ヴァンガードとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:23:55

    男女問わず感情の重いキャラが多いアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:59

    まず主人公とライバルと初代ラスボスが重いねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:05

    >>2 最終的に全員ラスボスになるって言う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:13

    >>3

    拗らせてラスボス

    拗らせてラスボス

    拗らせたやつのせいでラスボス


    ろくなのがいない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:42

    櫂君とかいう関わる男軒並み闇堕ちさせるヤンホモ製造機
    本編アジアサーキット以外大体櫂君のせいじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:46:43

    妹が主人公のパラレルワールドでもラスボスになるアイチくん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:01:29

    >>6

    アイチ「ヴァンガードがある限り櫂くんは幸せになれないから滅ぼすね」


    すいません。そいつヴァンガードが無かったらクソめんどくさい性格のままだろうからもっと幸せから遠のくと思うんですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:03:01

    ヴァンガのアニメって平和な世界でテーブルデュエルしてるだけじゃなかったんだ
    なんかすっげー地味だったことだけ覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:05:46

    >>8

    無印もGも一期はおとなしいけど二期からカードゲームアニメしだすかんじ

    それでも遊戯王、デュエマと比べると常識の枠から外れないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:04

    >>9

    宇宙からの侵略者って常識の枠内なんですかね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:14

    最終的に背景世界のユニットがファイター乗っ取って地球侵略始め出すのは常識の範囲内と言えるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:19:21

    >>10

    >>11

    モンスター装備して殴り合ったりスペースザウルスになったり赤ちゃんになって脱糞しようとしたり寝盗られ脳破壊されるやつがいるのよりはずっとマトモだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:24:10

    なんならユニット連中のクソ濃いやつ多いぞ

    オバロとかこのスレ見返すとブラブレへの執着がマジでおかしい奴だから

    ライバルへの執着がおかしい奴貼る|あにまん掲示板使い手とは別ベクトルでブラブレへの執着おかしくないかコイツ…bbs.animanch.com

    カオスブレイカーとかいう愉悦するなら何でもしてくる奴もいるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:24:40

    初代無印伝説の
    元彼VS婚約者(違)のファイトよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:25:28

    櫂くんはチュートリアルモードのままでいて…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:57

    無印ラスボス勢の中で櫂くんと関係ないレオン君はいったいなんなんですかね....

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:57

    >>16

    蒼龍の子だが?


    あいつ最終的にでかいグループの総帥みたいなことやりながらクランマスターとかいうアクフォ使いのナンバーワンやってるのすごいよね。でもグッズ作るの毎回ハブられるの許さねぇからなブシロード

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:20:24

    >>16

    比較的まともな闇落ちをした微妙に影の薄いラスボスさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:39:42

    初代もGもVもDも、仕切り直しだーって滑り出しはいいのにいっつも盛大に転ける印象が…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:59:35

    >>9

    ヴァンガードってイメージがテーマだから敵もまずはイメージの世界を通して干渉してくるのが多いんだよね

    それが地味になりやすい原因なのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:18

    >>19

    Gは仕切り直し出来てた方だと思うぞ


    問題はDの方よ。何故未だにオバロとか出すん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:24

    >>7

    どっちかって言うと両親の死が面倒くさい性格の原因らしいから櫂君の両親生存ルートを作ってあげた感じ


    なおそのルートだとヴァンガードが消滅する模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:47

    >>21

    いやオバロは出さないかんくね?

    少なくともキャラそのまんまなら


    あと単純にオバロの人気が捨てるには勿体ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:54

    最近は露骨に女性向けに舵切ってるよな
    実際に女性ファイターが増えてるかはさておき

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:06:23

    BLは基本無理だけど櫂アイはおせっせしてないなら普通に見れる不思議

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:49

    森川に自分のデッキ渡して自分とアイチの実力差測ろうとしたのなんか笑う
    普通に直接戦おうよ
    というか櫂君的に自分=森川(櫂君デッキ)なのか、、、

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:20

    >>26

    まあ半ばギャグとはいえまともなデッキ使った森川君はアイチ君に勝ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:38:45

    私のドラゴニックカイザーヴァーミリオンがオバドで追加されたら呼んで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:27:37

    なんかあると取り敢えず今彼から距離取るせいで事態が悪化するの笑うんよ櫂君

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:36:05

    あの三和くんですら闇落ちさせるとかやっぱり櫂くんすごいや!
    巻き添え喰らったジュンかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:43:21

    櫂君、普段からコミュ障入ってるせいで誰もリバースファイターになってるのに気づかないの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:56

    櫂君はもうちょっとアイチくんに優しくしてあげて。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:50

    >>26

    自分とデッキ信用しきれてないのがリンクジョーカー使う予兆と言えば予兆なのかもしれない

    気がついたらかげろうに戻ってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:42

    ヴァンガードGはTCGアニメ史上においても物凄い名作なんだけどなかなか見るのが難しいのが辛い
    一期が雑誌付属DVDだったのもあるし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:56:25

    >>12

    月に秘密基地つくってるかどっこいだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:54

    >>23

    めっちゃ不評だぞ見あきたって

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:08:57

    >>34

    dアニで全話配信してるし、公式で今ずっと垂れ流してなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:09

    >>34

    ストゲまでは見たがめっちゃ面白かった(8クールで一区切りなのが難点?)


    それはそれとして序盤のカード効果説明しないスタイルはクソだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:57

    なんか途中からお互いダメージ3グレード3から始まるようになったよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:57:30

    >>17

    出てきた時期がちょっと遅いからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:30

    >>39

    まあお互いグレ3出してからが本番なところあるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:22

    G時代のアニメはめっちゃ楽しんで観てたな
    NEXTも制作会社と絵柄変わって不安だったがなんやかんや面白かった
    カードも超越軸中心に過去の名称系テーマちょいちょい強化しててバグみてぇな挙動する奴とか出てきたけどこっちも楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:33:20

    Dになってアニメが途切れ途切れになったのが痛いなって
    しかも話数もないからキャラの深掘りも不足気味だし
    まぁかといってリメイク継続はアレだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています