キャラ追加します!→やったぜ! 有料です!→お金取るのか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:57

    まあ…買うけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:20

    お布施チャンスじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:25

    金取んのかよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:38

    まさかのコラボがあったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:17

    有料なのは別にいいんだけど追加キャラ全部買ったりするとゲームソフトよりも高くなったりするから困る

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:05

    「ちゃんとアプデしてくれよな!」の気持ちを込めて買う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:41

    いうてサムスピは無料でキャラ追加しなかったっけ閑丸
    無料で追加したキャラゲーム最強で壊れたとか聞いたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:01

    くそったれ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:46

    買ったキャラはもったいない精神もあってとりあえず一通り触って使ってみる
    これもやり込み要素の一つなのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:55

    (いや、金取るのは当たり前じゃね?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:01

    >>10

    (無料アップデートでコンテンツ大量追加!みたいな一部のゲームにみんな慣れきってしまったのだ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:39

    欲を言えばミナはゆきのさんがよかったしリムルルもなばっちが良かったのん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:31

    >>10

    対戦ゲームは敵キャラの研究をするために買わないといけないのだ!

    例えそのキャラを使わないとしてもだ!

    つらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:01

    さ、最近のゲームはシーズンパスとかあって安めだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:55

    >>13

    そう考えるとキャラを購入すればステージとBGMがついてくるスマブラは相当お得だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:16

    >>13

    ああ、そういう理由もあったかあ…辛いね

    ドラゴンボールの格ゲーでギニューが「課金しなくても課金キャラ使える神キャラ」とか言われてたの思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:35

    ワンコインで使えるクソ親父の話する?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:22

    サムスピなんてちゃんと金を落としてやらないと二度と続編が出なくなってもおかしくないから追加キャラくらい買ってやるわい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:23

    殆どがゴミのレンタルデータには10連約3000円出して◯万掛かったとか言いながら金額でイキるのにな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:57

    昔に比べてゲーム開発に金がかかりすぎるんや
    格ゲーなんて特にネット対戦のインフラ維持費がかかるし、バランス調整のアップデートは無料でやらなきゃいかんし、追加収入のパイを増やさなきゃやってられないんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:04

    >>10

    スマブラはミュウツー人気だったから0から作りますとかそういうレベルのことやっててそれならお金払うのも納得だよ

    でも最初から出来てるキャラをアンロック式でDLCにするとこが多すぎんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:52

    え!?この内容でこの値段!?採算取れないだろ!
    となるゲームもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:13

    むしろ最近の格ゲーの1キャラの労力で無料じゃないの?みたいに言ったら乞食叩きはじまるまであるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:17

    アンロック式DLCじゃないなら許容範囲

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:07

    >>21

    そういう急遽作りますじゃなくて

    最近のゲームって大体シーズン1までは既に予定を組んでて

    アンロックじゃないけどDLC作ること確定してたりすんのはどんな判定になるん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:53:06

    アンロック式やめたとしてその分本体の値段高くなるだけでしょうに
    労力に対して採算が見合うように値段設定するんだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:55:08

    まぁいろはどちゃくそエロかったから許すけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:56:42

    金を払うのはやぶさかではないが
    それはそれとして昔にあった「隠しキャラ」みたいなのだいたいDLCになったの寂しいな…みたいな話はセーフ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:28

    全部含めた価格が本来の定価っつーこった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:39

    1キャラ600円になります

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:27

    言葉のあやだけど、対戦ゲーだと対戦の為にDLCのキャラデータ自体はダウンロードされるからアンロックでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:43

    キャラはともかく衣装をぼったくり価格で売られるとアコギな商売してんなあとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:50

    >>3

    DLCキャラのコンボ気持ち良すぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:40

    >>21

    PC向けソフトウェアも、中身はいっしょでも買うライセンスによって使える機能が変わったりするから、それと同じようなもんだと思う

    画像編集ソフトとかウィルススキャンソフトとかでよくあるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:27

    3Dだと1キャラ100万とかだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:39

    >>35

    開発費の話

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:56

    スマブラは価格設定がちょっとおかしいのであれを基準にするのはやめて差し上げろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:47

    >>37

    世界中で売れてるゲームを基準に値段を決めちまったら、

    それ以下の企業全部に潰れろと言ってるようなもんだからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています