3嫁の中でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:56:17

    ロキシーとエリスは「シルフィが第一夫人で良かった」って思ってて、ルーデウスの次か同じくらいに守ろうとするのが伝わってくるの凄くいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:48

    ロキシーは魔族コンプとシルフィに対する負い目がありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:39

    新婚生活が危うかったのは事実だけど最初に結婚したのがシルフィ以外だったらここまでうまくいかなかったの間違いないしなによりルディに似てるからなシルフィ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:19

    エリスが先に結婚してたらルディが他二人と結婚したいと言っても数発ぶん殴った後にまあお互い貴族の血をひいてるし多妻は普通よねって許してくれそうだけど
    ロキシーが先に結婚してたらどうなってたのかは気になる
    流石にロキシーはブチ切れるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:49

    お互いがそれぞれ違う負い目と敬意を持ってるからこそ上手くいっているのだ
    それはそれとしてルディ抜きでも関係なく三人仲良くしてるのわむ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:17

    ロキシーは拗らせ童貞だからキレるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:37

    というよりロキシーと一番最初に結ばれると他の入り込む余地が中々ない
    だから先にシルフィと結婚させたりエリスと初夜させた部分もあるだろうし
    これはロキシーだけが特別って意味じゃなくてロキシーの方が家庭教師時代に先にルディの家族のような立ち位置にまでなってて他二人より安定してるからって意味だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:52

    すごくわかる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:08

    この3人の中じゃロキシーが一番重婚に厳しそう
    自分が不倫から始まったから寛容になっただけ的な

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:53

    エリスが一人目なら他二人は妾になってそう
    ロキシーが一人目なら嫁増やさなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:49

    「アスラ王国出発前の残りの日にちはしばらく会えなくなるしルーデウスと一緒に寝る当番はなしにしてロキシー(元浮気相手)に回してあげよ?え、エリス納得できないの?分かった、じゃあ今日だけはエリス(ヤリ捨て前科一犯)の番ね」
    こういうこと言えるから、そりゃあロキシーもエリスも大事にするよね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:41

    ボク一人を愛するだってさ!嬉しいな!ウヘヘ…
    からノータイムで
    三人以上になったらボクが間を取り持たないとね!
    に移行する女だ、ほぼ10割パウロと残りアリエル様たちのせいでシルフィの結婚観はボロボロ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:28

    シルフィが二番目三番目の結婚相手だと内心でコンプレックス抱え込んでメンタルボロボロになりそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:11

    >>12

    ヒュドラ「よし、俺は許されたな!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:36

    >>13

    ボクがルディ達の幸せを邪魔してるんだ…ってなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:39

    ゴタゴタが落ち着いてない頃に、ロキシーとエリスが老デウスのレス→浮気コンボ知ったら、シルフィに過保護になるだろうなぁ……という確信がある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:18

    >>12

    ロキシーとエリスの事情を知ってノルンの罵倒が自分に突き刺さるシルフィさんよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:14

    >>15

    23巻の転移無しifを概要だけじゃなくて物語として見たい、転移がないからルディを放って云々もなくなるし

    先生はその…迷宮婚活に励んでもろうて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:51

    >>18

    先生は暫く会わないで再会すれば落ちるから…・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:36:59

    >>10

    わかるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:26:20

    >>19

    それじゃぁまるでロキシーが処女を拗らせたちょろいんみたいじゃないですか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:47

    >>18

    すごくわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:47

    >>21

    実際その通りですし・・

    しかしあんなに可愛くてチョロいのにルーデウス以外手を出さないとかあの世界の男は見る目がない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:10

    ダリウスにルディに出会う前のロキシー見せたいな……いや、ガチのロリコンなら反応しないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:59

    >>23

    本人の要望が女に幻想抱いてる童貞よりむちゃくちゃなものだから無理

    全部クリアしてる元教え子にデート持ちかけたらめちゃくちゃ乗り気ですし私にも春が来たんでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:55

    >>25

    なんとなくだけど、ロキシーってふとした瞬間に「私が男だったらどんな女の子が好みになるんでしょうか?」ってシルフィとエリスを見て、二人にではなくルディに嫉妬しそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:05

    >>23

    ロキシーは外見年齢10歳くらいなので発情する奴らがあの世界だと異端な部類なんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:06

    >>23

    幻想抱きつつも言い寄られたらコロッといっちゃいそうなんだよな・・

    教え子にデート持ちかけた時、教え子の方は子育て終わったら付き合ってやるか程度に考えてるのほんと先生かわいそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:57

    >>26

    某スレだと

    人族で自分より背が低くて童顔だけどスタイルのいい笑顔の似合う研究とかで話の合いそうな人(冒険者)を迷宮の奥で助け出す運命的な出会いを夢見てそうって言われてた。

    性別逆にして考えたまんまだけど夢見てんじゃねえとしかならなすぎてヤバい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:38

    >>28

    でもルディはルディで先生に冒険誘われたってウキウキだしめっちゃ尻尾振ってるんだよな

    いやらし魔族にいやらしい目で見られてるとも知らずに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:04

    やっぱりルディは危機感と自分の魅力に対する自覚が欠如しておる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:18

    >>31

    実際性別逆だったら二人きりで迷宮探索とか襲う宣言と同じだしなんの警戒も無いの既婚者としてどうなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:53

    >>29

    女だからぎりぎり許されてる部分多いよな……


    女のロキシーが本人視点で「男になったら」と想像したとき、女子力・家事力高いシルフィと、凛々しくスタイルの良いエリスに羨望(嫉妬)の視点持つんじゃないかな、と。

    あ、あるいはゼニスかな?ゼニスを一番羨むロキシーの可能性はあるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:30

    >>32

    だからいやらし魔族された……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:15

    3歳の頃からじっくり仕込みをして成長して自分好みになったから美味しく頂こうとしただけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:53:30

    >>35

    大丈夫、弟子は6歳か7歳の時に幼馴染の女の子を自分好みに育てようとしてたから。ロキシーと違ってこっちは誤解なく本文で語ってるぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:57:13

    エリスが第一妻だったら戦力的に他の入る隙間なくならん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:19:58

    >>24

    ダリウスは貴族の子供が好きだから魔族のロキシーは対象外かも・・

    でも歳をとらないことを知ったら、捕まえて一生雑に扱える性奴隷にしようとしそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:50

    >>27

    中学生ぐらいじゃなかったっけ?

    13〜14位なイメージあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:45

    ちょうどフラッパーが披露宴後編だけどこの後子供ができるより先に母親ムーブして2人目連れてきて〜ってなるから大変

    最終的に幸せなら良いけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:22

    >>18

    ロキシーの理想が高すぎるで・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:50:12

    >>38

    ルディと出会う前はメスガキ(30超え)だったみたいだしな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:33:41

    怒涛のボタンの掛け違いでわからせられたところにグレイラット家をシューッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:53

    >>40

    自分が間女だったと思ってノルンのロキシーへの罵倒が全て自分に突き刺さったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:36:12

    ノルンちゃんはいつも全方位に爆撃撃ってるね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:54

    ノルンちゃんちょっと勘弁して

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:56

    >>46

    ノルンも後でちゃんと致命傷受けてるだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:15

    コミュ障同士だからノーガードで地雷抱えすぎなんよ

    シルフィが一番卑屈な感あるけど精神年齢高いから一目置かれるのも納得よねとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:31

    ノルンはシルフィの代弁のつもりで罵倒してたけど全部シルフィに着弾しててお前、何様やとシルフィにキレられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:11:05

    シルフィは精神年齢もオカン力も高いけどそれはそれとして大人組最年少(ルディ中身込み)で甘えん坊でもあるしプライベートでは隙を見せるタイプだから守護らねば…とも思われてるの良い塩梅よね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:52

    だけどお姉さんムーヴしてるのが、イイ

    ほんとバランス、相互補完

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:55

    書籍の加筆で三嫁間の話が増えてて嬉しいやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:46:10

    三嫁が仲良しなのほんと良いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:28

    23巻で「シルフィときちんと話せ」ってルーデウスに説教するエリスが好きなんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:02

    正妻にして家のことを担うシルフィ
    相談役のロキシー
    暴力装置のエリス
    とバランスのいい配置だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:42

    エリス、ただの剣神流マシーンじゃなくアクティブなタイプのオカンしてるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:34

    >>25

    「私はいつか、男らしく、背がすらっと高くて、でもまだ子供っぽい表情をする青年に、迷宮の奥底で偶然助けられるんです。そしてそのまま力を合わせていくうちに互いに恋が芽生えて迷宮を脱出したところで・・・」

    なんでこんなに拗らせてるのに好みど真ん中の男が理想のシチュエーションで助けてくれるんだ…

    しかも男の方は昔と変わらず自分にもの凄く懐いてるというおまけつき

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:19:18

    >>56

    子供が間違いを犯したら引っ叩くタイプのオカンよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:12

    ↔︎やさしそーと対外的に認識されてるけど一番怖いまである白ママ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:58

    ロキシーの出会いのシチュエーション幻想については原作だとルーデウスの家庭教師終えたあとに迷宮潜った結果これはねーわと諦めてるよ
    後の時系列でもそのままなのはアニオリ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:44

    >>59

    よく怒るけど一番甘いし一番チョロい青ママ

    鍛錬は厳しいし、パパより色々乱暴だけど、それ以外は優しい赤ママ

    優しいし、滅多なことでは怒らないけど、怒らせた後は誰よりも怖い白ママ


    だからな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:18:50

    >>61


    を溺愛して頭が上がらないナァと思ってるけど子供には畏れられてるパパン、もっと家にいてグーたらしてるべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています