相互にフォロー解除された

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:11

    マイナーキャラの小説を書いている方
    1ヶ月前にこちらからフォローして、後で自分も小説を書き出したらフォローしてもらったので挨拶して相互になった マイナーキャラだからそのキャラ調べるとほぼその人の作品やツイートがでてくる
    自分は同じ作品の別のマイナーキャラについて最近たくさん呟いて作品も書いているんだけれど、今日見たらフォローが外されてた
    ブロ解ではなく、フォロー解除
    こちらからフォローしたとはいえ、片想いしてまでフォローするほどではないんだけど間違いでフォロー外れてた時が怖いというか、そのキャラの界隈が狭い
    フォロー外してもいいだろうか ちょっと凹んでる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:09

    向こうの人そこまで考えてないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:36

    こちらから最初の片想いでフォローするのは別にいいんだけど、挨拶して相互になった上で相手から一方的にフォロー外されてまで片想いフォローしたいわけではない、って意味です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:41

    誤フォローだったらギスると思うししばらく忘れて様子見れば

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:14

    >>2

    1ヶ月前って書きましたけど5月の頭だったのでまだ半月ぐらいでした

    だったら最初からこちらをフォローしなけりゃよかったんじゃ…と思ってしまう(別のマイナーキャラも好きなことはプロフに書いてある)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:30

    だから予めbioに「お別れはブロ解で」と書いておいて不安を無くしておく必要があったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:09

    もしかして:考えすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:18

    その割にさっき更新した相互さんと同じ推しのマイナーキャラの小説をpixivに上げたらそっちはフォローされてないのにすぐお気に入りしてくれるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:34

    フォローにそこまで考えてないんだわ
    フォローしてみたけどやっぱ合わんわ解除!ってだけだと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:18

    フォローされたされないの関係を重く見過ぎだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:05

    事故の線もあるし無言で待った方がいいんじゃないかな。ジャンル一緒でも作品の解釈違いから去ったのかもしれないし難しいところ。フォローフォロワーへの考え方はそれぞれ違うし、無言解除がデフォの人ならそれに合わせるのが吉だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:08

    界隈が狭いから別の相互フォロワーの相互フォロワーにその人がいる、みたいな状態なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:55

    俺なんか4年以上お互いに小説書いたりコス作ったりして交流してた人にフォロ解されてたからな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:34

    たかだかボタン一個ポチっただけの関係を重く見すぎ
    その人見てたいんならそのままにしとけば良いし要らんならさっさと外せばいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:52

    でえじょうぶだ
    狭い界隈でブロックでもリムーブでもなく単にフォロー解除されてるのは9割方何らかのミスだ
    そのうち気がつく
    ブロックかリムーブが続いたら裏で自分だけハブられた鍵垢グループが作られてる可能性大なんだけどな ワハハ 狭い界隈すぐ村八分起こす

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:59:43

    なんか眠くてうとうとしながら触ってたら勝手に手がフォローしてたり外してたりしてるし
    あんまり気に病まれても困っちゃうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:45

    昔間違えてフォローしちゃって、気がついてフォロー外すより先に相手から挨拶リプきちゃって外すに外せず辛かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:53

    >>6

    プロフに書いておくわ

    アカウント作ったばっかりで最初の相互フォロワーだったんだけどね…



    >>13

    そ、それはマジでご愁傷様だ… 原因みたいなのはある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:36

    ネットの繋がりに何を言っているんだお前は
    そしてそれをあにまんでスレ立てするのも馬鹿馬鹿しい

    何かあってもブロックなり垢消しなりすればいいんだからんなもん好きにしたらええやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:16:28

    親死んだ時は街頭でスピーチしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:16:32

    Twitterのフォローフォロワーなんぞ動物園の珍獣と客みたいなもん位の認識でいいと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:40

    >>18

    単純に言えば俺ががっつきすぎたのが原因かな

    明確に俺が悪かったし寄りかかりすぎてたし反省している

    ただ…つらくて今も抑うつ症状が続いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:21

    向こうからしたらこの番組違うことばっか放送してつまらんなって思ったから外しただけやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:11

    >>22

    あぁ…自分もずっと前に使ってたアカウントでたまたま神絵師に相互フォローしてもらってウキウキでその人が「〇〇の水着絵が見たい!」とか「〇〇と〇〇が一緒の絵が見たい」って呟きを見つけ次第エアリプで「描いてみました…」って喜んでもらえると思ってやってたらブロックされたので心当たりがありすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:24:29

    重いよ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:35

    距離感バグってて草
    でもこういう奴いるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:42

    よく通話したりリアルで会って遊んでた間柄ならともかくそういうんじゃないのになんでそんなに重いんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:13

    こういうのめんどくさくて双方向コミュニケーションしたくないから
    フォローゼロの作品投稿用とROM用でアカウント分けてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:01:06

    あるあるwって思って開いたのに思ってたのと違うタイプの人だった
    これは良い距離感の人と出会えるまでブロ解かフォロー解除されるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:30

    女性向けマイナージャンルだと内輪感も強いし、リムやブロ解されると「自分なんかしちゃったのかな、あれがよくなかったかな」と色々考えてしまうのはあるよね…
    でも必要以上に重く受け止めてしまうのはそもそも自分に心の余裕がない時だと思う
    知らず知らずのうちに認知が歪んでしまうというか
    自分も陥りがちなんで、そういう時はちょっとTwitter離れて全然別のことしてみてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています