血染めのユフィ事件って展開が雑って言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:24

    まぁ確かにそうかもしれないんだけど
    一応ギアスがおかしくなる前振りは滅茶苦茶わかりやすくあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:38

    ルルーシュが突然あんなことを言い出すのが雑なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:51

    >>2

    まぁルルーシュがあんなこと言わないかって言うと俺は言うとは思うがちょっと突然だったかもな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:24

    ギアスの暴走についてはマオの話で触れたから雑な展開ではない
    冗談のつもりで「日本人を殺せ」が出てくるのがヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:33

    冗談にしては悪趣味すぎるな
    民衆の前で裸踊りするぐらいで良かったのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:56

    和解前にユフィにかける予定だったギアス候補が「俺を撃て」「スザクを解任しろ」「日本人を殺せで」
    たまたま最悪のパターンの時にユフィの顔見て発動しただけでただの冗談とかではないだろあの命令

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:35

    >>2

    「ユフィが絶対にやらなさそうなこと」「自分にとって最も都合がいいが却下した案」「ユフィへの負け惜しみ」が合わさった結果の冗談だろうからそんな違和感はない


    こういうことを考えてる描写がないのが雑と言われたらそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:50

    冗談ではなく、これが最善の策と思ってた可能性はある
    ただ、流石にこればかりはあのルルも良心が咎めて除外してたのをさらっと最悪のタイミングで言っちゃったのかもな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:00:52

    言われてるほど雑とは思わないな…前フリもちゃんとあったし、あのときの負け惜しみみたいなブラックジョークもルルーシュなら普通に言うだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:14

    >>3

    ルルーシュが日本人の解放なんて二の次であくまでブリタニアへの復讐の道具にしてるという深層心理から来る失言という考察は見たことある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:59

    >>10

    それは実際そうだろう

    でもルルーシュは別に必要とあらば犠牲にするけど無闇矢鱈に殺しても何も思わないわけではないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:17:55

    ギアスが暴発自体はちゃんと伏線立ってる納得の展開なんだ、日本人殺せとかが本当に展開のためのセリフ過ぎて萎える

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:20:52

    あの状況でユフィが一番やらないことを例に挙げたらやっちまったって感じよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:22:13

    >>5

    全裸皇女ってなったらそれはそれでスザクブチ切れ案件だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:24:44

    >>12

    >>6>>7に書いてあるんですがそれは

    ギアスが暴走するタイミングがご都合的だって言うんなら理解できるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:48:55

    個人的には普通にユフィが絶対やらんようなことでもやらせられるんやで~っていうだけの話の例だからおかしいとは思わなかったかな
    ルルーシュからしたらただの雑談レベルの話だったわけで
    そこに前フリとかある方が変だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:59:40

    >>11

    >無闇矢鱈に殺しても何も思わないわけではないからな

    おれは教団虐殺あたり見てるとこういう見解もあまり自信ない…というか

    ルルーシュってわりと良くも悪くもブリタニア皇族的なメンタリティなとこあるよねと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:29

    ルルは一貫して日本を駒以外で見てないからな。皇族には家族の情を出すけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:35:27

    ギアスが暴走するタイミングも元からそういう物というかあのタイミングだから暴走したんだと思ってるよ
    別作品だけどアンデッドアンラックの否定能力発現みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:43:30

    >>17

    シャルルによく似た児だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:58:56

    >>11 >>17

    シュナイゼル兄様が容赦なさすぎるだけよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:52

    >>14

    何故ユフィにそんなギアスを掛けた!?案件すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:04

    雑と言われるのは分かるけど、リアルタイムで見ていた時はそんなことは気にならなかったな
    ただひたすらにヤベェ状況になって「どうするのこれ…」っていう呆然した状態で見てたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:14

    ルルーシュの冗談だけがちょっとな…
    どうせギアスの暴走を描くなら「命令を発してないのにユフィに掛かった」みたいな形でも良かったのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:26

    >>24

    それは絶対遵守とはある意味真逆になっちゃうので流石に…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:41:13

    ルルーシュも色々あったし疲れてたんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:09

    「いろいろ命令の内容は考えていたんだが、全て無駄になったな」
    「どんな事を考えていたんですか?」
    「そうだな…例えば日本人を殺せとか」

    みたいな流れなら良かった。
    例えばこんなことさせられるよ?で日本人を殺せが出てくるのはヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:29

    まあ割とライブ感で作ってたらしいし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:53

    >>10

    日本人に対する無意識の差別意識が気の緩みから出てしまった感じだと思ってる

    ああいう風に気が緩むのがいいタイミングなわけもないしな

    ギアスの暴走がなければユフィも流石に怒ってただろうし

    つくづくギアスの早すぎる暴走が悔やまれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:46

    >>17

    あれはアニメではシャーリーの件もあったし…

    教団の何も知らない連中を残したところで周りへの説明とか保護する場所とか色々面倒なことにしかならないし…

    流石に理由や目的もなく無闇矢鱈に人を殺したりはしてないはずだが…



    その理由がちょっと…って言われると何も言えないんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています