偏った環境でしか生きられない哀しき環境指標種

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:23

    だいたい相剣、時々鉄獣、そうでなくてもデスフェニはほぼ確定でEXに入ってるこの環境、そろそろこの子の生息条件を満たしてきてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:20

    この子が入る環境は大体末期な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:23

    まだだ
    まだ炭酸が足りない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:33

    スプライトぐらい偏ってなお採用が躊躇われるカードなんで……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:03:06

    これぐらいの環境じゃないと入らないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:08:57

    >>5

    第二次暗黒期は伊達じゃないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:09:16

    不純物無しの環境じゃないと駄目だからな
    全員同じデッキ使ってるぐらいじゃないと
    今のMDは世紀末バスケのそれに近い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:12:44

    というかデスフェニみたいな出張で1枚使われるタイプを見るならそれこそ怪獣の方が使い勝手よくない?
    EXに2,3枚入るかしつこく墓地から引っ張ってくるかするタイプのカードに使わないと微妙なんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:14:21

    >>8

    閃刀相手にシズク除外するのは実際楽しいから困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:15:38

    >>9

    全然エクストラ使わないデッキ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:15:40

    デスフェニ入り相剣が9割強みたいな環境になれば別だけどそうじゃなきゃ基本こいつの採用裏目に出る時の方が多いし……
    それこそ相剣メタるならURのこいつよりSRのトークンコレクターの方が安いし展開抑止にヴェーラー泡影あたり入れた方が汎用性高い

    デスフェニにしてもDDクロウなりスカルマイスターで見れるし同じURでもわらしの方が見れる範囲広いから生成優先度が低いんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:55

    これが採用されるのって極端な一強環境かつ既存の誘発が刺さりにくいor誘発貫通されやすいって時なのか
    そりゃ地獄だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:19:16

    >>8

    EXに2,3枚っていうよりSPYRALはダブルヘリックスの効果通ればグレースリクルートで4アド稼げたからそれを使わせないために入ってた

    アド稼がれてから除去した所で全然痛くないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:19:32

    アメリカザリガニちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:26:45

    あんまりよくないって言われてる理由はEX枠かなり割かなきゃピンポイントメタにしかならないのと
    先攻じゃ使い物にならないからってことでおk?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:28:40

    >>15

    普段は腐りやすいし詰む理由も無いけど特定の環境で凄まじい強さを発揮するのが良くない

    そしてそういう環境は暗黒期って奴なんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:29:42

    >>15

    環境が良くないです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています