オレは…アルルが欲しいだけだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:17

    通るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:15

    これは紛うことなきヘンタイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:58

    最近の言い間違えが酷すぎるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:16

    ふっ…間違えた
    俺はアルルの全てが欲しいだけだっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:40

    俺はカフェオー↑レ派だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:37

    そ、それは!
    カルボ・ナ〜ラ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:31

    セガはコイツを推してるのかサタンを推してるのかハッキリしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:16

    森田さんのシェゾ20thの頃は一護っぽい声だったけどぷよテト2とか最近はSUNくらいのシェゾっぽいよね
    割と印象が変わる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:45

    でもコイツがいないとぷよぷよが男の子に遊んでもらえないという事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:49

    カッコイイ時とネタの時の差が激しすぎるんだよお前……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:17

    まずはりんごの指摘に言い返してみよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:02

    言い間違えを許容してもストーカーであることは違わないんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:28

    この前実装された黒い人についてどうお思いですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:27

    魔導物語だと性格が安定せず、SEGAだと扱いが安定しないキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:35

    こいつ誰にでもお前が欲しいって言うからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:23

    あ の さ ぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:54

    ニンジャも忘れるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:02

    欲しいとか言い出す前の初っ端の時点で変態の目のおにーさんとアルルから評されてなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:19

    >>11

    ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:26

    ぷよぷよでヘンタイギャグキャラにシフトしたのは正解だと思う。アルルとお前で気ぶっていいのかは早くハッキリしなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:19

    >>18

    ネタだと猫耳が強すぎる

    忍者トナカイウクレレが霞むレベルには

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:41

    ボクっ娘の美少女欲しいよね……分かるよシェゾ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:41

    男キャラ人気トップってこの人とシグってどっちだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:29

    >>21

    でも魔導師の塔見るとウィッチもお似合いだな…ってなるから困る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:49

    >>21

    ファイヤーで首焼き切られて生首だけで襲いかかってきた時から随分変わったよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:03

    アルルも多感な時期の子だから、いきなり現れてじっと見つめられたらああいう誤解?をしても仕方がないと思う

    そのあとのスリープ拉致監禁はトドメだよ

    >>19

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:23

    こんなんでもコンパイル末期の頃よりマシな扱いだと思える
    そのくらいあの頃の扱いはアレだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:53

    >>26

    あれは一応PC98はグロとかある大人向けって制作が誤解した結果だから…

    最初は蒸発してたはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:13

    初期だとヘンタイは今の色方面に寄ってる認識より人と感覚が違う(婉曲表現)って聞いたことある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:36

    GGの方では死なずにアルルを追いかけて最終的には卒業みたいなことしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:09

    猫耳以外の派生いる?スクショ取ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:26

    >>24

    確かぷよクエの人気投票だとシグ→ウィッチ→アルル→シェゾの順番で殿堂入りしてたね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:26

    王冠シェゾ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:01

    >>25

    「あなたが欲しいっ、ですわ♪」

    「な、なにを言っているんだ///」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:32

    >>37

    誤字しまくったので…


    個人的にネタで猫耳と同レベルの殿堂入りなのはDA!!のサンバシェゾ(?)

    ナルシスト病かなんかにかかってるやつ

    絵面が強すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:25

    ヴァイスシュヴァルツ
    カード名にすらヘンタイを入れられる始末

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:29

    >>38

    闇の魔導士の姿か?これが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:07
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:35

    >>40

    コイツといい勝負だわw

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:06

    ジャンプとのコラボでもブレない男

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:36

    ちなみにこちらはシェゾ姿の銀時

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:59

    「お前が……欲しい!」派なんだよね
    「お前……が、欲しい!」だとなんか違う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:26

    つかタメいらんねん
    おまえがほしいやねん

    わくぷよリメイクしないかなー!
    時空の水晶っぽいの御披露目したわけだし!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:22

    15thのサカナ王子のデモでは言葉足らでもツッコミ不在なもんだから逆にシリアスになってて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:11

    もうスキル名からしてネタに走ってるだろこんなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:26

    >>25

    魔導師の搭は魔導シリーズでアルルが登場しない唯一のゲームだったような気がする

    シェゾが徹頭徹尾イケメンムーブしてウイッチが鬼かわいい

    あ、鬼かわいいのはいつもだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:57

    銀髪碧眼で青バンダナのイケメンってだけでシェゾって記号化されるんだからすごいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:18

    さりげ14歳編の実況があんま見つかんないキャラ
    ルルーより多いかも?ぐらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:21

    >>46

    発音はともかく、

    お前(の魔力)が欲しい

    の抜けを"..."で表現してるのは理解できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:56

    >>52

    アルル編の実況が多いだけかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:52

    ARS自体持ってる人間少ないだろ
    数年前に再販されたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:31

    イメージ的に変なきぐるみまでは着せづらいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:52

    >>55

    再販されたのここで持ってる人いるのかな

    当時はまってなくて買い逃した

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:32

    ぷよクエならたぶんくろいシェゾの覚醒以外なら画像ある
    なんか希望ある?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:42

    >>58

    聖闘士星矢シェゾに中の人ネタあるか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:51

    >>57

    あるよ

    つか多分ディスクステーション系は有名どころはわりと所有してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:43

    >>60

    う ら や ま し い


    実況する気ある? こっちがみたいだけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:46

    つい最近、超きゅ~きょく大全ぷよぷよ入りが発表されたなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:17

    最近だと下手すれば作中で1番女子力が高い疑惑有るよなコイツ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:31

    >>56

    着るぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:02

    >>62

    情報知らなかった

    ありがとう 5千円分ぐらい感謝する


    >>65

    きぐるみサタンとかネコミミシェゾとかいる時点でキャラ崩壊気にしてなさげだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:08

    呪術コラボにシェゾはいないか
    まぁシェゾはコラボに出てる方だししゃーなし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:11

    >>59

    中の人つーかコラボ衣装は着てた



    >>61

    ないw

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:42

    商業二次では女装させられてたっけ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:34

    >>69

    ああ小説版魔導物語で

    真の方だっけ?シェリーちゃん。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:12

    魔導師の塔の没画像にゲイ(鯨)にメイクされたシェリー(仮)もいる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:17

    そういやこいつも中の人ネタか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:55

    SEGA版だと
    15th→普通
    7→かなり不遇
    20th→超優遇
    ぷよテト→優遇
    ぷよテト2→普通
    かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:10

    セリリ派おらんの?
    わくぷよのヒロインでしょ特に漫画は

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:01

    >>74

    好きだけど影が薄いから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:33

    >>51

    青バンダナない蒸気のシェゾが新鮮なくらい

    ARSの最初の学生服姿でもつけてなかったけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:12

    ぷよクエだとコストが高いとイケメンになるけどコストが低いとネタ枠になるのホント草

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:20

    言うてトナカイシェゾ実装時は無属性攻撃でかなり貴重な枠だったんだぞい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:59

    ぷよぷよSUNでは健康的なイメージを否定してたけど最近はノリノリで爽やかな姿になるんだね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:09

    >>78

    トナカイシェゾは全盾

    サンタウィッチはとこクエで結構役立ってた記憶あるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:02

    >>78

    >>80

    トナカイシェゾは無属性じゃなくて属性攻撃()

    1番出た時重宝されたのはやっぱり紫初の5t麻痺だったブリーチシェゾじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:14

    アルルがヘンタイって呟くだけで来るからな
    頼れるヘンタイだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:05

    ブリーチコラボの時にネタで「なん…だと…?」って言ってなかったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:52

    中の人ネタなら某バディヒーローもいつか来るんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:10

    >>83

    生放送でゲストに呼ばれていってた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:36
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:14

    一時期のコンパイルはマジでシェゾとウィッチをくっつけようとしてるんじゃないかってぐらい推してる時期あったな
    少なくともウィッチがシェゾに惚れてるってのはある程度決まった設定だったぽい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:17

    ラブコメ流行ってたな
    DS遊んでる層にはSUNのウイッチの寝言の相手がほんのりわかるの良き

    でもあの時期って何かとラグナスの噛ませになってた時期でもあるんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:42

    織田魔導はなぁ…全否定はしたくないけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:42

    ぷよテト2はシェウィの絡みが多いと聞く…真でござるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:30:54

    なんかウィッチがやたらシェゾをイケメンとして認識してるっぽい会話はあった気がする
    いやまぁ設定上は最初期から顔は美形の変態なんだけど
    なんか雰囲気はSUNぐらいまで戻ってた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:29:21

    アルルがシェゾの顔が好みだからこそ
    意味を理解した上で楽しみつつ弄んでる節はある
    プリンプ世界でシェゾに会ったとき嬉しそうだったし

    プリンプ世界の人やリンゴ達に対する対応とは違うし
    まぁそもそも魔導世界の住民に対しては元の毒舌が結構出てくるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:52:57

    魔術師の塔とかわくぷよダンジョンとかで主人公やってるときは口下手だけど変態要素はほとんど感じないキャラとして書かれてるよね
    運動会の時とか、ウィッチの方がよほどヤベェキャラだったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:12

    アルルにからかわれてそう(エアプ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:45

    からかわれてるぞ
    でもガチで拒絶されるとショックを受けるしマジで迫られる(と勘違いする)と満更でもない態度取るのが旧版アルルだ
    なんだかんだ言ってCPとしてもアルルウィッチセリリの中でも一番アルルが人気あったしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:54:50

    わくぷよのアルルは時空の水晶のせいで色々とそれどころじゃないシェゾにすごく構おうとしてたよね
    積み上げた関係性リセットしたの?って感じのぷよぷよ〜んではちょっと当たり方がキツい
    ぽけっとぷよぷよ〜んでは元通りと言っていいのか分かんないけどマイルドにはなってた

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:29:00

    あの辺の時代はコンパイルのごたごたもあっただろうし、緩い路線で行くのかシリアスに切り替えていくのかで迷走してたからね。でもわくぷよでのセリリとの絡みは大好きです
    SS魔導は…うん…ゲームとしては嫌いじゃないけどさ……
    真魔導もそうだけど、シリアス路線に切り替えるときにラグナス推しで行くのは分からんでもないんだけど…やりようってのがさぁ…せめてウィッチとの関係性だけでも残してくれればなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:03:38

    >>82

    ぷよテトだと本能反射で来て流石に笑ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:57:14

    >>82

    なんならペアでぷよぷよの時とか「ヘンタイって言うな!」「まだ言ってないよ?」って掛け合いもあるぐらいだからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:02

    ・シェゾは美形←公式
    ・アルルも美形は嫌いじゃない←わかるしそういう描写もある
    ・アルルはシェゾの顔が好み←?
    3つ目のソースがわからん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:55:01

    >>98

    しかもそこでひと勝負した後何事もなかったかのようにシェゾの方から用件を聞いてるという

    仲良しかよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:18

    >>100

    同じく美形であるサタンよりも反応的に評価高めだったりすることかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:08

    何がすごいて公式二次はアルルの相手役にサタンやラグナス、オリジナルキャラのルシファーあたりを推してるのに
    矢印が曖昧なコイツとの組合せがファン層には一番うけてるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:29

    >>100

    一応最初も最初の作品だと、確かシェゾがイケメンであることに油断してだか誑かされてだかで監禁されたとかそんな展開だったような…あまりはっきりはしないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:57

    >>103

    言うてアルラグ推しされてんのは真魔導ぐらいぞ。SSだとあくまで仲間ぐらいの関係だし。どっちも織田だけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:36

    >>103

    なんだかんだ公式で友達以上恋人未満なヤツが一番推しやすいのはある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:38

    堕王のノベルで、金色の勇者だけはホント辛かったの思い出した
    シェゾにもファンはおるんやで…って

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:50

    一番最初に触れた作品がわくぷよダンジョン決定盤だったから最初は普通にカッコいいキャラだと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:21

    あれは名作だな
    濃ゆいキャラどもが活き活きと活躍してた
    ただしPS本体フリーズ、てめーはだめだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:26

    シェゾに惚れてるだろうである程度統一されてたウィッチと違って、アルルとシェゾの関係は作品ごとでリセットされてんのかってぐらいバラつくからなぁ
    ぷよぷよCDだとシェゾの態度に満更でもないって感じかと思えば
    かともうえばCD通だと終始シェゾを無視するキャラになる
    わくぷよ決定版じゃがちで告白されたと勘違いして照れたり、それが誤解だと気付いて怒ったりするかと思えば
    みんぷよではもう罵倒しかしてこない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:17

    ウィッチのシェゾ呼び好きだったのになあ
    セガには感謝してるけどここだけはもとに戻してほしいや

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:22

    >>104

    誑かされたというか見惚れてるうちにスリープにかかっちゃったって感じだと思う

    少なくともGG魔導物語2はそういう経緯だったはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:12

    >>103

    何だかんだでコンパイル時代から1番人気有る男キャラだからなシェゾって

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:17

    >>108

    基本かっこいいけど、マジックスナッチやタグアガイザンのボイスはお約束だったなw

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:50

    わくぷよのダグアガイザンはぶっ壊れにも程があるよな
    黄金りんごとコレでひとりだけアホみたいにレベル上がる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:43

    MD魔導1(つまりアルルの過去編)のるいぱんこでシェゾが出てくることがあるって聞いたときはビックリした

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:31

    コンパイル版では努力を嫌うキャラだったがぷよテトでは「お前のサタン話を聞いてる暇があるなら修行したいんだ」ってなってたな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:23

    結局どれが本性かなんて米光さんに聞くしかないからなあ
    うゑみぞさん辺りまでは色々引き継いでたんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:49:45

    魔術師の塔のシェゾとか、変態要素0悪役要素0で濃度100%のイケメン主人公だしね。そらウィッチも惚れるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:20

    ぷよクエコナンコラボでシェゾが安室さんでびっくりしたな…
    バーボンレムレスは凄いしっくりくるけどシェゾはそれでええんか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:47

    >>120

    でもボーっとしてたらウエディングケーキ作ってたり

    カフェオ~レが好きだったりするからぶつくさ言いながら仕事はちゃんとしそうなんだよなコイツ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:41:15

    ウィグィィの発音が未だに分からない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:16:23

    公式でシェアルがキてる描写ってそんなになかったっけ。セガが何となくサタアル推してるのは分かるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:22:49

    セガになってからのドラマCDで魔力だけが目的じゃないって言ってるようなものはあるが、
    フィルターかけないで見たらそれでもライバル以上友情未満みたいなレベル

    公式で推してる(た)のは前述の魔女見習いだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:26

    シェアルのイメージが強いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:06:03

    恋愛的だと捉えるかは人によるけど、セガは20thでのシェゾとアルルの絡み多かったよね
    再会した15thの方でもシェゾがさかな王子からアルルのことを聞き出そうとしたりアコール先生からアルルのこと聞いて驚いたりしてて、アルルの所在について意識してる感じだった
    行方不明だったからムリもないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:13:32

    ぶっちゃけアルルもシェゾもお互いフラグ建築士だからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:13:35

    >>110に書いてあるけど、コンパの時代からしてアルルからシェゾへの感情が作品によってブレまくってるんだよ。

    まぁそもそもアルル自体が主人公でありながらメスガキみたいな性格してたりボーイッシュないい子だったりでトップクラスに振れ幅のデカいキャラなんだけど。

    セガとしてもその辺間取ったような関係で作ってるんじゃないかなとは思う。


    当時の公式も推してたって意味では圧倒的にウィッチだろうし、シェゾはともかくウィッチの方はラブラブだ見たいなことも確か書いてあった。

    真魔導以降はもうシェゾに拘るウィッチなんて見れんもんだと思ってたからそこを拾ってくれれセガはマジでようやったと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:49

    >>119

    ウィッシュの魔力を手に入れる為に来た

    何か知らんけど気が付いたら人知れず世界を救ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:21

    >>127

    シェゾってウィッチ以外にもわくぷよでセリリと仲良くなってたもんね

    上の2人みたいに明確な恋愛フラグが立ったって程じゃないけど、セガでもアコール先生の言葉を恋愛的な意味と勘違いしてテンパったり、いつもの言い間違いでアミティとかりんごをビックリさせたりしてたね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:04

    15thはかなりキてた。20thもぼちぼちキてた。そんな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:09

    魔導師の塔のメインヒロインはウィッチだけど、てのりぞうも大概だよね
    かわいすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:36

    >>123

    自分の心のライバルをアルルが思い浮かべたら一番最初に出てきてジャンケンでサタン、ルルーに勝って対戦した時にキテる...と思いました

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:03

    ガールミーツボーイで最初の魔導物語が始まるからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:34

    >>132

    てのりぞう好き

    再出演無理枠なのかな…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:38

    >>134

    シェゾに拉致監禁されなったらサタンともカーバンクルともルルーとも知り合わなかったかもしれないっていうのは面白いよね

    サタンは古代魔導学校の校長だからマスクド校長としては少なくとも知り合ってただろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:30

    >>135

    今のシェゾだとサタンのカーバンクル並に溺愛しちゃうので...

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:55

    確かGG魔導2でもリャンクスの首にしっぽ巻いてあげてたみたいだし、セガの前からシェゾって結構小さなかわいい生き物と関わってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:26

    魔術士の塔のシェゾはイラストレーターもノリノリだったから滅茶苦茶イケメンなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:06

    >>89

    あれは推す奴が鬱陶しい

    そとそも最低系男キャラヘイトSSを公式の人間がやるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:28

    >>123

    シェアルもシェウィもサタルルもキテるぞ

    全体的に燃料撒きつつ確定はさせないっていう理想的な舵取りだと思うよセガ

    キャラ崩壊やらかしも割とすぐ直すしね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:53

    確か「お前が欲しい」ネタは、社内でそういうやり取りがガチで起こったんだっけw
    「あなたの力を貸してほしい」的なことを言おうとしたら疲れてたのか、言葉足らずなだけかは忘れたけど「あなたが欲しい」になっちゃって、「それ面白いね」みたいな感じで実際作中でも使われちゃったみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:53

    せーがーはウィッチが「シェゾ」呼びに戻ればわりと完璧


    >>135

    魔導シリーズにしか出演してないキャラはまた版権が複雑だからな

    リュンクスも可愛いし出演してくれれば課金も辞さない覚悟ではあるんだが

    無論本命はウィッシュ様

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:51

    ぷよクエのPもDも槍玉に挙げられること多いけど(フェス始めたあの方を除けば)割りと原作リスペクトっつーか、忠実ではないけど誠実だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:42

    スレ半分以上来て未だ出てきていないヒロインの嘆きが聞こえる
    ルーンロードちゃんにハニービーちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:50

    ルーンロードって女の人?男の人??

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:53

    ※男


    でもシェゾにとってのメインヒロインは魔導力さんか或いは闇の剣たそだと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:04

    >>41

    井上和彦シェゾのドラマCD持ってたわ

    どこにしまったっけ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:14

    >>55

    広島ぷよまん本舗行った時に買って

    PCに詳しい友達にプレイ出来るよう調整してもらって遊びまくったわ

    どの主人公か忘れたけど序盤でばたんきゅ~しまくってた思い出

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:21

    >>148

    闇の剣は同意

    シェゾと一番付き合いが長い相棒だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:05

    >>142

    ばよえ〜んとかのそういう裏話面白いよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:32:23

    >>145

    むしろ魔神ぐり子は何故ハニービーを推したのだと……

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:39:48

    >>87

    スタッフの中にシェウィ萌の人がいてその人の仕業らしい

    ワイ的には公式化しなくて良かったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:32:25

    シェゾの人間関係についてはルルーとの関係性が好きって人もいるよね
    ルルーの鉄拳春休みとかでは共闘する話もあったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:52:03

    米光さんがブログで言ってたけど、シェゾとサタンのモデルってタニス・リーの『闇の公子』なんだっけ

    >>118

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:55:25

    >>100

    一応わくぷよでアルルがシェゾに

    「見た目だけならいい男」

    と発言してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:06:04

    確認してみたらPC98版の魔導物語2のプロローグでもシェゾについて「何よあの魔術師!ちょーっといい顔してると思って…」って言ってるね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:10:02

    シェゾのBGMどれもカッコよくて好き
    15thver.が一番好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:11:49

    ARSのシェゾのエンディングの曲とかも良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:15:15

    シェゾのBGMというとケツくらえのテーマのイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:52:34

    ぷよぷよだと

    BRAVE OF PUYOPUYO
    むずいけど遊ぼう
    I want!you!...r power!
    The gorgeous man who defile the God

    …だっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:45

    >>154

    公式で最低系SSやった織田魔導といい 当時のスタッフは自分らが作ったもんだからって好き勝手し過ぎでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:59

    過剰な言葉に気をつけろ

    コンパイルの晩期はスタッフの推しによって目立つキャラ違ってたというのはあるが、
    シェゾ&アルルがここまで浸透するきっかけのひとつははめきんだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:47:21

    >>100

    これかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:03:52

    初代ぷよぷよCD版でアルルが告白されてると勘違いしたり、通でシェゾがアルルのことを「かわいいヤツよ」とか言ってたのも2人の組み合わせの人気に火をつけたのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:38

    シェゾとウィッチの関係に拒否反応する奴もいなかったわけどゃ無いけど、全体として受け入れられていたのは別にお互いを下げる様な設定ではなかったからな。
    織田魔導が受け入れられなかったのは、明らかにラグナスの為にシェゾが犠牲になったからよ。
    SS魔導ではギャグシーンばかりシェゾに押し付けられて良い所は全部ラグナス。しまいにゃ無理やり体乗っ取られてたのに感謝しろとルルーに言われる始末。
    真魔導じゃルーンロードを倒したのがラグナスで闇の剣は光の剣の片割れって設定になり、シェゾの重要な設定は何から何までラグナスのお零れになってるんだもの。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:35

    魔導師の塔はシェゾの人気を盤石にしたってのも大きいけど、確かあの作品はアルルがまったく登場しない初めての魔導タイトルだったはず…たしか、たぶん
    それまではほとんどアルル視点での魔導世界しか語られなかったから、その世界の他のキャラクや魔導世界そのものの魅力を広げた良作だったよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:46

    >>41

    当時の大塚雄史郎さんは高校生だったらしい

    シェゾの青年っぽい演技によく合ってるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:09

    もう今からn十年前だがたまたま見た舞台で配られたチラシに大塚さんのお名前があって驚愕したなどと(隙あ自)

    たとえ声や容姿が変わっても時代を越えてキャラや作品を推せるのはありがたいもんだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:12:12

    取説での言われよう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:23:51

    お前の連鎖フィーリングやったんかい!
    当時の実機は持ってないけどぷよぷよできるニンダイありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:07

    くろいシェゾでセガ公式の解像度が年々高くなってるのわかって嬉しかったよ
    俺らと違って魔導物語の特別ファンてわけではないだろうに、ぷよ関連の仕事をするのに必要だと思ってコンパイル時代のあれこれ勉強してるんだろうな
    ありがとうセガ
    それはそれとしてくろいシェゾおめぇ高価すぎんよ一年かけてじっくり覚醒させるわ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:03

    >>156

    タニス・リーのそのシリーズは出てくる登場人物ほとんどが美形で不遜でいいよな

    言われてみれば初期のシェゾやサタンの人外ぽさとマッチしてると思う

    ※なお現在

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:57

    はちゃめちゃ期末試験のシェゾは助太刀に来たけど劣勢になっちゃったアルルとルルーを命懸けで逃してくれて本当にカッコよかったよね
    殺されてなくて本当に良かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:04:48

    あの時点ではかなり織田魔導にも好意的だったんだよな、みんな
    度々リメイクされてるシリーズだからいっそループものにしてみよっていう試みは面白かったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:33:13

    >>173

    十八歳以上二十歳未満だったため月2万ずつ突っ込んだけど出なかったものです

    出たならともかく出なかったからお金の無駄でしかなかった 今まで無課金でやってたから6千円ぐらいなら入れていいかなとは思ってたけどもう絶対課金しない。


    天井でしたか? そうじゃないならその前に出てよかったですね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:57

    >>177

    エンジョイ勢だから無料石が4桁近くあったのと、あとまあ社会人して結構な年数なんで10kでパックをひとつ買った

    そしたら運良く320パワーを待たずして出たよ


    ただまだ若いなら課金は止めといていい

    昔からそれこそくろシグから到来したフェスだって無料配布される時代が来てるわけだし

    現行の一軍はまだかかるだろうけど、それまでにぷよクエ遊んでないならそれこそお金が勿体ないよ


    すこし真面目になった、ごめん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:32

    くろいシェゾの言う「あのチカラさえ手に入れば」の「あのチカラ」ってシェゾの力のことなのかな?
    ミノのイベントのデモで分かるのかなーと思ってたけど、次に持ち越しって感じだったね
    ひょっとしてメインストーリーに登場するのかな?
    わくぷよでのドッペルシェゾとサタンたちの会話好きだったから、ぷよクエでも早く誰かと喋らないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:04

    ドラマCDのシェゾ好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:38

    >>167

    今のなろうにちょっと通じるものを感じる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:10

    >>120

    あのレムレスがとっても美味しかったって評価するケーキだから上手なんだろうな…お菓子限定なのか料理全般なのかは不明だけども

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:09:27

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:14

    可愛いもの好きキャラっていつから定着したっけ?ぷよぷよのSEGA絵柄になってから?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:18

    >>185

    15thではどんぐりガエルの歌声で癒されるレベルだった

    20thでガチになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:20

    可愛い生き物大好き
    料理(特にお菓子)がとても上手
    世界を何度か救ってる

    や、闇…闇…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:30

    コンパイル時代からてのりぞうやリュンクスをお供にしてたからそこから膨らませたのかな
    かわいいもの好き設定

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:48

    まああの世界の(たぶん)闇の上位にいる魔王様があんなんなので
    いつの間にか努力嫌いからコツコツ生真面目っぽい路線になったのはなんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:03:23

    >>186

    15th→どんぐりガエルだけガチで欲しがった

    20th→15thでは塩対応だったおにおんも可愛がって、りすくま先輩も可愛らしい顔と動揺

    ぷよテト→20thでは塩対応だったさかな王子まで対象に入る、この時の声のかけ方は完全に不審者

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:23

    15thでは魔力的な意味で欲しくないってさかな王子に言ってたのにね
    どんぐりガエルはそれまでの相手が誰も彼も曲者揃いだったからこの子に癒しを求めても仕方がない

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:34

    >>178

    いえ、ご指摘ありがとうございます。 実際あんまりするべきではないという認識はあったので。


    無料石千たまってたのすごいですね…。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:40

    そろそろスレ終わるけど次スレ立てる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:17

    話題あるかね??

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:48

    無いと思うが・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:01:48

    >>70

    『背の高い女の子って嫌いですか…?』


    ルルー様はいい仕事したと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:22

    >>193

    別のキャラのスレで良いんじゃないの。ぷよぷよ魅力的なキャラいっぱいいるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:30

    とりあえず完走はファンとして素直に嬉しい
    お前らまたどこかで会おうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:42

    ぷよぷよで完走するとは思わなかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:06

    200で全消し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています