【悲報】今週の彼岸島、理解できない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:48

    海の上に立てられた壁から落下したのに、いつの間にかお台場の沖合いまでワープしている
    上空でのケリに対してありえない落下角度がついてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:17

    ❌今週だけではないため

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:19

    それが彼岸島だ
    そういうものなのだ
    深く考えては駄目だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:01

    お前いつもの彼岸島理解出来るのかよすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:11

    彼岸島読むのは初めてか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:57

    彼岸島は”感じる”ものだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:04

    ムハハハ!理解したなァ!
    これが彼岸島というやつだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:09

    確かにここまで物理法則がイカれるのは久々かもいやそうでもないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:32

    >>1

    そうはならんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:53

    敵も普通にマヌケなセリフ吐くのが彼岸島の魅力?だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:08

    >>9

    ❌そうなっているため

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:29

    上様三男のくせに弱かったな…武人に一度勝って再戦の暴走状態でもかなり押してたキョロちゃんの方が強そうだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:42

    >>9

    なっとるやろがい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:44

    >>10

    あれだけ武人っぽい喋り方してたのに最後は

    「ウソッ ちょっと待っ」だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:12:59

    なんでケツからヒュウウウって吹き出し出てんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:13:10

    >>14

    元々こいつは小物臭い奴で力を吸収していく内に武人気取りなガワになっていっただけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:09

    うぶめのほうが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:43

    >>16

    武人もどきキャラって居そうで居なかったよな

    金剛様は本体の方は最後まで武人だったしキョロちゃんは最後まで頑張ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:10

    キョロちゃんも人質のはずの小4放置して大会に参加する辺りで武人気取り扱いされてたがコイツよりはよっぽど武人してたから本スレでも再評価されてるんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:26:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:47

    豚先生なにも考えてないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:29

    >>21

    やめんか

    先生ェは意外とステージギミックは忘れておらんのじゃ

    ちゃんと覚えておるのか とりもちの活用方法を

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:32

    >>12

    明さんのレベルが上がっていってたのでしょう


    キョロちゃん一戦目の後に東京ドームで大会やってたでしょ?あれが中ボス連戦だから大量に経験値入ってたんだよ

    豹丸の前にレインボーブリッジでアマルガム一体、凸凹夫婦でアマルガム二体分の経験値を得たから、ムシキング時よりも明さんのレベルはさらに上がってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:12

    >>21

    考えた末でアレだと思うよ

    だから俺も含めて凡人には理解できん漫画なのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:13

    >>1

    TOUGHを読んだこともないのに「何っ」って言葉反応してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:14

    最期のセリフが「ウソっ ちょっと待っ」の大ボスって過去のあらゆる創作物探してもいなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:15

    今週はまじでバトルつまらんかったな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:47

    流石に過去を見返しても最大級では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:39

    >>26

    上には上がいる(同作品)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:06:55

    >>26

    それも凄いけどこれのがやばい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:14
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:21

    >>29

    >>30

    禁断のマ○コ''二度打ち''

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:46

    実は単行本時に修正されてる
    修正前

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:08

    修正後

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:25

    >>27

    邪鬼戦は何が起こるかわからないビックリ箱的な面白さはあるが

    武人系の敵の場合武人と武人でクソつまらない会話を繰り返しながらお互い武器ブンブンして体力削っていって最後は攻略アイテム使って逆転勝利、とパターン化されてるからな

    たまに派手なアクションで面白い時はあるが基本的に塩試合

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:28

    その高さだと下が水でも死ぬだろ
    マイクラかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:37

    >>36

    通天閣ごと大阪城までぶん投げられた時だって着水することでダメージ0だったんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:43:06

    >>34

    「よかっ…た…」だと、もしかしたら続きがあるかもと思うかもしれない

    下手したら「よかったと思った事もありましたが今は反省してます」と、なんか後味悪い事になってた可能性すらある


    それを「よかった…ぜ…」とする事で最期の言葉は完結される。復讐もキレイさっぱり

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:52:56

    >>29

    >>30

    コイツは発言シモいしゲスいけど加害を与えた相手に復讐される場面でも命乞いも後悔もせずに開き直るのはそう珍しい物でも無いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:11:13

    特に悲しい過去とか判明しなかった世界線の猗窩座殿

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:10

    >>37

    ままよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:01:37

    >>34

    金剛のセリフの書体を変えることで瀕死の重傷であることが的確に伝わるねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:47

    そういえば何で日本に自由の女神が生えてるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:01

    >>1お前これは理解できたのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:43

    >>43

    お台場のはフランスとの親交の証みたいなやつよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:48

    >>14

    嘘つきじゃねぇか!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:44

    昔、学校の近くのレンタル店で借りて読んでたときは
    普通に理解できるホラーだった
    いつぐらいからこういう感じになったんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:54

    >>46

    アイスデブの野郎… 説明口調が過ぎるぜガハハ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:18

    >>47

    読んでるときはそこまで気にならない

    読み終わったらなんかおかしくなかった?ってなる

    そして戻ってコマみると何だよこれってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:45

    壁がめちゃくちゃ高かったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:40:45

    当たったら身体の中身まで貫通してしまう!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:27

    >>24

    どんな深淵な考えが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:01

    >>52

    松本様、その描写にいったい何の意味が…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:57

    >>52

    雅様、久々の登場なのに汚ねぇ水飲んで帰る

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:58

    >>52

    自ら水質調査に訪れる統治者の鑑だ

    ひれ伏せ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:37

    >>52

    やめんか!雅様は水道水よりも天然水派なんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:51

    >>56

    天然水(空爆で出来たクレーターに雨水が溜まってボウフラが湧いてる水)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:42

    良い機会だがら先に言っとくな!珍しく議論するスレだからとりあえずコレ貼るのは禁止な!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:51

    なんか組長思い出しちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:22

    >>59

    ナイスアス!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:11

    >>59

    法悦!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:17

    お腹に弱点の顔がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:07

    最強アイテムとりもち

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:48

    >>2

    なんでそんなに免許の試験みたいな漫画なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:27

    >>57

    やめんか!ボウフラは水を綺麗にしてくれるんじゃ!

  • 66122/05/17(火) 20:59:32

    >>44

    単行本で動けるようになってたから納得したよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:54

    最近のゲームでボスと一緒に落下するゲームって何かあったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:14

    >>66

    う……動け……タッ

    って事かぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:18

    >>1

    明さん空飛んでるよね

    少なくとも生身でアホウドリレベルの滑空スキルあるとか何者だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:31

    そういや人間だった頃の虎丸の悲しき過去はやらないのかな今回は

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:28

    >>39

    その開き直りで出力されるセリフがこれなのがヤバいんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:40

    >>59

    ワンチャン耐えれてたのどう考えても人間じゃねぇよ・・・

    殺人鬼よりコイツの研究したほうがよっぽどいいと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:24

    >>63

    明さん彼岸島にいた頃はトリモチ無しでワンチャンこれ以上の高さを大怪我した体で登ったし余裕余裕

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:00

    こんな描写よりヤバい描写いくらでもあるだろ

    最近だと縦穴からの侵入だったのに自衛隊が装甲車で突っ込んできたとことか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:20

    >>44

    動けないと言ったけど動けたってだけじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:56

    ここまで粘着強力なとりもちを片手で剥がしてくっつけてを繰り返して壁を登った武人&クソハゲ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:32

    >>36

    せんせぇがマイクラにハマったら明さんが水バケツ着地するようになるかも知れない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:49

    センセェのことだからエルデンリングネタがあるんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:04

    先生ェはマリオ64を確実にプレイしているだろうから水落ち→ダメージ0になるのはある意味当然なんじゃ
    海の中を明が一定時間泳いでると強い邪鬼が自動的に現れる仕組みになってるんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:35

    なんかヒョウ丸一番弱そうだったな
    シンプルに身体能力の高い姑獲鳥と蟲を大量発生させる+弾丸も通さない皮膚を持つ蟲の王の方が全然強そうだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:27

    上様は反抗的な態度取ったからマサ評価ポイント上がって三男になったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:16

    ヒョウ丸は街を作り上げる内政能力を評価してあげて

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:37

    武人系アマルガムの代表格であろう斧神の影薄く…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:04

    >>78

    ベッド爆破をする明さん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:26

    オレは理解した
    オレはお前らよりすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:46

    >>86

    頭せんせぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:56

    >>81

    まあ攻撃範囲と素早さは段違いだったし吸収能力もあるから三男なのはあってる気はする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:38

    みんなと違って俺は彼岸島全然理解できない事おおいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:15

    ぶっちゃけ今週の彼岸島は近年トップレベルにバトルIQが高い回なんすよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:44

    >>1

    あーこれ明さんの蹴りで敵が沖合いまで吹っ飛んでいるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:54

    なんでそうなるのかは分からないけど何が起きてるかはよく分かるいつもの彼岸島

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:08

    >>88

    スピードに関しては明でも対応し切れないキョロちゃんの方が上だと思う

    そして攻撃範囲に関しては対明においては全く評価されない項目なんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:37:58

    あまりにも理解できなさすぎて逆に自分の不徳すら疑ったのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:45:41

    慈愛の女神像なんかも冷静に考えると同じくらい「そうはならんやろ」案件なんだけど

    あっちは前フリとノリと勢いで妙な説得力産んでるから創作って本当に難しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:49

    >>83

    どうせ英雄くんの頭脳だろ

    正体はあの醜悪な顔なんだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:44:43

    どういう流れで片足斬った後反対側の足も斬ったんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:08

    >>97

    舞空術使ってるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:03:13

    pixivで豹丸で検索したら熱心なお台場楽園の画家がいるんだよね
    クソちゅよい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:12

    >>99

    金剛様×凹様のR18ファンアートなんてのもあるぞ

    h ttps://www.pixiv.net/artworks/93566702

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:03:57
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:06:03

    >>101

    読んでみたら普通に面白かったんじゃ

    まあ短期連載か何かでもう終わったんだけどなガハハ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:25

    4男は心臓破壊される前はダメージ受けてたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:32

    >>78

    先生ェは壺おじにはまってるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:05

    ちょっと前まで人間だったのにちくしょう!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:12

    >>66

    文脈の不自然さは消えたけど、これでも唐突感はあるな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:59

    >>97

    空中で斬撃が決まったらコンボに繋げるのは当然じゃろう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:16

    >>104

    なんか見覚えあると思ったらアレか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:44

    >>1

    思ったより早く決着ついたな

    しかし先生ェの描くキャラはどれだけ威厳があっても窮地に陥ると「ウソ」とか間の抜けたこと言うんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:04

    ボス戦つまらないって言葉が届いたかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:06

    >>104

    フンッフンッ移動って実は48日後最序盤の吉昭戦でもやってるんだよね

    義手刀の先のフック部分をショッピングモールの壁に引っ掛けることであっさり階層移動してた

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:45

    >>66

    >>97

    一つ言えるのはアイツはおかしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:43

    >>101

    一応の解説というか考察なんだが

    明さんが返り血をドバドバ浴びるのは基本アマルガムと邪鬼相手だけなんだ

    そしてアマルガムと邪鬼の血液で感染する描写は今のところない

    このことからアマルガムと邪鬼は感染能力がない可能性がある


    この説明をするにはまず彼岸島の吸血鬼の成り立ちを解説する必要がある

    彼ら吸血鬼はもともと島に住む特殊な血族の一種で吸血と病気にならない特殊な体質を抱えていた

    土着信仰の対象となっていた彼らは島民たちと共存していたのだ

    しかしそこに帝国陸軍がやってくる

    当時戦時中だった日本は、この「特殊な体質」を軍事利用できないかと考え雅様を実験台にあれやこれやした

    結果として「種族内の別人の血液を混ぜると肉体が強化され別種の血となる」性質を発見

    これを繰り返して不死身パワーを得たのが雅様だ

    雅様の血液には高い感染能力と人を吸血鬼化する力が付与され、様々な能力を手に入れた

    師匠はその血族の一人で唯一の生き残りだったのだ

    本編には師匠と雅様以外に血族がいないので本編アマルガムは基本的にその二人のハイブリットとなる

    つまりアマルガムは「生物上雅様とは全く別の種族」であり感染能力がない可能性があるんだ

    そう考えれば邪鬼もウイルスと深いかかわりがあるといえる

    ウイルスの目的を「邪鬼になること」とかんがえれば「高い感染能力で母体と試行回数を増やし邪鬼に進化すればあとは用済み」という進化過程を遂げてもおかしくない

    因みに邪鬼の失敗作である亡者には感染能力があることが初期の明vsポン太にて言及されてる


    流石松本先生ェ…こんな深いお考えがあったなんて…!

    明日も早いのに睡眠時間を削って俺は何をやってるんだ…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:24

    >>113

    ハッ

    なんだコイツ超気持ちいいぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:09:05

    >>113

    こいつの長文超気持ちいい!(ギッギッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:16:20

    >>114

    土下座してる2人小さすぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:31

    >>116

    バカ

    遠近法だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:56:48

    >>113

    怖ェ…

    震えが止まらねェ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:42

    >>113

    すげェ… すげェよ>>113

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:42

    >>113

    コイツがキモ傘 見ての通り頭がいいやつだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:59

    >>113

    雅様とは何度もドンパチやらかしてるけどその件については

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:19

    >>112

    なんで明さんは踏まれて潰れないんです?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:30

    >>122

    衝撃を地面側に流してるんじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:22

    さすが明さんだ!
    コンクリートが砕けてもなんともないぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:27

    >>124

    これ下半身プチっと逝ってるだろ笑

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:13

    >>121

    実は雅様って明さんに対してはかなり優勢で明さんは殆ど攻撃を入れたことがないんだよ

    ちょくちょく不意をつかれたウッカリで雅様も劣勢に陥るけどガチガチにやりあってるように見えて近距離で切り合いになることがない


    それほど実力が離れているんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:59

    雅様の表情を変えさせるのは三男には無理だったこと

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:48

    >>127

    ドン引きしてるのいつ見ても草

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:23:08

    >>117

    佐吉って小学生なのに自分がこれから何されるかわかったのか

    最近の小学生は進んでんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:20:23

    >>67

    バイオヴィレッジのドミトレスク夫人戦ラストで一緒に塔から落っこちてたな

    しっかしイーサンはよく高いとこから落ちる落ちる……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:45:59

    >>129

    やめらんねェよ気をつけにゃ、母ちゃんにどやされる

    みんな心がやさぐれる、おまえ見てると心が洗われるようだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:53

    平成時代の漫画じゃから多少名前や言葉遣いが古臭いのは仕方がないんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:40

    小学生「誰であれ撃ち殺す ぞ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:37

    基本笑ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:17:37

    なにわろてんねん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:33:39

    >>112

    このコマ見て思ったけど足が可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:34:31

    >>136

    雨ン中で延々と晒しモノになってるくらいなら明に斬られた方が温情あるよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:36:12

    >>122

    破壊可能オブジェクトの上で踏まれても継続ダメージは微々たるものなんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:40:40

    明さんが返り血浴びまくってるのに吸血鬼にならないのは先生ェはそんな深く考えてなさそう
    切ってるのに返り血浴びないのは不自然とかそんな理由じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:43:28

    先生ェ変なとこ真面目だからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:28

    先生ェは一応傷口からの感染とかについては考えてるぞ
    明が出血してる時ってほぼほぼ打撃食らう→口から吐血→画像のように頭の上ら辺からなんか出血してる
    で、切り傷ができること自体がそうないからな
    まぁそのせいでダメージ受けてる時の出血姿がいつも同じなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:38

    ……小僧(言ってる本人は明より年下の高校生)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:56:13

    >>142

    言われてみればコイツ毎回何で頭から出血してるんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:19

    >>127

    (なんだコイツ!?)

    シーン(……大丈夫かな…?)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:45

    思えばデブみという意味不明な言葉も連載が進むにつれ説得力が出てきたなガハハ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:21

    >>146

    コオジらしさを「デブみがある」とか「この台詞ほんとデブい」って表現してるの笑う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:54

    >>144

    知らんのか

    頭部は皮膚が薄いから小さな怪我でも派手に出血しやすいのじゃ


    ちゃんと学んでおるのか人体工学を

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:34

    >>117

    亮介と恋人が読者に向かってシーッするシーン見たことない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:20

    >>149

    ぼくピュア読者、お口チャック

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:11

    >>149

    勢いで流してたけどあらためて見ると笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:37

    やめんか
    人は恐怖で相手が大きいように錯覚してしまう生き物なんじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:34

    俺は全話読んでるけど未だに彼岸島を
    理解出来たと思った事がねえな
    もし理解出来たら彼岸島なんか読まねえけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:30:25

    >>149

    ホッケー「コイツラハ俺達兄弟ミタイナ大キイ個体カモ知レナイヨ?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:35:44

    >>154

    なんか言った?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:37:23

    コオジが今やってるゲーム読者が推測できるの笑える。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:51:38

    >>155

    ホッケー「…」シーン

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:21:16

    マサ様「なんだそのお前の姿は」
    キモ笠「なんてこった弟は特殊個体としてマサの実験材料にされたり邪鬼化で明たちと戦わせられるのかちくしょう不穏なフラグが半端ねェ」

    マサ様「喰ってみるか。うん味は悪くない」
    キモ笠「ひいいいいいワケがわからねェ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:07

    多分来週か再来週あたりが楽園編のラストなんだろうけどこの塩ムードを吹き飛ばしてくれるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:01

    お兄ちゃん人格が唐突に出てきて姉弟が涙ながらに見送って上様戦終了
    その次の回で楽園どうするかここから逃げるかってパーティで会話してたら超スピードで異変を察知した国連軍が大量に攻めてきて
    そんだけ弾数あるならミサイル防衛邪鬼も処理できずにあっさり陥落できただろってツッコミが入りそうなギャグみたいな量のミサイルが撃ち込まれて楽園崩壊

    を生き残ったクソハゲか明が
    ハッ まさにつわものどもが夢の跡…
    としたり顔で呟いて楽園編完結 というのが俺の予想じゃ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:31

    あの姉弟仲間になると思う?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:49

    >>161

    正直ゲストキャラとしか思えんし

    明、勝っちゃん(左吉)、ハゲ、ネズミ、ゆかぽんのメンバーが鉄壁すぎるし

    なによりこれ以上同行したら酷い死に方しそうだからお台場で別れて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:47

    ハンディーってまだ生きてる?ヒョオマル戦の途中で消えたまま?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:07:07

    そういえばゆかぽんいつの間にかめっちゃ馴染んでるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:15

    >>163

    有耶無耶になってる

    コオジがヒダリーを邪魔だと思ってるなら楽園編終了後にカニパン捕まえてザンッするだろうしそうでないなら恐らく次男の下に逃げ延びるパターンになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:34

    >>165

    ありがとう

    お手手のやつ逃げそうだな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:03

    最近悲劇が足りないからカニパンには姉の身体を乗っ取ってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:12

    >>105

    やめんか!

    吸血鬼になったら知能と記憶力が著しく低下するんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:21

    ギ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:50

    人間を知らない地球外生命体かなにか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:12:59
  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:09

    雅ウイルスかは感染すると倫理観が低下し凶暴ば思考を持つようになり著しく知能が低下するのは本編でも言われてるからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:27

    吸血鬼って人間の時の記憶あるんだよね?
    兄貴以外誰も逆らおうともしないのすごいな雅様

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:02

    >>172

    吸血衝動は沸いてくるけど知能低下についてはこれまで一度も言及されたことはないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:15:46

    吸血鬼化後の内面変化については作中でまともに話題になったことはないな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:07:18

    特に知能について明記されてないけど本土上陸してから知能低いような描写の吸血鬼ばかりだからチクショウ!

    有名なこの場面も人間がいるぞ!から捕まえてやるとか血を吸ってやるとかもありそうなのに殺意むき出しの奴しかいないからふざけやがって!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:59:04

    兄貴が吸血鬼は人を喰わないって明言してたのに本土に入って暫くしたら唐突に食人設定生やしてきて笑ったんじゃ
    先生ェ絶対直前にゾンビ物の映画かゲームやっただろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:15:08

    >>172

    彼、岸島の雅の研究所にいる最高学府出のエリートの話見るに知能低下なんて起こらないようだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:53

    >>176

    もともと馬鹿だったんじゃね?そいつらは

    あとは西山の開発力の件がよく言われるがたぶんアレは絶望によるスランプのせい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:20:07

    >>160

    楽園崩壊の流れが完璧に合ってたからちくしょう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:59:20

    >>160

    すげェよお前…大体合ってるよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:20:31

    >>181

    ガチ草

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:21:08

    あのミサイル食ってた奴海も渡れるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:11

    >>160

    オイみんな出てこい!

    ここに先生ェがいるぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:47

    >>181

    雅様が廃墟で暮らし、泥水をすするのも納得

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:25:09

    >>185

    そうか!泥水すすってた雅は総ツッコミくらってたけど

    ・壊滅した日本は他国からの侵略されかねない状況

    ・吸血鬼のために作られた血の楽園は格好の的で常にミサイルの攻撃を受けてる


    この二つを明示的にすることで雅は狙われないよう潜伏していたことを示してたのか!

    すげェよ先生…ここまで考えて雅に泥水をすすらせたなんて…

    跪く…しかねェ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:54

    >>181

    一本いくらだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:24:17

    >>181

    いつぞやの吸血鬼の顔面に刺さりまくった矢を思い出す…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:19:40

    はじめてミサイル見た時の雅様びっくりしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:12:49

    【悲報】凸様、最新刊の表紙から省かれる
    【悲報】凹様、コンプラの影響で服を着せられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:44:46

    >>190

    上質なホラー漫画かな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:18

    >>190

    ひいいいいい 普通の質のいいホラー漫画のようだ・・・ ひれ伏すしかない・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:08:25

    >>190

    別漫画のようだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:58

    上様より凸凹コンビの方が普通に苦戦してたよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:06

    なんなら凸凹戦は勝っちゃん参戦して
    協力プレイで討ち倒す王道展開でバトルも面白かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:37

    上様戦ってピンチになる展開そのものが一度も起きなかったからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:32

    >>190

    そもそもなんで全裸だったんだよ

    邪鬼ならわかるけどあいつらアマルガムじゃねえか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:55

    >>197

    やめんか 夫婦間の特殊プレイなんじゃ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:03

    >>190

    いやでもこっちのほうが強キャラ感でてない?

    本誌の凸凹様って裸のせいかモブ邪鬼感あったし

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:22

    なんだかんだスレが埋まりそうだからチクショウ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています