祝★セイバー坂1周年!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:45

    ご本人から言及されるとは…
    まぁ忘れられないよね。登った本人なら尚更

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:49

    役者もネタにしとるんか……(あれ階段じゃなかった?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:03

    本人かよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:29

    まさか登らされた階段が放送で坂になってるとは予想できまい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:51

    クロスセイバー回がめっちゃ良かっただけにおそらく納期の問題だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:23

    あの回は他にも色々とおかしすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:29

    実は結構前からネタにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:51

    急に現れる玉座とベットはシュールなんだけど3人の思い出の場所を玉座で陣取るマスロゴがめちゃくちゃ性格悪くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:31

    >>9

    ああ確かにここ思い出の場所じゃん

    やっぱりマスロゴってクソっすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:50

    意外と内藤さんフットワーク軽いな
    リバイスの大ちゃん役の人もそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:09

    >>9

    約束の場所の木もよく分からない聖剣タワーの土台になったのもクソほど性格悪いからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:54

    >>11

    ✝️KAGEROU✝️呼び広めたのあの人なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:18

    今からでもこれと一個前の話だけディレクターズカット版出しても良いのよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:44

    内藤くん、坂に関しては完全に"理解ってる"のヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:33

    この人ちょっとしたネットミームと化していた時の動画も観てそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:41

    元々盛り上がってたけど坂だけが駄目で
    実際坂越えたらCGとか色々良くなったからほんとになんなんだろうな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:46:59

    セイバー坂、そこに至るまでの過程の方が凄いのでエアプでネタにしてないでちゃんと向き合ってほしいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:42

    エモーショナルが急に出てきた時は笑った
    しかもマスロゴがほらよ感覚で投げてきたのも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:20

    坂はヤバいんだけど物語的には超重要なパートだからそれを理解してからヤバがって欲しい感がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:22

    後半は最終回まで展開、CG、BGM、アクション等何から何まで右肩上がりな中で坂だけなんかおかしかったからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:45

    >>23

    構うな構うな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:59

    >>23

    お前こそブラバしろよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:38

    マスロゴを前にしてる時の神山先生からしか摂取出来ない栄養はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:59

    >>17

    確かラジオオブロゴスでセイバー坂の動画をTikTokで見たって言っていたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:22

    よく考えたらマスロゴがこの回でやっていたこと相当ヤバいな
    要は簡易的なクロスセイバー製造していたってことでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:42

    ある種のエアプ判定機だよね坂って(あのエピソードの笑いどころはCGではなく一話に詰め込まれたツッコミどころなので)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:46

    >>11

    セイバー序盤から気に入ったファンアート紹介したりはしてた。

    まあその時にちょっと色々あったけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:40

    >>28

    違う。クロスセイバーその物を召喚しようとしてたけど失敗した

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:11

    ここ好き
    自分の見た未来を信じて闇黒剣を取るか
    仲間たちの未来を信じて雷鳴剣を取るか
    影が薄いけど賢人の先行く道を示した良いシーンだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:52

    >>31

    そうだったのか

    勘違いしていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:55

    >>20

    https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/36

    「無銘剣虚無」はマスターにとっては不安要素の一つでした。

    手元に「破滅の書」はあったものの、1000年前に大暴れし「光剛剣最光」と「闇黒剣月闇」によって封印されたというバハト。

    そんな存在を破滅の書から解き放てば、マスター自身の身すら危ういでしょう。

    だからこそ、一度世界に解き放ち、剣士たちにバハトを倒させるという検証を行っていたのです。

    うまく行けば「光剛剣最光」も現れて一石二鳥という狙いもあったのかもしれません。


    しかしその結果、セイバーはなんと「エモーショナルドラゴン」という「破滅の書」に封印された力を解き放ち、バハトを再び封印することに成功しました。

    こちらもマスターにとっては願ってもない結果だったことでしょう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:03

    >>29

    1話に詰め込みすぎ!ってところなのにCG弄ってるの確かに叩くところではあるんだけどそれ以外は喋らないって感じで見てない判定器になるのか、なるほど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:05

    >>28

    本当はこれだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:17

    >>32

    ここで闇黒剣取ったのリアタイだと「?」ってなったけど基本劇中では一貫して賢人は頑固なんだよな(頑固だから破滅の未来は変えられないってめっちゃ言う)(でも頑固だから仲間は助ける)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:15

    でもこの回坂でまあギャグとかになってる感あるけど冷静に見たら結構ゴミだぞこれ。
    実際この前後くらいの回かなり酷かったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:45

    私は神になる!!ってテンション上がってるマスロゴを見る神代兄妹のドン引き顔好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:17

    7人のライダーが入れ替わり立ち替わりポンポン変身解除されてアイテムを奪われていく

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:33

    >>38

    11人中残り7人のライダーが黒幕に変身アイテム回収される

    映画のフォームの活躍

    黒幕がヒロイン?を利用した儀式を行う、それを阻止する主人公

    それを一話でまとめるのを任された長谷川さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:07

    >>38

    何を冷静に見たのかわからないが

    言葉遣いは冷静な方がいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:57

    >>41

    ブラック企業かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:18:02

    言い方はともこの回展開早すぎるよ
    前の回はユーリが消滅してるのに誰も触れないし
    坂が目立ってるだけで坂以外も色々おかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:50

    >>34

    本当マスロゴ、ノリと勢いで計画進めてたんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:45

    ソードオブロゴスってマスターロゴスって存在を立てるために生まれちゃってるんで
    そういう役割を与えられてたことでバグってる人なの、どうしようもない(自分の物語を見失ってる)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:09

    内藤さんのいいね欄覗いてきたら一番上に長官の「あっ!ああっ!あれはー!」とセイバー坂を合成したコラ画像のツイートをいいねしててダメだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:43

    >>47

    あれはマジで笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:57

    >>47

    岡さんもコラ画像作っていて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:11

    ちょっとセイバー俳優陣フッ軽過ぎない???

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:05

    内藤さんのメディア欄遡ってたらクソダサジャージを着てる写真だったり、全身白タイツの姿の写真だったりと笑える写真が多すぎる
    この人すごいイケメンなのになんでこんな変な格好してるの…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:11

    大ちゃん草

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:17:32
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:25

    >>53

    ギフ様倒してて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:54

    >>53

    サムネでもうダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:41

    >>52

    まあ今の大二は長官と二人三脚で坂を登ってるようなものだからな……(?)

    風林火山一周年が出てもおかしくはないさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:41

    >>34

    セイバーは解説必須!→いや、無くても見れるよ

    がテンプレみたいなやり取りになってるけど虚無を解放したのについては解説見たほうがわかりやすいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:32

    >>50

    賢人役の青木さんはカリバーの頃の衣装が麻袋と呼ばれてることとか賢人の私服が独特と言われてるのも知ってる上で深罪の完成披露試写会で服の話題をぶち込んでくるくらいにはネタにしてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:54

    坂一周年で何処も盛り上がってて草
    セイバー楽しかったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:25

    >>3

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:27

    それぞれ話題にされてることを剣士はじめ3メギド、タッセルからマスロゴまで役者陣だいたい理解してたからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:12

    >>32

    両方取って戦力アップすればよかったのにと思ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:39

    >>62

    闇堕ち賢人君はそんな冷静じゃないんで……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:44

    >>62

    よくわからんけど一本のほうがいいんとかあるんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:16

    >>62

    まず三十五話の賢人は戦力とか全く頭にないからな

    組織に戻りたい気持ちはあるけどそれでも闇黒剣を信じてしまう頑固な思いも持ち合わせてる状態

    そもそも雷鳴剣は賢人が組織にいた頃の証、賢人くんは結構頑固なので自分が雷鳴剣を持つ資格はないとか思っちゃうんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:17

    >>62

    キャラクターの心情はきっちり踏まえた方がいいぞ

    そんなん言ってたらマスロゴなんか無駄行動ばっかだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:13

    ぶっちゃけ上ってるポーズがシュールなのであって
    坂の存在自体はそれほどでもない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:49

    >>67

    ソフィアの邪魔はするのに飛羽真は見逃すマスロゴ

    この回仲間たち全く活躍してないし邪魔するマスロゴから飛羽真を守るとかあればよかったのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:34:25

    >>62

    ここの賢人くんはもう飛羽真救うためにマスロゴ道連れ自爆する決意固めてるから雷鳴剣持ってく理由がない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:10

    >>53

    リバイスの結末まで決めるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:26:10

    聖剣持ってないのについてくる年長者組→案の定人質→隙を突かれてタテガミ変身解除→バハト飛んできて一撃で兄妹変身解除→そこに突然来る賢人(雑聖剣封印)→デザストも呆れるレベルで大暴れする蓮→二人とも即変身解除→めっちゃ雑に出てくるエモドラ→瞬で消えるバハト→秒でマスロゴに救助阻止されるソフィア様

    からの坂
    やり過ぎだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:33:35

    >>71

    やっぱこれ2、3話くらいの情報量すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:34:29

    >>71

    ここまでの話の因縁を凝縮して次の話に移りたいのはわかるが凝縮しすぎ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:38

    >>71

    情報量の暴力で頭おかしなるで

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:02

    >>71

    蓮の情緒が激しすぎてマジでおもろいんだよなこの回

    このキャプが全部三分ぐらいに纏まってるのすごいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:59

    >>71

    最後のルナが視聴者の代弁をするのも風化させてはならない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:02

    >>50

    坂もホモサピも麻袋も拾われてるのビビるわ

    ラジオでエゴサするから感想求むって言っててメンタル強者?となる一般人

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:42

    >>41

    いくらなんでも東映が怖過ぎる案件

    こんなん9割の脚本家が匙投げるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:41

    >>75

    この蓮のみんな倒してやる!バーサーカーチックなの意外と好きだったんだけどほんの数分で終わってしまったのが惜しい

    もう一話ぐらい見たかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:53

    >>73

    大秦時、尾上、倫太郎、他のイベント挟みながらだけど一人の説得にそれぞれ3話近く使って計9話でそれを消化しつつ暴走フォームの入手に克服やそれ以外にも新しいイベント入れるからつっかえた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:46

    まぁ本人がネタに出来るならもう何も言えねぇやってなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:39

    >>53

    仮面ライダーリバイス 完

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:47

    >>75

    襲いかかったかつての憧れの人に突然庇われたと思ったら違う男の名前つぶやかれて気絶だから混乱するのはわからなくもないが勢いがありすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:50

    >>81

    多分5年後とかに「また坂を走りたいです」とかtweetしてくれそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:33:07

    >>10

    構成する絵面が全部面白いの卑怯

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:27

    やられ役からの声援係の味方達
    ルナの加護をうけた主人公の活躍
    「物語の結末は俺が決める」「いけー小説家」
    最後に消える幼なじみ
    ドラゴニックナイトカイザーと同じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:00:57

    確かにこの回がおかしいのは分かるが、この回を指してセイバーCGが綺麗っていう番組の説明を論破した気になってる偏向まとめサイトは滅びてしまえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:18

    坂を抜きにしても結果バタバタとした慌ただしい回だったけどここまでの作品に対する信頼の貯金があったんでまあ、こういうこともあるか…くらいの気分で済んだし、なんやかんやそれ以降はちょいちょい不器用ながらもきっちり楽しめて好きなライダーになったから笑い話にできる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:57

    なんでこんな事に…とも思うけど、地味に30〜40話くらいの時期のライダー班ってクソ忙しいのよね
    1号の中間フォームと2号の強化形態だして販促しつつ、更に物語全体の黒幕の真意を明かしてラスボスの伏線と同時に最終フォームの伏線張りながら、時間軸的には最終決戦直前くらいの夏映画の準備もする必要があると言う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:33

    >>89

    だから正直の生身シーンにそこまでの時間割いてるわけにもいかないという事情もあると思う

    その分戦闘シーンはずっとクオリティ高いし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:02

    >>10

    確かにロケ地ならまだ他にあったのになぁ…とか思ったけどそう考えるとなるほど納得

    もしかして今代マスロゴってかなり邪悪?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:48

    わざわざ放送日を覚えているあたり、ネタにされまくってることを楽しんでるか、自分の渾身の演技があんなシュールな映像になったことに思うところがあったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:34

    >>63

    まるで闇堕ち前は冷静だったみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:05
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:26

    >>92

    少し穿った見方だけどファンサービスだと思う

    そういうのって事務所から言われたりするらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:04

    >>93

    実は初登場時の賢人は全然落ち着いていないという罠(父親が裏切り者の可能性でメンタルやばい)

    だから一番落ち着いてたのは...多分コラボ回...

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:32

    この前のバハト復活回とこの坂回は伝説だと思うの

    このあと展開が面白くなるのも伝説

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:14

    >>96

    マコト兄ちゃんみたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:46

    >>98

    世界最悪の侮辱

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:27

    >>53

    この動画についたコメントが現在のセイバー(飛羽真)への信頼を表してると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:36

    >>53

    コメント欄が思ったより「まぁこいつなら有り得なくはないか…」って空気になってるの面白いですねぇ

    流石私の英雄

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:29

    公式で世界に選ばれた主人公補正持ちだからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:03

    ...とでも言えば満足ですか?回を見逃してからしばらく離れてたんだけど丁度面白くなってきたところっぽくて悔しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:44

    >>98

    世界守るとか言いながら世界滅ぼすと言うバハトと一緒になって主人公側襲ってユーリを封印する賢人

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:41

    >>95

    「セイバー坂から一年経ったぞ、ファンサービスしとけ!」っていう事務所嫌すぎるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:01

    >>105

    ゆうてセイバーで一番バズったネタだからありえなくはなくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています