初期のバイス見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:14

    実体化したらすぐにママさんを喰おうとしたり家族の必要性が理解出来なかったりその癖産みの親の宿主は大好きだったりでベイルみたいだよね
    流石親子だ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:57

    >>1

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:44

    >>2

    待てよ スレ主は悪魔かもしれないぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:13

    正直キャラブレだと思ってたけど、これ初期ベイルの影響受けてない?って思う事はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:36

    >>4

    何故か知らんがサンダーゲイル回の精神世界にベイル居たしな(あれ結局何だったんだ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:50

    不意打ち気味だったんだろうけどベイルを退けた方法が明かされてないからな…ひょっとしてベイルの力の一部でも奪い取ったとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:38

    >>6

    産まれたてのバイスに戦闘力があるとは思えないし(あったとしても劇中を見るに対抗出来る程の力でもない)そのままベイルがトンズラこいたとしたらベルトに籠もる程弱体化してる理由が分からないし力を吸収したんじゃ?ってのは自分も思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:15

    そういや微妙にぼかしてたけど、結局一輝と元太さんが親子だからバイスとベイルも似てるってことで良いのかな?
    まだ結論付けるには早いか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:25

    >>8

    早いと思う。見た目似てるってちゃんと言い切ってたし

    リバイスってどんな形であれ必ず謎に答えを出すからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:50

    気のせいかは分からんけどヒロミさんがデモンズに変身した頃くらいからバイスが丸くなってる気がするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:36

    そう言えば初期の頃の一輝の幼馴染みの話の時もバイスは一輝が説得してるときまるで興味ない感じでそっぽ向いてたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:04

    >>10

    写真が消えた後からでは?

    あの後から一輝のサポートに回るようになった感じがある


    「よっ!五十嵐家の長男坊!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:16

    仮に15年前(だっけ?)の時の事件でベイルの影響だか何かを受けてたとしたら割と初期のバイスと現在のバイスのキャラの違いというか家族に対してのスタンスの違いが説明できるくらいにはベイルがアレだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:48

    初期バイスが吸収か何かしたせいでベイルの影響受けてた説、何か千年パズルの中で一緒に封印されてた邪神の影響で言動が悪くなってた(って設定になった)闇遊戯思い出すな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:13

    ぶっちゃけ初期はそこまで複雑に設定組んでないと思う
    後から設定つける可能性はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:12

    よくあるブレかな…と思うことで納得します…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:10

    バイスがベイルの力か何かを奪った事にしとけば初期バイスの言動もベイルがデモンズドライバーに封印?されてた理由付けとしても一応筋が通るのか
    今のバイスの性格もヒロミの生命力でベイル本体が復活したからとか一輝と一緒にいたからベイルの影響抜けてバイスが産まれた時の状態に戻ったで良いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:00

    母ちゃん襲ったけど結局一緒に戦ってくれるんだよね
    リバイスドライバーって悪魔に強制する機能はないから保護者路線は構成通りじゃないかなと最近思い始めた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:17

    確かに言われてみればベイルっぽいな初期のバイス
    あのやべー奴感を矯正出来ずにそのまま育ったのがベイルルートなのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:51:25

    ママさん食べようとしたのベイルの意識があって【純平奪ったやつ!】で消そうとしたの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:58:34

    >>21

    ベイルみたいに家族どうでもいいし邪魔だけどそれはそれとして相棒好きって感じになってたのかもみたいな話じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています