アヒャヒャヒャ!力王を買ったんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:31

    腹いっぱい読んで実況してやるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:06:26

    >>1

    なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:18

    ヒキィーーーーz______

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:15

    寒い初夏の日の夜…!?

  • 6力王読者22/05/17(火) 18:10:30

    御第一話だあっ
    子悪党が差し向けたきた巨漢を破壊する…
    普通に"OVAと実写で見た内容と同じ"だ

    ふうん、やはりテンポが良いんだ
    話の滑り出しだからOVAでも映画でも採用されたんだ

  • 7力王読者22/05/17(火) 18:11:27

    もしかして、一巻の内容は既に知ってるヤツなんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:12:00

    どこで買ったのん?

  • 9力王読者22/05/17(火) 18:12:25

    OVAだとヤクザのお偉いさんを力王が襲撃するところから始まるけど漫画だと収監されてる所からスタートしてるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:13:28

    OVAってどこで見れるのん?

  • 11力王読者22/05/17(火) 18:13:39

    >>8

    ヤフ・オクで入札してやったのよククク…

    大ヒット作品ってのは中古が充実してる物なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:13

    >>10

    もう手に入れるのは難しいからニコニコで見ろ…

    鬼龍のように…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:19:14

    御第2話だあっ
    変に尖った義手つけてる刑務所のno2に時代を感じますね…

    あと序盤から力王の戦闘力がヤバいんだ
    パンチの風圧だけで鼻が折れるし至近距離から放たれた弾丸をステーキ皿で受け止めたりと大暴れなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:20:23

    力王は近くの古本屋(個人店)に何冊かあったっスね
    値段は110円だったっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:20

    御第3話だあっ

    刑務所を仕切る四天王の一人、鳴海との対決だあっ!

    第3話でもう四天王格の敵とやり合うなんても、もの凄いテンポだな…

  • 16力王読者22/05/17(火) 18:26:30

    う、うあああ!
    もうバイオレンスさが凄いことになっている!

    力王はドスで切断された健を素手で治すし

    鳴海は激戦の末に負けを認め切腹────
    からのッ

    腹から溢れた腸で首締めだあっ!

  • 17力王読者22/05/17(火) 18:28:23

    鳴海、腸首締めを外された後に普通に内臓がはみ出た状態で襲いかかってきてるんスけど…
    いいんスかこのタフさ…

  • 18力王読者22/05/17(火) 18:33:04

    御第4話だあっ

    鳴海が普通に死んだあっ 
    アッパーでカチ上げられた後に頭部に打撃ッで首がヤバい方に曲がって死亡

    素手でコレをやってるから恐ろしいんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 19力王読者22/05/17(火) 18:34:12

    あと対決のために人質になってた力王と同室の囚人は間に合わず死んじゃったのん

    無常を超えた無常

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:59

    >>17

    なにっ

    ルーニンの奴隷商人のスネーク

  • 21力王読者22/05/17(火) 18:37:52

    へーっ もう四天王が全員出てくるのは原作の時点でそうなんだ

    刑務所の壁を突き破って出てくるパワー系 北枕
    大量のカラスを操って空から出てきた小男 白神
    マンホールから出てきたイケメン 黄泉


    ものすごい昭和感ね
    異常なビッグ・身長の持ち主とスモール・身長の持ち主が現れて最後にイケ・メンがでてくるなんて

  • 22力王読者22/05/17(火) 18:40:24

    なにっ 力王と5ページで仲良くなったアサとかいうガキが7ページで死んだ

  • 23力王読者22/05/17(火) 18:43:11

    それにキレた力王
    アサから託された葉っぱを手がかりに麻薬栽培にウアアア!炎ダーッ!

    「今度は俺が攻める番だ!!」

    ここまでで4話なんだ
    テンポが良すぎて映画化も納得なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:30

    >>11

    待てよそれだとロックアップはブック・オフにも駿河・屋にも在庫がない不人気な作品だと思われるぜ

  • 25力王読者22/05/17(火) 18:47:39

    御第5話だあっ

    素手で人間の皮を削ぐ四天王の一人、黄泉との対決だあっ!
    なにっ 力王が苦戦している

  • 26力王読者22/05/17(火) 18:48:41

    な、なんだあっ
    黄泉が破心掌めいた技を使って力王の心臓を止めたあっ

  • 27力王読者22/05/17(火) 18:49:49

    そしてすぐに心臓にパンチを入れて復活したあっ

    チイッ!なんたってこんなシーンまでテンポが良いんだよ!

  • 28力王読者22/05/17(火) 18:51:27

    しゃあっ 乱入!
    四天王の白神が助太刀に入ったのん

  • 29力王読者22/05/17(火) 18:52:03

    えっ

  • 30力王読者22/05/17(火) 18:53:08

    な、なぜか四天王の北枕が鋤を投げて力王を助けたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:14

    ハッキリ言ってメチャクチャうらやましい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:52

    >>17

    モツ出ながら戦うぐらいはまだマシな方っス

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:17

    黄泉ってべべべべべと人を人体模型に変える奴?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:06

    >>33それ黄泉やない、那智や

  • 35力王読者22/05/17(火) 18:56:39

    あうっ 戦いはここで中断なのかあっ
    管理部長が証拠隠滅のために速乾性セメントを放ったんだ

    怒らないでくださいね、出てきたセメントの量ががあからさまに容器より多いじゃないですか

    刑務所の庭がプールみたいになってるんだ

  • 36力王読者22/05/17(火) 18:59:22

    御第6話だあっ
    当然のようにセメントから力王脱出
    管理部長を問い詰めようとした所で体に残ったセメントが固まって拘束されちゃったのん

    固まり始めるタイミングがめちゃくちゃ良いんだ

  • 37力王読者22/05/17(火) 19:00:18

    そして刑務所の所長の登場だあっ
    OVAより身長がめちゃくちゃ低いんだ

    鼬、お前くらいのサイズ感だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:56

    黄泉はこんな短髪美男っスね
    香港で撮ったときあまりに男ばっかだから黄泉だけ女設定になって大島由香里が演じたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:33

    >>37

    バキッバキッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:09
  • 41力王読者22/05/17(火) 19:13:56

    刑務所が民営化されてて囚人は労働力として扱われている世界観の説明が入ったんだ
    やっぱし世紀末チックなんだ

  • 42力王読者22/05/17(火) 19:15:49

    そして収監されている力王の元に所長が

    なにっ 力王は所長を誘き寄せるためにあえてセメントに封じられたままの状態でいた
    自前の筋力だけでセメントをバーストさせるなんてす、凄いパワーだな力王は…

  • 43力王読者22/05/17(火) 19:19:01

    しゃあっ 一巻読了
    猿成分は序盤の時点で割とあるけどまだ作風の範疇に収まってるっスね
    間を空けて二巻も実況してやりますよククク…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:44:34



  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:59

    力王なんて読んだら気分も頭も悪くなると思うっス
    忌無意

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:50:20

    >>45

    貴様ーッ!!

    鷹匠先生の真実を愚弄する気かあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:53:42

    わ…私は…実写版しか見たことがない過去があるんだッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:09

    >>46

    猿先生が思想に染まらなくて何よりなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:00:33

    >>47

    割と腸締めとか所長のアレとか頓痴気な展開もちゃんと再現してて原作に忠実なんスよねアレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:07

    ゴングを鳴らせ!
    実況開始だッ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:21

    全巻のあらすじ──
    近未来・東京 私立国分刑務所

    吹き溜まりのようなこの場所に、手に六芒星の傷を持つ謎の男、雑賀力王が入所してきた。
    四天王を率い囚人たちを痛めつけ支配する刑務所勢力と力王は対立

    激闘の末に四天王の一人、鳴海を葬った力王
    しかし、休む間もなく他の四天王が力王に襲いかかる!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:18

    御7話だあっ
    所長の胸ぐらを掴み上げる力王の前に…
    四天王のパワー系、北枕が現れたあっ!!

  • 53力王読者22/05/18(水) 12:48:55

    ふうん、前回力王と戦っている最中の四天王を攻撃したのは自分が四天王のトップなるためだったのか

    しゃあっ 戦闘開始!

  • 54力王読者22/05/18(水) 12:51:53

    なにっ 力王がボコボコにされている
    そしてダウンした所を牢屋の鉄格子に絡めつけられてサンドバッグだあっ!

    えっ あっさり脱出した

  • 55力王読者22/05/18(水) 12:53:55

    な、なんですかコレはァ?
    ほ、骨だ!
    パンチ一発で力王の胴体くらいありそうな腕が片方骨折したですゥ

    あわわっ 力王は基本的にこのスタイルですゥ

  • 56力王読者22/05/18(水) 12:57:47

    さらに容赦なき…
    追撃…

    この下顎をパンチで貫いて口から拳が出てくるシーンは実写で完全に再現されたヤツっスね

    あっ 拳どうしの衝突で北枕の腕が完全になくなった! ほんとどんな威力してるんスかねこの打撃

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:29:14

    勝利した力王に天井が下がってくる仕掛けが襲いかかってきたんだここまで昭和が振り切れてるとある種の感動を抱くんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:30

    保守!

  • 59力王読者22/05/19(木) 08:43:54

    あうっ 今度は床が開いて落ちたっ
    罠のオンパレードだな あ──っ

  • 60力王読者22/05/19(木) 18:11:55

    再開だあっ
    今回は一気に読み進めてやりますよククク

  • 61力王読者22/05/19(木) 18:13:49

    なにっ
    罠にかかって落下したと思ったら次のシーンじゃ生き埋めにされている
    あわわっ 見たことあるシーンが出てきたですゥ

    杉山の小便を放てっ

  • 62力王読者22/05/19(木) 18:16:09

    生き埋めにはしたけど、念のため所長は力王の素性を探るみたいっスね
    力王の過去はずっと謎だったから気になるのん

    確か実写映画は原作と境遇が違うんスよね、OVAの方は覚えていないのん

  • 63力王読者22/05/19(木) 18:17:29

    禁断の"見たことあるシーン"二度打ち
    生き埋めにされた力王を心配する囚人をしばくシーンだったのかあっ

  • 64力王読者22/05/19(木) 18:20:14

    場面は変わって杉山が荒廃した町を歩くシーンやな

    急に空から魚が降ってくるってruninであった気がするのぅ あわわ、タバコの吸い殻みたいな感覚で腐乱死体が落ちている

  • 65力王読者22/05/19(木) 18:21:59

    杉山が辿り着いたのは中国人墓地

    ホゲーッ!!!!
    れ、例の危な過ぎるマークだあっ 
    例のマークが王美麗とかいう人の墓に刻まれてる!

  • 66力王読者22/05/19(木) 18:23:11

    そして頭が凹んでる大男がヌッと現れたんだ
    どうやら力王の素性を知ってるらしいんだ

  • 67力王読者22/05/19(木) 18:25:28

    ふぅん、場面が変わって今度は刑務所サイドか

    当然ながら黄泉と白神はセメントの名前に飲まれても生きてたっスね
    生き埋めにされてる力王の呼吸穴をわざわざ犬の臓物で塞いでますね…生(レア)のものでね

  • 68力王読者22/05/19(木) 18:27:32

    白神の頭に鋤の先端が刺さったままなのがシュール過ぎるんだよね

  • 69力王読者22/05/19(木) 18:29:34

    なにっ 力王が呼吸用の竹をストローのようにして臓物を吸い出し地中で食っている

    ま、なるわな…

  • 70力王読者22/05/19(木) 18:33:24

    続いて9話
    場面は中国人墓地、力王はここをトレーニングに使ってたみたいっスね
    パンチの風圧だけで10m以上先の蝋燭の火を消すなんて器用やな

  • 71力王読者22/05/19(木) 18:39:37

    やっぱし大男は力王にゴッゴッゴッされた過去があるみたいっスね
    車に走行中に襲われて…

    わ、ワシ…このシーンに見覚えがあるんや…
    OVAや!OVAの冒頭や!

    へーっ このシーンだったんだ、初見の喜びを感じますね…

  • 72力王読者22/05/19(木) 18:42:22

    そして謎の中国人武術家っぽいおっさんが登場
    なんか意味深なこといっていなくなったっス

    力王の師匠ポジションのキャラだと考えられるが…

  • 73力王22/05/19(木) 18:51:56

    ふうん、力王は水上螢子という女の子の面倒を見ていたけど大男が流した粗悪品の薬のせいで意識不明

    その復讐として大男をゴッゴッゴッしてついでに出所の刑務所にも攻め込んだということか

    ここら辺の理由は実写版に近いっスね

  • 74力王22/05/19(木) 21:16:53

    掘り返された力王がぐったりしている
    ショベルカーで掘り返してるのに力王に直撃しないどころか上手く鎖に引っ掛けてる運転士の技量が凄いのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:15

    螢子の名を出された瞬間に力王が覚醒したあっ

  • 76力王読者22/05/19(木) 21:29:34

    えっ
    駆けつけた黄泉と白神にノックダウンされて拷問部屋「美容室」に拘束されている

    脱出→拘束のくだりがめちゃくちゃに多いのん

  • 77力王読者22/05/19(木) 21:31:31

    こ、これは…
    口の中にカミソリの刃を入れてビンタしまくるヤツ!

    実写版に負けず劣らず痛そうなんだ
    力王がリゾット戦のドッピオみたくなっちまったッ!

  • 78力王読者22/05/19(木) 21:34:15

    拷問が終わって懲罰房でぐったりする力王
    ズタズタになったはずの頬はもちろんもう塞がっている

    そして力王の回想が始まる──

    ただ回想するだけだと間伸びするから拘束→拷問→脱出を挟んでるスかね

  • 79力王読者22/05/19(木) 21:36:57

    あの杉山の前にふらっと出てきたおっさんと力王の出会いのシーンっスね
    やっぱり師匠だったのん、名前は



    なんで力王は母親の墓の前で自殺なんかしようとしてんや

  • 80力王読者22/05/19(木) 21:38:49

    懲罰房で拘束されてる力王に名もなきモブ囚人が飯を差し入れている  
    コレも心のあたりのあるシーンなんだ
    もしかして、毒狼のカンコウ編と力王って似てる要素めちゃくちゃ多いんじゃないんスか?

  • 81力王読者22/05/19(木) 21:40:43

    なにっ 力王への差し入れを誰かがチクった 

    コイツ鳴海戦で力王を呼び出すために人質になってた囚人にボコられてたヤツっスよね、またチクり役として出てくるとは思わなかったのん

  • 82力王読者22/05/19(木) 21:43:07

    り、力王のやつ…タフの大蛇がやってたみたく拘束具を外から見える場所に置いて死角に潜んで相手を中に誘き寄せおった…!

  • 83力王読者22/05/19(木) 21:44:26

    な、なんだあっ
    チクった囚人が容赦なく殺されたあっ

    ──からのッ
    見たことあるシーン!

  • 84力王読者22/05/19(木) 21:49:28

    第11話 暴動

    杉山が死んで囚人たちが本格的に暴動を起こしてるぞおっ

    なんじゃあこのアメフトみたいな格好した鎮圧部隊は

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:56

    >>80

    たぶんだけど猿展開って単純に猿先生の好みというよりヒット作である力王の展開なぞってるぽいんスよね

  • 86力王読者22/05/19(木) 21:51:06

    力王の鎮圧部隊の盾を貫通して心臓だけ体外に飛び出すパンチやっ

    鎮圧部隊も思わず「バ バケモンだあ──」の声

    本当にバケモンを超えたバケモンなんだよね

  • 87力王読者22/05/19(木) 21:51:35
  • 88力王読者22/05/19(木) 21:52:41

    あ、杉山生きてたっス
    「に、二年前のあの暴動と同じだ…」
    前もこんな暴動あったんスね

  • 89力王読者22/05/19(木) 21:54:31

    囚人たちに追い詰められる杉山
    コイツが片目と片腕を失ったのは暴動を起こした囚人たちにやられたんスね
    めちゃくちゃタフっスね力王の囚人は

  • 90力王読者22/05/19(木) 21:55:58

    な、なんだあーッ!

    は、ハーケンクロイツや!
    右手にハーケンクロイツのアザがある男が囚人たちを止めてる!

    コイツが那智っスか
    ついに登場したんだ

  • 91力王読者22/05/19(木) 22:00:06

    所長が炊事場で献立を見てるシーンに変わったっス

    「ちょっと贅沢過ぎやしませんか
    これでは囚人に無駄な精がつき陰部摩擦や不純同性交遊にふけるのがオチです」

    ムフフ…改変しやすそうなセリフなのん

  • 92力王読者22/05/19(木) 22:02:10

    あっ
    嫌な予感はしてたけどやっぱりこのシーンがくるんスね
    鶏肉を落とした囚人の腕をミンチ・マシーンに投下だあっ!

    さらに「その肉を飯の鶏肉と混ぜて調理しろ」とかいうヤバい発言がとびだしたんだ

  • 93力王読者22/05/19(木) 22:04:28

    しゃあっ 力王が壁ブチ破りながら来たぜククク…

    「貴様のカルマはオレが地獄に運ぶ

    往生しろ────っ!」

  • 94力王読者22/05/19(木) 22:06:40

    violence 12 「邪拳」

    今気づいたけどエピソード数がviolenceなんスね
    まあ本当にバイオレンスまみれだから仕方ないけど

  • 95力王読者22/05/19(木) 22:11:23

    所長の撃ったガス銃弾を掴んで止める力王
    加速しきるまで遅いとはいえ凄いっスね
    まぁ本物の弾丸でも平気で避けてるけど

  • 96力王読者22/05/19(木) 22:42:07

    なにっ
    所長が力王のパンチを回避した
    こっちの所長は実写版と同じでしっかり強いみたいっスね
    OVAだと普通にやられてそのまま死ぬんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:25

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:04

    >>46

    ワシは頭良くないから書いてる意味がわかんないのん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:01:12

    保守やっ!
    マイペースに読んでやりますよククク

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:18

    何スレぐらいで実況完走できそうなんスかね忌憚ない保守って奴っス

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:39:58

    >>46

    コ⭕ナ禍やワクチ⭕騒動といい先見の明がありますね

    おそらく聖書をしっかり読み込んでいると思われるが…

  • 102力王読者22/05/21(土) 12:04:21

    ったく
    2巻を最後まで読んだのに
    実況を描き忘れるのはやめようよ…

    鼬くらいのサイズだった所長の体が膨張…ッ!
    して2mよりデカそうな筋肉ダルマに変身したっ

    やっぱし凄いスね実写版の再現度は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています