藤丸が「両親に会いたい」と言いながら1人で涙を流してる所をマシュや他のサーヴァントが見たら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:47

    あんまり藤丸って故郷の家族の事を話してるイメージはないけど、2年以上もカルデアで戦い続けて実家に帰れない状態が続いてるから両親恋しさに1人で涙を流してても不思議じゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:00

    ぐだ「父さんと母さんに会いたい……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:49

    ???「母ですよ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:24

    別マガのコミカライズじゃ思いっきり拉致られてるし、ぐだ自身も自分の家族が燃える夢を見たり、戦いが終われば家に帰りたいって言ってるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:05

    ゲーム中では描写されてないだけで、家族の話自体はしてんのかなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:26

    >>6

    コミカライズと本家は違うんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:35

    喚かれても面倒だから拐った時に記憶処理済だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:55

    見ても何とも言えんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:05

    >>9

    違うかもしれんし違わんかもしれん

    どう見るかだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:41

    スレ主働け(削除しろ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:04

    困ったな…事実ではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:09

    それを取り戻すための旅なんだから何も変わらないんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:49

    >>13

    言わせてる……?

    妙だな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:21

    >>20

    馬鹿かよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:37

    >>20

    賠償ってお前……

    何の損害があったんだよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:27:46

    >>16

    こっちが消されるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:41

    見たところでマスター可哀想…!からのカルデア酷い!くらいしか話が膨らまなくないか
    カルデア内の空気ギスギスしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:42

    スレ主がアンチへの批判意見を消している…?
    妙だな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:29:22

    家族の事を思い出さないように記憶処理されてても不自然じゃないのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:30:01

    スレ主の自演でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:03

    >>20

    認めてやってんだからお前が謝礼金払えよw

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:07

    泣いたところでどうしようもないんだし、1日でも早く日常に帰れるように頑張ろうとしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:07

    漂白されて泣くことすら出来ない人達が大勢いるんだから、泣くなんて正直ワガママだよなとしか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:10

    >>20

    16のどこに謝罪があるんだよ

    機能的文盲ってやつか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:32:54

    >>29

    >>30

    やっぱ日本人って社畜なんだなって

    泣くことすら許さないのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:34:04

    >>32

    待てよ>>30はともかく他に泣くこと否定してる奴は居ないぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:10

    ナーサリーとかに対応して貰うぐらいしか思い付かない
    あとは故郷繋がりで日本系か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:50

    マシュもマシュで故郷と言えるカルデアがってのもあるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:12

    連れてってくれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:43

    削除が足りてないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:45

    誰によしよしされたいかってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:50

    燕青に変身してもらえよその為の星4召喚チケットでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:47

    モブにだって家族や友達が居ただろうしな
    気持ちを汲んではくれるだろうけどだからこそ解決に向けて頑張ろうってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:00

    ぐだがそうかは置いといてカルデアスタッフには居るかもね
    全員故郷無いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:55

    この手の話題って取り戻すために頑張ろうしか結論がないからあんま膨らまんのよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:40:33

    それでも、折れることはなく前に進める強さを持ってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:10

    >>41

    アメリカとか日本以上きファミリーの繋がりが強めだからめっちゃ悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:37

    ぶっちゃけ確かにぐだには巻き込まれた一般人ってところはあるけど、可哀想も大変も頑張ってるも決してぐだただ一人が背負ってるわけではないしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:57

    リゼロのレムみたいに慰めはするけど最終的にはケツを叩いてくれるそうなキャラって誰がいるかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:01

    カウンターの綺麗な尼さん居てくれるから大丈夫だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:02

    >>45

    もちろん皆んな大変よ

    だから誰もが弱みを見せていいし、それを他の誰かが受け止めてもいい

    ぐだも同じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:24

    >>47

    カウンセラーっす

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:32

    とりあえず綺麗なキアラは実装されていいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:29

    まあ真剣に痛みを共有できるのはサーヴァントじゃなくて他のカルデアスタッフではあると思う
    鯖やマシュが劣ってるとかではなく今まで生きてきた世界を失う気持ちを知ってる同士だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:48

    >>39

    よし、表出ろ!(燕青好き)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:44

    でも誰が来たかによって対応の仕方は変わるよな。普段気丈に振る舞ってる意思を汲んで見てみぬ振りしてくれる人もいれば、声をかけてからただ黙って話を聞いてくれる人や言葉を選んで慰めや励ましをくれる人もいるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:43

    会いたいのに顔も朧げにしか思い出せなくなってきて愕然としてるの好き
    カルデア来てからの密度が濃すぎたんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:48

    ぐだが弱音を吐けばサーヴァントが慰めてくれるなんてナイーヴな考えは捨てろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:52

    ぐだかわいそーしたいわけでもないがぐだには絶対不動の鋼の心があるので心配などお門違いで欠片も必要ないのであるって人もいて恐い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:31

    >>56

    そんなやついるか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:48

    >>57

    運が悪いとたまにきえええええって絡まれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:33

    潰されていった異聞帯の人たちにもそれぞれ家族がいたんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:32

    >>58

    それをここで言われても…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:39

    >>60

    聞かれたから答えたらこう言われるとか草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:46

    奈須きのこの定義する普通の人がそんな弱音を吐くかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:34

    >>61

    >>57は自分だからその人関係ないで

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:46

    >>57は(ここに)そんなやついるの?って意図で聞いてるだろうに具体的な例も出さずこのスレ外の話であろう>>58の返ししたらそらここで言われても…ってなるのはさもありなんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:54

    >>64

    ()の中言わないの致命的じゃねえ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:20

    >>58

    まさに別スレできええーーってる流れ草

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:22

    >>65

    普通にこのスレ内のことやろ

    よそスレ持ち出すのはよっぽどの例外無いと嫌われる行為なんじゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:34

    >>65

    致命的じゃない。>>56みたいな書き込みしてたら「これまでの書き込みにそんな奴いたか?」って疑問持つのが普通

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:02

    >>27

    毎回手を替え品を替え

    荒れそうなスレを建てるヤツには尊敬する

    そこまでして必死になって何がしたいんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:26

    >>63

    そんなことIDのないここで言われても…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:07

    シンミリした空気とかシリアスな雰囲気にするならサーヴァントより今を生きるものであり藤丸と一番長く近くにいるマシュ、因縁がありつつも助け助けられの関係のカドック、辺りが適任な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています