最強

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:06

    これ出されてもケアできるデッキ教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:04

    出ないのでケアしなくて大丈夫です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:11

    コイツ出されるのはお前のプレミだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:47

    スッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:01

    こいつ実戦で使えるような富豪様が相手してくれるだけで有り難く思え

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:10

    完全防御革命ぐらいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:15

    壊獣おじさん出番だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:22

    >>4エクゾディアを相手に無限ダメージあたえるカードだと思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:30

    こいつの特殊召喚成功時にGでドローしてエクゾディアが揃った場合引き分けになったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:23

    >>9

    ドローする前にデュエル終わるんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:28

    >>4

    特殊裁定でもあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:43

    >>8

    昔のネタ裁定で相手を○して不戦勝狙うってことだろう

    現実にはジャッジと警察の判断に従うことになるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:22

    >>12

    そっちだったか

    日本だと無理だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:45

    >>12

    警察のお世話になるけど裁定上はデュエルで勝利だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:47

    まぁ出された時点でデュエルが終わってるのでぶっ放しても負けなんですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:17

    >>9

    もし引けたとしてもターンプレイヤーは相手だから相手優先じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:31

    マッチキルがケアになるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:09

    こいつ出された時に完全防御革命したらどうなんの?
    もう一回だし直さなきゃダメ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:16

    >>18

    遊戯王だと特殊勝利系は完成した時点でデュエルが終わるから発動権がないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:19

    >>18

    プレイヤーそのものに勝利の権利が付与されるからそいつの効果が切れた次の瞬間に決着だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:16

    >>18

    表記に対してバカ正直に話すと

    例えばエクゾは「~揃っ"た時"、自分はデュエルに勝利する。」だから「勝つ"時"代わりになる」効果でその『時』をしのげばセーフかもしれん

    (その場合多分手札に無意味な5枚が残り改めて揃え直さないとダメ)

    ディザスターレオの「エンドフェイズにライフ2000以下で素材が無ければ勝利」みたいに参照タイミングが決まってるヤツもそのターンは回避できる可能性はある

    (ただしこれは多分次のターンに同じ参照が起きてそこまでに倒せないと死ぬ)


    ただホルアクだけは「"召喚したプレイヤー"はデュエルに勝利する」だからその瞬間何とかしても『ホルアクを召喚したプレイヤー』の情報がある限りダメな気はする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:46

    >>18

    まず遊戯王の特殊勝利って発動する効果じゃないからチェーンできない以上発動タイミング無い気がする

    起動効果の特殊勝利ってあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:58

    >>22

    「~の時、代わりに○○できる」は遊戯王的には破壊の身代わり効果でよく使われる表現なので

    これに近い扱いだとすれば、チェーン発動する効果ではなくその瞬間に適用されるのでチェーンの可不可は気にしないでいいような気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:38:12

    対戦相手がデュエル中に死んだら不戦勝なんだっけ
    勝てはするけどまじもんのブタ箱か

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:31

    これ増G撃っててホルアクティ召喚時の効果でドローした際にエグゾディア揃ったらどっちが勝つの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:53:47

    >>25

    >>10が言ってるけどSSした瞬間勝利なのでドローの処理前にデュエルが終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています