ここだけチキューのみんながその3

  • 1スレ主24/04/08(月) 21:00:36

    狂ってるほどダグデドを崇拝していてそれに立ち向かう戦隊や五道化のスレである

  • 2スレ主24/04/08(月) 21:00:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:29

    サンクス!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:27

    ダグデドが宇宙の間引きとして悪者を取り締まったり宇宙の平和を守るほうの育成ゲームしながら五道化に宇宙で暴れる悪党やらせてのマッチポンプ
    マッチポンプを知ってるし平和を守るほうの駒として動くチキュー勢
    なおダグデドがいえば普通に滅ぼすほうに回る

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:06

    (いままでのすごくざっくりとしたまとめ)(その1)
    ダグデドを狂ってるほど崇拝していているチキュー民とそれを見て面白がってるダグデドとドン引きする五道化のスレの続きがこのスレです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:40

    (ざっくりとしたまとめ その2)
    いままででてきた崇拝チキューのいろいろなパターン
    (A)約2000年間がっつりまるごとカルトなパターン
    魔法や異能などによる洗脳はあったとしても第1世代のみだと思われる
    (B)比較的最近に魔法や異能などで洗脳されたパターン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:58

    (ざっくりとしたまとめ その3)
    (B)比較的最近に魔法や異能などで洗脳されたパターンのバリエーション
    (B1)15年前の神の怒りの直後くらいに洗脳
    (B2)神の怒りの直前くらいに洗脳
    (B3)ギラが城にいる間に洗脳
    (B4)ギラが孤児院にいる間に洗脳
    (B5)TV本編中のどこかの時点で(?)洗脳。このあとで、王様たちは、ほかの惑星の「お片付け」を手伝わされる
    そのあとは、「お片付け」のあとで洗脳を解除されたり、「お片付け」の途中で洗脳を解除されたり、ダグデドが解除するんじゃないくて戦っていた地球の戦隊などがなにかをしたおかげで解除されたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:29

    (ざっくりとしたまとめ その4)
    (1)崇拝チキューの住人たちはダグデドを喜ばせるためならだいたいなんでもするらしい
    (2)崇拝チキューの人たちにとっては、自分の命も他人の命も、ダグデド様が喜んでくれるのなら消費してしまってもいいものらしい
    (なお、ダグデド様に直接〇ねと命じられることは、とても名誉なことらしい)
    (3)2000年ダグデドを崇拝してきた方のチキューの王様たちは、代々ダグデドを手伝ってほかの惑星の「お片付け」をしている
    (その主な目的はダグデドを喜ばせることだが、ついでに滅ぼしている惑星からいろいろな資源を奪ってチキューや自国を潤している。なお、その資源には人材も含まれる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:51

    ほかにもいろいろあったと思うので、これは書いておきたいということがあったら皆さんご自由にどうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:26

    >>4

    おっ、新しいパターンですね!

    面白そうです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:59

    >>8

    B5のお片付け中に解除の場合チキューが人質状態になりそのまま戦うことになるも追加で

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:21

    確かギラ逃亡ルートもなかったっけ?
    五道化がキングと手を組む奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:21:10

    思ったんだけど、親の代に洗脳ってパターンもありえるんだよねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:11:15

    スレ画が全部違ってて面白い

    2000年カルトは狂信捧げられて気に入ったものを大事にするぐらいには精神年齢上がったダグデドと、ダグデドの庇護下だから本編よりイージーモードでメンタルが弱いチキュー民もいそう
    他の星から恨み買ってるのにダグデド様が討たれたらマジで何もできない程度に弱くなってしまったパターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:11

    思いついたんだけど
    オリ戦隊が魔法や異能の洗脳を解除するなんらかの措置をとったら、今度は五道化の様子が本格的におかしくなった
    実は五道化もみんな魔法や異能で洗脳されていたというオチ
    反逆の五道化編、開幕!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:07

    AかBかで変わるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:37

    >>17

    (B)のバリエーションのうち、「TV本編中のどこかの時点で(?)洗脳。このあとで、王様たちは、ほかの惑星の「お片付け」を手伝わされる」のほうで、オリ戦隊の地球の「お片付け」の最中ってことでどうでしょう

    そこで、そのオリ戦隊が洗脳解除をかけたら、王様たちだけじゃなくて五道化の洗脳も解けちゃったと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:18

    >>15

    でも倫理観を振り切った世界になってると思うから、総長とヒメノらへんはえげつない技術進歩してそう

    バグナラクも暴力レベル上がってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:19

    前半は洗脳状態でお片付けしていて後半からチキューが人質状態でのお片付け(できる限りダメージを与えないようにしようとするし後で使えるかもしれないからと理由つけて表向きには消してるけど裏で匿って体力回復して貰ってる)
    最終決戦では人質が失くなったからオリに助太刀するか自分達だけ犠牲になりチキューにダメージがないようがんばる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:41

    >>20

    なるほど!

    その場合は、オリ戦隊は、洗脳解除が失敗したと思っているのかな?

    それとも、洗脳解除を仕掛けたのは、別勢力だったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:36:50

    >>21

    どの勢力がやったにしろ、ついでに五道化の洗脳まで解けているとは夢にも思っていないんだろうな、たぶん

    ちなみに五道化のほうは・・・まずは、洗脳がとけたのを気づかれないように振る舞うような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:42:58

    >>22

    全員で本編のラクレスみたいなムーブしだすのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:48:03

    >>23

    洗脳解除はいっきに起こるのではなく、じょじょに進んでいったのかも

    この王様たちにしても、正気に戻ったはいいけれどほかの王様たちもそうなのかは分からないし

    しばらく手探り状態

    これはこれでドラマチックな展開が見込めるだろうけどね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:00:05

    >>24

    王様全員でダグデドを称えながらご飯をたべたり次の計画をたてたりする

    実は、この時点で、ほとんど全員洗脳が解けているのに、それがお互いに分からないのでみんな内心びくびくしている

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:51:39

    付き添いで来ていたギラが真っ先にボロだしてそうな食事会

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:44

    >>25

    >>26


    洗脳が解けた王様たちは、「お片付け」に全面協力するフリをする一方、それぞれ身元を隠してオリ戦隊にこっそりと情報を流したり狙われた人たちをかくまったりしていた

    ところがあるとき、隠密活動中の王様同士が鉢合わせした!

    お互い必死でごまかして、ダグデド様を称えまくるふたり

    そして、うまくいったなと思ったら・・・


    うん、オリ戦隊をはじめとする反ダグデド勢力の親しくなった人たちにがっつり見られてたし聞かれてた!


    さあ、どうする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:59

    神の怒りより前に洗脳されたならギラがレインボージュルリラを食べてない場合があるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:04

    即さっしてギラのフォローするコーサス又ラクレス

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:39:24

    >>28

    そういえばそうだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:57:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:02:56

    >>19

    本来持つべき職業倫理を持たず能力だけ育ち、それを振りかざして他の星を踏みにじるのクソガキっぽくダグデドの配下として相応しくていいな…

    やってることの罪深さをダグデドが倒され他の星に報復されて初めて自覚して欲しい



    >>26

    逆にギラがボロを出したがそれでギラが洗脳解除済みなことがわかり上手く機能するかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:52:21

    ((((((あっギラは洗脳解除されてるな))))))
    からのドタバタ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:25:57

    >>27

    うわあ、分かりにくいことを書いちゃってすいません!


    ここでわたしが考えていたのは、こんな感じのことです


    ここは王様たちが本編中に洗脳されたけれど、反ダグデド勢力の一部が洗脳解除をかけたせいで徐々に洗脳が解けていっていた世界(ついでに五道化の洗脳も解けている)


    王様たちは実はみんな洗脳が解けているんだけどそれがわからない(内心ガクブルの食事会)


    洗脳が解けた王様たちは、「お片付け」に全面協力するフリをする一方、それぞれ身元を隠してオリ戦隊にこっそりと情報を流したり狙われた人たちをかくまったりしていた (これはオリ戦隊がいる地球での話で、王様たちは、それぞれ別に隠密活動をしているので、作った秘密基地やシェルターなどもそれぞれ別のもの)


    ところがあるとき、隠密活動中の王様同士が鉢合わせした!(これは地球での隠密活動中の話で、王様たちはそれぞれ変装しています。変装といってもお互いにはわかるレベルですが)


    お互い必死でごまかして、ダグデド様を称えまくるふたり(お互いに相手はまだまだ絶賛洗脳中だと信じているなら、こうなりますよね)

    そして、うまくいったなと思ったら・・・


    うん、オリ戦隊をはじめとする反ダグデド勢力の親しくなった人たちに(必死でダグデドをたたえあっているところを)がっつり見られてたし聞かれてた!


    さあ、どうする?


    (変装していた王様たちは、正体も知れないし、オリ戦隊その他の反ダグデド勢力からみてもかなり怪しい存在でしたが、間違いなく助けてはくれているので、それなりの信頼関係は築けていました。でも、そんな会話を見られたり聞かれたりしたら・・・)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:40:17

    遠征中に洗脳が解かれた展開だとチキューにいたラクレスやスズメはゴリゴリ洗脳中かも…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:13:18

    >>35

    そうなんですよね

    でも、ダグデドが面白がってラクレスさまとスズメさまだけ洗脳してない可能性も?


    ああ、もっとあれなのも思いついてしまった

    ラクレスさまとスズメさまの片方だけ洗脳されていて、もう片方はされてないパターン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:04

    あいだをとって交互に洗脳しよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:40

    普段は洗脳してお片付け中だけ洗脳解除(五道化からお目付け役をつける)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:52

    >>34

    この場合の王様たちがカグラギとヒメノだったらどうなるだろう

    なまじお芝居上手がふたりそろってしまった分だけ、ダグデド崇拝トークがいかにも本当らしく聞こえてしまいそう

    本当はどっちも必死にお芝居しているだけなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:06

    デカイエロー連れていきたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:49:16

    本編開始後の洗脳で怪人態を授けられてしまったとかいう絶望しつつもその力も利用してダグデド倒す王様戦隊が見たい
    逆にカルトでダグデド消滅と同時に授けれてた王の証も怪人態も消えてしまいショックを受けるのも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:24

    洗脳ルートはダグデドが討たれるまで溶けず何人か洗脳されたまま退場してたりしても後味が悪くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:46:31

    >>40

    頼りになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:20:46

    >>41

    なるほど!

    怪人態そのものが消えるかもという発想はなかった!

    どっちも面白そうですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:39

    >>43

    その代わり誰かさんがポンコツになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:18:08

    >>39

    逆に、ギラとリタというお芝居ベタコンビだったら・・・

    明らかに顔をこわばらせ、棒読みでダグデドをたたえるふたり

    うん、これはこれで悲惨そう

    笑えるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:42

    思ったんだけれど
    崇拝チキュー勢力(短期洗脳も含む)の攻め込む先として
    対ダグデド用に集められたオリ戦隊のいる地球もいいけれど
    それ以外の戦隊がいる地球もいいのではないかと

    ただダグデドの勢力と戦えるってなるとなあ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:26

    >>47

    デカレンジャーとか、いいかもしれない

    デカレンジャーの世界では、地球はすでに宇宙と交流しているし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:04

    敵味方に宇宙関係があるで限定するとしても多いな
    地球と宇宙が交流してるのはデカレンとキュウレンとゴーカイ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:52:43

    >>49

    地球側がある程度宇宙と交流があるだけで入ってくる情報もケタ違いだし助けも呼べるようになるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:56:29

    >>41

    怪人になれるようにいじる時にダグデドが操ろうと思えば体を操れるようについでにいじっておけば面白いことになりそう

    洗脳がとけてダグデド勢と戦ってる時に操って味方を攻撃させるとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:48

    >>51

    ・・・しかも、怪人態に変身させて操るんじゃなくて、素体のままでも操れる機能だったら・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:31

    洗脳がとけた後
    五道化撃破できたがオリキャラを庇ったり手助けを優先して攻撃を受けたり等で王様達は治療のため離脱
    オリ戦隊がダグデドと戦ってる時にボロボロの状態で体を動かされてる王様達が攻撃してくる
    容赦なく切り捨てろというし余裕がないから切り捨てさせるために嘘だとわかる演技力で嘘をいう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:10

    >>53

    オリ戦隊が必死で手加減する方法を探すだろうね、それ

    難しいだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:50

    >>20

    お片付け済みの惑星でオリ戦隊を倒しそれを中継した後にお片付けするのでダグデド様も是非直に見てください!

    その為に一度奴らを捕らえわざわざあの星に逃げるように仕向けたのです!

    とか言って他に人もいない星にダグデドを誘いだしオリ戦隊側は罠だったのか…と思ったその時に切っ先をダグデドに向けるのとかカッコいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:48

    不死殺しを貰うためにオリキャラ戦隊にギラ達みたいにダグデドが作ったある意味不死身なキャラがいてそいつを倒すためにという理由で決戦の少し前に貰っとこう
    事前にそのキャラに邪魔される()わ煮え湯を飲まされる()わで嫌ってる()描写がある状態で戦闘になり毒薬()を打ち込んだのに死なず驚いてるところにダグデド様 がきて毒耐性ありで不死殺しを使うかダグデドがやろうと思わない限りしなないように作ったと発表があったら理由になるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:46

    本編でカメジムがハーカバーカに連れていかれるところまでだいたい同じだったけどその時にダグデドがチキュー全体を洗脳する

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:55

    >>57

    うわあ、すごく絶望的な状況・・・

    どうやってリカバリーすればいいのやら

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:42

    後一歩で負けるところまでいったから腹いせに洗脳してお片付けさせてるとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:12

    洗脳された王様たちが最初に怪人態で攻めてくるのか、それともそうじゃないのかによっても、いろいろ変わりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:43

    >>59

    王様戦隊はもちろん戦うと決意したはずの民たちまでダグデド様万歳して自害すら従うほど従順、王様戦隊は不気味な怪人姿を与えれば有り難がり他の星をお片付けして自分の手下

    たしかに溜飲が下がりそう

    これだとすぐにお片付けはされず何個か惑星片付けさせてから王様戦隊だけもしくは民だけ洗脳解除とかかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:41

    本編で民が操られて王様が曇るをしたから
    民の洗脳を解除して洗脳王様に片付けさせる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:10

    >>62

    怪人態で楽しそうにお片付けするギラを見てこんな真似をさせてしまうぐらいなら避難計画ゼロに従えば良かったと思ってしまうラクレス

    あのままだとカメジムに皆殺しにされたかもしれないが少なくとも王様戦隊が手を汚すことは無かった……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:03

    オリ戦隊の地球に「お片付け」遠征中で王様たちの洗脳が解けて、表向きは「お片付け」を続ける一方でこっそりとオリ戦隊と反ダグデド勢力を助けようとしてる
    なお、「お片付け」中は主に怪人形態、こっそりと助けているときは主に人間形態
    ある日、怪人として暴れていた王様のひとりが、負傷して人間形態に戻ってしまった!
    「・・・あ、あいつは・・・!!!」
    愕然とするオリ戦隊と反ダグ勢力

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:06

    お片付け期間の情報を集めて分析すると特定(解除)時期から変化が起きてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:52

    >>65

    分析したのがどの勢力かによっていろいろかわりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:50

    カメジムなら煽って反応をみそうだしダグデドにはちくるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:44

    洗脳がとけて暗躍してる時に王様同士が気づいてないパターンもいいけど他の王様もとけてると気づいててフォローしあってるパターンもいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:35

    >>68

    お互いに洗脳が解けていると確信するまでのドタバタ騒ぎもみたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:15

    >>69

    最初がカグラギだとして次に気付くのは誰だろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:08

    あの時点だとラクレスは民カテゴリーだろうから除外して
    ギラとヤンマとヒメノとリタとジェラミー
    ギラは最後まで気づかないだろうな
    大穴でジェラミー?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:17:09

    >>62

    お片付けさせなくても洗脳された王様をみるだけで曇る

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:05

    >>72

    総長が恍惚の表情でダグデドに膝をつく姿を見せられるンコソパの民のメンタルヤバそう…


    本編王様戦隊と遭遇するやつも好きだけどそれだと洗脳より2000年煮詰まったカルトの方が面白いんだよね

    洗脳なら言っちゃえば自分達は運良く回避できた攻撃がこの世界だと直撃しちゃったってだけで手段は悩めどダグデド倒して解けば解決って感じだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:13

    >>4

    そういえばこっちのアイデアも面白そう

    いやしかし、洗脳された上で正義の味方のふりをしている王様たちって、すごい強敵のような気がする

    どう倒すんだ、これ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:45

    カルトルートではダグデドラスボスでもいいがギララスボスも捨てがたい…
    ダグデドは2クール目あたりで退場する展開で

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:11

    >>74

    カルトルートなら時々極悪人()がでていることもありそれをとめるためやその償いとしてという建前もできる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:32

    >>75

    宇蟲王ギラルートの一種になるのか

    この場合は、ギラが、ダグデドの能力を引き継ぐってことになるのかな?

    もし能力が引き継がれるのなら、五道化も一緒についてくるかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:45

    洗脳√で敵としてでてきた時に初見だと巨大な力を持つ弟ギラを言いくるめたりしていいように使ってるように見えたけど後々考えるとただの弟に甘いお兄ちゃんなラクレス

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:46

    >>77

    五道化はダイス通りのドン引きでダグデド戦に協力して離脱→見つけ出され新宇蟲王のかませとかも…

    でも協力してるように見えて逃げるタイミングがないだけで内心ドン引きもそれはそれで面白い


    崇拝世界の怪人態は何だかんだで崇拝されてて悪い気はしてないダグデドがご褒美として与えてるので本人たちが好みそうなスタイリッシュなものを与えてくれそう

    本編中に洗脳だと尊厳奪って貶めたいからなるべく醜くて正気に代えれば発狂するような酷い姿のものを与えそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:35:00

    避難計画ゼロでカメジムの妨害がなかったが民の反逆する決意が足りず王様達を残して宇宙に飛んでいく
    飛んで行くのを見ながら笑みを浮かべる王様達

    数年後新しいダグデドの部下の怪人と遭遇することになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:07

    崇拝世界でラスボス宇蟲王ギラだとダグデドが中ボスで5人の王様が敵幹部枠

    VSでデズナラク・Vシネでラクレス、10yearで封印が解けたジェラミーあたりの配置になりそう


    >>80

    怪人化までの夢が膨らむ

    素直に考えると負けて怪人化だけと途中で脅されて宇宙に逃がす代償に自分達を差し出してて飛んでいくのを見送ってる時すでに怪人にされることがわかってたとかでもいい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:34

    前のスレで、「謎の助っ人」を出したんだけど
    この「謎の助っ人」は、口は悪いが的確なアドバイスをして地球のオリ戦隊や反ダグデド勢力をたすけてくれる
    正体は最後まで不明だけれど、最後にダグデドによく似たなにかが「やったああ! 勝ったぞおお!」とか言っているのがみえるので、視聴者の考察だとたぶんダグデドの同種族かパラレルワールドのダグデドなんじゃないかなということになっている

    もしもこの「謎の助っ人」が、地球での洗脳解除作戦のアドバイスをしていたらっていうのを思いついた

    この場合は、王様たちは本編中のどこかの魔法や異能で洗脳され、「お片付け」の手伝いをさせられている

    それで、地球のほうで、おそらくはオリ戦隊じゃない別の勢力によって洗脳解除の儀式が行われ・・・
    なんの効き目でなかったみたいなので、それを実行した人たちはがっかりする
    (実は洗脳解除が効くまでにちょっと時間がかかるだけで失敗したわけではなかった)

    でも、「謎の助っ人のほうは、実は大喜び!
    「マジかよ・・・この局面で、クリティカルが出やがった!」
    (王様たちの洗脳が解除されただけでなく、五道化のほうも一緒に解除されていたのに気づいたため)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:16

    五道化は洗脳解けても協力してくれるほど善意があるかあやしいがここで裏切られたら致命的なタイミングでトンズラはしてきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:32

    洗脳前はある程度まともで現在は洗脳されてるからダグデドのいうことを聞いてるだけならいけそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:32

    >>84

    五道化はダグデドに忠誠ってキャラでもないし自分たちが劣勢でも放置してたのにダグデド本人がピンチになると王様戦隊を洗脳

    さらに五道化として部下やってた自分たちまで敵と同じく洗脳までいくと愛想がつきても不思議はないか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:49

    >>84

    グローディなんてもともとはギラみたいな立ち位置みたいだし、みんな、もともとの人格はかなり違っていてもおかしくないような気がするけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:00

    グローディは真面目にダグデドに怒りが向く可能性はあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:09

    ダグデドを倒さない限りまた洗脳されて好き勝手使われるし死んでも使われるからダグデドを倒すまでは裏切らないつもりの五道化と再洗脳しようとしたのに抵抗されて苛立つダグデドがあったらかっこよくかんじそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:17

    >>87

    他の道化よりダグデドへの恐怖心薄そうだしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:37

    洗脳が解けた後からのキャラ変するから驚くな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:16:26

    王様たちも洗脳状態だと微妙にキャラ変わってそう
    ラクレスはダグデドを倒さないとってプレッシャーとダグデドに従ってた罪悪感がなくなってぽやぽやしてたりとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:31

    >>90

    ミノンガンはキャラが変わるというよりただただいつもより悲しそうにしていそう

    怒りにうち震えるグローディ

    カメジムは表向きは今まで通りおふざけしているけれど裏でバリバリ働いていそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:32

    >>91

    それをみて「ああ、昔のお兄ちゃんが戻ってきた!」と喜ぶ洗脳ギラ

    悲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:10

    >>86

    グローディはヒメノ様に切られた時にゴットソウル出来てたけどあのまま切って取り出してを繰り返すと正気に戻るかもしれない

    ただ本人の住んでた星滅ぼしてるから正気に戻っても別方向に発狂しそうだけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:21

    >>91

    洗脳カグラギもストレスがとれてニッコニコ

    洗脳ラクレスを追い回して義兄ぶる

    洗脳スズメもそれをみてとてもうれしそう


    ・・・洗脳解けたらどうなっちゃうんだこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:02

    >>96

    素直に生きてるヤンマやヒメノの洗脳が先にとけて複雑な気持ちで眺めてて欲しい

    こっちが素だとしてもあの生き方を選んだの本人で同情とかはしないだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:52

    お片付け中に気に入ったおつぶを洗脳改造して作ったのが五道化の世界線もありそう
    その場合洗脳やカルトの王様達を倒した後にダグデドが外側が王様達と同じのつくりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:46

    五道化はグローディがダグデド製だったけど他はよくわからないもんね
    気に入ったおつぶ改造はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:59

    >>98

    崇拝カルト世界だとライオニールやネフィラが改造されて数百年五道化的な立ち位置にいたとかもあるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:56

    オリキャラ戦隊とプリンスがカルト世界のダグデドを倒しに行こうとしたらそれをカルトライオニールカルトネフィラ阻んできたところをこの世界のダグデドに面白そうだからと連れてこられた本編キングオージャーがわってはいってきて行きたいのはやまやまだがてめえらじゃこいつに勝てねえから行ってこいと足止め

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:21

    カルト世界のチキュー以外の星が平行世界に助けを求め召喚された本編の王様戦隊たち
    そこに居たのは五道化解任されて逃げ延びてきた元五道化とダグデドに仕える新五道化!
    新五道化誰だよと調べてみればライオニールやネフィラがいて頭抱えて欲しい
    こう元五道化のインパクトで所詮は並行世界で自分たちのチキューとは関係ないと割りきれたがそれはそれとして強化されたライオニールやネフィラを倒すの難易度が鬼

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:35

    元五道化のカメジムが誘拐した結果まともなギラもいるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:35

    洗脳が解けてダグデドに怒りを向けるグローディと仇として絶対許せないけど洗脳され自分たちも他の星をお片付けした以上もう五道化を責めれないチキューサイドの話めっちゃ面白そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:16:53

    >>99

    それぞれ他所の星からつまんできた種族…ってのはありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:31

    それなら一部が生き残っていて子孫がオリジナル戦隊関係者にいてとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:42

    カメジムは策略キャラだから裏切ってるが今でも五道化としてダグデドの下にいていろいろ画策してるとかもいいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:32

    >>107

    おふざけモードじゃなくて本気で謀略するカメジムはかなりすごそう

    ・・・実はボシマールに化けていたときも、側近のお仕事自体はばっちりやっていたんじゃないかと思っている

    さもなければ、もっと前に怪しまれていただろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:17

    >>104

    グローディは全方向に恨みを買いまくってて本来なら洗脳されてましたーでは許されない

    けどチキューも洗脳され他の星から恨ませれる立場になってしまったから許すまでは無理でも共闘ぐらいは可能に…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:28

    >>109

    王様たちも洗脳されていくつかの惑星を「お片付け」しちゃってるいるあとなら、文字通りの同じ穴の狢状態。

    まだ洗脳されてそんなに時間がたってなくて、ひとつの惑星の「お片付け」なかばなのなら・・・まあ、洗脳の恐ろしさはみんな身をもってしっているので、協力はしやすくなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:21

    >>110

    逆にグローディはバグナラクの住んでた星で生まれシュゴットソウルで兵器化し自分の星を滅ぼした後チキューに来たので被害を与えてるがお片付け完遂はしてない

    チキューは本編2部のどこかで洗脳され何個かの星を片付けた後に洗脳解除されたので自分の星はまだ無事だけど他の星はお片付け済みとかもいいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:43

    洗脳が解けた時に五道化はダグデドから逃げたり敵対できるけど王様達の場合状況によってはダグデドの駒のまま
    いままでにチキューの民が洗脳されてるからや体の主導権を握られてるからはでてたけど
    スイッチひとつで爆発する首輪を作って全国民つけてるからそれを外さないかぎりダグデドの気分次第で爆発するからみたいなものもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:56

    >>112

    洗脳状態で「忠誠がみたい」とか言って自主的に首輪爆弾とか毒が打たれる腕輪とかをンコソパやイシャバーナに作らせてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:41

    チキューにいる人全員が力を合わせて作ったから簡単には外れないし毒薬も複雑だったり解毒方法が特殊になったりひとりひとり別の種類だったりで
    王様達だけだとすぐにはどうしようもない状況

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:27

    洗脳が解けた五道化
    ヒルビルはどんな感じになるんだろう
    ダグデドって、アイドル歌手好きらしいし
    改造される前のヒルビルは、実は歌手だったのかもしれないとかちょっと思ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:36

    洗脳ルートの解除後なんやかんやしつつハッピーエンドを掴めそう感とカルトルートの華々しく散りそう感
    いやカルトルートで拠り所なくして生き延びちゃうのもそれはそれで見たいけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:07:48

    カルト√でダグデド様が倒され星を封印されたり封印はされなかったけど他の星の人物から宗教などが可笑しいと言われ交流をしはじめる


    最後のほうでチキューの隠されてる部屋で宝石のようなものからクマムシが生まれて暗転

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:44

    カルトルート怪人態あるならその姿だと仕える特殊能力も欲しいなぁ…
    王の証のとは別のやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:45

    五道化のゴーマの場合は、洗脳解除されたらどういう性格になるのだろう
    忍者や忍術がテーマの戦隊ものはカクレンジャー、ハリケンジャー、ニンニンジャー、あとなんかあったかな
    実はそれらとなにか関係があったりして?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:48:22

    >>119

    キュウレンのハミィが忍者の里の生まれだった

    戦隊としてはカクレンジャー・ハリケンジャー・ニンニンジャーでも個別忍者は他にもいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:43

    >>115

    ひとりでお酒を飲んでいるヒルビル

    実は洗脳解除されているんだろうけどそれは一生懸命隠している

    「あーあ。歌を歌いたいなあ。踊りたいなあ。あーしは、昔、もっと輝いていたのになあ・・・」

    それを聞きつけたカメジム(こっちも洗脳解除されているが隠している)が、「むふうん?」となる

    「そうですかあ。だったら、今からでも、歌ってみればいいし、踊ってみればいいのでは?」

    「へ?」となるヒルビル

    (あれ? これは、ひょっとしたら?)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:12

    洗脳されてダグデドの道化にされた時に最初にすることが自分の星のお片付けなら
    洗脳が解けた後の人質候補がいないからすぐに敵対できるね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:54

    >>122

    洗脳解除されすぐに敵対行動に出ようとする五道化を民が人質状態だから待ってくれと止めるチキューサイド

    それに対して人質?自分の生まれた星の人たちは全員この手で殺したけど?な五道化悲しい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:19

    対比させるなら五道化になる前は誰かの下についてる立場だったになりそう
    洗脳された後従えてた主を自分の手でやっちゃったり
    策を練り行動したが主を守れずその姿が滑稽だったからと洗脳され残っていた部下を自分の手でやっちゃったり
    いつも守ってくれてるみんなのためにできることを頑張ってたけど…
    みたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:59:09

    そもそもグローディを欲しがった人は何を思って滅びの力を欲したんだろう?
    対ダグデドではなく国家間の争いや外部からの侵略に対抗すべくいきすぎた力を欲したとかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:50

    >>124

    アイドルヒルビルいいなーと思ったが主君殺しをしたヒルビルが側近洗脳して王を刺させたとかもいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:19

    >>126

    ヒルビルの能力って、よく考えてみると、アジアン歴史ドラマによくでてくる扇動のうまい悪女の系統なんだよね

    でも、思ったんだ

    この場合、ダグデドが興味をもって改造したいと思うほどの「おつぶ」って、もともとどんな人だったんだろうって

    ・・・ひょっとしたら、ラクス・クラインみたいだった感じだった可能性もあるんじゃないかと

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:39:23

    >>125

    ありえると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:38:34

    小国が大国に負けない力を求めたところグローディを授かり何らかの入れ知恵でシュゴットソウルを食わせたら破壊兵器が完成し国が滅び…
    でも「権力は最悪」の話にかけた感じでグローディという兵器を所持してた国は強くなるもその力に溺れさらに強くとシュゴットソウルを食べさせ最後には暴走とかもいいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:48:55

    >>124

    カメジムは、もともと、謀略も得意だけれど基本的には忠誠心が強い側近タイプだったんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:15

    >>130

    このカメジムは何故ボシマールに成り代わった後貶めるような演技をわざわざしてたのか?って謎の答えが王子誘拐に気がつきそれを阻止したボシマールが羨ましく憎かったとかだと切ない…

    洗脳されて覚えていないはずなのに「私は王子を守れなかったのにお前だけズルい」「お前の姿でラクレスを地獄に導いてやる」みたいな感情が生まれてしまったやつ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:21

    洗脳五道化カルトチキューで
    ダグデドがギラを使って宇宙全体に被害があるようなことか五道化のトラウマに近いことをしようとしてるからギラを誘拐した後チキューがなにか企んでたと難癖つけ有耶無耶にしながら邪魔しようとしたけどボシマールに誘拐阻止され咄嗟にダグデド様のためなら大切な王族がおもちゃにされてもかまわないのかと叫んだらボシマールになに行ってるんだこいつにみたいな顔されるカメジム

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:49

    洗脳五道化洗脳(されダグデド様のさと敵対しているカルト)チキュー

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:43

    >>131

    ああ、これはすごくありそう

    原作のカメジムも、デズナラクになだめられるとすぐ機嫌をなおしたりしていたような

    もともと、仕えるのが性に合うタイプって感じ


    洗脳解除後のグローディは、イロキを恋しがっていそう

    「・・・やっと君の気持ちが本当にわかったんだ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:35

    グローディはダグデド製だけどギラとは違い何となく後天的に滅びの力を授かってそうなイメージ
    他国へ勝つための力だったとしたら元々は兵士だったとか上の兄弟が王位を継ぐからと身を捧げたとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:40:15

    ミノンガンはなんとなく元は有能な奴をうまく意志疎通できないようにしてる感じある
    アイドル回のおふざけやら見ると実はダグデドの意志を一番組めてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:53:38

    >>133

    洗脳解除したらいままで味方だったチキュー人がダグデド様万歳する

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:40:07

    >>137

    うん、それはヒドイ

    面白そうではあるけれど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:23:14

    >>137

    五道化が洗脳されてる可能性に至り洗脳解除装置を発動する対ダグデド勢力

    装置が発動し五道化たちが動きを止める

    「やった!成功だ!」とギラに駆け寄る対ダグデド勢力と入れ替わり攻撃を受けるゴーマ

    ゴーマを攻撃しながら「さすがダグデド様に選ばれし五道化だ」笑うギラ

    困惑している対ダグデド勢力と怒りや悲しみを滲ませる五道化と嬉しそうな王様戦隊

    そんな中ダグデドが現れ…みたいなの見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:48:04

    >>139

    んんん?

    ちょっとまって、この場合は

    ベースが2000年カルトのチキューで、もともとダグデド様万歳

    五道化は魔法や異能で洗脳されていたが、王様たちやそれ以外のチキューの住民はそうではない

    そこでダグデドが悪趣味ないたずらを考え付いた

    自分の忠実な配下である王様たちを魔法や異能で洗脳して一時的に反ダグデドする

    そして、彼らに、それ以外(オリ戦隊の地球?)の反ダグデド勢力と手を組むように仕向ける

    反ダグデド勢力が洗脳解除装置を使ったら、五道化は正気を取り戻しておそらくは反ダグデドになるけれど、王様たちはダグデドの忠実な配下に逆戻り


    そういうことでOK?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:05:42

    五道化が洗脳されてる情報を手に入れる経路もたくさんあるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:39:57

    五道化が洗脳されてることを
    ・ダグデドが言う
    ・洗脳五道化が言う
    ・オリ戦隊が自力で気付く
    ・(洗脳カルト)チキュー勢が気付き伝える
    ・オリ戦隊の協力者が五道化が洗脳されていることを伝えるがチキューについてもなにか不穏なことを言いそう
    ・洗脳前の五道化と関係があった人物で洗脳されている情報を知っている又推測できた先祖の残した情報を入手した

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:42:14

    ダグデドと出会ったのは五道化とコーサスどっちが先なんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:56:53

    >>143

    五道化だと思う

    コーサスって、ギラとラクレスのお父さんのコーサスのことだよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:03:44

    >>144ありがとう間違いに気づいた

    初代のライニオールのことのつもりでうってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:54:13

    >>145

    ライオニールの場合はわからないなあ

    でも、グローディはたぶんその前からの五道化じゃないかな

    もともとはバグナラクがいた惑星の人だったらしいし(ダグデド産だけど)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:37

    カルト世界でバグナラクやチキューがダグデド様万歳になったのが初代からで考えてたけどチキューやシュゴッタムができる前から万歳している可能性もあるなと思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:24

    >>147

    もうすでにデグダドを崇拝するカルト状態の先祖がチキューに送られてきたかもしれないってことか

    バグナラクも人間も


    うわあ、闇が深い

    「ダグデドのおもちゃの兵隊」って言葉が浮かんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:25:54

    洗脳五道化誕生に関わってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:02:45

    >>140

    そうそうそんな感じの遊び

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:06:08

    >>130

    >>131

    >>134

    五道化は改造で昔の記憶が消えてて洗脳状態でチキューサイドは本編の2年後の不死殺しの剣でのダグデド討伐以降に洗脳展開でどっちも解除された後にこの手の内容を虚ろに呟くカメジム見たい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:28:57

    そういえば五道化って、リーダータイプはいなさそう
    そもそもダグデドがリーダーには本気で向かないタイプなんで、そういうのがいると不都合だったんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:33:41

    どっちも洗脳されてた世界で同様と同時に五道化に対して(こいつら素だとこんな感じなのか…)って驚きが隠せない王様たち

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:43:28

    >>152

    ダグデド討伐後に洗脳されるとしたら何らかの方法で別時空のダグデドが干渉してきたか倒されたら発動するギミックでも仕込んでたかだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:08:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:16

    間違ったので訂正


    >>155

    ダグデド討伐からのチキュー洗脳だと倒したラクレスとギラが責任感じちゃいそうで心配

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:02:40

    カルトチキューが洗脳されてダグデドと敵対する場合
    もともとチキュー外からだとダグデドを信仰しているとわからないようにしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:12

    (洗脳の解けた五道化)
    (実は、全員洗脳は解けているのだが、お互いに洗脳が解けているかはわかっていない状態。そうじゃないかなとは思い始めているが)

    ミノンガンが、ぶつぶつとつぶやきながら酒(?)を飲んでいる。
    「ミノンガンは・・・ミノンガンは失敗した。どんなものでも防ぐ盾にはなれなくても、どんなものを貫く鉾にもなれなくても、弱く小さきものが自由に動き回れる手足になれれば、それでよかったのに」
    グローディは、頭を振って、酒ビンを傾けた。
    「・・・・・・そうか。・・・お前ですら、守りたいものは、あったのだな」
    やがてそのままクッションだらけの柔らかい床で横になってしまったミノンガンをみて、グローディは去った。
    そのため、そのあとのミノンガンの言葉をきくものは、誰もいない。

    「・・・ミノンガンは・・・守れなかった。小さくても、弱くても、絶対にあきらめなかった、だぐでどを」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:51

    >>159

    (注:この「だぐでど」と、彼らがふつうに言っている「ダグデド様」は、発音がちょっと違うし、実は意味がだいぶ違う)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:00

    ダグデド頭部の謎クマムシの秘密に迫るタイプの伏線を持ってる世界線のミノンガン?
    もしくは名前のない存在だったダグデドが気に入ったおつぶの名前を名乗っててそれがミノンガンの大事な人だったとかも救いがないな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:53

    >>161

    想定としては前者ですね。

    「宇蟲王ダグデド」は、彼が覚えている「だぐでど」のなれの果てだと少なくともこのミノンガンは思っています。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:02

    ダグデドが討伐された後ミノンガンが呼び出したとしてもそれはミノンガンのだぐでどではないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:49:17

    子どもの頃のギラみたいなだぐでどがミノンガンに肩車されたりしてキャッキャした回想直後にだぐでどがダグデドに乗っ取られる回想

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:23:10

    >>164

    これ本当に神に近い能力を持ってたのはだぐでどででも小さく弱いからそれを行使できるスペックはなかった所を今のダグデドが乗っ取ったとかありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:00:29

    洗脳解除され酒に逃げてる五道化好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:24:36

    >>140

    兄と慕ってくれてるギラ様をちゃんと弟としてみれないと悩んでいたカルトラクレスが洗脳をされてる間はちゃんと弟としてギラのことをみれた影響で洗脳が解除された後もちゃんとギラを弟として見れると内心ダグデド様に感謝

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:03:56

    >>167

    カルトルートだとこれを周りの人に言ったらダグデド様のご配慮かもとか意図せずとも救っていただける的な解釈されそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:19:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:46:41

    >>158

    えーと

    2000年カルトのチキューをさらに魔法や異能でまるごと反ダグデドに洗脳するってこと?

    すごく面倒そうというか・・・たしかに、これならもともとダグデドを崇拝していたことを隠すのは容易になるけど

    これ、下手をすると、元に戻したときに、ある程度、脱洗脳されてダグデド崇拝に疑問を覚える人たちが続出しそう

    それはそれで面白いことになりそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:48:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:51:17

    >>170

    それはそうとして

    たとえば2000年のカルトのチキューはそのままで

    王様戦隊とそのサポート部隊を一時的に魔法や異能で反ダグデドに洗脳している場合は、洗脳段階でニセの信仰対象を設定しているとかいうのはすごくありえると思う

    たぶん、2000年のカルトのチキューだと、みんなで崇拝する対象がないっていうのが想像できなくなってるんじゃないかと

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:25:32

    >>166

    洗脳解除されカッコよく戦うかと思いきや酒浸りで愚痴り続けオリ戦隊や一緒に洗脳されてた王様戦隊にキレられる五道化

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:38:55

    カルト√でダグデドのおもちゃの兵隊達との交流でダグデドの精神年齢が上がった結果ダグデドからするとお片付けする基準や理由がしっかりあってその基準や理由も宇宙全体で考えると納得できるものとか

    >>4

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:24:12

    (ここは本編中に王様たちが魔法や異能で洗脳され、「お片付け」に行った先の惑星で反ダグデド勢力が洗脳解除をしたので王様たちの洗脳が解かれ、ついでに五道化たちの洗脳も解かれた世界)
    (なお、ダグデドは王様たちの洗脳が解かれたことには気づいているが気づいていないふりをしている。そのほうが面白いからだ。五道化の洗脳が解かれたことにはそもそも気づいていない)

    五道化のたまり場になっているバーカウンターのある部屋で、ヒルビルはカクテルグラスを持ち上げてため息をついた
    「あー、もう、あーしは退屈で退屈でもう死んじゃいそう! ダグデド様はあの王様なおつぶたちに夢中になっちゃってて、あーしたちのことは、もう、忘れちゃってるみたいだしい?」
    さて、これにほかの道化たちは乗ってくるだろうか。
    まず、口を開いたのは、カメジムだった。
    「ヌフフフフ・・・それもそうですねえ! なにはともあれ、わたしたちはダグデドさまの五道化! 主の遊びを邪魔しちゃあ、いけませんよねえ? どう思います、グローディ?」
    グローディは、ビンを持ち上げーピクリと目元を痙攣させた。
    「・・・わかった、わかった! お前らは正しい。デグダド様の遊びを邪魔するなんて無粋なこと、オレだってごめんだ。なあ、お前もそう思うだろう? ミノンガン」
    ミノンガンは、ぽかんとした面持ちでグローディをながめ、続いてヒルビルをみた。
    「よくわからないけれど・・・ヒルビルがそういうなら、ミノンガンもそれがいいと思う!」
    そうして、ヒルビルとカメジムとグローディとミノンガンは、全員一緒に、ゴーマをみた。
    「そんな目で拙者をみるのはやめてくだされ。・・・おぬしらの言うとおりだ。なにを企んでいるのか知らないが、付き合えばいいのだろう、付き合えば」
    ヒルビルはクスリと笑った。
    「じゃあ、決まりだ! あーしたちはダグデド様の五道化。ダグデド様のことなら、たぶん、この宇宙で一番、誰よりも、知っている! そうだよね?」
    そう、五道化は、ダグデドのことなら、おそらく本当に、この宇宙の誰よりもよく知っているのだ。
    その力も、その弱さも。

    「ーよってらっしゃい、見てらっしゃい! 五道化一座の、最後の興業が、はーじまーるよー!!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:11

    >>174

    いつか感情が爆発して他の星を滅ぼしに行く未来しかないからただの被害者でおわれるうちな五道化に滅ぼさせた

    とか

    宇宙の平和を願ったアイドルの気持ちを上層部が都合のいいように解釈したり騙したりして傀儡のように使ってたからそのアイドルを洗脳して五道化にした上で不穏分子である上層部を始末させた

    とか言うダグデド

    の可能性?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:10:59

    >>172

    信仰対象はシュゴットあたりにやって貰えばダグデドの立ち位置も下がらずにそれっぽいものを信仰できそう

    本編でも神聖なものっぽいしダグデド産であるギラが神子っぽい感じになるし収まりがいい

    シュゴットは洗脳せずに流れに任せつつ時々ダグデドが指示したら困った時も安心


    みたいに思ってたらヤンマ筆頭にンコソパ勢がカスタムしてくるし、ラクレスも解析チーム作るし、ギラは神子ってより友達扱いで爆笑するダグデド

    思ってたのと違うけどおもしれーなノリで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:18:27

    >>175

    ダグデドの意識がキングオージャーのほうに逸れてる内に暗躍しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:54:34

    >>175

    最終決戦でチキューの皆は洗脳解除されてないかと思いきやヒルビルの能力で洗脳してグローディが操作してるシュゴットの死体で逃げてましたーとかやってくれそうな心強い五道化

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:19:06

    >>177

    思っていたのと違うけれどもおもしれーって、たぶんまさにダグデドが望んでいたお遊び!

    これなら、洗脳が解けたあとの王様たちの精神状態も安泰だね!(白目)

    「ああ、ダグデドさまが、面白いと思ってくださったんだ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:39:41

    >>180

    敵対はそういう遊びをダグデド様が行ってたから良いとしても信仰対象のはずのシュゴットへの不敬はアウトと何名かダグデド様の前に引き立てられそう

    でも予想外でおもしろかったと言われ大喜びする


    ラクレスは始まりの国の王族だからゴリゴリに思想教育されてそうな上に敵対洗脳されたらガンガン動くから洗脳解除後の情緒が死ぬタイプだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:50:48

    >>181

    目が死んだ魚みたいになってる崇拝ラクレスをみていろいろ連れまわして元気づけようとする崇拝ギラの姿がみえる

    >>167

    洗脳中にもっとふつうの兄弟みたいなれたこともあり、崇拝ギラとあれこれしているうちに崇拝ラクレスのメンタルも徐々に回復すると

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:18

    >>179

    洗脳されてたとはいえお片付けをした自分達がチキューに戻った場合迷惑をかけるからチキューに戻るつもりのなかった王様達をヒルビルとグローディが逃がす

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:07:11

    >>183

    チキューの今後のことを考えたら自分たちが他の星を滅ぼした責任を取って裁かれないといけない

    逃げた上で戦力となる自分たちがチキューに帰れば他の星の人たちはどう思うか

    みたいに止めようとするけど五道化サイドは「は?自分たちの星が残ってるのに贅沢いってんじゃねぇ」の精神で強制帰還させて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:22:27

    神の怒り後本編開始前にチキューが洗脳をされた時にラクレスはギラを呼び戻すのかそれとも王族という重圧を急に背負わすことになるからそのまま隠しとくのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:11:22

    >>182

    逆にヤンマは不敬だったとは思うしこれは処されて仕方ねぇなみたいなのはあれどそんなにメンタルにダメージ無さそう

    で、いざ呼び出された先では面白かったと誉められ「さすが!わかってる!」みたいな気分になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:55:55

    >>186

    崇拝チキューの王様たちが一度洗脳されて反ダグデドになってから洗脳解除でダグデド崇拝に戻った場合

    それまで共闘していたオリ戦隊や反ダグデド勢力に対する感情はどうなっているんだろうね?

    多少は情がうつっていそうだし

    仲間に引き込もうとする場合もあるかも?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:20:00

    >>187

    カルト世界のカグラギはスレて無さそうって言われてるがそんなカグラギを狙い打ちでお片付け命令出すとか…

    王族でないからギチギチな思想教育もされてないし精神的に大人だからこそクソガキみたいな悪辣さで他の星を見下すことも出来ない

    情が移って「あの者たちは有能です」「生かしてチキューの発展に」とか言うも「あの星は一人残らず片付けちゃって」とか言われ曇って欲しい

  • 189スレ主24/04/25(木) 18:52:37

    そろそろ次スレいる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:01:10

    >>189

    次スレ、欲しいです!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:04
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:22:55

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:27:42

    カルトチキューだとリクルートされてるから見た目が多種多様になってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:59

    >>188

    できる限り苦しまないようにお片付けしないとね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:06:12

    洗脳されてる時に操られていたという演技をしている

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:54:04

    次スレサンクス!
    ここは埋めちゃう?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:56:24

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:57:21

    本当にこのスレは楽しかった!
    次のも楽しいといいね!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:57:49

    ではまた!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:58:08

    ラストです! 完走しました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています