ビッグレッド国part20【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:56

    有力産駒次走

    5/22優駿牝馬(東京・芝2400・GⅠ)
      シーグラス/松岡J
      韋駄天S(新潟・芝1000・OP)
      ジュニパーベリー/???
    5/29目黒記念(東京・芝2500・GⅡ)
      ウインキートス/松岡J
      マカオンドール/???
      ウインマイティー/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???

    ゴルシ産駒の活躍…刮目せよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:17

    まあ国民云々は置いといても、マナーを守って正しく掛かりましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:32

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

    今年は誰がどのくらい繁殖牝馬を集めたのか気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:40

    >>4

    マジそれな


    ゴルシ産駒はじめ馬に対する暴言は無しで

    なるべく騎手や陣営に対するチクチク言葉も控えてほしいね

    なるべく建設的なコメントオナシャス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:41

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:37

    平和が一番
    好きな馬のことを無心に応援するのだ
    無論周りに迷惑をかけずにだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:43

    掛かるのはいくら掛かったっていいですからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:03

    平和に掛かるの大事
    ビッグレッド国民なら掛かってなんぼな節ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:38

    新参ですまん
    ストキャスティークに惚れたんだけどどうすればこの娘活躍できる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:45

    >>11

    フフフ…分かっているだろう?ストキャスティークは未来の牝馬初グランドスラム達成者だ…(掛かり)

    まあ2400mが初勝利なのを考慮するとこれから成長して長い距離の重賞に挑戦していくことになるんかな

    まあ今はコツコツ条件戦で勝ち上がってくのを見守ろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:35

    >>11

    前走フローラSは騎乗ミスの面もあったものの、開幕週の府中でガッツリ前残り展開だったから差し・追い込みのストキャスティークで勝ち負け出来たかは厳しいというところもある


    この子も成長待ちかな……もしもマジで長距離やれるなら、それこそ菊花賞行ってほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:36

    ストキャスティークはとりあえず府中か福島でもう1勝あげてから阿寒湖特別へ行こう
    出世レース…なハズだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:29

    >>14

    阿寒湖特別廃止されたんとちゃうんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:57

    >>15

    復活した後もちょくちょく消えてる

    去年は変則日程で北海道開催ごと消えてたけど、今年は確かあるはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:14:55

    2021年 オークス(GⅠ) | ユーバーレーベン | JRA公式

    もう一年になるのか……テレビの前でガッツポーズしましたよ私は

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:02

    シーグラスよ...
    いいスタートを切っていいポジションをとってくれ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:40

    シーグラスは割りと末脚を使える方だし、スタミナは期待していいはずなので、ハイペースになって前が総崩れになればしぶとく差し足を伸ばせそう
    残念ながらドスロー前残りを差し切るほどの豪脚はない
    去年のユーバーレーベンではないけど、スタート5分に出て道中は中段~後方追走、3コーナー辺りから位置を押し上げて外から差し切りが理想……ってこれ差し馬なら誰にとっても理想の展開やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:45

    押し上げはちょっと遅いのと芝ダート距離の違いはあるけど先日のダンツの勝ち方が理想だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:16

    >>15

    7/30札幌10Rで復活したから忘れずに見てくれよな!レーシングカレンダーで確認できるぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:27

    みらい…安田記念騎乗するのか…ロータスランド以外の馬に…

    こうなったら岩田父でも捕まえるしかあるまい…(お手馬がいるかは知らん)
    みらい君~~~~~~!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:53

    大丈夫?高松宮記念のユーイチしない?ミライくん……

    というか、そうなるとロータスランドの鞍上は誰に……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:50

    個人的にジュニパーベリーちゃんがすごく心配なんですけど…前回は敗因色々あったけど、今回は得意の1000mだから大丈夫と信じたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:23

    >>23

    康太じゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:37

    >>24

    前回は手塚師が1本追い足りないとは言ってたのでまあ叩きよ叩き


    ここ勝ってアイビスサマーダッシュ行きたい……そして勝ちたい……電撃のスパイスガールとしてミルファーム初重賞を!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:07

    許嫁と言えばプリファードランの続報や、ハイパーストームやエントリーコードの次走も知りたいところ
    エントリーコードは入厩はしてるみたいだけど
    ランドネ姐さんは今年もゴルシを受胎してくれたかな……女の子が活躍して日本にランドネ牝系が根付くのもいいけど、やっぱり男の子も見たいよねぇ

    というか今のところ確認できる22年産駒、めちゃくちゃ女の子が多いような気がする……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:46

    >>23

    武さん空いてそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:10

    >>27

    去年は有力馬に男の子が多かったから今年は女の子多めにと産駒のバランスを調整できる産み分け上手なゴルシの可能性が微レ存…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:19

    22年生まれに牝馬が多いのは、子どもたちが繁殖入りしたときに〇〇でよくね?と言われてしまうのを回避させようというゴルシの遺伝子の優しさだよ
    有力馬は1〜3年度産駒は牝馬、4~5年度産駒が牡馬、6年目産駒の22年生まれは牝馬ってわけよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:59

    つまり第4世代から遂に後継馬が現れる……ってコト!?

    あ、マカオンドール、ヴェローチェオロ、他の牡馬の皆様の覚醒もお待ちしております

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:56

    ヴェローチェオロ君&ステラヴェローチェ君のコンビの次走が不明なのよね
    どっちも宝塚出てくれないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:31:26

    昨年の牡馬牝馬の比率が49:22で予想以上に牡馬が多くて驚いた
    それなら今年は逆となっても不思議じゃないし牡馬の活躍が見込めそうなのはいいこと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:12

    >>27

    エントリーコードは土曜の中京4Rで想定出てるよ

    先週除外食らったけど今週は出られるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:11

    >>32

    どっちも投票できない

    ガチで不安になってきたんだけど…今どうしてんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:51

    >>35

    モズベッロやピクシーナイトみたいな明確に故障で出られない馬は投票の対象に入らないらしいが、ヴェローチェコンビはそうじゃないからなぁ…

    もしくは止むに止まれぬ事情があるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:51:15

    来年こそダービーにゴールドシップ産駒を複数頭だすのだ、という固い決意を生産者から感じる…?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:11

    ヴェローチェオロ馬主関係まだゴタゴタしてるんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:06

    ヴェロヴェロコンビ、馬主として一旦は元の馬主さんのお父さんが引き継いだけど、年齢とかの理由でやはり継続は難しいから、更に他の馬主に譲渡しようとしてる……とか?
    サラブレッドセールとかに重賞馬やOP馬は中々出せなさそうだし

    まあ続報待ちしかないね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:29

    シーグラス7枠14番


    /photo/2
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:11:56

    >>40

    この枠は…いいの?悪いの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:09

    あれ メガゴ日曜おらんやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:18

    >>41

    ドンナと同じ枠

    最近7枠で勝ったのはドンナと13番のアモアイ、ラヴズ

    馬券に絡んだのはチェッキーノとビッシュ、ルージュバック、エバーブロッサム

    差し追い込みなら悪い枠ではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:20
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:12

    >>43

    つまり勝ったら歴史的名牝ってことじゃん

    松岡くんお願いします、シーグラスちゃんを歴史的名牝にしてください

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:09:05

    シーグラスにはオークスとジャパンカップ頑張ってもらって東京2400で通用する血統ということを示してもらいたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:40:49
    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    マイティーちゃん目黒記念出られないならどこ使うのかな?鳴尾記念?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:07:26

    アオラキゲート合格💮


  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:02

    アオラキくん、ただでさえ目立つ馬体、白毛のソダシの活躍、色んな意味で大活躍のゴルシの子と、注目されまくりだなぁ

    距離適性が完全に長距離に振りきれてる可能性もあるから早期の勝ち上がりは難しいかもだけど、クラシックに殴り込みかけてくれたら楽しいよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:38

    スタミナにものをいわせた、まさかの逃げ馬だったり。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:44

    >>50

    そんな頭先頭民族なゴルシ産駒…見たいわ

    めっちゃ見たい


    アオラキ君ガンバ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:24

    マッマのカスタディーヴァの唯一の勝ちは2600mの先行押しきり
    ここにゴルシのスタミナが加わって……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:01

    ステイヤーって距離短ければスタミナ活かして逃げとかできそうな気もするんだけど、そう単純な話ではないんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:38

    >>52

    適性距離5000メートル…?

  • 55さぁ頼んだよ嶋田くん22/05/19(木) 19:33:45

    土曜日
    東京1R ダ1600 3歳未勝利 サプライズイベント(木幡巧)
    中京2R ダ1400 3歳未勝利 ユリシーズ(柴山)
    新潟4R 障3290 障害OP    マイネルダンク(五十嵐)
    東京4R 芝2400 3歳未勝利 ウェルシュゴールド(的場勇)
    新潟7R 芝2000 3歳未勝利 ベリーナブルー(斎藤新)

    日曜日
    東京3R 芝1400 3歳未勝利 カヨウネンカ(デムーロ)、ジュレップグラス(永野)
    中京5R 芝2200 3歳未勝利 メイショウブレゲ(泉谷)
    東京7R 芝2400 4歳上1勝C ネイチャーシップ(野中)
    新潟11R 芝1000 韋駄天S   ジュニパーベリー(嶋田)
    東京11R 芝2400 優駿牝馬  シーグラス(松岡)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:44

    >>55

    サンキュー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:26

    >>53

    前行くならある程度スピードいるからね。パンサラッサみたいにハイスピードで走って2400持つとかなら最高なんだけど()

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:45

    なるほど…つまりスタート直後からスパートかければいいんだな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:11

    >>58

    そんなぁ…クランモンタナみたいになっちまう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:45

    カヨウネンカ1400ってどうなのかな…
    それにルージュエクレールいるの怖いわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:55

    (ルージュエヴァイユとルージュスティリアとウインエクレールとルージュエクレールでごっちゃになった……)

    まあカヨウネンカには3歳ゴルシ産駒賞金女王(未勝利の部)という何とも言えない地位を譲ってもろて……

    なお3歳ゴルシ産駒賞金順では7位なので普通に上位

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:31

    オークス複勝率100%のゴルシ産駒を信じろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:23

    >>29

    ポイントフラッグママの時点でよくよく見たら妙に規則的な産み方してるからなあ。

    牝牡牡牝×牡牝牡×牝牡×

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:27

    https://www.jra.go.jp/news/202205/051909.html


    シーグラスちゃんは428kg

    美浦所属だから420kgちょいくらいで出られるかな?

    欲を言えば430kgぐらい欲しかったところだけど、思ったより体重が戻ってよかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:32

    >>63

    ポイフラママなんかすごいよね男女比が5:4か

    バランスが良い

    ゴルシはちょうど真ん中っ子だ

    無事生まれてきた子でも真ん中だし不受胎流産含めて12頭中6頭目

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:11:15

    ウェルシュゴールドについては調教再審査の際に騎乗した騎手でレースに出る決まりらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:01

    >>65

    流れちゃった産駒は判らんけど、50%の確率と言われてるのにゴルシ以降芦毛を外し続けてるのも面白い

    鹿毛黒鹿毛黒鹿毛と産ませてそんなにフラッグママ似の芦毛の子は避けたかったのかステゴってなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:17:13

    嫁タスランドは安田記念ミルコとコンビだと

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:47

    ゴルシ産駒の白毛馬ってぶち柄で生まれた子まだ一頭もおりゃんね(まだ2頭しかいないけど)
    ソダシも生まれた時はぶち柄だったのが芦毛で白くなって今の馬体になったって聞いたから意外とぶち柄にならずに真っ白で生まれてくるのってレアなんかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:52

    ブチはキンカメ遺伝子じゃなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:03

    >>69

    ほんとだ

    生まれた時から白かったのだとばかり

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:38

    シラユキヒメ一族の白毛は斑に出ることが多くて、芦毛ベースだと黒いところがそのうち白くなるっぽい
    カスタディーヴァはアオラキだけなのでよくわからない、とりあえずアオラキはほんのり斑点(黒子?)がある以外は真っ白

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:38
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:08

    アオラキ君が走ってる姿見たいよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:47:44

    オークス馬シーグラス!(素振り)
    オークス馬シーグラス!(掛かり)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:06

    第4世代ゴルシ産駒の一番槍はスコプルスになりそう?キュンストラー全妹、SS、ヘイルトゥリーズン、マルゼンスキーのクロス
    ヤバクロス持ちのフェアエールングの同い年の姪っ子に当たる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:35:04

    >>76

    安田記念の日に牝限あるからそこかね?

    それとも土曜でうおおおエゾダイモンとノッキングポイントぶっ倒すぞ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:21:51

    ジュニパーベリー外枠キタコレ
    ここで勝たんと話にならんぞジュンジィ!お前がジュニパーベリーとミルファームにアイビスSDで初重賞をもたらすんだぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:37

    サプライズイベント:!出遅れ
    ユリシーズ:!出遅れ

    そんなとこばっかり父に似なくていいから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:43

    ジュニパーベリーでオークス資金を稼いでシーグラスでフィニッシュ... 完璧だな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:18

    うーんこのメンツこの条件でこれだとウェルシュちゃん中々厳しいな…とりあえず2アウトにならなくてよかった、次は短縮かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:00

    今日は風向きが悪かった……そんな日もあらぁな

    明日は大漁だぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:44:52

    府中耕されてきてるし悪くない 最終的に良馬場だろうと内が荒れてくれるだけでもありがてぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:53

    シーグラス、根性とすたみーは無礼無礼してないけどスピパワが上位人気に及ばないように思えるので、ほぼ唯一の勝機はタフで時計がかかる馬場を比較的マシな大外から捲ること

    忘れな草賞勝ってたウインマイティーや2歳重賞からバチバチやってたユーバーレーベンに比べて実績面で1段2段劣るけれど、ここでドカンと大金星を挙げたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:55

    粗品が対抗にシーグラス挙げてるけど粗品の対抗の成績どんなんやったっけ?てかゴルシ産駒ここまで気にかけるとか粗品王国民なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:00

    正直実力足りてないと思うから粗品に挙げられても「ああ、そう」って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:50

    粗品なんてただの外し芸人だしきにしないでオーケーよ
    シーグラスは本質的には成長待ちなところ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:05

    本命ナミュールは分からんでもないけど、対抗シーグラスは外しに来てるとしか……ここは頭ビッグレッドだから掛かってるけど、戦績だけ見たら買い要素ほぼ皆無だし……正直本当に勝ったら喜びより驚きが先に来るし……
    あと我々は3年連続オークス出走で割りと満足してる節はある
    3年連続馬券内とかなったら失禁するし、産駒連覇となったらしめやかに爆発四散する

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:05

    >>87

    ホワイトターフにしろシーグラスにしろストキャスティークにしろウインマイルートにしろ、成長待ちの産駒が多い世代だ……

    だから余計に、早い段階でやれてたウインピクシスの戦線離脱が口惜しい


    来週のマイネルメサイアはきっちり勝ってもらって、菊花賞への目処を立てたいところ……ここもたぶん夏に休んで成長させたいはずだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:21:15

    粗品実はゴルシ産駒好き説はちょっとあるよね 分かるよ、ポテンシャル信じたくなるよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:53

    目黒記念でウインキートスとかマカオンドールとか言い出したりして

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:07

    >>91

    成績下がってるけど昨年の覇者だしウインキートス本命にしそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:51

    >>90

    そもそもゴルシ自身が一流のエンターテイナーだから一つアクションするごとに歓声も悲鳴もあげてもらえる

    産駒を好きかは知らないが芸人としてゴルシはいいお手本にできる


    それでこの逆神予想になってるのかはちょっと考えたくないが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:05

    オークスも楽しみではあるのだがかわいいイラストがあったからシェアさせてくれ


  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:23:19

    >>34

    今更すぎるが日曜だったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:40:12

    シーグラスに関しては、小倉輸送で減らした分を馬なり調教で戻しただけで新馬戦すら届いてないし、厳密な意味での馬体増ではないからな。
    そしてオルノアはでかい。でかすぎる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:14:07

    >>89

    ゴールドローズちゃんも…あの末脚には今でも夢を見てるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:15

    ふと気付いたけど中京4R未勝利戦のゴルシの嫁(多分)
    エントリーコードちゃんの応援よろしくぅー!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:55:06

    >>97

    事あるごとに馬体重比較されるデカ娘オルノアちゃんの明日はどっちだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:57:27

    デブったなら鍛えりゃ成長になるからへーきへーき
    逆にガリガリはどうにもならんからたんとお食べ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:59:52

    馬体重が重いの?馬体も大きい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:03:02

    おなじみ3着〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:05:23

    3着は写真判定でもう出たの?同着?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:09

    いつかはかてる
    これを続けてもう六月

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:15

    普通に差あったっしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:12:31

    いやラジコで聞き始めたらもうレースが終わってて写真判定って言ってたから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:47

    1800も3着
    1400も3着…う〜む?次は1600に戻るのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:56

    頭ビッグレッドの阿鼻叫喚のルージュエクレールファンの悲鳴が今日も木霊する(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:23:03

    2000はダメなのかね?そんなに距離バテする感じあったっけカヨウネンカ
    権利ある&ミルファームな以上長く休ませはしないだろうしせめて距離とか騎手とかは色々試してほしいが

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:46

    >>55参考にした


    12:10 中京5R 芝2200 3歳未勝利 メイショウブレゲ(泉谷)

    13:20 東京7R 芝2400 4歳上1勝C ネイチャーシップ(野中)

    15:20 新潟11R 芝1000 韋駄天S   ジュニパーベリー(嶋田)

    15:40 東京11R 芝2400 優駿牝馬  シーグラス(松岡)


    済み 東京3R 芝1400 3歳未勝利 

    3着 カヨウネンカ(デムーロ)

    15着 ジュレップグラス(永野)


    ブレゲ君の出番までタイキ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:15

    カヨウネンカは来月の函館とかどうなんだろう……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:21:48

    善戦マンたちが今日も善戦マンしてる

    おそらきれい(現実逃避)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:51

    ブレゲ4着
    手本の如きクソ騎乗

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:28:36

    函館って産駒成績微妙じゃなかったっけ カヨウネンカに合うかどうかは競馬エアプなのでわかりません

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:44:55

    ネイチャーシップ!ジュニパーベリー!シーグラス!JRAにジェットストリームゴルシをかけるぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:52:20

    >>100

    オルノアとウインヴィオラは現時点で500kg前後のビッグボディな上、オルノアは「体付きが徐々によくなってきた(=まだ完全体じゃない)」、ウインヴィオラは「成長途上の印象(=まだ完全体じゃない)」とのことで……


    ちなみにオルノア(とホワイトターフ)の母であるピッツネイルは現役時代500kgを割ったことがない

    そのピッツネイルに毛色は違うが一番似ていると言われるオルノアは……

    ウマ娘化されることがもしあれば、ゴルシ以上のタッパとボインになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:31:30

    ネイチャーシップ3着
    ・騎手は早め早めに前に出そうとしていたんですが、馬のほうがエンジンがかからないようだった
    ・いつも3着4着と良いところにはいるんですが…
    解説の人から2着のコよりたくさんコメント貰ってたね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:43:28

    ネイチャーくんは安定してて偉いねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:37

    ゴルシ産駒は善戦マンがとても多い気がする…好走まではいくんだけどなーー!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:15

    未勝利税は勝ち上がってはよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:00

    418キロは軽いよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:16:15

    調教後馬体重428kg
    今日の馬体重418kg
    美浦所属だから輸送なし

    (頭を抱える)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:06

    嶋田くん
    またもマリアに
    道取られ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:27

    蓋されて下がっちゃったか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:25:35

    ルミエールADで見たなこの展開

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:27:45

    斤量軽くて大外枠貰ってこれではもうどうにもこうにもならないのでは……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:07

    見れてないんだけど、直線でも蓋されるもんなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:31:02

    >>128

    新潟千直はみんな外を狙うから外枠の馬は前につけてないと進路塞がれる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:31:09

    >>128

    逆に馬場の外側を皆が走りたがるから一気に寄ってきて団子になる

    スタート良く出て位置を取るか、腹を括って馬群に突っ込むかしないと最後まで前が開かない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:32:59

    控えたらもう腕2割運8割だからねぇ こればっかりは

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:20

    緊張してきた…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:36:56

    ジュニパーベリー、アイビスSDは賞金的に厳しいかな……アイビスSDに無理なく出られるOP・Lの競争がもうなさそう
    サマースプリントシリーズのどっかで出られればいいね、みたいな感じかしら

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:49:38

    落ち着いてくれよシーグラス

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:25

    この状況はシーグラスちゃんに追い風になればいいが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:57:00

    シーグラスちゃんやっぱり小さいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:58:50

    やっぱ厳しいかぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:31

    シーグラスぅ…悲しいが無事完走してくれたんで…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:00:56

    見せ場欲しかったね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:23

    直線伸びなかったねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:01:58

    また強くなって秋華賞頑張ろう
    個人的には菊花賞でもいいけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:03

    クラシック走れるだけでも偉いわな うむ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:06:57

    ゴルシの産駒数を思えば、毎年クラシックに参戦してくれる産駒が居るだけでも御の字よ
    出走しないことには勝つも負けるもないのだし

    シーグラスちゃんは休んで成長して、ローズSか紫苑Sから秋華賞狙いに行こう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:07:15

    正直誰か怪我しちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたから無事完走してくれただけでも御の字よ
    また成長してGⅠリベンジしような…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:31

    体重増えてねぇな…で人気よりも上ならまぁまぁよ
    秋には450くらいまで成長して秋華狙うべ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:21

    まあ明らかに実力差あったししゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:22

    秋華賞より菊花賞で見たいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:39:53

    シーグラスは秋にどこ走るにせよ、2勝クラスだから選択の余地があるのがいいね

    マイネルメサイアも来週で2勝クラスになるんだよオラァン!?3勝クラスならまず菊花賞は出られるからここで2勝クラスになってから休養ぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:49:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:05

    確かに一頭は菊に送り込みたいね〜メサイア君の他にも誰か出てこれそうな子来てくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:26:32

    ゴールドローズなんとか秋華賞に間に合ってくれないかなぁ〜G Iの舞台であの末脚を見たいよー

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:29:13

    ああそうか、クラシックレースは早めに勝ち星重ねないと出られないのか。
    産駒は早熟のイメージないんだけど、そもそもゴルシが早熟でもないような?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:13

    >>153

    早熟ではあるとは思う…早枯れではないだけで

    3歳から6歳にかけてG I取り続けてきたわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:31:49

    >>153

    いやゴルシは普通に早熟でしょ、夏デビューで皐月まで完全連対だよ?その後も長く活躍したってだけで

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:33:17

    ゴルシは2歳7月にデビューして4戦完全連帯やで
    札幌2歳ステークスは2年連続連帯や
    クラシックでゴリゴリ走る子は2歳から走る

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:03

    クラシックで活躍してるのは、大体早熟ということか。
    でその後の成長期間が長いか短いか、急激かゆっくりかとかそんな感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:34:48

    産駒に早熟イメージがないのはハッキリ言ってしまえば2歳に多いマイル戦をこなせるスピードが他の種牡馬に比べて足りてないからだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:38:27

    ゴルシは新馬戦から1800か…1800までが一応マイルだっけか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:45:21

    スピードとかパワーとか…足りない部分を補える優秀な繁殖牝馬に沢山付けれればいいんだけど、やっぱ一流と比べるとどうしても劣っているのはどうしようもないし
    その後の育成環境とか、騎手選びとか、調教師とかやっぱ一流と比べるとまだまだ差はある…

    うぉぉ!ロータスランドーッッ!!
    早く来てくれーーーッ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:47:16

    ビッグレットファーム有数の繁殖牝馬であるデレシア嬢が、社台グループの三軍レベルってのを聞いて、僕は震えが止まりません!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:13

    まあロータスランドとの初仔がまず3冠とって(掛かり)、次が牝馬3冠(掛かり)だし、その次が無敗3冠(掛かり)、そして牝馬クラシック3冠だからなあ(大笑典)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:33

    マイルこなすスピードねぇ…
    結局2歳戦で1800m走る馬はそのまま中距離を走る馬でもあるからなぁ…一長一短だよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:51:55

    >クラシックでゴリゴリ走る子は2歳から走る

    だからセカンドノホシ2020ことペネトレイトゴーくんには期待しちゃうんだよね

    2022JRAブリーズアップセール 騎乗供覧のタイムがそんなに悪くない、むしろラスト1Fはなかなか良かったし

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:52:37

    8着 ジュニパーベリー(嶋田純次騎手)
    「スタートをポンと出て位置は取れましたが、行き脚がつかず、位置を取るまででいっぱいいっぱいでした。出して行った分、最後も反応できませんでした。人気になっていたのに申し訳ないです」

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:53:47

    三冠馬もいいけど、ペネトレイトゴー君が皐月を突き抜けて、グラブル君がダービーとって、アオラキ君が菊花とるってのもいいな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:56:23

    エンペラー君の入る余地はどこ…?ダービー同着じゃだめですか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:57:40

    >>164

    そんな悪くないどころじゃないんよね


    ブリーズアップセール

    最速が

    ボウルズ20

    2ハロン 22秒8(58kg)


    セカンドノホシ20(ペネトレイトゴー)

    2ハロン 23秒8(64kg)←???

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:58:32

    >>168

    マツリダか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:52

    >>167

    じゃあJCと有馬を勝ってもらおう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:16

    今年あとGⅠ取れそうな舞台あります?
    いやGⅡGⅢでも良いので

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:09

    母父シンボリルドルフが三冠レース爆走してたら失礼だけど笑っちゃいそう

    なんか生まれた時代ずれてるじゃん明らかに

    だってWild Againと同世代だよシンボリルドルフって

    ジャスタウェイですら古い言われてたのにそっからもう十年以上経過してるのに


    >>171

    菊花賞

    目黒記念

    オールカマー

    札幌記念

    JC

    香港

    エリ女

    天皇賞秋

    有馬記念

    京都大賞典

    さあ選べ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:02

    GⅡなら目黒記念と札幌記念じゃない?
    レーベンちゃんが札幌記念に出走するらしいし、目黒記念はマカオンドールとウインキートスが走るし

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:06:04
  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:07:53

    JCと香港次第なところあるけど香港ヴァーズかな

    ふっくらしてるレーベンちゃんと割とマジメにレイパパレとグローリヴェイズに先着してるキートスがワンチャン


    後は阪神JFと朝日杯とホープフルはゴルシ産駒で独占するよ

    >>171

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:10:33

    >>174

    出たなゴルシの早熟の元

    真面目にプリンスリーギフトクロスとこの血が色濃く出てるのが結構響いてそう

    ただ産駒はあんまり影響受けてない印象

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:02

    2歳戦が短い距離が多いのとゴルシが不受胎の駆け込み寺みたいなとこあって遅産まれが多いのが原因じゃないかな
    むしろ2歳の9月に開催される札幌2歳Sで初年度ワンツー、2年目産駒もユーバー2着アオイ4着オロ5着だし早くから活躍できてる方だと自分は思ってた
    3年目は誰も出てない分今年は何頭出てくるか楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:47

    サマー2600シリーズがあればなぁ…()

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:14:56

    実はコスモギンガちゃん、マイトシップくんに続く3頭目の母父ルドルフ産駒だからね
    母親が全部同じなだけだが

    でもウマ娘のおかげで母父ルドルフに対する反応が面白いことになってるのは確か
    ブリーズアップセールの時リアルタイムで見てたらコメントがすごい勢いで流れてたものww

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:17:12

    セカンドノホシさん当然だけど繁殖牝馬歴やばい
    ゴルシ当歳の時にはすでに出口牧場で繁殖牝馬してたもん

    いや~出口牧場は毎度毎度SSは入ってない牝馬を当てていただいて…すでに孝行息子だけどもう一度ド派手に牧場孝行したいねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:58

    普通ゲート試験合格したらどれくらいでデビューするものなの?
    アオラキくんペネトレイトゴーくんのデビューが待ち遠しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:24:30

    >>181

    ぶっちゃけその馬の予想適正距離によるんじゃね

    短距離マイルなら6月からデビューすればいいし

    中距離メインなら1800mの番組ある7月くらいでいいし

    もうちょっと距離欲しいなら2000mの新馬戦を秋に走ればいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:29:27

    >>179

    ギンガちゃんは今は地方で走っているとはいえ中央で勝ち上がって一勝クラスでもそこそこやれていたしメンコが似合ってる

    マイトくんは416kg程しか馬体がないけど最近掲示板入って頑張ってるしなんとか勝ち上がって欲しい

    産駒に重賞馬いるしセカンドノホシさん安定しているよね、ぜひペネくんは突き抜けて母の名前をぶち上げて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:03

    あとは生まれ月次第じゃない?
    遅生まれだと早生まれの馬よりは体が出来上がるのに差が出来るだろうし
    同じ2歳でもマイネルエンペラーは夏で体を作って秋デビューの予定みたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:30:40

    >>168

    まずまずかなって思ったら斤量で草生えた

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:04

    >>181

    とりあえずゲート試験だけ通っとくということもあるのでマチマチですなぁ


    例えばスコプルスは5/5入厩、5/11ゲート試験合格、そして6月初週か2週目のデビューを検討されてるのでかなり展開が早い

    東京マイルでデビュー、そしてそこで勝ち負けできるなら桜への期待も膨らむ


    ウインルーティンはゲート試験合格したけど、1000~1600が向かないのか夏の北海道デビューが予定されていてまた放牧に出た


    ウイングランブルーもゲート試験合格したけど、球節炎を発症して放牧、予定は白紙


    アオラキもゲート試験合格して、こちらも予定では夏の北海道デビューなので一旦放牧に出るかも


    ペネトレイトゴーの動向はよく分からんが……アオラキともども競走馬登録がまだ(JRA公式で検索してもヒットしない)なので、6月デビューではなさそう?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:24

    >>180

    出口牧場って自家製以外の牝馬も他から買ってゴルシに付けてるからnet競馬で検索すると生産馬が少ないことにいつも驚く

    なのでまたいい子を買ってゴルシに連れてきてほしいなー

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:44

    セカンドノホシがお亡くなりになられてるから最後の子なのよねペネトレイトゴー…ぜひ大成して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:05

    >>167

    マイネルエンペラーくんにはダービーはダービーでもエプソムダービーに行ってもらう

    これは総帥の遺思だ


    ※総帥がエプソムダービー取りたかったのは本当らしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:42
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:00:10

    >>168

    ペネトレイトゴーの斤量が64kgなのは知ってたけど、他の馬も同じだと思ってたから????ってなったわ

    マジかよ…

    ただこの試乗供覧のあとにソエを発症したそうだ

    ゲート試験も突破してるから大丈夫だとは思うけど、大事を取ってデビューを遅らせるかもしれないね


    なおクワイトファイン(父トウカイテイオー)がクラウドファンディングで種牡馬入りしたため、皇帝の正当な血筋はあちらに行く模様

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:09

    入厩後に坂路走ってなかったっけ?軽度でそんな影響ないんかと思ってたよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:16:12

    >>167

    エンペラーくんはJC取って海外2400外遊しようぜ!

    そして適性を確かめたら全弟が英ダービー参戦だ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:21:39

    >>180

    出口牧場は皐月賞の時点で脳を焼かれちまった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:24:38

    若駒のソエはよくあるからイマイチ程度が分からんね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:53

    ゴルシ産駒の三冠成績
    皐月賞
    1年目:ブラックホール9着
    2年目:ルーパステソーロ14着
    3年目:出走なし
    日本ダービー
    1年目:ブラックホール7着
    2年目:出走なし
    3年目:出走なし
    菊花賞
    1年目:ブラックホール5着
    2年目:ヴェローチェオロ6着
    3年目:

    桜花賞
    出走なし
    オークス
    1年目:ウインマイティー3着
    2年目:ユーバーレーベン1着
    3年目:シーグラス14着
    秋華賞
    1年目:ウインマイティー9着
    2年目:ユーバーレーベン13着
    3年目:

    ブラックホールの孝行息子っぷりとユーバーレーベンの凄さが分かる
    来年はこの全部に、複数、産駒を送り込みたいものよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:10

    桜花賞が鬼門にもほどがあるんですけどどうしたらマイル得意な子はできますか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:16

    >>196

    いつもゴルシの絵描いてる人がブラックホールを孝行息子ってしてたけど本当に孝行息子だな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:52:50

    マイルの規定を2500にする

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:55:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています