「たべるんごのうた」を商標登録しました!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:14

    これで一儲け間違いなしですっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:33

    京ぽんみたいにユーザーが自由に使ってくれっていうならまぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:17:10

    まずはりんごろうを登録しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:22

    曲名って商標登録できなくね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:42

    そもそもあかりに商品登録ができるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:44

    りんごろうさんはあかり父が商標登録もしてるんだろうか?
    事務所が版権管理とも思ったけど、辻野家で持ってた方がやっぱりいいよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:10

    >>3

    とっくにしてますよ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:05

    たべるんごで金儲けって発想やめーや

    ・・・そういやPPAPが他人に商標登録されたとかあったな、大事にはならなかったらしいが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:13

    >>6

    父ちゃんが思いつきで増やしたらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:32

    そういえばたべるんご陰謀論とかあったけど某ンギョのおかげで否定されてたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:19

    >>10

    ネタかと思ったらサイゲとニコニコと広告代理店が手を組んで工作活動してるって本気で思い込んでた可哀想な人がマジでいたからな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:24

    そもそもそのコンテンツの作者やら関係者やらがそれをするのは、冷えることはあっても反感は買わんだろ
    関係者どころかそのジャンルの末端、再生数4桁が精一杯だったヤツがやったから問題な訳で

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:24

    たべるんごのバズり方を狙ってやれたらそれはもう天才どころの話じゃないんよ…

    アイドルなんて2次も3次もハマる事は無いと思っていたし、声優さんにもそれ程興味無かったのに、たべるんごブームであかりちゃんを知ってPになった人間なので思い入れは深い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:41

    著作権に問題なく、例のアレが含まれてなく
    単純だけど分かりやすくインパクトがあるネタだったからこのバズりはニコニコもデレ運営も大喜びしてそうではあったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:25

    あかりんごが原作者でもないのに勝手にあかりんごがマスコットと踊っている動画を商標登録するのは不味いって
    ……あれ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:34

    >>10

    電通が北の将軍をフリー素材にした説も好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:12:09

    サイゲ「やるんご」
    電通「はい…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:19:24

    マリトッツォしかり別にブームは仕組まれた物でもいいって人も増えたけど、たべるんごに関しては仕組まれた者だったら仕組んだ人褒めていいと思う。
    超凄腕だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:10:40

    デレステの世界でもあかりとマスコットが踊る動画がバズったらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:16:30

    >>11

    総選挙の発表後に応援ありがとうとか言って、りんごろうグッズとかたべるんごの歌のCD出すとかしない限りはそんなのが主流派になることはないわなw

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:22:40

    さくらんご
    北の将軍様
    取り消してくれて……ありがとう!!!

    このクリーンナップ感

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:31

    実質アイマスじゃなくて純アイマスでほとんど公式要素でできてたしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:26:20

    流行りの第一歩がデビルマンだぞ
    どんだけ有能だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:21

    原案バチさん
    元凶メカP
    黒幕伯方さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:09

    これ絶対JA山形の陰謀だよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:04:51

    >>14

    正直某先輩要素なかったのもよかったと思う、ニコニコはアレが入ってて当たり前みたいな奴が多くてうんざりしてる人も一定いたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:41

    ブームがなくてもどうせ声ついただろうなとは今でも思ってるよ
    無駄にVIAの枠潰れたなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:14

    >>26

    元々ニコマスの製作者の出身、母体がそこの界隈やレスリングの人多いからね

    例えばビーマイベイビーもBB先輩シリーズの流れだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:14:12

    >>28

    いや、あれはドカベンの流れだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:12

    規模の割には上品なブームだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:29

    >>27

    このブーム関連荒らすのムズいから頑張れ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:17:34

    >>29

    11年前のドカベン合作から今とやってることが変わらない事実

    ここら辺の人らがデレマス合作とか作ったりしてたのよね、それこそ一人合作もこのノリだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:18:53

    >>32

    いまだにあの辺のキャプ翼合作とかは見返してるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:06

    りあむの人気投票3位からあかりんご・あきらちゃんの声の実装の流れまでが綺麗すぎて仕組まれてるレベルなのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:41

    >>10

    んギョもだけどオウムネタもヤバいんご

    りんごマーチすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:01

    そんなンギョもミリオン達成

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:55

    >>34

    仕組まれてた方がよかったわ

    実際はユーザーが自ら他の声なしより新キャラを優先したってだけだからな

    シンプルに世代交代が起きたんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:44

    >>37

    結構な古参ユーザーがあかりんごを支持してるよ


    何故か古参ユーザーがいなくなってにわかが増えたから1位取れたって風潮にしたいみたいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:48

    新規にやり方を教えてる人とか結構いたみたいだしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:37

    先輩Pが丁寧に教えてくれたおかげで今あかり泉Pやってるわ
    大石泉すき

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:26

    >>38

    にわかがどうとかそんなことは言ってない

    ユーザーじゃなくてキャラクターの世代交代が起きたって話をしてるんだ

    VIAという担当以外の票が重要な戦いで新規の2人が結果を残したことで、ほとんどのユーザーはこれまでのキャラより新キャラたちの方が好きだとはっきり見せつけてきたのが残酷だなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:11

    そこはしゃーない
    7人以外で一番最後に追加されたつかさですら4年前のアイドル
    初期組にいたっては7年前のアイドルだ

    キャラもので数年前の流行りは差が出る

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:29

    >>41

    そう言うことね

    失礼しました


    どんな子が話題になるかノウハウが蓄積されて追加されてるから初期メンバーよりも人気が出るのは仕方ないしデレに限った話ではないんだけど、それが目の見える結果で見せられたのは辛いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:41

    ネットの流行を真似してた子がネットの流行になるのは面白い流れだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:00

    声なし新アイドルが3人追加から一年後VIA3枠
    って流れでほぼ荒れなかったの奇跡だと思う。特にPは気難しいのに。
    声なし追加で一年後VIAで3人に声付きましたー。だったら引くほど荒れてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:33:47

    >>45

    たべるんごブームが凄くて荒れるどころじゃなかったね

    あの時のデレもニコニコもこのビッグウェーブに乗るしかない!だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:45

    >>45

    それでキレる層はもっと前の段階で界隈から他界されたからな

    もう平和なもんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:24

    楽しい動画いっぱい見させてもらったから投票した

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:18

    ギョでやりたい放題しつつ、バスターコールでdisはNGな雰囲気ができてたのが良かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:49

    >>27

    つかさ副担であの時ずっと票入れてた身としてはあのブームなきゃ浮動票があそこまであきあかに集中しなかったと見てるからけっこう感謝してる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:00

    >>25

    JAやまがた「え?りんご??なんで???」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:20

    >>51

    さくらんぼじゃないの?みたいに思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:01

    >>41

    とは言っても、りあむと同時期に選挙でついた雪美と(あんまり褒められた方法ではないが)話題になってボイス取ったナターリア、それとVIA2回目で突然浮上した琴歌はいずれも最古参のメンバーなわけで


    新人がいずれも人気出たのはその通りだけど、だからって昔からのアイドルが人気無くなったみたいな論調はそれはそれで乱暴だど思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:50

    JAやまがたの陰謀だったら自分とこの県知事フリー素材化したのかなり問題でしょ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:25

    >>54

    みえこなら許してくれるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:50

    >>55

    さくらんぼの被り物はしてくれたしりんごもいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:56

    ジムリーダーだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:01
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:17

    つや姫のブランドイメージが若い美女ではなく優しそうなおばさんになった元凶説すき

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:43

    >>59

    だから雪若丸のイメージキャラクターを田中圭にしてフレッシュな印象を付けようとしたんですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:25

    この方がさくらんぼマスターですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:51

    >>51

    JA青森「え? 山形?? なんで???」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:34

    >>62

    本当に何でだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:33

    >>20

    100日持たずに○んだワニさんの悪口はそこまでだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:22:46

    >>27

    事後諸葛亮なんて古いよ!パリピ孔明になろう!よ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:37

    まさかあれ程のブームになろうとは、このリハクの目を持ってしても…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:16

    時々ランキングに再浮上するたび見に行ってるけど、よくこれバズったな…って感嘆する

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:47
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:53

    >>67

    どこかで本家がいじる余地があったのがブームの一因じゃないかみたいに言われてたね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:11

    たべるんごの妙に耳に残る感じと同じフレーズを連呼して山形りんごをゴリ押すところがソロ曲に反映された結果洗脳力もアップした訳か

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:46

    あとBB素材配布が大きかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:01:58

    >>62

    たべるんごブームで青森の県議だったかが青森のリンゴだと思って反応してたよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:41

    バチさんのムーブがすごい上手いのよね

    ソロ出た時も権利を全然主張しないのすごいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:44

    >>50

    あかり以外の部分も結構影響がデカいよねぇ

    浮動票吸われたのはかなり広範囲に

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:31:48

    たべるんごでデレを始めた新規が結構いてニコ百が新規用のなんでもQ&A状態にもなったことでお世話になったからとあかりんごに投票した人が多かったってのは僥倖だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:26:06

    投稿時期によって作品の特徴あるよね
    うただみたいに元の歌詞再現したり、替え歌だったり

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:20

    >>50

    今後軸になるであろう7人組とボイオデという偶然の場面で絡み持てたのは本当持ってるなと思った。

    あとつかさってそれまでラストシンデレラだったんけど、つかさのキャラって先輩になった方がカドが立たないキャラだよなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:12

    師弟関係みたいになってるの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:17

    >>77

    あと組んだのがあかりとあきらちゃんという他の人に引っ張られても違和感等なく付いていけるキャラだったのが大きいと思う。

    ユニ募は後輩キャラとして立たせやすいけど各々のキャラもかなり立ってるから個性が潰れる事がないのが強いよなぁって思う。ストーリーの基軸にも起爆剤にもしやすい感じ。

    でもそれぞれのキャラがかなり強いから他のアイドルの強みをしっかり出そうとするとかなり難しいと思うけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:12

    あかりやあきらとの絡みでつかさ社長のイメージ変わったな
    もっと厳しい感じなのかと思ってた
    コミュでもあきらが同じこと言ってたっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:06

    あきあかつかさはそれぞれシナジーある組み合わせで良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:58

    あかりにはこれからも貪欲につかさ社長からいろいろ学んでほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:07

    >>80

    もっと上から目線で来るかと思ってたけど

    なつきちぐらいにロックなキャラとして収まった感はあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:33:33

    そもそも社長は大口叩いて自分を追い込むタイプの意識高い人なんだけどかわいげがないってずっとdisられてたもんな
    声付いたことで誤ったイメージが払拭されたのは幸いだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:39

    あかりとりんごろうでキャッチボールしてたの好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:16

    >>85

    りんごろうを投げる効果音が

    あかり「ポイッ」なのに

    つかさ「シュッ」なの好き

    (っ'-')╮=͟͟͞͞ ٩( ⁍᎑⁍ )۶

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:07

    歴史を変えた名画

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:28

    >>87 真面目にデフォルメ絵としての完成度が高い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:26:57

    結果発表後のたべるんごにちょこちょこつかさ社長が巻き込まれてるの好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:08:54

    >>88

    りんごろうを比較的可愛い感じに描けたのは

    快挙だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:12

    りんごろうは公式より可愛いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:05:00

    >>90

    たべるんごブームの影響であかりPになったら公式のりんごろうが可愛くなくて衝撃を受けた

    10周年りんごろうは可愛いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:06:21

    >>92

    これは可愛げがあるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:29:55

    動けばちゃんと愛嬌もなくはないんですよ公式のりんごろうさんも!

    GIF(Animated) / 1.19MB / 1710ms

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:17

    某Fateのマンガコーナーで出てきたときもたべるんごのうたバージョンだったりんごろうさん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:56

    >>95

    やっぱ当時の広がり方おかしいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:19:14

    ちなみに今日がVIA結果発表2周年らしい
    あの日の伸び方は凄かった記憶がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:07:56

    >>97

    先に総選挙の結果みてたからあかりんごきたな!とは思ってたけど最初に社長きてけっこう混乱したのよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:15:41

    >>96

    これは作者が元々Pだし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:31

    >>98 2位であきらちゃん来た時はあかりんごダメだったか…と思ったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:43

    こんな1から10までわけ分からんブームは二度と来ないだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:45

    公式非公式含めて一年間何かしらあったよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:26

    その場で考えたオリチャーで世界新記録出すような感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:37

    そっかぁ…もう2年になるのか~……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:33:00

    手帳開くともう2年経つなぁって

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:56:08

    >>103

    だからdisが流行らないようにバスターコールする必要があったんですね(0敗)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:14:35

    追っていくとブームの中で方向性を決めるような動きがいくつかあるんだよね
    たべるんごのこのうたとかでりんごろうではなく辻野あかりを知ってもらおうって流れが出来たりしてそのまま選挙期間までブームが続いて投票の呼びかけが出始めたし、バスターコールであかりは他県りんごを悪く言う子ではないって周知されたし、バチ氏風のユニ募イラストが配布されたりしてあきらちゃんにもボイスをって流れができて煽森からユニ募で楽しくってシフトした感じあるし

    あと、ゲームでもちょうどキャラバンでりんごろうのルームアイテムやイベントSRの配布、りあむコミュでのユニ募登場とかがたまたまのタイミングが奇跡的に噛み合った感はある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:23
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:45

    >>26

    ゲームのRTAや縛りプレイ動画だと見境なく入れる人も多いけど

    それ以外だと入ってないイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:39:03

    自分はあかりのキャラバンに釣られて始めたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:13

    2年間で色々あったもんな
    ソロ曲も来たしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:15

    ユニ募BBが出たのが産業革命とか言われてるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:58:55

    これでまだユニ募の曲が来てないことに震える

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:51:00

    >>64

    ワニは100日目まではもっただろ

    101日目に頓死しただけで

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:41

    ユニ募はメモリアルコミュ3もまだ解禁されてないし、出し惜しみされてるのか予定より早くボイスがついて調整してるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:02

    >>113

    一見個性的な三人の個人曲が

    合体して何か格好いい曲に!とかならんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:20

    3人でバカサバイバーでも歌って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:51

    ユニ募曲はエモ系でもハチャメチャ系でもいけそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:48

    エモとぶっ飛んだ個性と王道可愛いが混在する曲はできるとトキ赤が証明してくれたからそういうのを期待したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:10

    お空に来てグランブルーな歌を歌うくらい無茶やるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:07:17

    トキ赤は流石プロって感じだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:06:03

    烏屋茶房氏には足を向けて寝られないわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:01

    Brand new!にあきあかソロどれもいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:57

    >>25

    こんな陰謀出来るくらい有能だったら山形はこんなに寂れてないんだよなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:30

    そもそもできるならさくらんぼでやってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:53

    山形行ったことないんだよなぁ…実際どんなとこなんです?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:58:52

    >>126

    県庁所在地はいかにも地方って感じだったけどあとラーメン屋のない通りを見た覚えがない。


    あかりPの聖地朝日町は電車も通ってないうえに結構広い田舎だけど道の駅を中心に活気づいてる。新規の農家に対する5年分の保証があるそうだからちょっと住みたい気もする。

    ただ、JKが暮らすには多分退屈。こういう環境ならあかりみたいな子が生まれるのも自然なのかもしれない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:21:42

    >>127

    最近仕事で住み始めたけど職場の人から「山形で〇〇食堂っていう名前の店はことごとくラーメン屋でいわゆる定食屋みたいなのは殆どない」って聞いて笑ったわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:08:10

    山形観光行きてえなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:18:39

    >>126

    自分のイメージ的にはよくある地方って感じかなぁ。

    一部の都市部は栄えてるけどそっからほんのちょっと外れると畑しかないとかザラにある。自分の小中高どれも山の麓だったり畑に囲まれてた。あと車社会だから意外と駅周辺は栄えてない


    それと各地方の境が山脈だから地方毎に分断されてるおかげで他地方行った事ないって人も結構居る

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:26

    朝日町が聖地になりつつあると聞く

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:09:25

    まあ山形でりんご推しといえば朝日町だからな
    でもあのあたりならどこでもあり得る

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:53:02

    辻野あかりが実はウマ娘であるという説があることは諸君らもご存知のとおりであるが、
    最近この説にさらなる裏付けができたんだ。

    実はかつてあった上山競馬場のある上山市には前川ダムというものがあるんだ。
    そしてダムとは治水と利水の両方の効果がある。つまりみくにゃんがあかりをリードしていたことを意味する。
    なんだこれは…たまげたなぁ…

    あと上山市に関係ないけど九十九鶏弁当ってのが美味しいので山形市に来たときはオススメ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:49:15

    勝手にたまげるんご!
    後情報ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:28

    山形そろそろ行けそうな時制になってきたなあ
    たべるんごのお礼参りをしなければ(?)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:35:14

    山形行った事ないから一度は行ってみたいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:48:54

    今年のあかりの誕生日は土曜だから行けたらいいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:51

    山形情報助かる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:34
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:12:14

    朝日町って公共交通機関で行けるんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:58:08

    山形りんご気持ち良すぎんご!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:31

    >>140

    バスなら充実してるっぽいんご

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:48

    山形ロケで行った所でりんごろうのTシャツを着てるとあかりPと認識されるって聞いた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:48:19

    山形でデレのライブしねえかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:19

    アレだけのセット作れるあたりでりんごろうの権利って誰が管理してるんだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:41

    山形だと県民会館くらいか?
    一万人入らないんご

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:10:13

    >>145

    権利は辻野家か辻野家委託で346プロが持ってると思われる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:48

    そういえば山形でライブとか聞いたこと無いな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:48:55

    河川敷で芋煮を食いながらするのはどうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:39

    >>149

    醤油と味噌で対バンかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:57

    芋煮戦争かな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:55

    もぐもぐ…美味しい豚汁ですね!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:10

    >>152

    なんてことを…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:59
  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:08

    >>154

    出たわね全肯定BOT Mk.Ⅱ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:36

    新潟は豚味噌派なのにブレないあきらちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:43

    >>148

    これからすればいいんご!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:54

    >>126

    冷やしラーメンだの冷たいそばだの汁のある麺類を冷たくするのが好きな県

    あとなぜかシャンプーも冷やす

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:56

    >>159

    汗かきなので冷やしシャンプーは羨ましい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:22

    今年の夏は酷暑みたいで憂鬱だぁ…
    ローソン行ったらコクバタ山形りんご残っててラッキー

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:16

    そろそろアイスが美味しい季節か

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:42:43

    冷やしシャンプーって全国区じゃないのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:29:30

    関東圏だけど見たことない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:19:50

    都民だけど冷やしシャンプーは中々見ないなぁ…一度体験してみたいけど

    山形って暑いんです?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:37:00

    >>165

    盆地の夏は……想像にお任せします

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:42:20

    いつかあった専務がりんごろうの商標事務所で買い取るから売れって感じのスレあったよね
    最終的に事務所対農協になってそこに議員先生入ってきそうになってたやつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:00

    >>165

    真夏は35℃普通に超える

    場合によっちゃ40℃くらい行く

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:37

    >>166

    雪国だし北海道みたいに涼しいんだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:58:52

    >>169

    北海道でも内陸の盆地は猛暑日なるで(道民)

    札幌でもヒートアイランドで30超えるし涼しいのは稚内とか釧路とか、最果ての方の海側くらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:54:04

    >>165

    ここ数年暑さが可笑しいから毎年更新されるけど、それまで数十年間日本の最高気温は山形だったって位には暑いよ。まあその時は異常気象だったらしいけど。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:33:37

    山形も暑いけど新潟もクッソ暑いんだよね
    クーラーが効いた部屋でゲームがわりと正しい夏の過ごし方よ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:55:14

    北海道東北は割と夏は暑くて冬は極寒てとこが多い…人が暮らすには厳しい環境だぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:10:58

    冬は雪下ろしで大変なのに夏は猛暑って…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:32:59

    そんな厳しい環境だからこそりんごろうの繁殖に最適だったわけですね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:51:48

    一度やったことあるけど夏場の着ぐるみのバイトとか地獄見るよね
    コミュ1の季節がいつかはわからんが
    もしも夏なら父ちゃんとお母ちゃんは意外と鬼だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:32:48

    >>176

    コミュ1は室内で空調効いてると思うからまだマシなんじゃないかな

    でも着ぐるみバイトが地獄なのは同意…りんごろう自力で着脱できない欠陥品だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:06:29

    サマーアップルのパリピりんごろうさん…真夏の海であの着ぐるみとかヤバいって

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:02:41

    今のりんごろうの中には誰が入ってるんだろうか?スタッフさん雇ってるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:06:24

    3月とかでも着ぐるみキツかった記憶がある

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:45:52

    ソロ曲初披露あるかもだし、ユニ募曲ワンチャンあるかもだしヤバいやばい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:09:36

    去年一昨年の流れで周年曲とか期待……してもいいかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:34:20

    真っ当な曲が来るのか狂ったのが来るのか·····

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:32:33

    真っ当に狂った曲かもしれないぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:24:10

    トキメキ赤くて甘いでコミカルと王道の両立ができると証明されたのでその路線でいけるはず

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:52:08

    トキ赤は最初聴いた時はなんて直球ストレートな宣伝ソングだと思ったけど
    もっかい聴くとけっこうあかりんごソングだな?とも思って
    何度も聴くとわりと王道なアイドルソングだなと思うようになってきた
    でもあかりんご本人は山形りんご宣伝ソングだと思って歌ってるんだろうなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:58:10

    >>183

    どっちが来ても合いそうなのが面白い

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:31:52
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:48:37
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:05:37

    >>188

    適度なガチ勢と適度なエンジョイ勢による楽しい考察板でしたね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:06:51

    洗脳なんてしたことないって困ってたの好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:46:37

    この歌で唐突なウィスパーボイスがあかりの必殺技になったのすこ
    急なウィスパーで心臓止まりそうになる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:58:20

    ライブだとどんな感じでくるか楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:07:54

    ヘビロテしてるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:09:06

    結局ウィスパーのところで我々は叫んでいいのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:44:10

    叫ぶか囁くか我慢して聴くか…乱戦が起きる予感。

    取り敢えずコミュを見て今は1番のりんごは山形りんごで良いけどもいずれあかりんごがアイドルとして成長して自分に自信を持てる様になった時にあかりんごコールしてぇなってなった

  • 197新郎かな?22/06/03(金) 05:18:00

    >>195

    そこは高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するんご!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:35:14

    >>197

    #要するに

    #行き当たりばったり

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:56:08

    >>178

    カード内でも言及されるヤバさ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:31:05

    >>200 なら、これからもいっぱい大儲けであかりんごもハッピー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています