相剣で使ってて思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:16

    相剣だとアナコンダから出すことほぼねえや
    ほぼ素引きフューデス
    入れない方が強いかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:43

    何でもかんでもカレーが合うわけではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:03

    不純物とは思うけどエクレシアとの相性の良さ的に入れたいとも思うのよねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:07

    3枚ならともかく2枚しか入れることができないから4枚中2枚死に札になるのは辛い
    それならそこの枠を天威とかにしたほうが絶対強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:40

    エクレシアデスフェニ上振れんほぉ!したいなら入れたらいいし安定取りたいなら抜いたらいいしで自由よ
    どっちの理由もわかるし好みや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:00

    メイン展開の後にフューデスは色んなデッキで出来るけど、メイン展開の後にアナコンダは中々しづらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:01

    誘発食らった後のケアで相剣二体からアナコンダする時もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:58

    場にトークンいると使えないし割と場面は限られるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:37

    相剣は強貪して手札枚数増やしたいから個人的には無し
    でもほしかったなぁってときもあるので難しいねんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:46

    >>7

    後攻だとそれでアナコンダよりバグースカアーゼウスしたくてな…

    先攻だとそのパターンあるのか?

    天威先出しといた時に相剣に無限ヴェーラー直撃くらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:24

    リンクする機会がそう多い訳でもないから相剣にとっては不純物だろう
    大半の環境デッキに同じことが言えると思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:23

    D-HERO2枚を引く確率をどう見るかよねえ
    D-HEROが幻竜族ならなぁ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:42

    >>12

    後攻でフューデス引いてて捲って勝てる時もあるけどDが事故札になって負ける時も結構あるんだよなあ

    相剣は結局2枚初動だから1枚初動よりは事故るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:28

    フューデス準制限なのはデスフェニ実装するなら構築悩ませるポイントとしては悪くないと思っとるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:15

    だから上振れ札2枚事故札2枚抱えてでも総合的な出力上げたいような中堅デッキか
    基本展開で汎用リンク2に積極的に触る機会があるデッキじゃないと言うほどじゃないと何度
    強いからって脳死で入れるんじゃねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:33

    >>15

    とはいえ純相剣のデスフェニ採用はCS連覇勢とか日本代表クラスでも決着の出てない問題だから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています