創作してるマネモブ集合だー!part20

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:21

    ・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ



    ・絵でも小説でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん



    ・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ



    ・アドバイスや感想が欲しい人はその旨教えてくれよ



    ・質問に対してレスが付かなかったらごめんなあっ! しゃあけどあまり気にしないで欲しいのん



    ◇この完走出来た前スレは…

    創作してるマネモブ集合だー!part19|あにまん掲示板・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ・絵でも小説でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ・アドバイスや感想が欲しい人はそ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:18

    色塗りのコツを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:27

    これが幽玄の”保守”

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:45

    御新スレだあっ


    >>2

    どのあたりの手順からかわからんが…まずは単色塗りをきっちり出来るようにするところから始めると捗る!

    単色塗りで見た目パッとせえへんなら影やハイライトつけて誤魔化してもあかんのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:34

    なろうで書籍化してくれる為には……毎日、もしくは毎週更新するのがベストだとはわかっているんや
    でも、忙しくて毎週は更新できないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:57

    >>2

    こういう塗りがしたいと思う人の絵を観察して真似るしかないっスね

    ソウイウ絵ガ無イナラ知ラナイ マズハ理想トスル絵を見ツケルトコロカラト思ッテルカラマジデゼロカラ初メルナラヤリ方ガワカラナイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:37

    体の書き方を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:08

    >>5

    マサイの戦士、騙されない

    邪悪な労働のキツさで毎日更新出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:44

    >>8

    やけど、人気を得るためには多少無理して毎週更新せんといかんのや……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:55

    >>7

    サイドから見た姿なら背中はS字カーブを描くように真ん中あたりをへこませてやねぇ……

    胸あたりを気持ち出っ張らせてへの字を縦にしたようなラインで前面を描くといい感じになるでっ


    正面絵なら女性は砂時計、男性は四角形を意識して描くとそれっぽくなるっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:01

    >>7

    とりあえずバストアップの話をするっス

    頭から頚椎、背骨のラインを引いてそこからガンプラみたいにパーツを足していく感じっスね

    自分はハンガーと木をイメージしてるっスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:05

    >>10

    おおっ!体のわかりやすい例えが来た!あざーす

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:53

    >>11

    やっぱりガンプラみたいに脳内でパーツ分けをしたほうがいいんすかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:51

    >>9

    まあ、実際高速化した現代社会だと、内容や誤脱が及第点レベルでも毎日更新されれば見る人は増えるっスね

    下手をすると毎週更新でも埋没するとか怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:25

    >>13

    一番良いのは可動マネキンを買う…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:45

    >>13

    脳内じゃなく紙に描く方がいいっス

    模写とかクロッキーはそういうアウトプットの精度を実践で高めていく工程なんだよね

    ハードルは高くないからやってみるといいス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:25

    >>14

    書籍化……もしくは漫画化してくれるには、着実に更新して人気を集めるしかないんだ

    漫画化してくれれば、多少自慢はできるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:23

    模写もデッサンもろくにしてないのにそこそこ画力はある それがボクです
    いっぺん見たものの見た目をばっちり記憶できるから資料もほぼいらないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:23

    >>15

    可動マネキン買えるほどお金ないからガンプラとか美プラで代用しようと思ってるんだよね

    >>16

    やっぱり体で覚えたほうがいいかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:33

    >>19

    形が捉えられるならなんでもいいですよ

    デフォルメ絵と写実のギャップで頭身がどんどん伸びる現象があるから定期的にチェックするとうまいで!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:20

    >>19

    まあ、ポージングとかなら恥ずかしいかも知れないっスけど

    自撮り写真を見て描くってのも一つの手っスね


    意外とプロでも洋服のシワとか全体のポーズ確認とかでやっている人いるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:25

    >>20

    頑張るのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:53

    重ねてもムラにならない透明度のイジられたクリスタのエアブラシを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:59

    ブルースカイ……聞いています エロに厳しいSNSだと
    どれぐらいのラインなら~とかはあるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:21

    skebでイラストリクエストするべきか、ココナラでするべきか迷っているのは、俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:58

    書籍化や漫画化を目指すということは噛み砕いて言えばプロになりたいということ

    >>17 お前はなんだ?

    プロになりたいと思うなら毎週更新出来ねえよバカヤローとか言ってる場合じゃないんじゃないのか?


    真面目に話すと就職してからやっぱ創作で飯食っていきたいですね…本気でねと思った人はそれなり以上に苦労してるんだよね

    武内を見てみい きのこに会社を辞めさせて缶詰状態にした挙句養うために馬車馬のように働きながら自分も昼休みには家に帰って作業しとったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:46

    まーるかいてやねぇ
    こうっ! こうっ! こうっ! こうっ! こうっ!

    お絵かき時のワシの壮絶な脳内である

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:27

    >>24

    センシティブ設定をしないと水着でもアウトっスね

    設定さえちゃんとしておけば大丈夫っスよ

    消される時は一瞬やけどなブヘヘヘヘ


    エロの判断基準は日本国内の感覚でR-15くらいだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:39

    嘘か真か知らないが腰と足の境を上手くパーツ分けするのに競泳水着やバニーガールのラインがめちゃくちゃ参考になるという科学者もいる
    ボーン的な見方がしやすいからかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:46

    オリジナルの攻撃魔法考えてると
    描写のしやすさや迫力の出しやすさ、
    魔力を節約して連発できるみたいな連想から
    どんな属性の魔法も銃弾を撃つみたいになっちゃうんだよね
    銃って素敵な武器なんだな……

    あーっもうちょっと多彩な魔法を展開させてあげてーよ
    よしっじゃあ参考資料としてエルデンリングを起動してやねぇ……

    あーー あーーーー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:23

    ゾ…ゾルトラークって素敵な設定だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:59

    ワシなんて魔力に重さがあると設定したせいで
    メインキャラが軒並みトン越えの体重になる芸を見せてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:02

    >>25

    気楽に頼みたいならスケベ、打ち合わせしたい!○○を間違えてほしくない!ならこうっコナラっスね

    ちょっと解釈や見た目を間違えられても許せるなら手数料やクリの気楽さ的にもSkebが一番いいと思われる


    流石にYouTubeだろっを見ながら絵を描くのはやめたほうが良さそうっスね…

    人間はそもそも一個か二個のものにしか集中できないんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:49

    >>32

    すごいけど…アスファルトが陥没するとかは大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:56

    >>33

    なるほど、参考にしてみるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:30

    何気ないファンタジーの魔力という設定にも「ん?あれ?このエネルギー源って体のどこだ?」ってなる…それがボクです
    その世界の生物には魔力袋的なオリジナル臓器がある設定にすればバランスはとれ…あれ?魔力量がアホほど高い奴はどうやって体に内包してるんだ?
    もう周囲のマナに干渉する外部接続方式にするしかない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:47

    >>34

    所詮フレーバーテキストだからマイ・ペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:01

    >>36

    おっぱいを魔力の備蓄器官に設定してやねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:18

    >>37

    っていうかまだちゃんと書いてないんですがね

    改めて思い返してみると身長:1.45m、体重:6億7千万tのキャラと身長:2.2m、体重:リアル太陽の33万倍 が

    それぞれ誰かに抱きかかえられて「思ったよりちょっと重い」ぐらいのリアクションしかしない展開と

    体重1極tほどあるキャラがようやく己のウエイトを武器にしだす展開を予定してるからもうそういう世界だと思うんですよ


    魔力は熱と同じように物質間を移動する性質を持たせてやねぇ……

    火で炙ると物は焦げるのと同じように魔力量の差がはげしい物体を接触させると低魔力の物質に一気に魔力が流れ込んで変質してしまう設定にするのもうまいでっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:26

    >>31

    ゾルトラークって要は魔力を弾丸としてぶつける魔法なんスけどこういう魔法は今の中世ヨーロッパ風ファンタジーの礎になった作品の頃から存在してたんだよねすごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:37

    考え出すとキリがないから魔力の出どころとか細かいことは考えないようにしてる…それが僕です
    そういうエネルギーがある世界ってだけで済ませればウマいで!
    まっそう割り切れない気持ちも分かるからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:51

    ウム…凝りだすとエネルギーや技に独自名称を付けたくなったりするし上手くやらないと自己満足が加速するんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:41

    あまり創作では使われていない神話上のキャラを教えてくれよ
    アジ・ダハーカとか好きなのにめったに見たことないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:18

    本編に出てこないような設定なんて考えなくてもいいですよ
    あれこれ考えたら展開が設定と矛盾して思うように話を作れなくなりますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:51

    一人称視点小説で面白いふうにする方法を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:36

    >>36

    ワシの世界には架空のエネルギーが大気に混ざっててやねぇ……

    このエネルギーを摂取しつづけて濃度が高まると生き物を魔物に変えてもうてねぇ……

    でも人間は自分の意思でそのエネルギーに指向性を与えることができるから魔法に使えるんや!

    意思や想像力が強いやつほど強い魔法をバンバン使えるけど

    反面エネルギーの消費・吸収量も激しくなるから中毒や浸食の危険もあるんや!


    という設定をイチから全部語ったらアホみたいな文量になるから

    本文からメッチャ削ってるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:36

    >>45

    独白とか心境をいかに面白く書けるかの勝負っスね

    ちょっと頭のおかしいキャラを主軸において「何を言ってるこの馬鹿は?」を狙うのも手だと思うけど、下手すると逆効果だから難しそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:12

    >>47

    あざーっス(ガシッ

    独白を多めに心境や感情の機微多めにしてみるのん

    異常者のフリを頑張ってる努力家キャラを書こうとしてるから異常者に「何を言っているんだこの馬鹿は」してもキャラ崩壊しなそうで>>47はマジでいい助言なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:19

    >>48

    即堕ち2コマ的な展開もありだと思うんだよね


    「むふっ お酒飲みたいけど手持ちが少ないから今日はやめようね」

    さすがに節制を心掛けないとそろそろ生活がヤバくなってきている それがボクです

    ―朝―

    「うーっ 頭が痛いし昨日コンビニよってからの記憶が全くないぞ」 

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:31

    >>49

    あざーっス(ガシッ

    あざーっス(ガシッ

    あざーっス(ガシッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:35

    >>43

    ヨーロッパ エジプト インド 日本以外…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:52

    文章の?!、。に空白一個付けたり文章の初めに読書感想文みたいに空白一個付けるべきか教えてくれよ

    ちなみにバリバリ一人称小説

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:25

    >>52

    何人称でも書き始めの一字下げは基本なのでやるべきだと思われる

    句読点後の空白についてはネット小説で見やすさを意識するなら開けた方がいいっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:08

    >>53

    あざーっス(ガシッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:39

    好きなマイナーキャラ(pixivとかで検索かけてもファンアートが5もでてこないくらいッス)描きたくて最近イラスト描きはじめた者ッス
    そのキャラは身体のラインが目立つキャットスーツ着てて服で身体を誤魔化す…みたいなことができないからセクシーな身体の描き方を覚えたいんスけど資料の模写からはじめた方がいいのん?
    もちろんただ描き写すだけじゃダメでどういうラインを嗅いたらより美しくなるかみたいなことを考えた方がいいってのはなんとなくわかるッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:47

    >>52

    ワシは感嘆符の後にスペース! 入れるタイプだぜ。句読点の後には入れないのよ

    段落始めの空白は大っぴらに空けろよ、だいたいの投稿サイトに一段下げる機能もあるから楽だしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:03

    >>55

    自分がエロいと思うグラビアか全身イラストを模写する…ちなみにモンキー・パンチが不二子ちゃんを生み出すためにやった手法らしいよ

    あとはこういう教本もポーズごとにこの部位がこうなる~ってのが書いてあって色々探してみるのをオススメしますよ

    https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E6%8F%8F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8C/dp/440365083X

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:43

    不思議やな、異能力とかファンタジーの作品書くといつもシルクハットに仮面のキャラを出してしまうのはなんでやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:26

    小説の設定を考えてるとたまに「この世界に行ってみたいな」ってなる それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:20

    むしろ「こんな世界行きたくねえ」になりがちなのは…俺なんだ!
    好みの作風によっても変わるのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:51

    モブを数字でしか考えてないマクロ視点小説の定石だ…
    話を動かすために大陸レベルで戦乱やら魔物の大量発生だなあーっやら生命選別やらやってるから絶対行きたくない世界として作者のワシがお墨付きを与えている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:50

    YouTubeだろを見ながらiPadでお絵描きはだめなんだァ
    目が回って気持ち悪い!画面が見難い!
    マネモブ…気をつけてくださいね マジでね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:15:03

    モブであっても名前が付けば背景とか色々考える…それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:44:26

    pixivだろのアクセス解析見ると大体アプリから来てるのが俺なんだよね
    まあワシ的には普通にブラウザ版の方が使いやすいんやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:36

    女性らしき方の小説読んでコメントもしたりしてあげたら、ワシの作品読み始めてくれたんスよ

    自分の作品あんま女性向けじゃないんスけどいいんスかコレ…
    ただ、エロ要素とか書いてなかったのは救いッスね

    未成年もわりとカクヨムにいるとわかったし、ただでさえ読者少ないから読者絞る作品は書けませんね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:17:35

    脳内でヒロインのセリフ考えてたら主人公じゃなくてマネモブに語りかけてたのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:06

    >>65

    ククク…何でも読むタイプや女性向け要素0に惹かれるメスブタは存在するんだァ

    この世には龍が如くのファンなメスブタも存在するんだけどァそのへんは気にしなくても良いと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:12:32

    なんか最近絵の描き方の本にK国本増えてきたっスね
    ククク…K国本は意外と解剖学ベースで図形化されているとはいえ解剖学を学べる本が多いんだァ
    しゃあけど「お絵描き入門伝タフ」みたいなタイトルが多い割に解剖学ベースは難しいわ!中級者向きだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:20:53

    >>68

    え、そうなんですか?

    ならヒロイン爆乳のままにするヤンケ


    ちなみに読まれた作品は主人公がイケメン設定だからかもしれませんね。

    男向けラブコメも書いてたッスけどそれはガン無視されてたヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:42

    >>28

    R-15って結構微妙なラインっスね......

    イラストは支部とかにあげてSNSは宣伝用って分けた方がいいと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:58

    先週TRPGして初めてのシステム、GMは初挑戦の中学生で4時間余ったからルルブ借りて30分で読み込んで即興GMしてから創作が捗って戸惑っているのは俺なんだよね

    黒閃って実在するんスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:44:45

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:46:53

    折角完成させたSSを放流してたら途中10行分ほど飛ばして完結まで書き込んでしまったいたことに気づいた

    それが僕です

    今になって気づいたんだよね猿くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:32:52

    メインシリーズを書く前に長編の習作を書こうとしたけどやっぱり難しくて短編の習作を書いていたら、いつのまにか中編滑りしていたのん

    ちなみに全作品の章割と主な出来事はできているらしいよ

    しゃあけど...ゲーム作りもしていたら時間が足らんわ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:13:57

    カートゥーンキャラにハマったけど上手く書けんヤンケシバくヤンケ、カートゥーンキャラクタの書き方を教えてくれよ

    ちなみに書きたいのはバリバリアラスター

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:28:28

    主人公の目的が達成した後はどういう展開にしたい?
    完結か?それとも主人公交代か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:37

    >>77

    ぐるる......どこか遠いところへ目的のない旅に出るエンドがいい......

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:56:20

    >>76モブ…さっき立ってた描き方スレどっか行ったからあげる…

    手や足は大きめで胴体は思ってるより細く描くといいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:40

    よし小説の設定を纏め上げたぜ、これで執筆もスタートだ
    何かアドバイスあれば教えてくれよ、ワシめちゃくちゃこういう執筆初めてやし

    主人公:5万年以上前に栄えていた前文明の改造人間。製造ミスで異能は不完全に発現。特殊な心臓を持ち、呼吸で莫大なエネルギーを生み出せる。が、放射能みたく使いすぎると周囲を汚染してしまう一面もある。地下深くに廃棄されていたが、地殻変動により地表に隆起、そのまま自力で目覚めて復活した。外見デザイン未定。
    ヒロイン:銀髪少女。無愛想で他人と交流は少ない。行き着いた先で怪物討伐して生計を立てる日々。放浪の旅の途中で主人公と出会う。
    ヒロイン(裏):ヒロインの中に埋め込まれた怪物を超えた怪物の残滓。基本不死身。表に出られるときをずーっと待っている。表ヒロインの高い身体能力はこのバケモノと混ざっているから。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:36:56

    >>80

    ストーリーはどういう感じになるのか教えてもらおうかァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:42:38

    >>80

    物語の舞台となる世界の設定や大まかなあらすじも教えてもらわないとなんとも言えないっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:17

    >>81

    >>82

    アザース

    ちょっと書き起こしてくるのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:00:19

    >>79

    感謝するよパパ

    それはそれとしてどうしてこんな才能ある人がタフカテにいるのん?

  • 858024/04/20(土) 20:08:22

    まずその星では災害が酷いんや
    まっ火山と温泉の関係みたく、恩恵を齎す一面もあるからバランス取れてる…けど実害多すぎヤンケ
    空間が裂けて穴が空いてやねぇ…謎のエネルギーが辺り一面にブチ撒けられるんや
    はっきり言ってこの現象はクソ、湧いてくる謎エネルギーも薄めて使わんと有効活用どころか「廃人決定ェ!」「環境汚染決定ェ!」するんだから話になんねーよ

    前文明も大規模謎災害にやられて全て荼毘に付したよ
    そんな前文明で謎エネルギーに適合するための遺伝子改造が施されたのが彼!今回の主人公くんよ
    具体的な改造=血管やリンパといった循環系の改造
    これをすれば謎エネルギーに適合して、さらなる進化ができるという科学者もいた
    文明が荼毘る前にはこんな感じに色々ブラックな研究が行われててね、トライ・アンド・エラーを繰り返すのもウマいで!
    そして失敗の被検体として廃棄処分された主人公くんに悲しき過去…

    そして時は経ち数万年後の現在
    前文明は絶命したが生き残りが何とかやって現文明が再興したんや
    ─失われたロストテクノロジーの数、500億

    現代でもクソ災害は小規模ながら起きていてね、地下深くで発生すると地層をめちゃくちゃにしながら地殻の隆起を起こすんや
    しかも謎エネルギーによって先天的後天的問わずに怪物が湧く!
    そして上の通り廃棄処分されたエリアが地表に露出してね、そこを偶々ヒロインちゃんが見つけるんや
    周囲が滅茶苦茶に破壊されている中、生き埋めにされたように転がる主人公
    ヒロインちゃんは彼を連れ出して退避するのん
    普段は金を積まれないとプラスαの仕事はしないけど、とても自然に産み出されたものとは思えない異常な雰囲気を感じたのかもしれないね

    そのあと主人公が数万年ぶりに瞳を開けてやねぇ…
    ヒロインちゃんの旅に着いていくのもウマいで!

    現代文明の上層部1のコメント「ムフッとにかく早く捕まえて色々吐き出させようね。その方が利益も出るしなヌッ」
    現代文明の上層部2のコメント「ヒャハハハハハ、アイツを捕獲して解析したれ。おーっ軍事転用とはオシャレやのぉ」

    稚拙だけどこんな感じなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:54

    >>85

    一つの話にしてはいろんな要素を詰め込みすぎな気がするのん

    あと主人公の目的がイマイチはっきりとしないからいざ話を書こうとすると途中で詰まる気がするんだよね

    メインキャラを絞ってるところは好感が持てる 登場キャラが多いと各キャラの魅力を出しづらいからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:57

    >>85

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私が知りたかったのは追加の背景情報じゃなくて、主人公が何を目的にしてどんな困難に立ち向かって最終的にどうなるのかであってね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:56

    >>85

    偏った知識だけど導入はジョジョ8部っぽい気がするのん

    序盤はヒロインに現代社会を教えてもらいながら追手から逃げる感じっスかね

    ごちゃつくようだったら設定は全部開示しないで必要な分を必要なときに出していくだけでもいいんじゃねえかと思うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:21:45

    >>79

    神だあっ 神がいるですぅ

    うまっうめーよ

    カートゥーンやデフォルメがげきうまって事は普通に人物画やデッサン上手いヤンケ

    ムフッワシもやる気が出たヤンケ 今日のクロッキーもがんばるのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:22

    >>86

    >>87

    やっぱり主人公の行動の軸は必要っスよね…

    実は完全に決めきれてないのん

    一週間くらいじっくり考えて深めにいきたいですね、ガチでね


    >>88

    追手を撒きながら何処かに身を寄せにいく展開を淡く考えている、それがボクです

    一気に設定を開放すると書き手も脳がバーストすると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:51

    >>85

    星の環境や災害が最終的にどうなるか設定してるなら知りたいですね…主人公がどう成長するかについてもね(グッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:04

    「特別な誰かになりたい」という欲求が肥大化しすぎて暴走したメスブタの落ち着かせ方を教えてくれよ
    「普通でもいい」って言って諭すのは個人的にありえないと思うからもうちょい捻りたいのん
    ちなみにメスブタは「化け物の被害者にでもなればいいヤンケ」と思って自傷でつけた傷を「化け物に襲われた傷」として主人公に話してたらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:57:48

    >>92

    どうしてそんなに思い悩むの?

    こうして生きて僕のそばにいて話しかけてくれるだけですでにあなたは僕にとって特別で大切な人なのに何故......?


    って言ってくれるスパダリをくっつけるのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:58:56

    >>92

    いっそ主人公の口からそのメスブタに対して「ワシがその特別な誰かにしてやるよ」みたいなことを言わせるのもアリなんじゃないスかね

    ぶっちゃけ現時点での主人公との関係性にもよるけど微妙な距離感なら関係性やストーリーを深める切っ掛けにもなるしな(ヌッ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:27

    >>92

    彼女が固執するのは"世間一般"からの認識なの?

    それとも"主人公個人"?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:26:28

    本屋を歩いただけなのに死ぬほど疲れたのがオレ…!
    体力の作り方を教えてくれよ このままだと創作に支障が出るのです
    このままだと生活にも支障が出そうだからラジオ体操でも始めますかね マジでね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:51

    >>93

    >>94

    あざーっス(ガシッ

    ちなみに言い忘れてたけど主人公は将来的に別のメスブタと付き合うことが確定してるらしいよ


    >>95

    もちろん本人もメチャクチャ分かっていない

    ただ漠然と「何者かになりたい」とだけ考えている若さゆえの愚か者を超えた愚か者

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:00

    >>97

    ふぅん俺にとって特別だから系の説得すると将来的に主人公が蛆虫っぽくなるということか

    …もう実際に被害者と対面させるか本人をガチ被害者にして無理矢理諦めさせるしか思いつかない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:32

    >>96

    運動はもちろん必要だけど食事に気を使うといいっス

    俺はコーヒーやめたら睡眠の質上がって疲れにくくなったっス

    全否定するわけじゃないスけどカフェインや辛いものは程々にするといいんじゃないスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:17

    スケッチブック1ページのクロッキーを毎日やってるけどそれで満足してしまって普通の絵を描けない
    それが僕です
    折り合い付けたいけど上達の速度をこれ以上落とす事もしたく無いんだァ しかし…クロッキーだけでは構図や色塗りの力はつかんのです…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:36:27

    ムフフ見て見てワシの模写したNeo坊
    髪とかぎこちないとこはあるけどかなり綺麗な線が描けるようになったと思うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:53:41

    >>97

    人助けとかどうっスか?

    献血したりするとワシなんかでも何かの役に立ってると思えるんだ 医者や看護師もめちゃくちゃ大事にしてくれるしな

    タフカテに献血スレが頻繁に建つのもそんな理由だと思うんだ


    おーっ行き倒れがいるやん よしっ救命措置をしてやったぜ あわわ私は行き掛かり上助けただけで感謝して欲しいとは言ってない

    ムフ…何か気分がいいから救命士目指してやるのん


    ファンタジーなら"自分のため"ばかり考えてたからハズレと思ってたスキルが他人のためにはめちゃくちゃ有用だったみたいなのがあると映えるかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:28

    昨日上げたイラストがマイナーなジャンルだからあまりPV数は伸びないけどブクマ率は3割強なのは俺なんだよね
    1,2割だったころに比べると成長を感じて嬉しくなっちゃいますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:26:16

    自分イラスト描いてみたい未経験なんスけど、上手くなるためにはひたすら模写&インプットするって認識で大丈夫っスかね?
    すんません自分…スレの人みたいに上手くなりたいんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:38

    >>99

    あざーす 緑茶が大好きだから気をつけるとするよ

    運動とストレッチをいい加減取り入れたいですね…マジでね PC作業は背中がつかれるんだァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:56:32

    >>104

    角ばったものの模写

    角ばったものの光陰模写

    丸いものの模写

    丸いものの光陰模写

    風景模写

    動物模写


    そして人間模写だ

    やり方はなんでもいい



    まあ、人間の模写で一番良いのはエロ漫画の模写らしいっスよ

    服装とかで誤魔化さずに裸で勝負している訳っスから、男女の骨格や筋肉、脂肪の付き方の違いとかがハッキリ分かってハッピーハッピーやんけなのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:10:22

    ガキッのころは模写が好きだったのになぁ
    ワシは成長しないのか好きなものしか描かなくて昔より下手になってんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:05:30

    よしっ模写はそこそこ上手くなったぜ
    次は自分で構図を考えるぜっ
    ウワーっ全然上手くいかないタスケテクレー!!
    模写の次はなにをすればいいか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:30

    >>108

    マネキンや小物を描く練習……

    いきなり服も髪もばっちり決めた人を描くのは難しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:27

    >>106

    あざーす!(ガシッガシッガシッ

    参考にするっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:21

    >>109

    あざーっす 早速マネキン買ってくるっす

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:17

    よしっ ようやく描き終わってやったぜ
    塗りが苦手なんスけど塗りの改善点を教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:08

    >>112

    リアリティがあって特に問題は見られないと思われる

    でもこれどういう状況かわからんわっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:04:26

    >>57

    あざーっす!

    とりあえず好きなグラビアアイドルの写真集を模写してみることからやってみるッス

    ちなみにこれは職場の近所のブックオフで買った資料なんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:06:51

    働きながら創作を続ける方法を教えてくれよ
    ワシめっちゃタフの対義語やし
    半日労働で消滅するのに4分の1が睡眠で消滅するとかこんなんアリ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:55

    >>113

    サムソンの意思を継いだ和田アキ男が試合後にアンズちゃんにサインをあげてる絵だと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:10:33

    金曜のワシ「土日に自創作を整理してやりますよクククク」
    今のワシ「この読破済みマークがついたカイジの24億編とハンチョウ全話とトネガワ全話と
    イチジョウ全話は…?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:37

    >>117

    なにって……創作用の資料やん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:27

    >>115

    休日…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:37:33

    しゃあっ小説で三人称視点書いたるで!
    (数十分後)
    ◇この、一人称視点小説は…?

    三人称視点小説の書き方を教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:44:25

    >>120

    第三者目線からの主人公や登場キャラたちの言動の実況+心境の予想って感じっスね

    三人称というだけあってそのキャラを傍から見たらどう思うかを上手に面白く文にするのがポイントなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:48:59

    >>121

    なるほどつまり


    Aが突然怒りの形相でBを殴り付けると、Bは突然のAの攻撃に驚きながらも咄嗟に反撃をする。その表情は酷く歪んでおり、拳を振るいたくは無いのだろうことが読み取れた


    的な感じのん?間違ってたら謝ります

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:07

    >>122

    そんな感じなんスけど、ひとつ押さえておきたいポイントとして「あえて一見余計な情報を加える」というのがあるっス


    例えばその書いてもらった文で言うと、

    突然雨を降らせたり(天候で感情を表現)

    表情を言い表す時に例えを入れたり

    メインに起きたい部分や場面をできるだけ短い言葉でぶつ切りにして印象深いフレーズにしたり(例、メロスは激怒した)

    これらを行うと興味をひかれる文にすることができるのん

    あと実況ってのを強く意識するといいと思われる 語り部としてもう一人キャラがいるみたいにわざとらしく劇的な言い方にしたりなっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:58:23

    >>123

    あざーっス(ガシッ

    クソ難しそうだけどこれは上手い文を出せるようになるまで回数重ねて試行錯誤するしか無さそうっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:06:39

    >>115

    半日の労働で消耗しない体力作りから始めろ…鬼龍のように…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:33:55

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:02:18

    プロット=難しい

    埋まらない空白期間が出てくるプロット作りは茨の道なんや

    プロットなし=難しい

    矛盾が生じないように自力だけでなんとかするのは難しいんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:45

    「人間は悪だ…!」
    昔は人間の汚い面や社会の暗部に翻弄されて世界と敵対することになった悲劇の悪役と
    それを利用して私欲を満たそうとする黒幕をよく考えてたのになあ
    お前は老化しないのか 今はもうそんな世間に対する怒りや反骨心なんか枯れてるんだよ

    定番のそういう敵役を考えないといけないので
    参考に昔のネタを引っ張り出してくるとどうしても陳腐に感じてしまうことに加齢を感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:59

    小説とか書いてて思うんスけど、創作と思想って案外切り離せないものなんスね

    ワシが書いてるファンタジー小説でも国内の治安がよく安全と言われている理由が
    犯罪者や悪いモンスターがあまりいないから じゃなくて
    いるにはいるが国家機関がきちんと国民を守ってくれるから なんだ
    あと今書こうとしてるディストピアものも不都合を被る人も典型的なマズ飯も娯楽が禁止されている描写もないんだ
    けっこう体制派、平和主義の考えなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:40:59

    うーーっ予知能力者を出したいけど本人も能力を知ってる人間も立ち回りを考えるのが難しすぎるぞ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:46:30

    ワシなんて予知能力は膨大な魔力を消費する上にとんでもない副作用を付けることで、誰も使いたがらない術を見せてやっているっスよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:55:54

    >>131

    重い制限を付けることは考えてるんだよ

    問題は…どういう制限を付ければ想定してるストーリーに繋がるかと、そんな制限教えてもらえるとは思えない周囲の人間がどう立ち回るかということだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:02:49

    >>132

    いざというときにしか予知することができず、普段はその能力を発揮できないとかどうスか?

    バカみたいに強力な能力はデメリットじゃなく発動条件を厳しくするといいと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:15:08

    >>133

    パパ感謝するよ

    都合の良い発動条件を思いつき完全解決だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:34:07

    似せる模写が苦手だからグリッド模写に手を出したんだよね 絵はシラナイ ノセラレナイ
    ワシ精密な模写めっちゃ初めてだし歪んだりバランス取れないのは仕方なかったって思う事にするよ 模写に一歩踏み出したのが尊い!
    しかし頭を使いますね…マジでね これ以上絵を描いたら脳が不健康になると思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:46

    不思議やな、書くときにちゃんとプロット設定しとったはずなのに
    最初の1~2話しか書けとらんモノしかないのはなんでやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:15

    その気持ち……わかるぜ>>136

    序盤の山を乗り越えてから次のイベントに移るまでを描くのが苦手なのは……俺なんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:21:55

    >>137

    最初の1話や2話はある意味完成しているのが多いんや

    ヒーローアニメや戦隊モノの脚本しとる人ってすごかったんやな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:23:42

    >>136

    >>137

    >>138

    プリキュアや戦隊モノを見て勉強したほうが良いことを教える

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:03

    >>139

    ある程度研究はできてストーリーの書き方を理解はしてるんだよ……

    問題は……それをいかに形にするかだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:11

    はじめまして

    せっかく書いたので読まれたい
    Writening - Errorwritening.net

    サメ忍者以外をもブッ読んでもらいに来ました


    ただし先に個別スレを立ててしまった場合に問題があったら一報を入れろ

    なるべく急いで“このレス”を消すからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:38

    >>141

    なんかエラー吐いてるんスけど……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:48

    >>139

    宇宙から宇宙人が来てやねぇ、それと合体してやねぇ

    なにっ、龍星のロックマン

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:03
  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:25

    >>144

    怪盗バトルが若干怪盗ジョーカーっぽいと感じたのは俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:17

    >>145

    感想あざーすガシッ

    怪盗ジョーカーは余所でも言われてたスね

    特に意識してなかったプロの作品を思い出させる…そんな感想は嬉しいか?

    めっちゃ嬉しいわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:31:20

    >>144

    そ、創作者っていうのは随分クセのある小説を書くんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:01:28

    書いては消し書いては消しで文章量が増えていかない…そんな執筆は虚しいか?めっちゃ虚しいわ
    二次創作なのに全然捗らないじゃねえかよバカヤロー

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:54:24

    あ…あの…ワシ…R-18ボボパンゲームを作って一儲けしようと思ったんスよ…
    どうしてメス豚を描かずにマウザーC96の発砲・排莢アニメーションを作っているの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:17:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:19:17

    >>150なんだァ好きな創作の炎上へ不安をぶちまけてたら少し楽になったよ

    炎上した創作物とは違う作品を探して読もうと思われる あーっ良くそこでインプットしてたからくやしーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:23:41

    あのうpixivで小説がブクマ1000行ったんで自慢していいですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:59:49

    オリジナル小説ならやるやんけ凄いやんけ
    二次創作小説なら…おぉ、うん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:49:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:36:39

    自分の考えてたファンタジーものとモロ被りしてる作品があった!俺は悲しいぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:53:04

    >>155

    嘘か真か全く同じネタでも技術力の差とそれを補うためのアイデアや発想の違いで同じ作品にならないというワシも居る

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:54:46

    >>156

    俺と同じ意見だな…

    ただタイトルあらすじで分かるレベルのネタ被りだと面倒な読者に絡まれる可能性があるのも事実だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:17

    >>156

    >>157

    よしっじゃあ試しにどこまで被ってるか調べてみよう

    主人公の出自と正体とやねぇ…

    主要キャラ2、3人の目的とやねぇ…

    いわくつきの武器とやねぇ…

    物語の舞台となる大陸とやねぇ…

    あの…これパクリじゃないっスか???

    しかし…これらの案をほとんど思いついてから要素の被ってるゲームに触れたのです…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:01:29

    異世界モノ書いてやねぇ、転生の手引きをする悪魔をあくどいモンにしてやねぇ
    勝手に異世界転移された人間が苦しむ様を見世物にして楽しむ悪魔……そんな悪魔は醜いか?
    めっちゃぶっ飛ばしたいわ

    ってなる作品を書きたかったんや……チート無しで転移するのに、どうやってそんな悪魔とコンタクトするかが問題になったんや……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:31:21

    >>159

    チートではないその世界での手順を踏んだ悪魔召喚の儀でもやれば出てくるんじゃないスか?

    人間を舐めてるからノコノコ出てくるでもいいし手順通りにやれば強制的に召喚されるでもええやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:09:59

    漫画を描きたいのん しかしワシの中でしか完結しないネタや作者のワシにしか伝わらない描き方になってしまうのです 最低限人に見せられる漫画の作り方を教えてくれよ
    スタバの注文に不慣れなキャラの4コマを家族に見せたら前半を殺し屋雇ってる漫画と勘違いされたんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:46:41

    >>158

    俺なんて知り合いの創作者と無意識のネタ被りを起こす技を見せてやるよ

    まあだからって自分のやり方を曲げる気はなかったので目茶苦茶当初のプロット通り話は進めたんやけどなブヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:04

    >>158

    俺なんて寄せに言ったうえで全然違うものが出力される芸を見せてやるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:57

    >>161

    感性をほかの人と合わせろ……鬼龍のように

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:19

    ゲームの世界に転生する小説書いてやねぇ
    転生するシーンはパソコンから出てきた謎の手に引きずりこまれてやねぇ
    …うえーっ こ…怖いよーっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:38

    >>165

    ねえ、怖い展開が苦手なら

    ゲーム中寝落ちして起きたら転生してたって展開でいいじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:59:42

    >>166

    せやな、伏線の為に謎の手を出すのは止めてパソコンに吸い込まれる形にしようと思っている それがボクです

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:46:59

    >>164

    しゃあけど感性が結構ズレてるから難しいわ!

    …頑張ってみますね マジでね…ワシ漫画も小説もSNSの呟きもめっちゃ読みづらいしこれを期にちょっと感性を取り戻してみると思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:30:02

    >>153

    R18だけど一次なのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:45:04

    順調に書けてるけどこれ序盤の設定いらなくないか?ってなってきている…それが僕です
    まあとりあえず書いてから自分で読むなりなんなりで確認すればええやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:06:50

    >>169

    見事やな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:23:11

    マネモブさん、わしは

    A(男)が好きな心は女な男キャラのオカマを主人公にして小説書いてて、社交ダンスを2人だけの舞台で踊らせる時に言うセリフが思いつかんのんです助けてください

    とりあえず
    ・「私は嫌いよ、嫌いだわ。ずっとずっと私は嫌い」
    ゙「A、ずっと友達でいましょうね(ほんとは貴方と恋人になりたいと思ってる)」
    ・「Aとはもうこれ以上は望まないわ、ただ友達でいればいい(まだ恋心は消えてない)」
    こんな感じな愉快ぶってるオカマに見せかけた重いオカマのセリフを下さい…鬼龍のように

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:24:26

    >>169

    あなたは神だ

    ワシ二次創作でも最高で500なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:32:36

    >>172

    ・A、アタシたちずっと友達よ。これまでも、これからもね。

    ・アタシね、ここでアナタと踊れて幸せよ。これ以上ないくらいに幸せ。このまま時間が止まってしまえばいいのにって思うわ。


    くらいしか思い付かない伝タフ外伝想像力欠乏症を継ぐ者

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:37:08

    >>172

    いつか恋人とこんなふうに踊れる日が来るかしら

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:44:32

    >>174

    >>175

    あざーっス(ガシッあざーっス(ガシッあざーっス(ガシッあざーっス(ガシッ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:45:19

    恋人/あの娘とじゃなくてごめんね。けど、ダンスパーティーで男同士で(恋人同士みたいに)踊っただなんて良い話の種だと思わない?

    私は楽しかったわよ。また、機会があれば踊りましょうよ/ね。

    次のパーティにはちゃんとパートナーが出来て、貴方が良い相方と結ばれるのを祈ってるわ。私もパートナー作るの諦めてるつもりはないし、ね。

    作中でどのくらいのカミングアウトしてるのかは知らないけど卑しそうな感じだとこんなんっスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:52:26

    >>172

    ・ここから前へのステップはいらないのよぉん。手を取り合えるこの距離を握りつぶす必要はないわぁ。手を握る(そういう)のは恋人にしてあげないとねぇ~ん。なんなら友達であるアタシで慣らしとくぅ?Aならアタシ120%ウェルカムよォ?な~んてね!


    やべっ めっちゃ長くなった上に気持ち悪くなったッス 適当でごめんなあっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:09:45

    >>177

    卑しか度がちょっと少ないっスね、でもあざーっス(ガシッ


    >>178

    ギャグ気味にシリアスな展開を誤魔化す時につかえるかもしれないっすスねあざーっス(ガシッ


    個人的にすごい卑しくはないけども、諦められないし恋心を封印しようとしても誰かと楽しく会話してたりするだけで心をナイフで刺されたような感覚になるくらいには重いのに恋心カミングアウトはしてないっス、友人の距離感で居たいから

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:14:29

    覚悟してください、″保守″ついでに話題を打ち込みます

    小説の第一話に出すキャラの数を測りかねてやねぇ……
    会話が上手く続かのうてアンハッピーアンハッピーヤンケ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:31:58

    そもそも一つのシーンにキャラ三人出すだけで会話がぎこちなくなるのは…俺なんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:16:11

    その気持ち…わかるぜ>>180

    最初は一人称とか口調でキャラ分けしてやねぇ、使えそうな一人称無くなって変な語尾つけたりするようになってやねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:23:53

    成田良悟を植え付けられたから同場面でいくら台詞だけが続いてもいいと思ってる…それが僕です
    私とアシABの文字を抜いても誰が喋ってるか分かりやすいキャラ付けを心掛けろ…猿先生のように

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:32:39

    一発ネタの小説置きたいんやが、完走近いし次スレに置くしかないんやな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:54:47

    >>184

    紹介しよう 執筆地獄部屋だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:07:27

    >>185

    そ、そんなスレがあるのん?

    一発ネタで2000字程度のヤツなんやけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:48:17

    ここ一週間大雨雷が降る予報が出た上にここしばらく低気圧が続いてヤバイぜケンゴ!
    皆無理せず創作してくださいねマジでね…PCで書き出し作業してる時雷ゴロゴロでヤバかったんだァ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:16:39

    おっ、完走間近になった
    やっぱ創作は一定の需要があるんやな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:37:21

    こんな感じのシャツをだるめに着てる制服姿っぽいメスブタが描きたいんだァ、メスブタを書くときの注意事項を教えてもらおうかァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:44:42

    >>186

    かわいそ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:58:37

    >>190

    そのスレに行って帰ってきた それがボクです

    地獄を見せる愛情もある……ということがわかったんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:03:37

    >>189

    完走近いし次スレでいいっスか?

    服の描き方のコツを知りたいのか体が描けるようになりたいのかを教えてもらえると助かるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:11

    中学生の頃ノートに書いたオリジナル小説を見て恥ずかしくなるのは俺なんだよね
    なんじゃあこのボーボボのなり損ないの小説は

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:20

    >>193

    小説でボーボボみたいなものを書こうとするなんて、ガチで幻魔でも植え付けられとるんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:25:51

    次スレどないする? まあ、建ててええやろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:27:56

    >>192

    体のバランスと髪の書き方を教えて貰いたいんだァ、次スレでめちゃくちゃ教えてくれ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:28:20

    >>195

    おうっ頼む

    ワシ同じホストに荒らしがおって頻繁に規制かかるからあかんねん

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:29:04

    >>196

    ああ…わかったよ(ニコッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:32:00
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:34:37

    このスレは終了ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています