君さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:25

    リボルトは除外しないでって言ったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:49

    積極的に除外しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:28

    サンキューな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:28

    どんなにフリースペース大きいデッキでもパーツ飛ぶの怖すぎて使えん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:13

    サーチ終わってから使え定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:14

    フラクトール全消しされた時は普通に終わったと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:35

    これだけは消えたら困るってのがピン刺しとかなら使うなってアレほど言ったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:23

    あまりにも使うのに抵抗がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:55

    キッド全消ししたりナーベル全消ししたりさぁ?やる気あるん?

    ナーベル全消しはマジでシャレにならん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:59

    これを平気で使える胆力がぼくにはありませんでした。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:28

    ニビルか…抹殺の指名者で無効化してやるぜ!
    →ニビル君…どこ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:59

    もっと謙虚になれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:00

    鉄獣のコイツは最終手段であって手札に来たらすぐ使うもんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:07

    >>10

    ゴードン打たずに死ぬか、ゴードン打って死ぬかだから打って死んだ方がお得

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:32

    デモコン理論を引き合いに出すと撃ち得カードだけど、遊戯王は「カードをサーチする手段」が豊富だからデモコン理論に当てはまらないっていう落とし穴がある

    このカードでサーチ元を引いたはいいが肝心のサーチ先を落とす事故が発生すると言えばわかりやすいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:48

    >>13

    コイツはダメージ半減がきつ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:17

    電脳使い「ククク…電脳は裏側除外されたメインパーツも娘々で回収できるぜぇ」チラッ
    電脳使い「娘々全部逝ってしまった…」ガクッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:38

    正直デモコン理論は現代遊戯王に適用するにはもう色々と無理がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:57

    コイツを強く使えるのはコンボを前提としないメタビやグッドスタッフ
    後は相剣の承影やダ・イーザみたいに大量除外がメリットになるデッキだけだな
    他はデメリットを覚悟でぶっ放す博打

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:42

    鉄獣フラク準制限じゃ大したことないって言われてるけど実はこいつが使いづらくなったという点でうちのデッキは大幅な弱体化を強いられているのだ(血涙)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:45

    >>9

    フラクトールはマジでギリッギリなんとかなるけどナーベルはないとダメだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:36

    怖くて使えないカード

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:00

    >>20

    ダイーザは基本的にサーチ不可能に近い性能してるから「落ちたダイーザは引けなかったダイーザ」と割り切れるからな


    うそですダイーザ3落ちして死んだ地獄の決闘味わったらキツいです

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:17

    自分が十二鉄獣使わず、純鉄獣使ってる理由の9割がこれだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:50

    >>20

    電脳みたいにルートが豊富でVFDって言うゲームエンド級の終着点がある奴もいるぞ


    鉄獣は正直今強貪使うの厳しいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:32

    相剣の壺じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:03

    >>26

    デスフェニ搭載型だと抜けるな

    搭載しないなら十二鉄で良いじゃんとなるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:16

    そこそこの盤面を作れる手札を持ってるのにそれ以上+うららチェッカー狙いで打ってはよくキーカードが飛んでく
    3枚積んでるカードから1,2枚飛んでくれますようにとか思っちゃってサーチ前に使った結果サーチ先もなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:29

    >>29

    順序逆では…?

    強貪にうらら撃つ奴って少ないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:38

    ゴードンにうらら撃ったら負けな気もするしキーカード10枚飛ばしただけの悲鳴を聞くのが愉悦な気もする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:40

    撃つ派だがマイノリティだったか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:39

    >>30

    相手の場に優先権回るから、何らかの誘発がある事は分かる

    まぁ撃たれて動けない時もなきにしもあらずだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:41

    結局のところやる事はデッキ圧縮だし、落ちたらマズいやつを増やして枠を食うからシングル環境だとどうなんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:22

    基本的に何手に入れるかわからないゴードンよりも確定で欲しいカード引っ張ってこれるサーチカードを叩き落とした方が相手の出鼻を挫きやすいからね>うらら

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:00

    >>32

    俺も打つ派だよ

    単純にアド稼ぐカードだし止めたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:36

    >>30

    1:2だからか結構打たれてたしスルーされて後に打たれることも少なかった

    ただ最近ドロバがそこそこ飛んできて泣くこと増えてきたからちょっと考えてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:48

    先にサーチ挟んで事故率下げて、ゴードン打つ人も多いイメージだったから、ゴードンに対してうらら打てる時って相手の手札がよろしくない時しかないと判断してたわ
    展開途中のゴードンなら既にどっかのタイミングでうらら投げてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:46

    俺も先にサーチする派だな
    サーチできない時に強貪に頼るようにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:15

    相剣で手札に莫邪うららG墓穴こいつしかないからお祈りでぶっ放す→うらら飛んできたのを墓穴で止める→ドローしたのがうららと2枚目の強貪で飛んだカード確認したら龍淵3枚全部飛んでた時は流石にサレンダーした

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:59

    他が動ける手札なら動けるだけ動いてから誘発や汎用引き込む狙いで打つ
    動けない手札ならワンチャン期待できるだけマシと考えて初手で打つな
    LL鉄獣だと展開後にも打ちにくい気がして抜いちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:54

    俺は電脳では手札がければ多い程良いから即撃ちする様にしてる
    指名者、特に抹殺があれば相手の誘発怖くないし、パーツが多少飛んでもそもそも電脳モンスターが引けてればなんとでもなる事の方が多い
    ただ、手札に青龍2枚来てるとか、そういう時は後に撃ったりもするけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:44

    フラクトール3枚とリボルトと後必要なカード4枚ほど飛ばしていいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:40:12

    ハンド次第だけど先に展開してから最後にゴードン打つ派だな

    飛んだら困るカード飛ばさずに済むわけだし

    展開すら出来ない事故ハンドなら即打ちになるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:45

    強貪にうららか…これで手札のγをチェーンしつつデッキからドライバーを

    あれ?発動できない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:08:12

    基本的には山から最低限必要なカード引っこ抜いてから汎用狙いで撃つカードだから先打ちは基本しない
    手札誘発に対する回答がなくて誘発打たれたら展開止まるとかそもそも初動がないとかで妥協で先打ちすることはあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:17:02

    俺の強貪だけコストが除外じゃなく墓地送りになんねーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています