クラス分けの基準ってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:23

    実力順だったら振り分けられた段階でAクラスが甘い汁啜るだけじゃん?
    明らかにクラス平均より低い生徒もいるしどうなってるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:48

    作中でも実は能力別では無いって言われてたよな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:05

    >>2

    せやんな

    だったら弥彦はCかDや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:13

    特別試験とかで勝負の段階にはもっていけるように
    最低限リーダー的役割をもてる奴を1人は各クラスに置くとかはありそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:07

    それで下位クラスに割り当てられた生徒からすれば理不尽もいい所だよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:13

    学校側は入学の時点でリーダーになりうる生徒を選定していて
    駒になると想定された一般生徒たちと共にいい感じに各クラスに割り振ってクラス間競争がうまく働くようにしている
    学年で数人の逸材を将来の日本で頭角を現す人材に育て上げるための方策
    その他の生徒は数個の宝石を磨き上げるための捨て石
    こんな感じか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:59

    >>6

    最悪の学校やな

    ホワイトルームと変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:01

    >>6

    ほんの数人のためにこんな無駄使いしてると思うと涙が出ますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:53

    ぶっちゃけクラスのリーダー以外は大したことしてないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:14

    >>6

    それにしたってAクラスが有利すぎるし、その他の駒も恩恵を受けるのはおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:16

    >>7

    有栖がWRを見学できたことから分かるように

    元々坂柳理事長は綾小路父と懇意にしていたんだから基本コンセプトで似通った教育をしていてもおかしくない

    何らかの部分で折り合いがつかず袂を分かったが元々は同じ思想を抱く同志だったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:36

    Dクラスがちょっと曖昧すぎないとは正直思う。
    「いやお前頭いいけどDクラスじゃね?」ってなるやつ何人かいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:07

    >>10

    恩恵というのが進路保証のことならそれは生徒の大半を占める駒を学校に呼び寄せるための餌では?

    クラスリーダーをやってるような有能な生徒にとっては進路保証など無くても困らないし

    元々自力で進路実現できない雑魚にしか恩恵はない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:14

    >>12

    逆にこいつ不良品か?ってやつもおるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:54

    能力だけで言ったら伊吹と神室大差ないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:02

    小野寺とかなんでDなんやろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:20

    Dクラスで一番「なんでD?」って奴はみーちゃんでしょ
    今のところ内面や過去に何も問題なさそうで成績も優秀なのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:52

    綾小路の学年のクラス分けは例年と違うらしい
    (原作4巻より)「今年は例年と違い、生徒の質が特殊なようだからな」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:32

    幸村とかも尖ってはいるけど、Bクラス入れとけば一ノ瀬あたりが割と改善出来そうな気はするけどな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:29

    Dクラスの優等生たち
    堀北鈴音(Aクラス相当の実力者だが、他者への思いやりがないなど協調性が低い)
    櫛田桔梗(Bクラス相当の能力で、協調性も表面上高い。しかし内心では他人を見下しており、クラスを崩壊させた過去もある)
    平田洋介(Aクラス相当の実力者で協調性も高い。が、幼馴染が脳死状態になった後もいじめがなくならない事に絶望して学年を崩壊させた過去持ち)
    須藤健(身体能力は申し分ないが、気性が荒く勉強も大の苦手)
    幸村輝彦(学年の中でも高い学力を保持するが、運動は得意ではなく、学力のみで人を判断する傾向がある)
    高円寺六助(頭脳明晰で、運動神経はアスリート並だが、性格は唯我独尊で協調性が皆無)
    綾小路清隆(ホワイトルームの最高傑作だが、理由あってここに進学したため本気を出すつもりがない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:31

    櫛田ってBクラス相当とか言われてるが基礎スペ的にはどう見てもAクラスでも上の方にしか見えんのやが、なんでBレベルと言われてるんや?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:26

    >>21

    データベースで面接官からBクラス相当って評価されとるんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:06

    >>22

    コメに対して言ってるんじゃなくて、その面接官評価が謎なんや

    この学校の評価基準なら、過去抜きならそれこそAやろとしか思えん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:25

    櫛田って葛城よりOAAの総合評価上でBクラストップ一之瀬と同値の学年最上位圏だからな
    初期のBクラス相当って評価は設定が固まってなかったんじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:53

    櫛田は性格からしてどこのクラスでもうまくいかなそうやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:07

    OAAって最低限こんくらいできますよって指標にしかならんよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:59

    設定が定まっていなかったor唐突な思い付き一覧

    初期綾小路
    クラス分け基準
    櫛田の能力
    多くのキャラのバストサイズ
    軽井沢ヒロイン化
    小野寺が学年トップの身体能力

    他なんかある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:51

    >>27

    坂柳の疾患が心疾患なのか脚の障碍なのかはっきりしない点

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:10

    >>18

    はえー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:30

    小野寺って1年の体育祭の二人三脚で堀北と組んだ時に
    なかなかのスプリンターって言われていたけど
    堀北が遅い方に合わせるのを嫌がって上手く行かなかった身体能力の持ち主

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:30:18

    >>30

    2年生編5巻ばっか言われとるが、ワイは6巻はそれ以上にやばいと思っとる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:49:45

    >>30

    ちょっと言ってる意味がわからない

    堀北が小野寺より早いって事?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:30:11

    >>32

    1年時体育祭では堀北より足が遅かったのに、何故か2年体育祭では個人成績トップだったってのを言いたいんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:32:36

    もしかして作者所々設定ミスってるとかない?
    俺てっきり矛盾点は全て伏線だと思って読んでたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:51:19

    >>34

    あそこまで描写に差がある堀北と櫛田が同じDカップなんだぞ

    設定ミスじゃなくて全て伏線だと言うのは無理がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:53:45

    入学時の櫛田のBクラス相当ってのは、学力身体能力の話
    OAAはコミュ力をやたら評価してるから
    恩恵を受けられる櫛田がやたら指標が高く出る
    学力身体能力でいうなら櫛田はB C+だからBクラス相当で間違いないかと

    佐倉を退学させるために池より下にするにはOAAはコミュ力を評価するしかなかったから仕方ない
    そのせいで高円寺が総合Cまで下げられるっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:00:48

    >>36

    学力身体能力を基準にするなら堀北は当然Aだぞ

    それがコミュ力を基準に加えた結果Dな以上、入学時の能力評価基準にコミュ力は間違いなく入る

    そして、それを加味するなら櫛田の評価はAが妥当

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:05:07

    みーちゃんは春休みまで日本語が片言だった説をなんかの二次で見たわ
    そりゃDクラスだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:10:24

    >>37

    堀北はどうでもええねん


    面接時の櫛田評

    学力身体能力B相当

    面接試験は満点

    ただ過去の出来事があるからDクラスねって評価だったのが櫛田


    面接官は櫛田がBクラスとは言っていない

    学力身体能力がB相当といっただけでそれはOAAにも反映されていて矛盾していないって話

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:15:31

    >>39

    ああ、学力身体能力だけしか見なかったらって話か

    理解が足りて無かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:43:30

    >>20

    訳ありが多いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:24

    >>38

    外国語なんてそんな急激に上手さが変わるもんじゃないし

    みーちゃんが日本に来たのは最近じゃなくて中一の時だし

    仮に片言だったからって理由でDクラスならただの差別だぞ

    何がそりゃなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:58:08

    あの学校差別やいじめが大好きだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:58:28

    キャラデザとか世界観がワクワクされるのにいざ始まったらだんだんストーリーに支障が出てくるってアークファイブじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:00:33

    暗殺教室の椚ヶ丘学園とよう実の高等育成学校
    どっちがマシ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:49

    >>42

    片言だからDなんじゃなくて

    片言の日本語でコミュニケーションに難が出るんならコミュ力も評価対象の学校なら評価は落ちるでしょ

    実際はもちろんそんな設定じゃないんだろうけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:46

    >>44

    ほんと、絵と世界観と4巻くらいまでの面白さはダンチなんだよな

    だからこそ未だに希望を捨て切れずに読み続けてしまってるが、進むに連れて更に物語が崩壊してしまってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:36

    櫛田と堀北は共に人間性に難ありだからDクラスも納得

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:19:27

    >>47

    1年生編の7巻までは間違いなく名作だぞ

    そこからは引き伸ばしになってきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:24:05

    >>46

    片言どころか日本語ほぼ話さないアルベルトのデータベースの協調性がBで

    OAAの機転思考力値も悪くないあたりそういう評価はしてないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:27

    >>49

    いや、5〜6巻は結構辛いやろ

    7巻までの溜め回とはいえど、特に6巻の糞みたいな恋愛茶番辺りは何してんの?感が否めないはずや

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:31

    >>50

    アルベルトは難が出てないじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:26

    >>52

    みーちゃんの日本語が片言だとコミュニケーションに難が出て

    アルベルトが片言どころか日本語ほぼ話さないのは難が出てないという謎の思考

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:15

    >>53

    アルベルトに関して言うなら、英語に堪能で国語に難があり日本語をしゃべる描写がなく

    日本語能力がどの程度なのかは不明だけど、日本語が伝わっていない描写は無いから聞き取ることは問題ないと思われる


    片言の日本語能力とどっちが上なのかどうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:52

    そもそもみーちゃんが入試時日本語カタコトだったというのが妄想だからその議論は意味ないぞ
    みーちゃんは一年時点で『日本語が堪能』って紹介されてるキャラだから
    入試から入学までの1ヶ月ちょいでカタコトから堪能になるかよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:11

    >>54

    一方的に聞きとるだけなのはコミュニケーションとは言わないのでは……

    そりゃ片言でも双方向に会話ができる方が日本語のコミュニケーション能力の評価としては上でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:30

    >>55

    春休みまで片言だったってのは本気で言っているわけではなく一種のネタ的なものっしょ

    それを前提にそれでDクラスがあるのかないのか

    クラス分けの基準ってスレの話題からは外れていないと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:48

    春休みまで片言だったってのは“二次創作”
    ここで話してるのは“原作”のクラス分けの基準について
    微妙に話題からは外れてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:20

    原作に入試時にカタコトだったって描写があるならともかくなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:51

    >>58

    ネタ的なものがダメなら控えるわ、すまんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:05:16

    ネタがダメっていうよりあくまで二次創作の設定でしかないものを持ち出してきたのがダメなんじゃ?
    原作でもありえそうなものなら分かるけど矛盾してそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:32

    女子トップの身体能力を誇り、コミュ力にも問題は無く、3馬鹿や佐倉のように成績が悪い描写も無い小野寺がDである理由がわかる人いない説

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:33

    みーちゃんがDクラスなのは成績優秀で人格に問題ない椎名がCクラスなのと同じ理由な気がするな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:09

    みーちゃんはアニメ放送時点では
    「みーちゃんは中国人かも知れませんw」っていうぼかした扱いで設定がはっきりしてなかった
    そのせいか過去問有りで国語が85点と成績優秀のみーちゃんにしては低く下げられたりはするから
    カタコトまで行くと極端な掘り下げだろうけど根拠がゼロというわけでもない

    その後で9巻で中国人設定とその時に合わせて中学の3年間で日本語マスターしたっていう描写が出て来てそこで確定してるから、当然そんな設定は無いけど古い二次作品なら割と日本語に不自由キャラ扱いもされてた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:06:16

    >>63

    バランス調整的な?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:32

    戸塚は権力者に好かれやすい、いわゆる取り入るのがうまいって点を評価されたらしい
    性格、学力は後付けで修正できるしそう考えたらあり....なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:44

    >>66

    そんな設定あったのか

    まあ立派な能力だとは思うが、圧倒的基礎スペ不足を補う程じゃないな……

    性格学力の修正なんて簡単に出来るものじゃないし(というかそれができるならこの学校必要無いし)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:41:09

    >>66

    平田と入れ替わりでAクラスに送られた説をこの板のどっかで見た

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:03

    >>66

    それでもAクラスは無理がないか…って思ったけど、

    展開作りやすいようにどのクラスにも退学させていいやってネームドキャラ作ったって感じなんかな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:43

    もし本当にバランス調整とかしてるなら下位クラスになった奴に救済措置用意しておけよ仮にも教育機関だろと

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:15:46

    >>68

    ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:48:18

    そういや白波もBにしては能力しょぼかった気がす
    CかDレベルでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:19:32

    一之瀬「純粋に優秀な人間をAに集めちゃったら他のクラスに勝ち目はないんじゃない?現段階で差があるのは確かだけど、それが埋まっていくだけの何かが隠されているんじゃないかな」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:59

    >>70

    別に救済措置はいらんけど

    問題なのは騙し討ちみたいな形で、生徒になんなの事前説明もなく入学させてることや

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:23:57

    >>74

    進学率100%詐欺は、まあ現実の専門学校とか大学も似たようなことやってるからギリギリセーフとして。

    理不尽試験による強制退学は流石に鬼畜すぎや。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:28:27

    >>75

    強制退学試験は月城の策やぞ

    なお真の目的は達成できなかった模様

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:29:53

    訴訟回避のために特別法とかあるんでしょ(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:37:49

    Aクラスは哲人政治
    Bクラスは共産主義
    Cクラスは恐怖政治
    Dクラスは民主主義
    みたいなイメージ
    それができそうな感じに割り振られてるとか?先生もそんな感じといえばそんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:10:57

    >>76

    しかも本気で退学させる気は無さそうって余計タチ悪いわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:23:05

    >>78

    Dは民主主義か……?と思ったが、考えてみると確かに堀北は他リーダーと比べてかなり人の意見聞いてるからそうかもな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:52

    >>79

    たしかにタチ悪い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:26

    >>79

    退学させるつもりはないってよりできないってかんじな気はする。

    単純に能力面だと綾小路に他のWR生は負けてるわけだし。

    卒業まで待つしかないから、その間に綾小路が毒抜きされないように定期的に圧をかるってかんじで

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:03:30

    >>72

    たしかにちょっと能力低めか?

    協調性で評価されたんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:02

    >>75

    1年間で退学者いなかったから各クラス1人退学させろは頭おかしい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:03

    >>76

    綾小路退学やな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:42

    >>72

    学力 C 身体能力 D-

    知性 C 協調性 C+

    判断力 D

    うーん…こいつ戸塚弥彦より能力低いんか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:16:48

    >>82

    綾小路本人はやろうと思えばもっとやれたろって言ってるんだよね

    それと左手の握手

    月城はまた出てくるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:25

    >>87

    別スレでもあったが、月城は反抗的な真嶋を無人島前に謹慎にして、そこに部下を配置するだけで余裕で勝利できたんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:33

    暗殺教室のE組みたいなもんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:47

    >>84

    普通に憲法違反だし訴えられたらまず負けるよね

    ……と思ったがよう実世界の法律が現実準拠とはなかったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:22

    E組みたいなもんかと思ったけど違う気がする
    そのために電気代や水道代出すの勿体なさすぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:18:14

    >>90

    憲法違反…?🤔

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:00:05

    >>20

    うーん・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:43:12

    >>84

    よくこれ通したよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:53:56

    3年になってから退学になった人とかいたらお先真っ暗で自殺しそう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:57:06

    でも設定上の爆弾はまだ転がってる状態だからなあ
    それらを考えると
    クラス分けに理由はあると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:39

    >>95

    逆に問題ないようになってんじゃないの?

    ホワイトルームと違って公式の施設なわけだし

    なんか退学した人用プランはあるだろ

    隠蔽してる可能性はなきにしもあらずだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:41

    >>95

    そいや無人島試験で3年から大量に退学者出たなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:04

    なんか色々とクラスの実力にバランス付けようとしてる節はあるけど、ある程度下位クラスにペナルティないと向上心とか伸びなくない?
    なんか普通に学生生活送る分には個人でしっかり管理出来ればそこそこ安定しそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:33

    >>68

    Aクラス配備予定だった優等生かぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:07

    >>41

    せやな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:31:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:13:35

    >>99

    Dクラスでもいいかって妥協して静かにしてれば普通の高校生活が送れるなら良いんだけどね。


    「今年は退学者いないから無理矢理退学者が出る試験やります」とか言ってくるからこの学校。

    それに、クラス間の戦いやクラスの権力闘争に巻き込まれれば退学になったりするし。

    生徒会の権力強すぎだし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:59

    Aクラス エリート
    Bクラス 優等生
    Cクラス その他
    Dクラス 能力は高いけど欠点持ち or 能力が低いけど強み持ち そして 能力が低く強みもない山内

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:23

    >>104

    暗殺教室とかもそうだけど、最下位1個上クラスの方がスペック低くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:31

    >>104

    一応社会において自分を大きく見せることが効果を発揮することがあるって言われたから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:10

    てか当たり障りのない優等生を落としてまで山内とかを入学させてるからなんらかの理由はあるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:18

    よく外部に情報漏れないな
    退学になった人とかAクラスで卒業できなかった人とか腹いせにバラしてもおかしくないのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:59:05

    >>103

    本来なら強制的に退学者を出す試験はなかったから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:01

    >>109

    これ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:09:02

    >>99

    Aクラスは沢山ポイント貰って、しかも進路保証される

    そして入学時のクラス配分によって自分たちには勝ち目がほぼ無い

    ってのを見て、自分にも原因はあるんだと認識して学校に対して不満を感じたり腐ったりしないような人間ならそうかもな

    大抵の人間はそうじゃないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:33

    実力至上主義だからな。
    腐った生徒は切り捨てるよ容赦なく🤪
    セーフティネットとか救済措置とか弱者や敗者を保護する仕組みはこの学校にはないです😤
    一応、生徒が自発的に行動して弱者を保護することは出来るし、そういう活動の邪魔もしないよ。一切学校側からはバックアップはしないけどね😉

    社会実験も兼ねてるから色んなタイプの生徒を入学させたいし、事前説明なく意志薄弱で実力もない落ちこぼれでも入学させるよ🤗
    だって学校の仕組みを事前説明なんてしたら、自分の進退が掛かった争いが嫌いな普通の人種は入学なんてしてこないからね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:37

    特に理由もなく学校サボって落第するFラン生みたいな、病的なクズは流石に入れてないっぽいけどな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:02

    生徒会役員になる事を期待されていた葛城
    なお南雲を過大評価した堀北兄のせいで頓挫した模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:59:55

    >>112

    廃校にしてしまえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:59

    >>1

    今更やけどスレ画の龍園主人公感やばいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:10:50

    基本的に裏工作大好きな面々が強い試験のせいで一之瀬が割り食ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:50:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:12

    一之瀬より葛城よ
    過去にも人格にも能力にも何一つ問題ないあいつが一番割を食ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:37

    >>119

    一之瀬、櫛田、平田のように後ろめたい事があってここへ逃げてきたわけじゃないもんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:35:43

    ぶっちゃけ葛城は誠実で信頼できるから好きなキャラだわ
    頑張って生き抜いてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:19

    >>114

    悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:16

    葛城は成績良いんだし別の高校行ければ余計な心労もなく楽しい青春送って普通に高レベルな大学合格する人生だったよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:55:16

    これ考察して答え出る者なの?
    普通にご都合主義で流さないと進まないタイプのやつだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:12:42

    >>124

    それはそうなんだが、それを言っては話が終わる

    よう実の明らかに突っ込みどころあり過ぎる設定をネタにして作品について駄弁りたいスレなんだよこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:19:12

    >>124

    生徒には公表しないけどちゃんと基準を持ってクラス分けてるらしいんで

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:01:23

    普通に暴力で成り上がる気満々の奴とか入学させるのどうなのよって思ったけど、そういやそいつら割と学力もあるんだったな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:02:52

    そもそも龍園とか宝泉みたいな東京卍的なDQN生徒は進学校に入学しなさそう。
    学校とか絶対行きたがらない人種じゃん。
    よく自由に外出も連絡も出来なくなるこの学校に入学するモチベーションが持てたな。
    まともな就職も進学も興味ないだろこういう半グレは。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:05:35

    >>114

    かわいそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:48

    リーダー資質の人間を集め過ぎても基本的にそのクラスにも周りのクラスにも良いことないし
    ある程度は四つ巴が成り立つような振り分けしてるよね

    Aになるほど世間一般で言う優秀な人間が集まってるのには違いないだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:40:30

    >>119

    それな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:54

    なんとなく成績別っぽくなってしまっただけで

    A型 Aクラス
    B型 Bクラス
    AB型 Cクラス
    O型 Dクラス

    これだけだったりして

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:24

    >>123

    ハゲてるし無理じゃねえかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:52

    >>127

    宝泉の学力が平田神崎レベルって聞いて笑っちゃったもん

    舐められるのは嫌だってことなんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:09

    メタ的に考えると(作者を信用するなら)

    「どういった集団を描きたいか」という部分は必ず意識してキャラ出しているはず


    だから作中でも同じ理由

    >>78みたいにある程度クラスの性質ありきで振り分けました、というのが一番合理的に思える

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:18:03

    >>133

    小中時代は生徒会長になってるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:20

    >>136

    ハゲは関係なかったんやな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:30

    >>136

    輝いてた頃やね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:05:33

    >>136

    過去の栄光

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:03

    >>132

    ちょっと笑ったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています