【閲覧注意】柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験Part21

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:11

    このスレは大晦日に皆と笑いを共有したかった初代スレ主が「柱間細胞を顕微鏡で見てこんなんだったら流石の卑劣様も泣くよねwwwツボる」みたいな気持ちで建てたスレから、どんどん柱間細胞ヤベーな方向にアクセル全開した結果、「細胞1個1個が喋る」「卑劣様がSAN値直葬されるレベルのヤベー細胞」などの設定が付加されていったスレです


    公式設定ではないため、ご注意下さい


    また、他所様のスレへの迷惑になりますので柱間細胞スレネタは柱間細胞スレだけで消化しましょう


    記念すべき(?)初代スレ(閲覧注意)

    柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験|あにまん掲示板顕微鏡覗いたらコレhttps://bbs.animanch.com/img/256417/64bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】柱間細胞を研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験Part20|あにまん掲示板このスレは大晦日に皆と笑いを共有したかった初代スレ主が「柱間細胞を顕微鏡で見てこんなんだったら流石の卑劣様も泣くよねwwwツボる」みたいな気持ちで建てたスレから、どんどん柱間細胞ヤベーな方向にアクセル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:58

    柱間→柱間細胞の温床、発生源、全身柱間細胞
    マダラ→柱間細胞対処のスペシャリスト
    扉間→柱間細胞を研究をしながら対処している
    扉間小隊(欠員有り)→マダラの補佐
    ダンゾウ→柱間細胞依存症患者
    日向一族、犬塚一族→柱間細胞捜索隊
    油女一族→数少ない柱間細胞の対処可能な一族

    柱間細胞
    胞子と種子と果実を作る
    増殖、寄生(着床)、侵食、高い依存性、洗脳、等の二次被害がある
    柱間細胞の作る果実は美味しい(根の患者のインタビューより)
    森になり人形端末を使う、喋る、夢を見る、細胞の癖に内臓一式揃ってる、食事をする、自我がある、性格は柱間ベースだがそれなりに多様性がある、癌化すると厄介

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:18

    事の始まり
    卑劣様が柱間細胞を研究中、冗談で話しかける→結果人格を形成し増殖を繰り返す柱間細胞→SAN値直葬し、発狂する卑劣様→マダラが解!する日々
    卑劣様は柱間細胞のトラウマで柱間の顔を見ると発狂するようになる

    暫く経ったある日、研究室から逃げ出した柱間細胞の一部が扉間小隊と接触、交流→柱間細胞が扉間小隊(ダンゾウ)に感染→里中へ流出、拡大

    ダンゾウが任務で里を出た際に感染していた柱間細胞が里外へ流出

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:01

    前回のあらすじ
    くらえ!バッドエンド乱舞
    リアクション王 幻月おじさん
    うちはマダラは静かに暮らしたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:26

    前スレ200
    200なら柱間癌細胞の特効薬が開発に成功し、柱間癌細胞の駆逐が開始される
    しかし何故か柱間細胞には効かないので崩れ落ちるマダラと無様がいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:46

    縦乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:20

    建て乙です
    癌細胞特効薬ができた!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:48

    ホラー、コズミックホラー、善VS癌 細胞大戦争、世紀末救世主伝説、、あっという間に持っていかれる扉間、ハーメルンの笛吹、吉備津の釜
    前スレのバッドエンドだけでこんだけある…さすがマルチエンディング方式

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:21

    これからも頑張ってバッドエンド考えてくぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:11

    >>10

    うおおおおおお!!!!!


    個人的には返事をしてはいけない・扉を開けてはいけない系のホラー好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:30

    柱間癌細胞が駆逐されだすからコズミックホラーはもう来ない筈
    全宇宙は柱間エンドは来ない…筈

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:59

    >>6

    マダラト ムーサマ ゲンキダスンゾー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:01

    >>6

    扉間「癌細胞はいずれ駆逐できるだろう。これで陰性の兄者たちとは共に暮らせるな」

    ダンゾウ「やりましたね扉間先生!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:59

    >>14

    マダラは扉間をひっ叩きながら、無様はダンゾウを取っ捕まえて解っ!するだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:41

    たて乙!

    >>15

    無様が加わってツッコミ役が二人に‥!良かったねマダラ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:35

    卑劣様また悪化してて草
    1回柱間細胞にやられてしまうと完治できないのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:16

    柱間癌細胞が駆逐された後、ヒルゼンは休暇を利用してダンゾウと共に岩隠れに訪れた
    無論ヒルゼンは許可を取っている(ダンゾウは不明)
    柱間細胞街がまるで高層ビルのように縦に伸びている区画があり、不思議に思ったヒルゼンがオオノキに訊ねれば柱間細胞は今回の功労者でもあるので正式に岩隠れの柱間細胞と認定され柱間細胞生息区域として指定された区画に限り街を築く事を許されたというような事を聞けた
    ダンゾウは感激したように柱間細胞街に近寄って柱間細胞たちと交流し始めている
    オオノキもそこに混ざっていった
    ヒルゼンは複雑そうに柱間細胞街見つめ、(柱間細胞って何なんだ…?)と今更ながらな答えの出ない疑問にモヤッとしながらも、ひとまず訪れた平和を甘受していた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:56

    細胞の摩天楼

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:44

    岩隠れがとんでもないことに…助けて無様…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:16

    建て乙です!
    柱間癌細胞はどうにかなったけど、柱間細胞強すぎて草
    そして岩隠れがやばいことになってる…公式で街作っちゃうの!?
    大丈夫?無様ストレスでぶっ倒れない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:18

    ヒルゼンはダンゾウと旅行できてよかったね
    柱間細胞と一緒に記念写真撮ってくんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:17

    ダンゾウから旅行先の絵ハガキが届いた卑劣様
    5徹目だったせいで柱間細胞ビル群だと認識するまで時間がかかり
    柱間顔の浮かんだ建物を凝視してしまい正気をロスト

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:31

    >>23

    柱間の顔がびっしりと無数に埋まった建物とか想像するだけで…

    助けてうちは生まれのMさん〜!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:25:45

    早々に卑劣様のSAN値がなくなって草
    幻月おじさん呼んでこなきゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:30:31

    >>18

    シロアリ塚みたいなのを想像してゾッとした


    木の葉では柱間細胞由来の青果物が流通し岩隠れでは建造物がたつあたりもう柱間細胞駆逐は無理なんじゃないかな… 共存の時代じゃぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:49:47

    柱間細胞街って実際は>>2が連なってると思うとゾッとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:10

    柱間細胞街を一人で歩いてると建物にめっちゃ見られる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:41:32

    >>26

    青果物は毎日消し飛ばされてそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:11:38

    ダンゾウが持ち込んだ根の患者が手掛けた本が岩隠れで大ブームになり頭を抱えた後木ノ葉に遺憾の意を示す無様
    寝耳に水で急いで確認に向かう扉間、検閲を通してない柱間細胞をメインに据えた本が勝手に里外の書店に並んでおり卒倒しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:40

    >>18

    ヒルゼンはよく柱間細胞街見つめられるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:43:42

    またダンゾウがやらかしてる…アカン岩隠れが第二の木の葉になってしまう!
    無様はこんな状況でよく正気を保ってられるな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:10

    ダンゾウが原作よろしくやらかしまくってる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:06

    扉間はなんでそこまでダンゾウ庇うんだ…?
    確かに不用意に柱間細胞に話し掛けちゃった扉間の所為で忍としても人間としても人生潰れたようなもんだし、片腕も欠損もしてるし、精神病んじゃってるし、色んなルートで大体バッドエンドだけど当の本人は幸せそうじゃん
    でも本人がやらかした里外への柱間細胞の流出とか柱間細胞で里の乗っ取りとか色々とヤバイことやってるから流石にそろそろ庇うのキツくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:57

    >>34

    ダンゾウ諦めるとヒルゼンもヤバそうだからかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:41

    >>32

    無様はなんだかんだ図太いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:53

    >>34

    里の仲間だからっていう意識からと考えてたなあ

    一応本人に害意があるわけでもなし、1回小隊やヒルゼンと仮出所で小旅行行ってたけど基本的に病室に幽閉状態だから既に拘禁と変わらないような処置だし


    そういえばすでに木の葉に蔓延してる柱間細胞によって爆散したり樹木化した住人っているのかな?

    それがあれば流石に首脳部は動かざるを得ないだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:40

    >>37

    何個か前のスレで柱間細胞の売人が腹に柱間細胞の入ったカプセル飲んで腹からは柱間細胞こんにちはの百舌鳥のはやにえ状態になってたな

    やっぱり滅茶苦茶危険視されてるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:09

    柱間「すごいクマだな…大丈夫ぞ?」
    扉間「誰のせいだと思ってる…兄者の博打癖の尻拭いまでさせられる身にもなれ…ただでさえ屋敷の改修計画で徹夜続きだというのに……兄者の所も手狭になってきたからな…火影をみすぼらしい屋敷に住まわせるわけにはいかん…少しの間我慢してくれ…岩隠れにも劣らぬものを用意しよう兄者…」
    柱間「…一体何の話ぞ?屋敷の改修など初耳だが…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:03

    >>39

    木ノ葉にも柱間細胞街(高層ビル群)が建築される日が近いのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:53

    >>39

    早まるな扉間ー!!マダラ早く来てー!!

    兄者も柱間細胞でできた住居になんて住みたくないだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:08

    細胞の森か細胞の街か


    >>41

    柱間in柱間細胞……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:49

    マダラが岩隠れでオオノキ少年に柱間細胞を旅行させた件について野放しにするなと拳骨&説教食らわせたりしたんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:01

    >>39

    「そこまでだ」

    聞いたことのある声、うちは生まれで瞳力の強いMだ

    虚ろな目でブツブツとつぶやき続ける扉間の前に来ると

    「解!!」と叫ぶ

    するとMの写輪眼が眩く光り、扉間の顔面をグーパンで殴り倒してゆく

    あっという間に扉間の正気は戻った

    「これは頂いてくぜ、ちょうど暖が取りたかったところだ」

    Mは扉間の持っていた、よく分からない文字がグチャグチャと書かれた設計図を手に取ると豪火滅却した

    うちは生まれってスゴイ、改めてそう思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:27:04

    キャーうちは生まれのMさんカッコイイー!
    柱間は終始「???」ってなってそうだなw

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:02:32

    まさに救世主

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:57

    >>44

    不思議な力とかじゃなくてグーパンなの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:46

    >>44

    わざわざ写輪眼光らせた後普通にグーパンしてるの草

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:45

    元凶は自分のはずなんだけどもう何もわからない千手柱間さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:44

    マダラに拳骨を食らう根の患者と扉間が結構な頻度で見られそう
    柱間細胞関連でなんかやらかした柱間には素手で触ると危険なので須佐能乎で平手打ちしそう
    うちは一族や日向一族含む柱間細胞対処部隊は柱間細胞や柱間癌細胞の対処で死にかけたり大怪我負ったりしててPTSD発症してて毎晩柱間細胞に取り込まれる夢見て飛び起きてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:02

    そういや以前お疲れのマダラが扉間への解(物理)の力加減ミスって事故るなんてこともあったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:17

    >>44

    ちょっとコブラみたいじゃねーか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:56

    >>52

    わかる

    寺生まれのTさんネタなのにマダラとコブラの声優が同じせいか孤独な Silhouette が動き出してくるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:02

    グーパンでもいいならマダラ以外もできるかなと思ったけど、扉間を遠慮なく殴れる奴なんて木の葉にはマダラ以外いないわな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:14

    >>54

    強さだけでいえば柱間も「いるんぞ! ここに1人な!」できるけど柱間は扉間のこと殴らないよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:12

    >>55

    兄者ならコツンってやるだけで解出来る可能性

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:55

    解が必要な時の扉間に兄者ぶつけて大丈夫なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:28

    >>57

    柱間の顔見るだけでアウトなのにボイスもつくので発狂すると思うよ

    弟と顔を合わせると発狂される兄者が柱間細胞たちと一緒に悲しい顔してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:27

    ダンゾウ柱間細胞街に入り浸って出てこなそうだな…
    ヒルゼンせっかくの休暇なのに休めてるのか?ハワイにも行っておいで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:07

    ダンゾウが土産で岩隠れで見たことない青果物を山ほど抱えて帰ろうとして無様に止められそう(税関?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:42

    柱間は柱間細胞に自我が芽生えたことにより巡り巡って死因であろう柱間癌細胞の駆逐に成功してしまったので寿命とか超越してる謎生命体として不老長寿になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:52

    >>60

    税関は草 無様お疲れ様です…

    ダンゾウはこれ以上やらかさんといて!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:18

    ヒルゼンが泣きながら柱間細胞スイカや柱間細胞パイナップル叩き割った後に無様が塵遁で消し飛ばしたりしてんのかな
    叩き割った果物は果肉がウニウニ蠢いて柱間フェイスが浮き上がったりしそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:15:17

    柱間細胞街の街路樹や庭先にはちょくちょく実が成る たべるとおいしくてつよくなる 種はおみやげにどうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:00:41

    柱間癌細胞がいなくても柱間細胞の脅威は変わんないのが悲しいね
    柱間癌細胞を退けた功績が出来ちゃったもんだから下手に排斥も出来なくなったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:51

    柱間細胞を信仰する抜け忍の集まり(Not根)が各地で柱間細胞を広めようと水源に柱間細胞を流したりする事件が平和になって数年したら起きそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:36

    >>66

    バイオテロやん!ジャシン教よりタチ悪いな…

    忍界大戦はないけど、そういうやべー組織との戦いは起こりそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:09

    >>67

    邪教がいっぱいな忍界だったら変な宗教乱立しててもおかしくない

    柱間癌細胞を崇めたりする終末思想の宗教とかもいそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:35

    そしてもはや何回目かわからない終末戦争へ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:39

    この世界の柱間の好きな事(趣味?)に旅行追加されてるんだろうな
    毎年旅行(護衛付き)行ってそうな偏見がある
    その内一切情報のない海の向こうの旅行にも繰り出しそう

    そんで柱間細胞も一緒に旅行に行くから大変なことになりそう
    マダラも扉間もいないので増殖するだけ増殖して対処法無いまま柱間細胞に海の向こうの国々や島や大陸が呑み込まれて終わりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:09

    次は宗教乱立エンドかぁ…
    柱間細胞教vsジャシン教とかもあんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:39

    柱間細胞は人類に終焉をもたらすために生まれたのだ!って誰だかわからん教祖が演説してるとこに遭遇する柱間

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:00

    柱間置いてけぼりで宗教乱立してるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:50

    最終的に旅行で訪れた小国に存在した柱間細胞教で御神体として祭り上げられる柱間がいるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:39

    怪しい宗教に勝手に祭り上げられて困惑する柱間
    また厄介事が増えた…と頭を抱える扉間・マダラ・影達
    普通の戦なら簡単に叩き潰せるけど、宗教関係は面倒だよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:23

    自我を持った柱間細胞はその時点で柱間本体から独立した生命体となる
    つまり柱間本体の命令を受け付けないんだなコレが
    そして善意(やさしさのかたまり)で対象を取り込み融合し増殖を繰り返すんだがこんなありがた迷惑な性格になっちゃったのはどうしてなんだろうなぁ…
    本人のおおらかで優しい性格が急速に純粋培養されちゃったせいかねぇ…

    そのうち細胞自身が兄弟と親友を模倣したナニカ(人体錬成に失敗した姿のようなアレ)を創り出しそうでコワイな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:04:20

    >>76

    扉間どころかマダラのsan値すら直葬されそうなモノをお出しするな下さい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:03:19

    柱間癌細胞は旧支配者みたいなもんに成り果てるルートあるから大本の柱間と柱間細胞もあるいみ邪神とその化身みたいなもんって思われてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:29:58

    前スレで墓が作られてオレの墓!?って驚く柱間がいたけど
    今度は他所に旅行に行ってオレの顔岩!?って驚くことになる柱間か…
    柱間細胞が絶えず増殖する性質があるなら偶像崇拝は生まれなさそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:37

    >>74

    金装飾でギラッギラの椅子に座らされ体験したことのない圧力で崇められて

    さすがの柱間も慄く

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:18:42

    世界各地にある千手柱間像(有機物)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:12:44

    >>80

    木の葉の里の辺境に柱間細胞のコロニーありとの報を受けて対処に向かうマダラ扉間

    現地で神のごとく崇め奉られ黄金の椅子に座らされている柱間(本人)に流石の2人も宇宙顔に

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:45

    >>81

    木ノ葉に生えるヤツはマダラが須佐能乎で定期的に伐採してから天照で焼却してそう

    岩隠れに生えるヤツは無様が根っこごと塵遁で消し飛ばしてそう


    なんかマダラと無様が互いにお前も苦労してんだな…って仲間意識芽生えそうになってきてる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:07

    仏像らしきものが勝手に生えてくる世界とか魔境すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:42:15

    ハシラマ目ハシラマ科ハシラマ属柱間細胞

    みたいに後年分類されるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:32

    根の患者の著書を教典として持ち帰って広める終末思想の柱間細胞教団員
    根の患者達を柱間細胞の祝福を受けた使徒として拉致したりするし奉り上げたりするんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:55:32

    野生の外道魔像がしゃかぽこ生えるようなもんか
    …でも神樹とは関係無いんだよな柱間の木遁って

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:24

    >>87

    外道魔像と柱間細胞魔像だったらその時点では柱間細胞魔像の方が有害そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:35

    >>83

    柱間以外にも戦友ができたよ!やったねマダラ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:21

    もはや柱間とは別系統の生命体に進化(突然変異)してないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:45

    柱間細胞教の皆さんの喜びの声
    ・早くに父を亡くした俺にとって第二の父のような存在です(木ノ葉・D氏)
    ・毎日変化する姿を観察するのが楽しく生活に張り合いができました(岩隠れ・O氏)
    ・バカでお人好しだが頼りたくなる理想の兄者だ。兄者もそう言っている(木ノ葉・T氏)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:31

    >>91

    解!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:11

    柱間細胞なんとかしたい扉間とSAN値0の扉間がそれぞれ精力的に活動するから多重人格みたいになってるの笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:04

    ダンゾウは細胞堕ちしたっきり治らなかったもんな…
    そりゃ柱間細胞教にもナチュラルに入信するよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:47

    いずれ寿命で柱間本体が亡くなっても柱間細胞が新たな柱間と成り代わって生き続けるだろうし、扉間やマダラ達も同じように本人が亡くなっても柱間細胞達が遺伝子情報を元に複製体を造ってコレデサミシクナイゾするんだろうな
    そして浄土からその様子を見ることしかできない柱間達

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:10:15

    細胞とは…遺伝子とは…魂とは……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:35:20

    柱間が旅行に行くと本人は楽しくても周りが悲惨なことになるから、何とか阻止しようと奮闘する扉間とマダラ
    もう他里巻き込んで親睦会という名の飲み会やればいいんじゃないかな…

    「…という訳で親睦会を開くことに決定した。もちろん参加してくれるな?」
    「ふざけんなてめー俺達を巻き込むなよ!どう考えてもろくなことにならねぇだろ!!」
    「不参加は認めん。逃げても飛雷神で強制参加だ」
    「……卑劣な……」

    柱間細胞がお酒飲むとどうなるんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:44

    自分でもアルコールを分泌し出して常時アル中になってる柱間細胞が出来上がるんじゃないのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:22

    細胞たちがカモスゾ~することによって出来る柱間酒 材料や熟成期間等の違いにより様々な種類があります

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:31

    >>99

    やっぱり飲み込む瞬間「ギャアアア」って柱間細胞の悲鳴が聴こえそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:45:27

    ここの柱間細胞ってスレ画元ネタみたいにこんなことしてんのかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:14

    親睦会(飲み会)をしていると柱間がどんどん増えていくホラー展開になりそう
    ミンナデタノシクオサケノムンゾー!って柱間細胞たちが等身大の柱間(?)になるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:05

    ほろよい柱間細胞

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:42

    >>97

    これの一環でたまには兄弟水入らずで酒でも飲もうと柱間を誘って自宅で酒を飲む扉間

    里の運営のことだったり住人のことだったり昔話だったりに花を咲かせて扉間自身も楽しみを感じつつほろ酔い気分になってきたころ

    玄関の扉が無遠慮にガラガラ開く音がする

    「帰ったぞ~! この時間に扉間が帰ってるなんて珍しいの~!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:09

    >>104

    発狂する扉間

    どっちが本物かわからないので互いに驚愕している柱間細胞人型端末たち


    本物はミトと一緒にごはん食べてる

    みたいな地獄になりません?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:35

    >>105

    マ「豪火滅却!」

    扉「本物まで燃やしてどうする!」

    マ「柱間ならこの程度どうということもない」

    扉「……」

    マ「……」

    扉「…2人とも消えたぞ」

    マ「前にやった時は毛先が焦げただった!つまりだ、さっきまでお前が相手をしていたのは2人とも……」

    「「ギャーーーーッ!」」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:48

    そうか、互いに独立してるから自分がオリジナルだと思い込んでる柱間細胞もいるのか…ヒェツ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:58

    増える柱間がトレンド入りしそうな忍界…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:20

    どっちの偽物なの笑う笑えない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:01

    マダラの永遠の万華鏡写輪眼って柱間本体と木遁分身を見分けられてたし、柱間細胞と本体の見分けも可能なんじゃないか?と思ったけど一々見分けるのが面倒で業火滅却するようになっちゃったかもしれない
    どちらにせよ扉間のトラウマは増えた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:29

    自分が本物だと思ってる人型端末が増えるとか地獄すぎて草
    これ岩隠れもヤバイじゃん……無様ー!今すぐ柱間細胞街は塵遁で消し飛ばしましょう!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:26:45

    千手柱間のアイデンティティと柱間細胞のアイデンティティ…難しい問題だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:04

    >>111

    無様が消し飛ばし柱間細胞街跡地が後にグラウンド・ゼロと呼ばれてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:19

    各地で柱間細胞教の御神体として祭られる人型端末達を想像してしまった…トラウマ不可避
    人型端末達に柱間本体程の強さはないのが救いか…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:41:05

    >>114

    木遁分身レベルだから普通に脅威じゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:00

    >>113

    かっこよ

    観光地に出来るな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:54

    やはり柱間細胞の樹海は秘境として隔離しなければ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:29

    柱間細胞人形端末たちに悪意は無いのでいつの間にか家に上がり込んで飲み食いして満足したら帰っていく

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:12

    やっぱり柱間細胞は脅威なのでは????

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:37

    知らぬうちに柱間細胞に侵食されて人格を乗っ取られて永遠に生き続けるんだ
    この世界、今あなたの隣りにいる人は本当にその人本人ですか?ってなりそう
    柱間細胞に侵食された生きる屍体は年を取らず死ぬこともないので時間が経てば見破ることが出来るけどその時にはもう手遅れなんだよな

    これを全て善意でやっている柱間細胞、ギルティ過ぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:48

    >>120

    人格は乗っ取られてるんじゃなくて統合されてるだけかもしれんから…

    柱間細胞に影響されて大分思考にノイズかかってるだけだろうから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:51:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:54:17

    >>118

    妖怪っぽくて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:31

    柱間細胞と人類が共に生きる世界
    柱間細胞が人類の脅威となっている世界
    柱間細胞の生存圏と人類の領域がキッパリ分かれた世界
    もう柱間細胞しか存在しない世界

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:22

    柱間細胞達に悪意はない(柱間癌細胞除く)からうまく共存していきたいけど、浸食されたらアウトなのがな…
    ある程度隔離して増え過ぎたら駆除、くらいが妥当かねぇ
    扉間達はいつまで経っても過労から解放されないな…かわいそ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:30

    >>125

    扉間の死後は…ヒルゼン3代目継げる? 大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:41

    >>126

    ヒルゼンはまあ…ダンゾウがアレだけど、後にプロフェッサーと呼ばれるようになるからたぶん大丈夫でしょ(無茶振り)

    オオノキ少年の方は実力は申し分ないけど柱間細胞に入れ込んでるから3代目継がせるの不安だ…って無様が思ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:58:09

    >>127

    オオノキ少年は自分が土影になったら柱間細胞との融和を推し進めるべく柱間細胞の居住区域の拡大を考えていそう

    具体的には里内含む周辺地域まで広げようとしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:47:44

    柱間細胞による被害を受けて壊滅した地域が探せば火の国だけでも数ダース単位でありそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:10:07

    >>123

    ぬらりひょん柱間細胞

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:53

    マダラと扉間の死後はどうなるんだろうな
    柱間は全身柱間細胞だから死にそうにないが対処できる忍が居なくなったら柱間細胞が増殖し続けるだけじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:53:38

    >>131

    二人の後継者はヒルゼンとカガミあたりで育成していくしかなさそう

    二人共ストレスマッハで早死しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:55

    >>132

    一人になったダンゾウがまた柱間細胞の養殖再開しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:09:54

    そういえばこの世界の尾獣はどうなって…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:39:21

    >>134

    さすがに尾獣が柱間細胞に浸食されたら世界終わるから無事だと思いたい…

    この世界なら柱間細胞という脅威に対して一致団結して、原作より早く和解できそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:28:43

    初代火影饅頭とか初代火影銘菓とか銘打って柱間細胞突っ込んだ食品が何故か各国で不正に販売されてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:52

    もうこれ劇場版の敵にするくらいしか対処法無い気がすんだが…
    どっかの遺跡に大筒木製作の対柱間細胞兵器とか埋まってないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:47

    >>136

    もううちは印の木ノ葉隠れ銘菓うちは煎餅(「初代火影」の文字入り)しか信じられない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:19

    ノーモーション業火滅却で柱間細胞を燃やすマダラ、塵と化す柱間細胞、影からその様子を見て明日は我が身と構える柱間

    >>104

    柱間細胞が擬態した柱間()はかなり精巧に出来ており、柱間本人の記憶も有している為、扉間でも看破するのは困難

    そして柱間本体と会話が噛み合わなくなる扉間

    >>106

    サラッといるマダラさん頼もしい、柱間細胞いるところにうちはマダラあり

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:12:06

    >>137

    大筒木にも警戒される柱間細胞ェ…

    何かの間違いでカグヤ様味方になってくれんかな〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:52:07

    大筒木は柱間細胞に→対抗できる
             →すでに呑み込まれている

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:22

    >>141

    頼れる味方が増えるか、後々のイッシキによる被害がなくなるか…どっちがマシだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:38

    忍界&大筒木vs柱間細胞

    coming soon…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:32

    正直だいぶ詰んでないかこの世界

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:50:14

    >>144

    滅亡を何回も繰り返してるけどいつの間にか何だかんだで新たなルートが始まる世界だから大丈夫大丈夫

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:36

    柱間細胞によるバッドエンドは数有れどハッピーエンドが1つもないのは草枯れる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:41

    ダンゾウは大体ハッピーだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:43:36

    バッドエンドしかない糞ゲーな世界で草
    ハッピーエンドは柱間細胞が消滅するか、危険性がなくなりうまく共存できるようになるENDかな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:49:03

    >>148

    みんなそれを目指して時々薬もできてるんだけどいつの間にか崩壊するんだ…どうして……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:41:38

    柱間細胞が強すぎるからな…あとはダンゾウがやらかして事態が悪化するのも一因か
    初期はまだ喋って卑劣様のSAN値を削るくらいのキショイ細胞だったのに…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:27

    なんだかんだでハッピーエンドに向かいそうな時にダンゾウがやらかすので事態が終息するまで昏睡させておいた方が良いのではないのだろうか
    扉間の術とか薬とかマダラの幻術とかで

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:02:41

    ダンゾウを救うためには…幼少期まで遡って生育環境から見直すか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:10:51

    >>152

    でもSAN値すっとんだダンゾウ居ないと柱間細胞の危険性判明しないし他里に被害拡大しないし…

    柱間細胞による被害無いとマダラが柱間にくしゃみされて輪廻眼開眼した後に発狂して姿を眩ませてしまうのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:08

    ヒルゼンいい所に来たな!握り飯を作るのを手伝ってくれ

    ああ…具は梅干しで頼む

    ん?梅干しは扉間先生に持ってきてもらったんだ…美味そうだろ

    ははっ相変わらず器用だなお前!海苔を切ってサルを作ったのか?すごいな

    柱間細胞たちも喜ぶよ…そうだ…柱間細胞のために作ったんだ

    柱間細胞たちはミカン汁でピャッとなるだろ?

    だから酸っぱい物が苦手なのかと思って聞いてみたんだ

    ミカン汁は目に染みるからビックリするだけで酸っぱい物が苦手なわけじゃないらしい

    試しに梅干しを食べさせたら(>ж<)て顔してな

    可愛いだろ

    だから梅干し入りの握り飯をあげたらもっと喜ぶと思うんだ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:22

    >>154

    一部の単語から全力で目を逸らせば微笑ましいだけで済むのに・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:21

    柱間細胞だけじゃなくて皆で食おうぜダンゾウ!
    梅干しは扉間が作ったのかな…でも確かにそういうのこだわりそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:12

    ダンゾウに世界の命運が懸かっているような気がしてきた

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:36:17

    いい意味でも悪い意味でもダンゾウの行動が影響するからな…
    初期の流れからここまで重要な存在になるとは思わなかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:48:29

    >>156

    卑劣様は弟子をを病院に閉じ込めてる負い目があるからな

    笑顔で🍙作りたい!て言われたら材料の提供くらいしてくれるし兄者を呼んで一緒に食べてくれるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:57

    それにきっと弟子のこと大事だろうし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:55

    でも精神ヤバめのダンゾウがいるのが遠因でマダラが柱間細胞から忍界守る救世主やってるから、手っ取り早い解決方法はダンゾウが衰弱死かなんかでこの世から去れば色んな意味で平和への近道になるんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:13:18

    ダンゾウ柱間細胞のことよ〜しよしよしって高速で撫でてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:18

    柱間細胞はベロア生地みたいに表面に細かい毛が生えてそう、毛の先一本一本を拡大すると金太郎飴みたく柱間フェイスがある感じで
    ダンゾウが撫でてたり、頬擦りしたり、猫吸いみたく柱間細胞吸いしてるのを苦々しい顔で見てるしかない扉間が顕微鏡で拡大して発見して真夜中に発狂しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:12:00

    >>163

    ウワーッ!!!ってなる扉間

    自分ではどうしようもない柱間から夜中電話を受けブチ切れながら駆けつけるマダラさん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:07:50

    無限柱間…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:18

    宴会芸であえて木遁分身を使わず、柱間細胞人型端末と柱間(ホンモノ)によるチューチュートレインをやったりしそう
    見せられた皆は柱間細胞を思い出して発狂するけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:40

    >>166

    ダンゾウしか絶賛しない宴会芸やめろぉ!

    マダラの業火滅却で柱間本体ごと焼き払われて中止させられてそう(なお柱間本体はちょっと焦げるだけで無事)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:29:31

    さすが兄者の細胞だノリがいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:31:24

    >>168

    扉間が発狂しながらツボってる横でマダラが死んだ魚のような目してそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:10

    宴会なのに地獄みたいな空気だな…ダンゾウだけ楽しんでそう
    まあさすがに他里の前ではやらないか…いや柱間ならやりかねんな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:51

    オオノキ君なら柱間細胞の腹踊り(腹の顔は柱間フェイス)だって喜んでくれるって

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:38

    >>171

    無様塵遁で消したくて仕方ないんだろうな

    喜ぶ弟子の手前我慢してるからストレス値ヤバそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:00

    どういう状況で誰が参加してるのこの宴会

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:06

    ナカヨクスルンゾ エンカイスルゾ ショウタイスルゾ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:51:36

    たぶん柱間が宴会やりたいってダダこねて、扉間が他里含めた参加者集めてきたんじゃないかな…
    柱間細胞もいっぱいいるから賑やかな宴会だなぁ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:54:51

    喜んでくれる人間が一人でもいる限り頑張って宴会芸を披露してくれる柱間細胞は可愛いね
    (周囲は発狂した忍達で死屍累々)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:07:52

    宴会で供される飲食物はうちはにより厳重に監視されているのでご安心を

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:58:08

    >>173

    柱間細胞にある程度自力で対応できる人間だけを集めたら自然と忍里首脳会談みたいになったんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:17

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:58

    >>178

    ダンゾウとオオノキがしれっと混じってるけど柱間細胞が気を利かせて連れてきたのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:25:31

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:06:17

    連れてくる柱間細胞…連れていく柱間細胞…
    柱間細胞の神隠し……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:05:45

    やはり柱間細胞は人類の敵ではないだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:32:51

    柱間細胞に対して犠牲になった遺族達は「なんでこんなひどいことするの」って思ってるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:20

    ちょっとキショイだけで悪い子たちじゃないんだ ただ生態が人類と相容れないだけなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:59:35

    これもある意味一つのバッドエンドでなかろうか?
    一見(?)頑張れば共存していけそうに見えて、実際は緩やかな人類絶滅にスタートを切ってるような感じの

    最終的には森林と柱間細胞だけが星に満ちるスチル入るタイプの

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:39:03

    星は変わらず青く美しいタイプのEDだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:03:24

    柱間細胞が十尾みたいになって忍連合軍とバトル、的な映画みたいな熱い展開が見たいが、倒してハッピーエンドにはならないんだろうなぁ…柱間細胞だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:52:21

    今のところハッピーエンドに至るルートが影も形も存在しない…
    やっぱり里外に感染が拡大してからダンゾウ見殺しにした方がマダラ救世主ルートに入ったまま、柱間細胞増殖ルート潰せるから良いのでは?

    扉間と扉間小隊のメンバーのメンタル面は考えないものとするとして

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:04:44

    柱間の星


    >>189

    扉間がやられちゃうと薬の開発とか厳しくなりそうでなー

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:28:59

    扉間とヒルゼンのヤル気スイッチダンゾウ説
    あと…たぶんだけどダンゾウ居なくなっても第二第三のダンゾウが現れると思われる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:35:17

    ダンゾウが柱間細胞大好きすぎて余計なこといっぱいするけどいなきゃいないで扉間と扉間小隊のモチベーションがだだ下がりすんのがなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:42:19

    このスレの柱間細胞みてたらなんかに似てるなって思ったらシドニアの騎士の奇居子だわ
    あっちも補食した物体(生命体含む)模倣するし

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:50:13

    柱間細胞が取り込んだ生命体の遺伝子情報、癖、意思、記憶、思考含む人格全部複製して出力出来るようになったら、(増え続ける)スワンプマン問題でやっぱり全力で駆逐する事ににならん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:00:31

    これは…オレ、か?
    なぁ、ヒルゼン
    なんでオレが死んでるんだ?

    みたいに新たに生成されたダンゾウが前の自分の死体見て人格崩壊起こしそうなのを必死になだめるヒルゼンがいたりした筈

    本物でも偽物でも無い誰かが溢れかえるので戸籍とか色々ヤバそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:58

    穢土転生よりヤバイものが爆誕してしまった…
    世界大混乱で戦争起きちゃう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:24:14

    >>196

    戦争以前に疑心暗鬼で殺し合い不可避では?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:29:07

    スワンプマン化したら世界が崩壊するというより住人が耐えきれなくなってバタバタ死んでいきそうで今までにないバッドエンドって感じだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:29:43

    世界を巻き込むバッドエンドの中でも一番悲惨なパターンだな……助けてうちは生まれのMさーん!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:45:31

    200なら柱間細胞によるスワンプマン問題で各国大混乱の上、スワンプマン元のオリジナルは柱間細胞が取り込んで溶かしきったものと一般人にまで周知されている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています