君たちにコナンアニメ脚本を書く権利をやろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:59

    安室のサンドイッチ回みたいなのも普通の事件回もありだぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:57

    よっしゃ! 殺してお汁粉に沈めたろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:31

    事件も何も起きずに小五郎とコナンがラーメン食べに行ってそのまま帰ってこさせよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:41

    じゃあコナンとキッドが絡繰吉右衛門の罠たくさんあるお屋敷に閉じ込められてふたりで脱出する話

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:55

    アポロの斜向かいに新しい喫茶店ができたから潰しに行くぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:09

    コナン君が大怪我したり犯人の反撃に遭ってリョナられる話でもいいのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:16

    未出の県警察出したろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:44

    哀ちゃんと歩美ちゃんのほのぼのお散歩を探偵団男3人が尾行してなーんだ何もなかったな!ってなる回

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:49

    仮面ヤイバー主役にしたろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:59

    よっしゃぁ!蘭と園子と世良ちゃんが誘拐される脚本描いたろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:43

    取りあえず、かの浦沢以下にはならんだろって思って開いた俺が馬鹿だったわ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:19

    コナンが「(妙だな…)」って色々気にするけどとくになにも起こらないで一日が終わる回

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:14

    実際、突然こんな仕事振られたら、
    コナン原作全巻はもちろん、アニメオリジナルも含めて全部下調べした上で、
    被らないよう事件を作らなきゃいけないの?ヤバくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:12

    絡まれる紅葉ちゃんと助ける和葉ちゃんで最終的にカフェ行くもみかず回だっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:08

    蘭みたいにレギュラーキャラを記憶喪失にしたろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:11

    ゼロ茶の名探偵アズサを逆輸入して誰も死なない平和なギャグ回にしたろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:19

    小学校でちょっとした事件が起きて(物が無くなったとか)、少年探偵団で解決する和気あいあいした話が見たいし書きたい!!殺人は起きないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:23

    何話もらえるかによる
    1話なら日常ほのぼの系がいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:03

    じゃあ京極さん対安室さん対赤井さん対KIDの野郎たちによる神器なき戦いを…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:56

    赤井・ジョディ・キャメル・ブラック・コナンで飯とか食いながら雑談してるだけの回

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:09

    風見裕也の日常
    最後に呼び出し電話で終わる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:59

    1回園子抜きで京極さんを出したい
    少年探偵団と出会ってそのまま探偵ごっこに付き合ってくれる京極さん、みたいな
    もちろん襲ってくる犯人は瞬殺する

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:25

    コナンと灰原を恋人にしてやるぜ!
    夢オチにするから大丈夫!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:09

    >>13

    タイトルも併せて膨大だからさすがに類似回を検索して確認できるような資料システムはあってほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:30

    また京極さんが容疑者になって安室さんに目つけられてバトる話でいっか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:13

    メアリー(小)が実は以前なんかの任務でキュラソーと対峙したことがあるという設定で二人のガチ格闘を

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:41

    キャメルがアメリカの家のクソデカキッチンでなんかオートミール的なやつとかよくわからんデカいソースとか使って料理しながら英語で「簡単な道なんて無い。鍛える、食べる、寝る。これを365日だ」とか「多い日は一日300gの炭水化物を摂るんだ」とか「このプロテインは吸収が良いんだ」とかそんなことを喋ってる後ろでコナンと赤井しゃんがスマホいじってるだけの回

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:25

    北の名探偵を蘇生させよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:20

    >>16

    後ろでにこにこしながら見守る安室と呆れ顔してるコナンの姿が目に浮かぶな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:42

    よっしゃ!視聴者がほぼ忘れてるであろう京極さんの妹ちゃん出したろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:58

    旅館でただのんびりオフさせて
    帰りのチェックアウトの時に顔を見せずに金田一御一行様とすれ違いさせたろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:56

    皆どんだけほのぼのに飢えてるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:46

    >>15

    哀ちゃんが記憶喪失になったら絶対面白いけど、本筋にダイレクトでダメだこれ


    記憶を取り戻す過程で宮野家の謎に迫ったり、シェリー時代の過去編も差し込めるし、哀ちゃん成長エピソードにもできる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:32

    阿笠博士が温泉で殺人事件に遭遇して、すっぽんぽんでコナンとの合流を目指す回

    前編、後編、解決編で三話いただくぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:39

    よっしゃ最近養殖ものの探偵が増えたことに腹を立てた蘭姉ちゃんが探偵の名産地新一を探しに行く日常回にしよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:27

    コナンがちょっとした事故(工事現場の崩落に巻き込まれて死にかけからの入院)にあって周りの人間が無茶苦茶に動き回ったけど結局偶然の事故だった話

    FBIとCIAとMI6と公安とその他諸々の諜報機関と、警察組織と少年探偵団と毛利探偵事務所と世界的大女優と小説家と西の名探偵ととにかく動き回る

    コナンが「俺って色んな人から大事にされてるんだな」と再認識する回

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:03

    FBIとか人気サイドキャラは出すなとか、制限多そう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:57

    >>32

    OVAのコナンが殆ど出てこなかった平和な米花町の歩哀話大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:06

    >>34

    目暮警部もたまたま来てたことにしようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:51:02

    >>15

    映画でやってるんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:01

    金田一超えの被害者数の事件いけるか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:50:47

    よっしゃ少年探偵団庇って誘拐されたコナンを助け出す為に少年探偵団が三手にわかれてありとあらゆる人達に助けを呼びに行く話書いたろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:12

    >>13

    さらに特別編やスピンオフ、さらには児童学習用の本も目を通さないといけなくなる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:27:01
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:52:01

    >>5

    それなんてカブトボーグ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:17

    氷菓の「心当たりのある者は」を別角度から解く話とかは見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:14

    アイツが悪いんだ…!
    脚本なんて素人同然の俺に脚本をやらせて、自分が脚本を担当した回が最低最悪の評価だったのよりもさらに下の話を作らせて嘲笑ってたんだ!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:05

    >>31

    大変だ!橋が落ちたぞ!からのクローズドサークルやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:12

    風見とコナンくんコンビ組ませたいな
    何やかんやで例の二人に迷惑かけられてる筆頭出し割と気が合うかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:36

    そういえばアニオリって赤井さんどころか世良すら出てこない気がする
    なんでだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:42

    よーし、特にシチュエーションとかは考えつかないけど世良と越水を共演させたろ!
    それなりの視聴率は稼げるやろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:23

    そういえばコナンのアニオリ脚本家はみんなまず江戸川乱歩の「類別トリック集成」読まされるらしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:02

    ズンチャッズンチャッウォウイェイ的な陽気なBGMで
    黒の組織専用トレーニングジムみたいなところで
    ジン・ウォッカ・テキーラ・アイリッシュが筋トレしてねっとりポージングするだけの回

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:22

    >>50

    重要キャラは下手に出すと原作のエピソードに矛盾が生じるからアニオリ回には出ないよ

    映画のプレストーリーに出るくらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:07

    >>50

    蘭と園子と三人のシーンとかなら割とある

    ただしアニオリで下手なこと言わせられないからか、あんまり喋らない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:35

    >>22

    これがめっちゃ観たい…園子が関わってないときの京極さんってあまり見たことがないもんなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:26:22

    初期コナンリョナを復活させよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:54:40

    こんだけとんでもない脚本ならかぶることないだろ…同じネタ出てたらさすがにわかるわ…の精神で溺餡やたわし乱打が生み出されてきた…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:14:57

    >>58

    そしてその果てで生み出された強烈なキャラたち…そのうちの1人フナチ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:56

    安室と沖矢(赤井)の料理対決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています