龍紋鬼灯丸の強化案ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:19

    赤パインみたいに実は斬魄刀に認められてなかったパターンで、真の名前を聞き出したらどんな風に変わるだろう?
    出来ればその真の名前も乗っけてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:32

    ゲージでの攻撃力上昇を5倍くらいにしたらいいんじゃないかな

    龍紋鬼灯丸って名前がカッコ良すぎるから変えてほしくない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:22

    壊れても気合いで直る

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:44

    「壊れると直らない」って設定で割食うのはコイツだけだからコイツの存在の方が後付け説もあるんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:36

    大前提として最終回後の鬼童丸は「ガワだけ取り繕った劣化品」ってのが悲しすぎる
    認められても強くはならなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:01

    無理矢理叩き起こしてるって話をそのまま受け取るなら、
    完全に屈服できてないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:23

    単純に一角の戦闘技術と霊圧上がれば超破壊力出すだけの卍解になるんじゃねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:25

    >>6

    黒い方がゲージでまだまだ強くなるなら良かったのにもうほぼMAXなのが酷すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:32

    >>8

    これ雑な扱いするハゲに対してキレてないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:47

    傷付かなきゃ最大火力が出ないとかいうデメリットついてるんだから再生能力ついてくれればそれでいいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:51

    狒狒王蛇尾丸みたいに本物の龍みたいにグワーっと大きくなって伸びてくれれば

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:30

    現状劣化野晒だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:48

    いっそ完全に砕け壊れた時に真の姿解放とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:13

    >>10

    なるほどここで血止め薬の描写が伏線となるとは

    このリハクの目を(ry

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:57

    >>10

    説明通りなら斬り合えば鬼灯丸のテンション上がるから壊す必要全く無いんだよな

    単に一角の技量不足じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:08

    卍解で従属官と相打ちだし、伸び代はあってほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:56

    鍛錬して真に使いこなせるようになったってことで形状変化させることで名前はそのまま強化しよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:12

    実はまだ始解だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:45

    少し気になるのは鬼灯ってどっちかというと龍じゃなくて八岐大蛇に縁がある植物なんだよね

    本来は八岐大蛇と考えると頭を同時破壊しないと再生するって特性が斬魄刀に付与されてれば
    一本二本武器破壊されても懐剣一本でも死守すれば無限再生されるので破損気にせず戦う卍解になるし
    卍解は壊れたら直らないのに龍紋鬼灯丸は自爆運用前提っぽい使えなさも解決する気がするんだ

    これだと一角ごと消し炭にされるビームでも撃つ敵に当たらない限り相当強化されね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:39

    ぶっこわしきると中から一段階強化された鬼灯丸が出てきて、壊しただけ強化され続ける

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:28

    壊れると中から大量の血止め薬が出てきて敵を溺れさせる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:27

    壊れれば壊れるほど卍解の基礎攻撃力アップ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:55

    恋次は映画版移動用から結構別物になったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:00:03

    壊れても大丈夫になるだけで大分マシになるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:01:52

    火力に関してはグリムジョーの部下を一撃で倒した以外わかってないから十刃とかも倒せる威力なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:11:15

    竜ゲージだけが本体であとは全部拘束具とか
    本来は邪王炎殺黒龍波

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:07

    単純に一角がもっと強くなれば龍紋もすぐにパッチリお目覚めして敵と斬り合っても壊れなくなるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:28

    全部ぶっ壊れたら霊力だけで構成された刃が出てくるとかだったら熱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:56

    ところで柄尻に傷薬仕込んでるけど斬魄刀って柄尻ハンコになってなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:18

    >>28

    ヤイバの覇王剣的な感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:31:32

    実は龍紋の龍がメルヒェンズ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:24:47

    破壊力上がる代わりに壊れやすくなって壊れるほどパワーアップで再生可能、壊れた分をファンネルみたいにして飛ばしたり繋げて多節棍見たいに壊れた分も利用できるようになるぐらいはできてもいいと思う
    本来器用なキャラが無駄に脳筋戦法ごり押ししてるのが問題なんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:40:18

    わんこ隊長みたいにガワを捨てて破壊力の塊に……
    いや戦い終わったら消えるなそれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:03:59

    >>29

    あれは多分斬魄刀の能力関係ない一角の改造仕込み


    魂葬できるのかは知らないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:13:01

    >>8

    ジャンプ本誌の時完全に逆だと思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:35:07

    本来は登竜門みたいな時間をかけて鯉の滝登りみたく霊圧を込めて鬼灯丸を目覚めさせるみたいなのが正しい使い方なのを無理やり殴って霊圧を叩き込んで呼び覚ましてるからクソザコみたいになってるのかも…?

    同じエネルギー100%でもガゾリンを満タンに入れるのと水でカサ増ししたのじゃ全然質が変わるし…もしくはあの見た目で鬼道寄りの運用が正しい使い方とかだったら笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:40:19

    赤いゲージ最大になるとゲージが逆流して刀が治るとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:50

    完全に砕け散ったら帰刃みたいに一体化するとかどうよ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:23

    卍解を使いこなす修行とかしてなさそうだし、ちゃんと鍛えたらすぐに真価発揮できそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:19:41

    兄様はゼロ番隊で修行したらなんかよくわからんけどめっちゃ強くなってたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:15

    師匠のネーミングが神ってるから誰も真名出さないけど>>36の能力に元の名前を合わせて「登竜紋鬼灯丸」という名前は如何だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:34

    王悦さんに卍解すべて修理可能にしてもらえ
    ロマンもくそもないが、一から鍛え直しレベルになるとかならまぁリスクとして釣り合ってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:55

    真の名前なら偽りの花言葉を持つ鬼灯丸の部分は変わりそう
    なんか卍解の名前に使えて一角っぽい花言葉の花ないか探してみたけど見つからんかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:04

    >>6

    卍解を完璧に習得してるかしてないかで言ったら

    一角は多分習得してない方なので希望はある…はず…


    一護もレンジも刀の人格が二つあるような特殊ケースだけど兄様も特別修行したら強くなったし

    鬼灯の花言葉の一部は『偽り』『ごまかし』『欺瞞』らしいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:48

    単純に滅茶苦茶硬くすればいいんじゃなかろうか
    力の塊と形容される破壊力と全斬魄刀中最高の硬度を持つ物理全振りの卍解

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:47

    >>19

    ちなみにその八岐大蛇や猿田彦に記述ある日本神話のホオズキは今の中国渡来のランタン型じゃなくて

    真っ赤な実に放射状の肢のあるメジロホオズキの方ね

    元よりこのホオズキの古名は輝血、カガチでヘビを意味する名前


    昔の人はこれを茂みの中で見て睨んだ瞳に見えたのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:57

    粉微塵に砕いて俺自身が龍紋鬼灯丸だ……する

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:44

    壊れたら直らない設定で、敵の中堅クラスとやり合っただけであんな派手に壊れるのはなぁ……
    他でも上がってるけど、鬼灯の名前の通り全部壊れたら中から真の姿が出てくるくらいじゃないと、使いにくいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:27

    壊し続けた末に灰猫みたいなタイプになる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:12

    格ゲーみたいに赤ゲージ→黄ゲージ→青ゲージって上がっていくようにしよう
    ついでに攻撃吸収機能も付けて

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:47

    >>48

    後の卍解直らない設定だったり、

    一角は副隊長以上じゃないから限定霊印ないはずなのに元ギリアンと相討ちに近い撃破だったり扱いが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています