:52

    時間的に虎杖、乙骨、秤より後の話っぽい伏黒vsレジィの間にコロニー移動ルール追加なかったから宿儺の居場所は聞き出せなかったんだろう 流石にここでパンダが宿儺の居場所吐かずに56されるのはないだろうから誰か乱入かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:19

    >>45

    きららちゃんなら術式付与できれば近付かれないようにしてるスキに逃げられるかな?

    まあ順当に秤が来るとは思うけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:06

    意外っ! それはミゲル!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:18

    つーか半端な助っ人じゃ来ても意味ないし
    乙骨が渡って来ないと

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:51

    >>49

    乙骨除いたらミゲルくらいか、鹿紫雲の相手できそうなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:58

    なんとかしろ髙羽!ついでも黄櫨も連れてこい!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:15

    >>49

    パンダ…!勝手ニ死ンダラ祟ルゾ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:18

    この時点で居場所不明&手が空いてそうな人って
    がくがんじ学長、歌姫、日下部,のりとしらへんか?
    棘、東堂もいるけど腕負傷だし無理そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:38

    ミゲルだって黒縄なきゃキツイんじゃねえの

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:57

    >>52

    別コロニーで伏黒助けてるんだから無茶いうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:32

    時系列的に東京第一勢と仙台勢、真希は来れないな
    まぁ秤でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:41

    >>55

    むしろ、だからこそミゲルの術式ありの初戦闘かもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:16

    >>49

    オ前ヲ死ナセタラ乙骨ニ顔向ケ出来ナイカラナ…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:27

    因縁的には楽厳寺学長参戦してパンダ守って散るのが綺麗な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:04

    ミゲルだったら九十九の仲間として動いてるラルゥの方がワンチャンありそう
    一応面識なくもないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:53

    因縁的には綺麗だけど学長だと乱入したところでパンダの寿命がちと延びるだけになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:11

    多分秤が来ると思うけどラルゥミゲルもワンチャン

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:17

    ③パンダはこのまま死ぬ。現実は非常である

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:16

    >>56

    それでも髙羽なら…分裂ぐらいしてくれる…はず

    特級術師新田新でもいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:19

    ミゲル来るとしたら乙骨からその話題共有されてそうだから完全別で動いてた九十九側のラルゥのがまだワンチャンありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:29

    そういやパンダ死滅回遊泳者ってテロップまだ出てないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:21

    >>64

    ①イケメンパンダは突如反撃のアイデアを思いつく!

    ②秤先輩が助けに来てくれる!

    ③死ぬ。現実は非常である

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:30

    >>67

    テロップ出てない人結構多いな

    味方側でちゃんとしたのが出たのって虎杖だけだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:48

    本命 秤
    対抗 第三勢力の新キャラ乱入
    大穴 狗巻

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:54

    秤が助けに来るが一番現実だし見たいんだけど、
    観覧車に乗ってた時点でコロニー入ってから10分以上そのあと戦闘だから間に合うか...

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:57

    パンダがぽろっと別コロニーにいることを伝えちゃって危機回避...
    ここで新キャラ乱入って読者全体的にどうなんだろう...?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:00

    復活して覚醒した野薔薇とか?
    なんか覚醒って雑だけど本当に覚醒とかしないとまちがいなく瞬殺だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:54

    >>72

    髙羽は忘れてた人が多いとしても元から出てたしな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:35

    パンダの中身の黒い奴がうねうねしてえらいこっちゃする可能性も無きにしも非ず

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:49

    ゴキみたいな特級呪霊の乱入に紛れて逃げる…
    …逃げられるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:17

    次の予告どうなってんの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:19

    >>77

    今回は予告なかったじゃん

    本誌ちゃんと買ってるか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:04

    >>73

    野薔薇は虎杖のピンチっぽい気が

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:44

    >>78

    本当だ

    漫画だけ読んで放り投げてたわすまん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:41

    >>79

    じゃあ狗巻に来てもらうか

    呪言なら触らなくても大丈夫だから...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:02

    大穴狗巻と考えてるけど
    狗巻来ても宿儺と戦おうとしてる鹿紫雲の強さじゃ血反吐吐くだけな気がするんだよな...

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:12

    >>82

    そもそも呪言は対人には不向きって設定があるからなぁ

    防ごうとした亨子クラスの術師相手にノーダメで通用する場合もあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:55:57

    コロニー移動のルールってもう追加されたっけ
    鹿紫雲に虎杖が別コロニーにいるってバラしてルール追加させるとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:07

    >>84

    日車追加ルールが総則10だから多分まだ

    少なくともレジィ、伏黒決着までには追加されてないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:44

    >>40

    秤・パンダと伏黒・虎杖は別コロニーじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:15

    京都校期待の一年生、新田新が現れる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:03:34

    >>87

    確かに新田の術式あれば死にたてホヤホヤで救助待てるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:47

    >>14

    パンダ先輩って痛覚あるの?

    ファイトクラブで腹パンされて痛がってたのは演技っぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:47

    そういえば天使って天元の出現場所の情報と実際に伏黒の前に出たコロニーじゃ場所違くなかったっけ?大分前すぎて記憶が...

    >>40

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:58

    >>90

    天元が嘘ついたかミスったかで本当は違うコロニーだったのか、天使が何かしらで移動したのか、別にコロニーの移動は元々できるよってオチなのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:20

    非情なパンダの死
    しかし綿の残骸から新たな生命体が生まれ鹿紫雲を圧倒
    そこへたくさんの中国人を連れてきた羂索
    わざわざ中国まで行った甲斐があったよ
    羂索の爆弾とは殺戮人形と化したパンダのことだったのだ―――

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:40
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:15

    総則見る限りではコロニーから出てはいけないって項目はない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:33

    >>91

    あっやっぱり違うのか

    じゃあ天使がコロニー移動手段を持ってて乱入の展開に1票

    というか鹿紫雲がやっと戦い始めたからそろそろ天使も見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:58

    日車さんの2点はコロニーは元々移動できるよオチじゃなきゃ解決できない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:38

    天元は結界の移動に関してはこう言ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:29

    お姉ちゃん核が幻覚使いで今週の内容は全部幻覚だった展開に狗巻の腕を賭けるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:04

    宿儺がパンダのピンチに動く

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:38

    結界の移動に関してちょっと気になるのは鹿紫雲は参加コロニーとかじゃなくて滞留コロニーを見れるようにしろって言ってたこと
    滞留って言葉だけ聞くとあくまで今はそこにいるよってだけで別に移動できるし鹿紫雲、日車、天使あたりはそれにもう気付いてんのかな?とも思える
    単に護身用とか羂索爆弾対策かもしれないけど結界移動できないなら自分の次に高得点の日車狙いに結界移動ルール追加しないのかな?とか思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:14

    怒らないでくださいね
    コロニー出入りできるなら先にコロニー入って情報集めてたのにコロニーの出入りルール追加考えてた乙骨やコロニーから出れないって伏黒に愚痴ってた麗美が馬鹿みたいじゃないですか
    いや麗美は馬鹿だけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:19

    >>99

    カシモも宿儺と戦えるしwin-winだしもうこれでいい

    虎杖が宿儺を出すと思えないことには目を瞑ります

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:02

    >>91

    そもそも天使はあらゆる術式を無効にできるわけだから、結界もすり抜けられんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:24

    >>103

    結界術消滅させたら穴開くっつうより結界ごと消えそうじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:01

    そこはハンターみたいにパンダが虎杖?って焦燥した顔でつぶやいて助かるんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:06

    >>97

    これさぁコロニー移動不可なら一般人に殺し合いの場所になるけど出る、出ない?って聞いて出ないっこたえたらじゃあ望んで入った訳ではないけど望んで残りはしたので大人しく閉じ込められててねってことになるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:17

    >>106

    羂索だからね仕方ないね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:45

    >>103

    結界術って術式じゃなさそうだし無理じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:19

    秤がボコボコにしたシャルルを引きずりながら登場

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:08

    秤でなければ、楽巌寺か日下部が滑り込みで駆けつけてほしい
    2人とも夜蛾学長と因縁があるのでその清算で
    日下部だった場合、シン陰流掘り下げで後々三輪に繋がってもいいし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:27

    >>101

    仙台結界→東京第一結界みたいな任意のコロニーからコロニーへの移動は可能でも仙台結界→外や仙台結界→外→東京第一結界は不可能とかなら一応矛盾はなくなるか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:15

    パンダは核三つあるから三乙まではできるし……
    秤先輩くるか
    コロニー間の移動の条件に他のコロニーに宿儺がいるって教えるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:10

    2週間も経ってコロニーの外出れるのに誰も気づかないってあり得るのか?過去の術師とか凶暴なやつが外出たら大事になって報道されたりそもそも天元が気づくだろ
    天元が信用できるかわからんが

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:56

    まあ別に強いやつと戦いたいだけなら適当に理由付けて五条解放手伝わせられる可能性もあるんじゃねぇかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:20

    >>114

    確かに今さら戦闘狂が加わったところでどうってことないもんな味方側

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:21

    パンダ気絶でしばらく後に起きる
    カシモの拷問受ける
    パンダ虎杖の事を吐く
    ルール追加する
    と予想する

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:19

    パチンコ定番演出仲間参戦リーチと共に秤参戦

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:41

    中指立てながら自爆したらカッコいい
    悲しいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:57

    >>60

    散らないでよぉ!

    めっちゃありそうというか実際きれいだと思うけども!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:24

    ミゲルって確か五条に見つかって乙骨押し付けられたんだったと思うけど、五条封印された今でも味方側って考えて大丈夫なのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:12

    サブタイトル東京第二結界編始まってるからこの結界で全てのカタがつくやろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:48

    >>120

    さあ?どうも偽夏油に関する会議の時点で居なかったみたいだからスタンスもわからん。ラルゥの勘違いで他2グループと同じ思考だったかもしれんし。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:00

    てかパンダって今まで血出てたっけ?
    呪骸から別のなにかになってたりしないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:57:38

    助けに来るなら日下部じゃねえかな
    学長が死んだからせめてパンダだけでも守ってみせるみたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:50

    >>123

    綿がぎっしり詰まってるイメージだったから骨と血が出てきたのかなり驚いた…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:03:31

    >>48

    呪力にマーキングして順番にスタンプラリーしない限り

    隣り合ってないマーキング保有者や呪力が接触できなくなる


    だから鹿紫雲の帯電呪力に対する良い対抗要素になるかな

    まあ触れないといけないからその時点でリスキーだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています