すっかり環境から姿を消した

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:39

    そんなに制限キツいのか?
    ドライトロンエアプだからわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:15

    制限もあるけどデスフェニの攻撃力ダウンがね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:47

    展開は普通にできる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:57

    展開の安定性と後攻での捲り力がかなり落ちたからな
    ドライトロン使いたいならともかく勝ちたいなら環境デッキの方が安定する

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:25

    先行では事故率が多少上がった程度だけど今の環境だと後攻がキツすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:01

    20回に1回はやってくるし4回は無効飛ばしてくるから戦えるぞクソが

    やっぱ弁天じゃなくてイーバだよ殺すべきは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:10

    誘発打ったらちゃんと止まってくれるから安心するわ
    これでいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:53

    >>6 イーバ殺されたらもう完全に死滅しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:59

    過去スレ見てこいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:06

    儀式のなかだとこれでも最強定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:46

    >>10

    儀式そんなに不遇なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:50:47

    紙の方でもデスフェニ現れたらたまに見るくらいの立ち位置になったし元からこんなもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:43

    >>8

    むしろイーバ禁止で弁天帰ってきたらそれなりに増えるんじゃないかな?

    ドライトロン自体はデザインいいし、DRAとかカッケーし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:46

    先行ソリティア制圧力はそんな変わってないけど後攻捲りが弱くなった+デスフェニの攻撃ダウンとかラヴァゴとか相性悪いカードが環境に多くなってきたから普通に使ってた人も使わなくなってる気がする
    コイントス切断対策も多少は影響してるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:48

    今までできていた誘発一枚くらいなら貫通出来る能力と、後攻からのワンチャン能力弱くなったから思い入れ無いなら素直に別のデッキ握ったほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:27

    宣告者キツいからDRA型に切り替えたけどDRAQUA未来龍皇が限界

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:50

    好きだから使ってるけど好きじゃなきゃわざわざ使わんなってくらいの強さ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:55:35

    >>16

    ドライトロンに未来龍皇組む枠あるか…?

    ファフμβ2体で未来皇出すルートならやれるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:49

    宣告者がキツいならDRAQUA型なんか構築不能レベルだと思ってたけどそんなことないんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:41

    たまに会うぞ
    上でも言われてるように4回は無効飛ばしてる
    全盛期どんだけ強かったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:26

    >>11

    いろんなデッキが前環境であったが儀式デッキは環境にこいつしかいなかったことが証明

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:53

    デスフェニのせいで後攻勝率が落ちたのがクソ痛い
    相手の動き止めても妥協でデスフェニ出てくるし展開できない
    無理無理

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:35

    パーデクしか見ない
    無効回数2,3回くらいに減ったけど時々負ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:07:10

    安定感下がったのに勝てる試合も長くて使うのがだるい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:13

    >>21

    そうなんだ…

    ネクロスとかワンキルメガリスももう息してない感じ?

    tierで言うとどの辺

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:35

    もう必ず先行とれるわけじゃないからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:44

    >>20

    最高値というか妨害数自体は減ってはいるけどそこまで変わらんぞ

    そこに至る安定度が全然違うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:09:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:07

    >>25

    息する以前にネクロスとかメガリスそんなにいたか?

    普通に環境外だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:09

    >>28

    アルミホイルネタ擦ってるやつまだいたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:11:17

    >>28

    全盛期の宣告ドライトロンは切断で先行率100%だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:12:31

    ドライトロンで最近こいつ使われてメイン
    もスキップされたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:38

    >>33

    メイン2も

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:43

    >>25

    もうって言うかそもそも生きてる時代がない

    tierとかそういう話じゃないです

    インフェ以下

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:15:19

    ゴールドならまだ舞える
    それ以降はまあはい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:22:21

    今のドライトロンに先攻4妨害構えられるような手札の具合だと他の環境上位相手でも捲るの無理じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:50:45

    >>37

    だとしても、それに到達するのが難しいし、後攻のことも考えないといけないんだから、使うのは無謀でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:56

    >>33

    こいつ使ってんのにエクシーズだす馬鹿結構いて笑える

    初心者がドライトロン握って甘えたままなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:05

    リミ適用後にダイヤ5から1登るまでにエルドはちょいちょい見たけどドライトロンは一回も見なかったな(5/9-14間)

    リミ適用前の話じゃエルドは死んでドライトロンはパーデク形が生き残るって話みてただけに意外だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:55

    >>40

    パーデク型でも弁天複数枚欲しいからね

    なんならアルデクより枚数欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:36

    >>40

    自分はたまに当たるけどなぁ

    体感だけどそれこそエルドと同じくらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:25

    エルドは天獄の王の追加とか罠デッキ使いたい需要でまだまだ使いたい要素あるけどドライトロンは売りの先行制圧力もナーサテイヤとかの捲りも純粋に弱体化しただけだからじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:34

    で?ドライトロンって相剣に勝てるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:31:59

    最近時間なくてドライトロンFTKから破壊と召喚ミッションも高速で埋められる恐竜スクラップFTKに切り替えたら勝率めっちゃ下がってダイヤ目前からプラチナ3に降格した……
    やっぱりどんな組み合わせであろうと最低限動けるルートあるのは強いし宣告者の誘発で誘発ケアこなせるのは強いと思うよドライトロン

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:34:55

    >>40

    そもそもリミットの告知直後はカード追加なんて聞いてなかったからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:11:53

    異様なまでに減ってるし、やっぱりコイントス切断対策のおかげなんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:13:23

    >>47

    なら弁天無制限でもいいな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:50:31

    >>44

    仮定の話でしかないけど、弁天無制限でって話ならまぁ勝てるんじゃない?

    先行時はもちろん、相剣って安定感高いけど妨害数自体はそこまで構えれないから後攻から捲られる可能性も普通にあるだろうし

    メタ積んでるかどうかの勝負になると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:02:06

    ネクロスが環境だったのはリリーサーのおかげだし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:04:53

    >>25

    一応言うとメガリスワンキルはできるけど今は恐竜でやったほうがいい、MDにブラックカオスMAXいないから出してアザト効果通して誘発無視がない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:44

    >>47

    影響としては大きいと思う。けどなら無制限だったかといわれると…コイントス切断対策と制限改訂の同時導入はかなり思い切ったなぁ(もしくはなんも考えてねぇなぁ)とは思うけど、イーバらへんは何かしらのタイミングでメスが入っていたとは思うな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:17

    >>28

    コイントス切断をご存知ない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:13

    >>47

    かなり影響が大きいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:57:29

    最大値は大して変わらんよ
    そこに行き着ける確率が下がったから弱くなった
    もう環境名乗れん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています