メイケイエールと有馬記念

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:50:52

    ikze「無理です」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:58

    ikzeが5人くらい居ないと走りきる前に鞍上が消滅する

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:11

    エールちゃんを有馬で走らせたらikzeの腕が千切れる…
    ならikzeの腕を増やせばいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:22

    まあ1400だけでヘトヘトだし…
    死ぬわ有馬

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:13

    >>3

    増やすそばから千切られるに決まってんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:29

    逆に言うとikzeの腕と引き換えにメイケイエールちゃんは有馬記念走れるんだな!
    ikzeの腕ならちぎれてもまた生えてくるだろうし有馬記念行こうぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:09

    コントレイルが有馬絶対無理と言ってたユーイチを思い出すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:15

    結局エールちゃんってどこまで走れるの?
    1400であんだけ掛かってもちゃんと末脚残ってたから、掛かり癖さえなければ1600は大丈夫だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:22

    >>5

    アシュラマンikze

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:25

    エール自身はいけそうなんか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:45

    メイケイエール自体は2000までいけそうだけど、池添の剛腕は1600いけるか否か真面目に考えるレベル(1400で苦しい)
    有馬記念とかムリムリかたつむり

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:53

    心底疲れ切ったガチトーンで草も生えない

    ikzeはもっと大事に使って貰わんと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:22

    鞍上の方に距離制限がある馬

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:39

    掛からなければ2000までなら行けるポテンシャルはあるはず
    1400のペースですらかかるのに、2000のペースでかからないなんてのがあり得るかというと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:49

    だってよ…ikze……
    腕が!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:55:57

    ikzeの体が保つか→エールちゃんの理性が保つか→エールちゃんのスタミナが保つか

    この順でクリアしなきゃいけないの面白すぎるんよ
    頑張ってくれよエールちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:05

    >>8

    多分2000行ける

    ただ搭載できるキャラがいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:08

    接ぎ木のイケゾエックをご照覧あれい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:23

    >>7

    これは鞍上の命が持たないバージョンだしまた違うかと……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:56:27

    >>12

    この時のikzeヴィクトリアマイルでソングライン負けたのかなりショックみたいでヤケ酒しまくってたから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:09

    エールちゃんはアホみたいに身体能力高いから
    仮に牡馬だったら種牡馬として大成しそうだよな…って思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:21

    ネタにされがちなだけでIKZEは騎手学校で飛び級希望口に出来るくらいには天才だからな……
    そんな男があれだけ苦労しているわけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:07

    >>21

    牡馬だったらチョン切られてるぞ

    牝馬で切れないから苦労してるんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:09

    >>3

    ikze、お前決闘者になって腕増やせ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:17

    >>20

    ikzeが配信前に飲んだもの

    ビール

    レモンチューハイ

    白ワイン

    赤ワイン

    ジントニック

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:12

    もっと大事に酷使しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:32

    >>25

    飲み過ぎる…

    こんなのって本当に大丈夫????

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:42

    そら天才じゃなかったらあんな癖馬の数々勝たせられんわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:48

    エールちゃん自体は折り合えば普通に有馬走れるかもしれないけどikzeがな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:22

    >>25

    ikze…身体大事にしろッス…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:38

    これまでの傾向見るとスタートした瞬間コーナーに差し掛かるクソコースが一番折り合えそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:05

    つまり東京2000m?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:11

    >>31

    有馬か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:14

    >>31

    秋の天皇賞だな!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:02:40

    メイケイエールちゃん人気は凄いから投票は集まるとは思う
    レースに対して真面目過ぎて先頭をとらないといけない性格が…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:03:30

    エールちゃん今回で混合G2勝ったからG3の別定戦だと斤量+2、G2の別定戦だと斤量+1キロ増えるんだよな…ハンデ戦は問答無用でトップハンデになるし
    まあそれでも高松宮記念と同じ斤量だしシルクロードSで軽斤量相手に圧勝したから問題なさそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:03:32

    投票は集まるよなぁ
    そして有馬走ってるとこ見たいかと言われたら「めっちゃ見たい」
    ただそれをすると鞍上が死ぬ・・・どうしたもんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:04

    最初のエールちゃん、メンコ着いてないから
    マジか…武マジかよ…って思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:13

    こうなったらikzeをサイボーグ化しようぜ
    池添エール謙一の誕生や

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:15

    >>16

    シラユキヒメ牝系得意の多段認証やな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:05:57

    鞍上が持たないから距離制限かかる馬って割と珍しいんでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:23

    >>38

    それで重賞3つ勝たせたんだぜあの52歳(当時)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:25

    人気投票すればソダシと並んで牝馬ではトップ勢は間違いないだろうね。けど1600以上になるとikzeに毎ターン死者蘇生を使う必要が出てくるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:27

    エールちゃんの有馬記念、サイコロステーキ先輩みたいな若手騎手にやらせるしかなさそう

    「この程度の癖馬なら俺でもヤレるぜ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:00

    いつもならもう少し声のトーン高いのにお酒の喉やけと深夜特有のローテンションとソングラインへの申し訳なさでめちゃくちゃ死んだ声になってるなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:25

    俺の腕あげるから有馬走ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:53

    皇帝ペンギン1号みたいな子だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:46

    >>44

    同期のトラウマにもなるので若い命を犠牲にしてはいけない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:49

    ある意味ダスカと性格は似てる
    ばかねいけぞえ まえにほかのうまがいたらぬかないとだめなのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:09:54

    >>49

    1着でいようとするダスカと先頭立ったら満足して手を抜くエールは似てるというのだろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:14

    >>44

    若手がぶっ壊れるだけならいいが、下手するとエールちゃんが大暴走して香港スプリントだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:46

    >>49

    ダスカはいつも真っ直ぐだけど、エールちゃんは普段おしとやかで尻尾にリボンもついてないいい子だからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:53

    ダスカはゴールまで一番じゃないとダメなの理解してたからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:32

    ダスカは一番ではしり続けていたら勝てると思っている
    エールはみんなを抜いた時点で勝ちと思っている
    この差はでかい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:18

    エールちゃんの何がダメなの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:31

    メイケイエールちゃんはゴール板という概念が…
    とにかく先頭にたったから勝ち!ゴール板なにそれだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:57

    気性で短距離でしか無理というわかりやすい例

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:43

    マジで先頭に立ったら(スンッ)ってなってたよな
    アナウンサーが「あっという間にメイケイエールが!」って言って
    本当にあっという間に先頭に立ったけど、先頭に立ったらそこで加速終わって草やで

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:43

    プイプイですら最後は先頭に立たないといけないって知ってるし…
    エールちゃんは先頭に立ったら勝ったって思ってそう
    最後耳ピンっと立ってる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:20

    >>59

    お前が菊でゴール間違えたの忘れてねえからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:30

    >>61

    せめてエールちゃんよりマシ…かも、多分

    他の変な癖含まないなら

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:13

    でもやる気は十分だぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:19

    >>45

    一枠なのが最後まで響いただけで池添はよくやってたんだけどな。アンドヴァラナウトとかとかなりポジションの攻防してた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:55

    >>66

    祖父だし…

    大体こいつのせいかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:32

    ミッキーアイル自体先頭民族製造所になってる感もあるし……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:47

    もしかしてikzeってすごい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:21:52

    エールちゃんは頭悪いわけじゃないから(普段は実によく言うことを聞く)
    レースになると本能的にミッキーアイルの血が「抜かねば」と叫んで暴走し、誰もいなくなると正気に戻るんじゃないかね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:05

    プイプイの孫だったそういや

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:12

    >>69

    やばい派手にすごいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:30

    >>67

    実際プイの気性の悪いところ全部出てるようなもんだからなミッキーアイル

    そしてシラユキヒメの牝系を継ぐエールちゃん

    気性がまともな方が不思議な血統だな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:30

    >>69

    >>22の通りや

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:23:05

    >>66

    そりゃまあ血繋がってますしレース下手って言う共通点ありますしまあわからなくは無いんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:40

    >>66

    この程度じゃ荒らしと言わんやろ

    他人や馬を誹謗中傷してるわけじゃないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:25:16

    基本差す競馬なのに上がり最速を一回しか出してない女
    11戦で掲示版外したの2回だけだけど2着3着になったことは一度もない女
    壊れたブレーキとハンドルを必死に操って直線の先頭までたどり着いたらアクセルも壊れる女

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:26:31

    >>77

    もうこれは追い込みしか…

    なんでちゃんと先行してるの?

    ikzeやばくね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:55

    基本は好位追走で抜け出すカレンチャンスタイル
    何かしらが起きたら開き直って後方気味の位置から聖剣一閃スタイル

    割と引き出しは多いが後者はともかくとして何故か前者含めてどちらも騎手の負担が大きいのが難点だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:29:52

    >>78

    むしろ頭先頭民だから追込は絶対に無理だよエールちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:30:59

    序盤は暴走する所を腕力で押さえ込む必要がある
    中盤は競馬の常で位置取りに気をつけないといけない
    終盤は先頭に立って満足してソラを使おうとするのを防がないといけない

    序盤、中盤、終盤隙なくジョッキーの腕が試される良い馬だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:57

    >>80

    ずっと先頭に行きたがってるのをなんとか抑えてる感じだからね

    1400ですら途中池添ジェットスキーしてるからマイルも相当厳しい

    桜花賞の頃と比べたら相当成長してるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:22

    >>81

    みんな嫌がって乗りたがらないんスけど…

    いいんスかこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:39

    >>73

    全てぶち抜いて終わらせるミッキーアイルの血と

    レースなんかやってられっかというシラユキヒメ牝系の血が

    打ち消し合って均衡しているのがエールちゃんなのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:33:29

    ユタカも次大きな怪我したら復帰が難しい歳だからな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:33:36

    >>84

    全然バランス取ってないじゃねえか!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:36:04

    >>66

    いきなりハート増えてる…怪しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:58

    メイケイエールのレースは

    メイケイエール vs メイケイエール 池添 他の馬

    なので

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:13

    人馬一体(人と馬が戦っている)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:02

    メイケイエール自体は2000くらいなら走れそうと思われてるのが面白い
    余力ありそうにみえるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:36

    腕2本でギリギリなら腕4本有れば…
    春天は腕6本か

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:14

    >>85

    ikzeもいい歳だしな…新しい気性難係りになりそうな騎手っている?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:39

    身体中に拘束用のベルトつけて目隠しして可愛い三つ編みにして背中には池添騎手
    有馬記念くらいどうとでもなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:36

    牝馬の姿か?これが……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:24

    仮にウマ娘化したら短距離以上は馬は走れても鞍上が無理という所はどんな解釈になるのだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:11

    池添の後継産駒っているのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:34

    >>95

    序盤は持つけど中盤ですたみーの値関係なく失速していくとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:33

    >>90

    だってジェットスキー状態でチューリップ賞勝ってるし…

    この前の京王杯もそうだけど、あれだけ掛かってるのに勝つのはおかしいって!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:11

    外枠が悉く失速してる中、掲示板に滑り込んでるバケモン
    制御できてなかった時も基礎スペックで殴り勝ってたバケモン
    そりゃ関係者の脳みそはウェルダンになるけど同時に身体もじっくり炭火焼きよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:31

    今の経験残したまま、15歳ほど若返ればいけそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:35

    それでも前のインスタライブでエールちゃんは手離したくない、絶対G1取れるって言ってたから本当にikzeから見ても才能ピカイチなんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:09

    >>95

    普段は全く走れないけど内なる力が暴走すると無敵。

    ただし先頭に立ってしばらくすると放心してしまう。

    だから何ハロン自分を抑えるかという戦いをするストーリー。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:10

    >>95

    走り始めると頭真っ白になって、気づいた時はゴールかターフで力尽きてる

    相手は他人じゃなくて自分のなかにいる獣を御することな物語


    ソダシちゃんはフォローしてあげてね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:25

    ウマ娘に出して!って宣言した馬が
    騎手の腕と引き換えにG1獲るなんてギャルゲど真ん中なキャリア歩んでるんだから
    本当に競馬の神はドラマ作り好きすぎだわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:08

    才能を見抜いた武先生もすごいよね
    普段から可愛がってるみたいだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:36

    >>101

    他騎手(メイケイエールにだけは手を出したくない...)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:00

    >>101

    心配しなくても誰も乗りたがらないと思うんですが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:21

    >>101

    ikzeに言うのもアレなんだけど若い頃のアンタより肝が据わってて騎手としての才能があるようなやつじゃない限り回ってきても手に余る人が99%やで

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:15

    次走はセントウルSだっけ
    間違いなく1番人気だしなんならメンバー次第では単勝1倍代もあるんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:07

    >>109

    単勝1倍代のエールちゃん買いたくねぇなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:46

    >>109

    逆に複勝オッズ結構ついてるだろうからそっちで買いたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:00:49

    博打にもほどがありましてよ
    2着3着予想ゲーですわね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:02:13

    >>100

    スイープやドリジャ乗ってた頃か

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:31

    桜花賞はあんな事になったけど、インタビューでウマ娘に立候補した時は陣営的には自信あっただろうな
    直前で武豊が怪我して、ノリさんが全てを解き放って頭抱えただろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:04:38

    エールちゃんに書けるなら予想なんて要らないからな
    単勝全突っ込み以外はオッズ下げるだけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:07

    >>112

    エールちゃん頭軸で3連単買って縦目のみで三連複BOXを買う!

    これで勝ち確じゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:09

    >>111

    えっメイケイエールを複勝で!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:58

    高松宮記念では大人しかったのになんでまた掛かり癖が戻ってきたんや…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:34

    >>118

    慣れちゃった説

    直線長かったせい説

    走りやすかったばかりにハイテンションになった説


    色々ありますねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:49

    >>118

    気性がいつまでも続く戦いでないといつから錯覚していた?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:29

    今振り返ると拘束具全解放したノリさんは何が狙いだったんだ·····?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:39

    >>118

    距離延長したのでペースを抑えたい池添VS全力で走りたいメイケイエール

    多分これが原因

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:05

    >>118

    初めての東京で様子が変だった説はある

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:20

    >>121

    ノリさん「テン乗りだし、イチかバチか全部外してやってみよう!!!!」

    レース後

    ノリさん「全然駄目やった」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:21

    >>118

    東京はじめてで、まっすぐ長いから頑張らないと!しちゃったのかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:48

    >>121

    馬具が嫌で荒れちゃう子は居る

    普段はマトモだからそれが原因と推理するのは間違いって程ではない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:57

    >>25

    祝杯なのか呑まなきゃやってられねぇ!なのか判断が難しいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:45

    まさかナチュラルに暴走しているだけとは思わんやろなあ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:21:25

    >>3

    シルヴァバレトサプレッサーかよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:34:38

    エールちゃん、美馬ってこういう子のこと言うんだなって素人目でもわかるくらいかわいいフェイスしてて
    しかも(レース以外では)お利巧さんときた
    そして池添騎手に撫でられておとなしくなる、かわいい
    ほんと(レース以外では)めちゃくちゃかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:40

    素直クールツンデレ美少女

    なお職業はバーサーカー

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:38:51

    普段のエールちゃんはデレデレ美少女では?
    レース中ブロリーなだけで。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:40:52

    つまりエールちゃんはデレデレ系ブロリーってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:49:36

    >>43

    よっしゃ、真竜の黙示録だ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:55:24

    >>108

    そんな人材歴代でどれだけいるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:04:00

    歳を経てエールちゃんが大人しくなる可能性ない?ないか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:36

    こういう馬こそ若手騎手に乗って欲しいというのはあるんだよな
    キングみたいなことになりそうな気もするが

    でもキングヘイローは別に暴走したりしなかったよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:46

    >>137

    暴走はしなかった

    やる気は早々になくしたが

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:13

    一流はやる気スイッチのオフだけやけにいっぱいあるけど触らなければ普通に走る

    エールちゃんは殺る気スイッチのオンしか押す場所がない
    しかも自分で勝手に押す
    しかも切れてほしくないときに勝手に切れる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:16:16

    >>6

    アシュラマンかよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:42

    ピクシーナイトとG1タイトル争いして引退後に掛け合わせてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:31

    >>141

    同じようにして生まれたカレンモエという馬がいまして

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:24:04

    >>122

    「ペースを抑えたい池添VS全力で走りたいメイケイエール」

    理由とレース名だけ入れ替えでこの部分は「ドラえもん のび太の」みたいな感じで固定されてそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:25:07

    メイケイエールとビアンフェとジャンダルムに囲まれた優等生カレンモエ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:01:47

    しかし普段お利口さんのいい娘なのに
    レースになると暴走お嬢様になるのは
    気性難にも色々あるんだな知って面白いな

    まぁ関係者は全く面白くないだろうが……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:23

    シルクロードS
    ビアンフェ ジャンダルム メイケイエール

    京王杯スプリングC
    リフレイム ギルデッドミラー メイケイエール

    なぜ揃ってしまうのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:54

    >>127

    VMでソングラインちゃんが負けてるから後者だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:11:48

    でもikze「どうせメイケイエールも乗りやすくなったら他の男に取られる…」って言ってたみたいだしめっちゃ愛してるよなエールちゃんのこと
    手はかかるけど懐いてくれて普段は可愛いお嬢様だから手放したくないんだろな
    それはそれとして腕は引きちぎれるが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:40

    ???「メイケイエール、イイウマデスネ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:25

    頭にブチコの写真を貼っておけば来なくなるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:03

    ikze以外の騎手「(メイケイエールに乗るのは)いやーきついでしょ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:50

    >>149

    ツヨイウマではあるかもしれんがイイウマではないぞ間違いなく

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:48

    >>149

    あんた強いて言うならメイケイエールよりソングラインじゃねえのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:51

    練習の時もikzeが撫でやすい位置に頭を調整してくれるし、移動するのやーやーなのしてもikzeがぽんぽんとしたらすっと動き出すからな
    素直で人懐っこいんだ。走るとアレだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:02

    三つ編みも拘束具の一種なの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:24

    >>146

    エールがまさにそうだけど、短距離って「気性難で長い距離走れない」馬が来るところでもあるので…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:36

    まあ馬の名前隠して成績と馬だけ見せれば重賞5勝の強さと抜群のスタイルと容姿、おまけに人懐っこくていい子だからみんな乗りたいと思うよ

    名前出したらikzeしか残らなくなりそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:52

    >>155

    あれはお洒落

    女の子だから可愛くしてあげたいじゃん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:56:59

    >>158

    後立髪に馬具が挟まるのを防ぐ効果もあるんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:08

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:32

    レース時以外のあのお嬢様っぷりだからな
    美人さんだし、喜んで撫でられに行くし、言う事はしっかり聞くし、非の打ち所がない...

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:11

    馬房で怒ったふりして人を呼ぶけど、ナデナデされたらデレデレになって喜んで甘えるらしい。可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:25

    >>137

    ブレーキ壊れてる車に免許取り立ての奴乗せろって言ってるようなモンだぞそれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:15

    この子、折り合いがついて走れるようになったら、それだけで涙流して喜んでもらえそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:33

    >>160

    ゲート前でビアンフェが騎手を落とし、ギルテッドミラーとジャンダルムがゲート内で暴れ、リフレイムが右斜行して、メイケイエールが暴走してikzeの腕が引きちぎれる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:59

    >>136

    ワンチャンあるかもよ?調教師が秋には本格化しそうって言ってるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:53

    エールちゃんのダイススレにも貼ったけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:54:36

    >>88

    池添殺される...

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:35:56

    やめて!有馬記念の距離でメイケイエールに騎乗したら折り返し手綱で馬と繋がってるikzeまで燃え尽きちゃう!
    お願い死なないでikze!
    あんたが今ここで倒れたらスイーピーやオルフェーヴルとの約束はどうなっちゃうの?
    メイケイエールの現役期間はまだ残ってる
    ここを耐えればG1に勝てるんだから!
    次回、「ikze死す」
    エールゲートイン!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:20

    >>169

    スイープの元に行っちゃうって!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています