【五等分の花嫁】第122+1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:06

    語るほどの内容でもなかったけど、久しぶりに6人(+マルオ)が見られてよかった
    結局全員サイズアップしてたのね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:00

    絵柄が戦隊寄りになってたね
    コレ試着シーンは卒業旅行用に試着したときのものなのか、新婚旅行で新調したときのものなのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:47

    ちょろっと六海ネタ出てきて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:42

    お姉ちゃん卑しいことしてる自覚あって草
    水着も際どいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:09

    これで本当に最後なのか…
    戦隊は結構楽しそうに書いてるけど、たまにでいいからTwitterにイラスト投下してくれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:28

    零奈ママの水着姿が今になって出てくるなんて

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:38

    >>8

    当時のイラストだと着痩せしてたのかどちらかというとスレンダーな体型に見えたから、巨乳はハゲの遺伝子とか言われてたよね

    実際は五つ子よりでかかったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:10

    マルオお前なんちゅー水着渡してんのや!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:51

    割と全員卑しくて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:34

    なるほど0巻系での新作だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:13

    いやらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:38

    >>13

    これが一番いやらしいし卑しいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:14

    こういう勘違いも懐かしい

    説明したら説明したで5人の女の子と来てる男と店員に思われることになる気もするが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:56

    妹の恋人とする買い物か…これが…
    いけません!いけませんよこれはぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:50

    母ちゃん結婚前後に水着使う時間あったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:51

    ここで私達になってんのがいいと思いました

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:21

    こういうのでいいんだよ!!こういうのもっとやって欲しいんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:03

    ここにきてゲームが新たに発売されるとは知らなんだ
    もう1作既にあったよね(未プレイ)
    こっちは真剣に買おうかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:53

    >>19

    残念だがこれで最後だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:57

    ぬああああああああ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:46:30

    五等分がもう見れないなんて...!
    そんなの嫌だ!!
    ずっと五つ子を見ていたい!!
    あと10年以上書いててほしい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:46:35

    >>21

    無慈悲で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:05

    >>20

    迫真の「風太郎はフルボイスではありません」に笑った

    こんなハイスペック主人公に移入するつもりはないからせっかくならフルボイスにしてくれよぉ!

    買うけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:39

    風太郎1日で5回服変わってて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:41

    >>26

    多分別の日やったんじゃない?

    全員がお互いに秘密にしてたみたいだけど、同じ日にしてたら流石に違和感は抱くやろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:12

    ゲーム版だとのっけから誰を恋人にするか選べんのか
    恋人モードのまま本編が進むのはいいわね
    そこまでの駆け引きは十分原作で見れたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:02:46

    >>17

    そこそこ長いこと主治医やってたみたいだから正式に付き合う前に甘酸っぱいやり取りがあったのかもしれんな

    ママンがファン云々言ってた修学旅行頃だと間に合わんし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:03

    >>26

    どんどん喋らせてもらえなくなるの笑う

    風太郎も少し精悍になったよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:44

    地味に筋肉ついた感じするね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:50

    読んだ。虚無になった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:30:56

    風太郎といい娘の水着普通に持ってくるマルオといい
    どうしてこの漫画の男性陣は軒並みデリカシーないのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:32:28

    >>33

    娘の水着はその娘に頼まれたんだろうけど、自分がかつて妻にプレゼントした水着をあけすけにできるのはデリカシーがないというか…メンタル強いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:36:54

    作中で一番女心分かってそうな男張る

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:39

    >>35

    二度と五つ子の前に現れないでくれ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:29:44

    >>27

    本日「で」五度目って言ってるしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:33:24

    初期の感じの日常の五人のノリが成長した今の五人で見れてかなり嬉しかった
    愉快な家族だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:34:47

    マルオ成分めっちゃ取れました

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:58:34

    >>17

    ちょと待て

    マルオは母の水着だってわかるのに

    「他より大きい水着がある」なんていう曖昧な情報はどこから来たんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:04:25

    >>40

    まあ何でだよ!ってなるけどもしかしたら盛大に惚気られただけかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:09:01

    マルオも相当天然だから五人がどうしてそうなる!?って暴走する感じに育ったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:17:55

    「まだ」...ってことは、ハネムーンではOKなんかな?
    五つ子付いてくるけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:36:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:55:27

    二乃が未だフー君呼びしてて笑った
    虚しくならないのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:02:13

    >>45

    義弟なので愛称としてはむしろ凡庸では

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:03:42

    >>45

    二乃が風太郎を諦められたのはあの最終回の結婚式の時だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:06:05

    >>40

    確認したのは江端さん(一個だけサイズ違いがありますね)で

    紙袋だけ貰って渡したのはマルオ説

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:12:23

    >>45

    姉妹にはみんな学生時代のまま風太郎のこと呼んで欲しいけどなー恋人は別として

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:16:19

    >>19

    もう一回試着室in四葉というあの頃と被るシチュエーション見れただけでも満足じゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:24:10

    久々に五等分がおすすめに載ってると思いきやなんだのこれは…知らなかった
    いつもの集団幻覚かと思ったわ
    管理人ちゃんさんきゅーな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:39:23

    五等分本編はこういう徹頭徹尾箸休めみたいな話一切無かったからある意味新鮮だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:50:34

    五等分熱が再燃するのを自分の中で感じる
    やっぱ面白かったし好きやったんやなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:53:10

    いい意味で絵柄変わったおかげで、主要メンバーもちょっと大人びた雰囲気になったな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:33:24

    >>54

    わかる

    なんか絵柄のせいかみんな大人っぽくなってた

    良い作用の仕方してマッチして良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:34:34

    >>52

    こういう感じで一年に一回くらいほのぼのした話見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:39:29

    こいつらやっぱ揃いも揃ってバカだけどかわいいな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:59:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:57

    元アシの漫画でもこんなイラストあったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:51:51

    >>36

    今日(の中)で5回目、じゃなくて

    今日で(通算)5回目の方の意味だと思われ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:55

    >>51

    定期的に幻覚見えてる読者が現れるの笑う

    なんやかんや映画楽しみやなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:11

    >>36

    でも姉妹達もコイツみたく禿げる可能性が高いんやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:54

    >>63

    遺伝的には五つ子の息子が禿げやすいんじゃなかったかな

    異性の親の親の髪が遺伝しやすいって聞いたことがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:55

    丁寧語じゃない五月の違和感えぐいな(かわいい)
    でも四葉と口調の違いがわかりにくくなったな。四葉は、こう…元気!って感じだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:13

    >>65

    このシーン自体もここを踏襲してるよね

    結構過去ネタ拾ってくれてて嬉しいし懐かしい気持ちになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:24

    >>59

    めっちゃいいイラストやけど右三人作品的にちょっとかわいそうやなw

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:18

    >>67

    六人セットにしつつ花婿と花嫁が歩いていく感じが描けてて素晴らしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:49:54

    五月は大人になったのはわかるけど、絵の変化は少ないというか…
    よくわからんけど、高校生の時と描きわけられててすごいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:48

    絵柄が戦隊から戻りきらないの悲しいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:45:05

    ねぎ先生がごと嫁で何を描けばいいのかわからないって冗談半分で言ってたけど、割とまじめに年一くらいのペースでいいからこういう日常を描いてほしい。いつか短編読み切りで五等分の花嫁14+1巻が出せるくらいになってくれたらいいな。
    やっぱり五等分の花嫁が好きなんだなって再確認出来てよかった。ごとなつとごときすも買っちゃおうかな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:49:22

    >>71

    絵柄が変わっていく漫画家さんにいろいろ思うのはいつの時代も変わらないよな…

    今回は大人になったみんなと今の絵柄がわりとマッチしてて良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:36:04

    絵柄はナマモノだからな…
    筒井先生みたいに変わらない安定感の人もいればコロコロ変わる人もいる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:20:51

    絵柄の変化というか五等分終盤からの手癖で描く癖が抜けなくなったよね
    こうなるともう他の絵柄では描けない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:52:37

    ところで五等分の花嫁の映画の上映時間136分らしいね
    滅茶苦茶長ぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:33

    >>76

    まじかよなっが

    それでも足りるか不安ではあるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:01

    映画明日からかー
    寂しい気持ちの方が勝るな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:55

    めちゃくちゃ久しぶりに読み返して見たら、七つのさよなら編面白すぎてびっくりした
    風太郎かっこよすぎやし、話のテンポも展開もいい
    あそこまでならマジで満場一致で歴代ラブコメNo. 1とれるやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:32

    マガポケで五等分の花嫁最終4話以外全話無料だってよ!
    みんな読むなら今だぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:43

    ゲーム買いたくなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:33:59

    >>25

    主人公ってどの√でもずっと喋ってるから他のキャラに比べて喋る量が三倍とか普通にあるんだ

    結果ギャラも(もちろんその声優さんにもによるけど)三倍とかになるんだ

    だから主人公はボイスなしの作品がそこそこあるんだ

    悔しいし悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:05:37

    やっぱり人気エピソード分かれるな
    人それぞれ好きな話いろいろあるの凄くいい
    ちなみに自分は今回みたいにみんなでわちゃわちゃしてる話が好きです

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:27

    なんか映画初日だからか凄いらしいな
    満席近いところもあったんだとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:47

    甘神さんの作者(元アシ)さんまた描いてくれたのか

    絵柄やっぱり似てるわね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:08

    >>76

    見に行こうか悩んでたけど見に行こうかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:05

    >>82

    おまけにその主役の声優が売れっ子声優ともなれば拘束時間で更にドンといったところなんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:02

    映画ではとくに松岡さんえげつないセリフ量で台本持ってる腕の方が先にやられたらしいわ…
    お疲れ様です

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:26

    一番早い上演観に行ったけど、見終わった後すぐに物販いったら五月だけぶっちぎりで売り切れてたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:05

    フータローの心情描写がちょっと足されてた気がする
    構成のおかげで原作よりかなり改善されてると思ったのと、作画もけっこう安定してた
    声優さん達の演技力もめっちゃ光ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:39

    >>90

    まじかいーなー

    報告ありがとう。早よ見に行きたいわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:21:58

    映画は概ね好評みたいね
    オリジナルカットがあるみたいな声も聞くし見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています