いりす症候群滅

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:57

    この笑顔が見れただけで…俺はもう満足だよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:15

    凄い達成感と満足感と寂しさがある
    良いゲームだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:06

    完全クリアしてとてもいい気分だから昔の反響とか知っている人がいたら話を聞きたい
    魔王物語物語も今やってるけど滅茶苦茶良いわ‥

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:22

    えろす症候群ってやつも楽しみなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:30

    >>4

    (THE 昆虫採集って何だ…?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:52

    えろす症候群未プレイだから本当に(THE 昆虫採集って何だ…?)ってなってる
    運よく入手できたから楽しみだわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:25

    レベル100にしたら後一回くらいイベント起こるかと思ったけど演出だけなのな

    けどこの笑顔が見れただけでなんかもう満足だった
    最後どうなったのか察しがついていいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:25

    愛と勇気とかしわもちってやつが検索してはいけない言葉になってて恐怖で震えている

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:18

    >>8

    鬱ゲーだし心臓によくない演出もあるけど

    真ルートはちゃんとハッピーエンドだから安心していい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:10

    いりす症候群のホラー演出は単純な怖さ以上に「こんなことできるの!?」っていう驚きが強かった
    2022年の今になってもこの演出を見ることは早々ないぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:25

    うーじが静かに狂ってるのが良い
    そんな狂人が友情に目覚めていく過程も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:48

    >>11

    下手したらいりす以上にキャラが読めなくて本当に楽しかった

    本当にうーじには感情を四方八方に振り回されたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:55

    滅の序盤辺りはうーじについての情報が明らかになるたびに「ええ…」ってなってた
    最後まで何を成し遂げて何で終わるのかさっぱり読めないダークホースだった

    全部の真相が明らかになった時のショックと、理解からの身体の弛緩と感情がマジで忘れられない
    いいゲームだったよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:07

    「あんな子に殺されてみたいなと思った」って文面をどっかで見かけてこのゲームに興味を持ったんだよな
    期待を裏切らなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:16

    魔王物語物語もそうだけど、ゲーム始めたてのシステムもストーリーも何もかも分からない状態で投げ出されるのが本当に好き
    不安と好奇心とふわふわした感覚が癖になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:48

    昔の作品だけどこんな背筋がゾクゾクするようなヤンデレ久々に見たわ
    いつもまでも語り継ぐ人がいる訳だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:21

    えろす症候群で赤目いりすとえっちなことができると聞いて新しい性癖の扉が開きそうなんだが
    洒落怖的な意味での禁忌を犯してる感があって興奮する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:12

    できない時はしばらくミスが続くのに、謎にできる時は一気に点を伸ばせるゲーム
    ずっと1万超えられなかったのに急に2万行けたりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:00

    唐突な「うさみみ衣装の入巣京子は素晴らしかった」の何ゆーてんねん感すき

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:13

    赤目いりすの見た瞬間ゾクッとする造形凄いよな
    画像検索でちらっと見えるたびにビビる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:32:01

    >>20

    怖すぎていまだに直視できない

    今まで遊んだあらゆるゲームの中で間違いなく一番怖い

    なので貼らないで(懇願)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:52:44

    狂人特有のノータイム手のひら返し嫌いじゃないようーじ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:53:23

    あげははまあ馬に蹴られに行ってるからまあいいとしてもえどお前はさっさとそこから逃げろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:54:43

    魔王物語物語は当時のどこかの掲示板のファンの深読み(もしかしたら正しい)も面白かった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:32:50

    >>24

    大陸編のストーリーを仄めかしておいて出さないのはワザとなんだろうかと今でも考えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています