ビッグレッド国part19【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:12:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:13:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:15:33

    有力産駒次走

    5/22優駿牝馬(東京・芝2400・GⅠ)
      シーグラス/松岡J
      韋駄天S(新潟・芝1000・OP)
      ジュニパーベリー/???
    5/29目黒記念(東京・芝2500・GⅡ)
      ウインキートス/松岡J
      マカオンドール/???
      ウインマイティー/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???

    マカオンドールは目黒記念に来るのだろうか?ウインマイティーは賞金が厳しいかもとのこと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:17:23

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

    バトーブランちゃんは無事受胎しただろうか……あとベンバトルはメーヴェママを海外チ○ポで堕としてくれ(懇願)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:18:40

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:20:33

    去年はまさにゴルシマンスだったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:21:21

    現在入厩中の第4世代(現2歳馬)※確認できる限り

    マイネルメモリー
    スコプルス
    アオラキ
    セカンドノホシ20(ペネトレイトゴー)

    マイネルメモリー、ペネトレイトゴー辺りは6月東京デビューも視野か。アオラキは夏の北海道デビュー?
    ウインルーティンも夏デビュー予定。ウイングランブルーは球節炎で一旦白紙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:22:35

    目黒記念は割と枠埋まるからなぁ 出られるといいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:24:30

    早速調教中のアオラキくん

    しろい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:27:48

    未来だけでなく今週の出走馬も勿論注目だ

    土曜日
    中京3R ダ1900 3歳未勝利 ダンツエスプリ(藤懸)
    新潟4R ダ1800 3歳未勝利 コスモブライヤー(斎藤)
    新潟5R 芝2400 3歳未勝利 コスモゴレアドール(丹内)
    新潟9R 芝2000 尖閣湾特別 トーセンクライマー(丹内)

    日曜日
    新潟4R 障2890 障害未勝利 ラジェドール(草野)
    中京4R 芝2000 3歳未勝利 マイトシップ(森裕)
    中京5R ダ1800 3歳1勝C    ウインメイフラワー(和田竜)

    今度こそのダンツエスプリ
    ローカルたんないマジック期待のコスモゴレアドール
    弟に負けるなマイトシップ
    陣営コメントは厳しいが和田“闘魂注入”竜二ウインメイフラワー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:49

    ホシハタノキセキは高知移籍のついでに玉を抜かれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:40

    もしかしたら過去にここで話題が出たかもしれないけど、2歳馬のスレで名前を見かけたゴルシ産駒の仔がいたもん

    サニーアンジェリカの20ことファストバックくん
    母父サクラバクシンオー 馬主:小林英一HD 生産:出口牧場
    去年のうちに名前がついて須貝厩舎の管理馬一覧にいた
    早期特例登録馬?だから早かったらしい

    しかもサニーアンジェリカの21が全妹として生まれてるみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:47:46

    まあ多分サニーアンジェリカもこれからはゴールドシップをずっと種付けしていくことになるであろう牝馬やね
    ノーザンテーストとHail to Reasonクロス
    ノーザンダンサークロスはおまけ
    Princely Giftで筋肉ゆるゆるになるのをロベルトとかノーザンテーストでどれだけ引き締められるか
    牝系は星谷と星友がいて同牝系にはサニーブライアンがいる

    ん~~ロマン!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:25:23

    皐月菊の二冠馬ゴルシと、皐月ダービーの二冠馬サニーブライアンの全妹の血……

    皐月賞連覇不可避(支離滅裂な思考・発言)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:09

    ファストバックの血統見てるとスプリンターかもしれないと思い始めて来た

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:44:27

    >>13

    どうも3回ゴルシなのは確定っぽい

    だから今年生まれるであろう22まではゴルシっ仔だね


    20が4月上旬、21が5月中旬に生まれてるから、22は6月下旬くらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:49:43

    サクラバクシンオーは血統的には例外的にスプリンターと言われてたけど、そもそも祖であるプリンスリーギフトはスプリンターなのよね

    母サニーアンジェリカが京都とローカルで4勝してるけど全部芝1200m……坂苦手のスプリンターとなるとドバイか香港に行かないと……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:39:19

    ファストバックの牝系を確認してみた

    母サニーアンジェリカ[4-2-0-22]
    連帯した6回とも芝1200m

    母母サニーペガサス[0-1-1-19]
    馬券に絡んだ2回とも芝1200m

    母母母サニースイフト[4-1-3-18]
    ダ1200mで2勝
    芝1200mで1勝、3着1回
    芝1400mで1勝、2着1回、3着1回

    結論:ファストバックはスプリンター

    ゴールドシップの血にブライアンズタイムとスイフトスワローの血が奇跡的に共鳴したら中長距離走れるかもだけど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:44:51

    高松宮記念やスプリンターステークスで勝ち負けに絡むゴルシ産駒が見られるのか!(掛かり)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:33:53

    セカンドノホシ20くん、netheibaだとまだ反映されてないけど、スタッドブックには正式にペネトレイトゴーで登録されたね
    ペネトレイトゴー……芦毛の皇帝になれ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:33:39
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:36:17

    アオラキ君凄い…可愛い…
    サトノジャスミンの22ちゃんは速攻で変顔連発してるのに今のところアオラキ君は白毛の貴公子貫いてる
    この差は一体…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:22

    >>22

    アオラキはゴルシが薄いんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:57

    >>22

    ルーラーシップやポルトフィーノ、ドゥラメンテのたわけ要素はエアグルーヴ由来という話もあります


    つまりカスタディーヴァに比べてサトノジャスミンがおもしれー牝馬(オンナ)ということでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:45:59

    ポイントフラッグはおもしれー牝馬だった…???

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:48:05

    >>25

    パクパクの娘だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:54

    しかしまぁ遅生まれのあることあるとこ…

    お知らせ詳細/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:08

    >>27

    全体的に5月生まれが多い…しかも6月生まれまでおるやん…

    早生まれな子が増えるといいんだけど現状駆け込み寺で種付け頭数稼いでる部分もあるし…

    う~ん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:07

    >>28

    六月生まれでも皐月賞は取れるんでね

    期待したいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:18

    募集馬36頭中10頭がゴルシ産駒って感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:10

    ワンダフルラッシュの21君が気になる
    母父バゴってだけでワクワクする
    母母父父がWild Againでジャスタウェイの母父と同じ
    お決まりのSS3×4にワンダフルラッシュ自身がHaloの薄目のクロスを持ってる
    まあ5代血統表外の話にはなるけどNorthern Dancer≒Icecapadeの6×6×5×5×6
    更にディクタスにもいる気性難の元Wild Riskもいる

    今年の募集馬の母馬の血統表見てるとディクタスの血統表で見た馬の名前をチラホラ見かけるFine Topとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:07

    ラフィアン自体が早めにつけないからなぁこればっかりは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:17:03

    タマモクロスもめっちゃ見かける母父ディープインパクトとかマンハッタンカフェとかスペシャルウィークとか見てると総帥が頭総帥たる所以が分かって楽しい

    マイネトゥインクルは5代母に梅城が来るのが凄いなって思った
    ゴルシは梅城の産駒である風玲が5代目に来てるから梅城の7×6つまり星旗の9×8になるわけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:26:57

    スコプルスは6月デビュー視野、マイネルメモリーもデビューを意識されてて、マイネルフォルツァは入厩してゲート試験へ向け練習中

    スコプルスは3月5日産まれ、マイネルメモリーが2月29日産まれだから誕生日が早いに越したことはないだろうけど、マイネルフォルツァは5月7日産まれだから5月6月産まれの子が必ずしも仕上がりが遅いわけではなさそうかな

    あとこの辺は陣営にスプリンター~マイラーと見なされてそう(=早期デビューでも適距離のレースがありそう)なのも入厩が早い理由かも?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:53

    ゴルシ産駒のスプリンターは母の血統がごりっごりのスプリンターでないとそうそう出てこない印象
    ダートも基本同じ

    確かにゴルシも距離短めが適正なのかなって思わせる馬体してるからアレだけど流石に短距離に突っ込む真似はしないんじゃね?と予想
    マイネルフォルツァはスプリンターじゃね?ていうのがカタログの見解
    マイネルメモリーもマイル前後とのカタログ予想君がゴルシ産駒マイラーの星になれ…別に中距離走っても短距離走ってもいいぞ
    スコプルスはお母さんの戦績見るに普通に中距離ゴリゴリ路線だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:49:42

    >>35

    スコプルスはゴルシ産駒最大の鬼門になりそうな桜花賞に適性があるか、東京マイルで試しておくって感じかな?

    やれそうなら牝馬三冠狙い、マイル駄目そうならオークスに絞る感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:44:03

    バゴってどうなんやろ?血統に詳しい人いないかな?って思ったら既に…さすが
    相性は分からないけどクロスは発生するから楽しみって事ですね!勝ち上がって中小牧場にいるバゴ牝馬をかき集めるんだよぉ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:51:21

    母父アグネスタキオンとかいう意図が分かる配合が居ないのは良さげだね
    脚部不安をゴルシで解決しようとするのはまだいい…いや良くないが
    その結果SS3×3クロスで良くなるとは思えないよぅ…
    強いて言うならユーバーレーベンの母父がディープになったクードヴァンが心配くらいかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:57:59

    そもそもバゴ×ステゴ牝馬って黄金配合って呼ばれてる節があるしまあ同牝系のマカオン君いるし

    >>31を書いた自分は普通に最近アツい血統だから嬉しいってだけだった

    どうもディクタスのDoronicとBustedでノーザンテースト倍プッシュって感じのニックスらしい


    >>38

    おそらくSSクロスの導入はSSのゴムマリ筋肉の再現を目標としてるんじゃないかな

    まあSSの3×3は別に成績良くもなければ悪くもないって感じだし良いのでは?

    ただPrincely GiftとかMill ReefとかのNasrullah系突っ込むと筋肉がゴルシみたいにゆるゆるになっちゃうからやっぱノーザンテースト欲しい

    サッカーボーイ≒ゴールデンサッシュクロスの導入理由はイマイチピンとこない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:02:26

    母父アグネスタキオンの母馬が未出走なの多くない?ついでに言えば半兄弟たちの未出走もそれでSSクロス&脚部不安解消目的かな…って思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:45

    アグネスタキオン産駒なんて脚に爆弾抱えてるのデフォだし(失礼)…
    もうそこは諦めじゃないかな
    マイネルエカテリーナとかマイネヌーヴェル産駒だけどちょっとアグネスタキオン母父だからクロスきつそうとは感じる
    ゴルシ×エカテリーナもユーバーとは母父が違うだけ
    母父タキオンのゴルシ産駒は今のところみんな未出走
    マイネルパーヴェルが先陣切ってほしいな~ぐらい

    まあ血統の相性の悪い牝馬を当てているようには思えない
    SSクロス+ゴルシと相性良さげな血統ってチョイス
    でもSSの3×3にサッカーボーイ≒ゴールデンサッシュの3×3は流石にまずいですよヤマブキ君…無事にデビューしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:07

    SS3×3クロス&サッカーボーイ×ゴールデンサッシュで何か思うことないかい?
    そうだねゴルシ産駒の実質ステゴ産駒だね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:38:43

    ゴルシの初年度とかはまさか産駒がパワータイプじゃなくてスピードタイプだとは…って事でロベルト配合少なめだけど今はロベルト増し増し筋肉モリモリって感じだから勝ち上がりとか増えるといいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:59

    ダンツエスプリぃぃぃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:07

    ダンツエスプリおめでとう🎉

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:44

    エスプリくうううん!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:40

    出走産駒が今週少ないよぅ〜〜
    エスプリくんようやったぁぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:22

    ダートは馬場が重いほどスピードが出るとは言え、1頭だけ上がり3F38秒フラットはしゅごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:44:52

    ダンツエスプリの勝利により第3世代の勝馬頭数は19頭、実に1/3が勝ち上がり
    中央に限定しても14頭なので1/4弱が勝ち上がり

    うーんこれは日高の救世主ゴールドシップ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:27

    なんだか鯖弱めなのでこまめにほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:50

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2010100657/

    既に出てる話かもしれませんが…

    バスラットレオンのママの今年の配合相手がゴルシってマジなのですか?!

    ヤバくないですか??????

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:07

    ザビールと言えば、ユーバーレーベンらマイネプリテンダー牝系に連なる産駒やアオラキの血統表で見たことがあると思う
    このザビールの父父であるサーアイヴァー、実はヘイローとニアリークロスっぽい

    ・ヘイローとサーアイヴァーの父父が共通(ターントゥ)
    ・ヘイローの母父父とサーアイヴァーの母母父が共通(ファラモンド)
    ・ヘイローの母母父とサーアイヴァーの母父父が共通(マームード)
    ・ヘイローの父母母父とサーアイヴァーの母父母父が共通(サーガラハド)
    ・ヘイローの父母父母父とサーアイヴァーの母母母父が共通(マンノウォー)

    70%弱同血なので、サーアイヴァーもヘイローのニアリークロスと見てよさそう

    うーん……ユーバーレーベンの血統がますます美しい……
    そしてアオラキもアウトクロスに見えてヘイロー≒サーアイヴァー4×5でスピードを担保できそう?SSを経由しないヘイロークロスと見なせるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:05

    >>51

    !!!!!

    そんな良血もらっていいんですか!?!?!?ゴチになります!!!!

    君が未来の三冠馬だ!!!!(超絶掛かり)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:16

    >>53

    まいったな…

    これじゃあ毎年三冠馬が出てしまうじゃないか(!掛かり)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:40

    >>51

    ザミンストレル5×5了解!……ザミンストレル5×5?????

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:44

    >>53

    こういうの見てる限り今年のゴルシの繁殖相手、去年一昨年より遥かに良いと思う…

    勝ったな(掛かり)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:53

    これがユーバーレーベン効果……BRF繁殖で良血を撫で切った効果か

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:20

    ステゴ×danzigでG1馬を量産したようにゴルシ×danzigでもG1馬を量産するのです…!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:54

    >>51

    激しいクロスもないしクラシック勝って種牡馬入りして欲しい(かかり気味)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:23

    みんな揃って掛かり始めて草
    まあ自分もなんですけど…
    これは無敗の三冠馬…素晴らしい血統…(掛かり)

    こんなジャスタウェイの良く走る産駒で見るような良血が遂にゴルシにも回ってくる時代が来た…泣きそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:30

    実績の割に安くて日高のお助け〇〇〇
    2年目産駒にG1馬が出て評価上がる
    現役時代から人気者
    同期にライバルたくさん……
    以上のことより、ゴールドシップは令和のトウショウボーイになる
    (Q.E.D.)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:29

    みたら近親にスティッフェリオおるやん…
    これはゴルシの早熟さと持続型の成長曲線を受け継いだ息の長い活躍をする名馬が出る…
    (掛かり)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:32

    牡馬なら菊花賞は絶対勝つな…問題は中距離G1を勝てるかどうかだが…(超掛かり)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:07

    掛かりまくって草

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:12

    >>57

    テレジアもシャダイの三軍ぐらいはある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:13

    まあメーヴェとかコイウタとかの例もあるのでなんとか受胎してくれるようお祈りしましょう

    あとメーヴェもう一回チャレンジして♡

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:19

    ダーレージャパまじかよと思ったけどバスラットレオンとかの生産が三嶋牧場やなそういえば今頃ランドネの子は元気じゃろか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:28

    ゴールドシップが良血牝馬と交配するじゃん
    翌年その牝馬をジャスタウェイにつけるじゃん
    ジャスタウェイはそこにいる当歳馬に運命的な何かを感じてハッスルするじゃん
    良いジャスタウェイ産駒誕生のためには前年にゴルシと付ければいいとなって、ゴルシに良血馬が回ってくるようになるじゃん
    ゴルシとジャスタの血が日本の馬産を席巻するんだよね
    こういうシナリオがあるんだよ(掛かり)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:34

    >>67

    ゴルシつければでかく産まれるかもしれないし再チャレンジして欲しいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:11

    盛り上がってるとこ悪いけど、スタッドブック見るとドゥラメンテになってる
    まだ情報が出てないだけかもしれないけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:45

    >>66

    テレジアで三軍か…本当に恐ろしいところだな社台

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:51

    >>72

    今年つけるって事ちゃう?それ去年付けたのが産まれたってだけやし

    種付情報の方にもまだ載ってないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:55

    >>74

    情報を出してる人(一人だけなんだけど)は2021年に付けたって言ってる

    実はドゥラが不受胎で付けてたならあり得るけど、ぬか喜びの可能性あるかもってことで

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:33

    一旦落ち着いて
    5月後半から駆け込み需要で種付け数がどれだけ増えるのかとか
    小林さん家のプリファードランは種付けしたのかとかまだこれからも目が離せないですねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:24

    それならむしろよさそうな情報を

    先月アオイシチフクという牝馬が引退して繁殖に上がったんだけどオーナーがアオイゴールドの鈴木照雄さん
    さらにその馬の生産は市川ファームでアオイゴールドや昨年来たシルクリバーの故郷(どちらも鈴木照雄名義)
    そしてアオイシチフクの半兄はなんとゴルシと同期のホッコータルマエ
    母父ドゥラメンテが近いうちに見れるかもしれん
    頼む来てくれ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:58

    まあバスラットレオンの母がお嫁さんに実際に来ていないとしてもそれを夢見れる種牡馬である事実は残るので…
    夢であってくれてもいいし現実だったらもっと嬉しいって感じだな

    母父ドゥラメンテ…皐月賞のコーナリングヤバヤバ2冠馬ズのコンビ見てみたいですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:26

    小林さん家は今年も嫁を増やすかな?
    嫁(候補)の血統表見るの楽しみにしてるんだけど
    今後も増やすとしたら今の産駒傾向をみてどんな血統のお嫁さん連れてくるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:29

    >>79

    今のところロベルト入ったアメリカン血統なお嫁さんばっかだし欧州系を見てみたい

    ただNorthern Dancer系だとテースト以外の相性は普通って印象

    サドラーズヴェルズ系つけるのはひねりが足りない気もする

    それこそジャスタウェイ産駒でよく見かける血統はゴルシと相性よさそうかって言われたら首をひねるし


    バゴみたいにNasrullah盛りたい

    ザビールも欲しい

    ロベルトじゃなくてもいいからHail to Reason入れたい

    多分パワーモリモリ血統を普通に導入するんじゃなくて筋肉の緩さを締める血統が欲しいんだと予想してる

    それさえできればそれなりのパワーが出ると思うんだよね

    やっぱ牡馬は東京よりも中山・阪神のほうが走る印象あるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:03

    >>79

    (引き続き)G1勝てるお嫁さんですかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:11

    アメリカの吉田さんが良さげな血統見つけるのに期待しよう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:25

    そもそもnetkeibaの掲示板のコメは「予定」って言ってるし、予定なんていくらでも変わるからなぁ…

    レーベン効果で11月のスタットブック更新が超楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:49

    ザビールとの相性は面白そうだよね
    いっそ南半球からザビール持ちのお嫁さん連れてきたりしないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:34

    >>83

    その人が書き込んでたのが5月、Twitterでnetkeibaと同じらしき人が付けた(予定ではなく)とツイートしてたのが8月

    バスラットアマルがドゥラメンテをつけてたのは二月

    牧場からの直接の情報ならこっちが正しいんだろうけど、勘違いの可能性もありそうかなと


    今年デビューの20生まれはブラックホール効果

    ユーバーレーベンの効果がガッツリ出るのは今年種付けから

    楽しみがいっぱい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:42

    そういえばスマイルカナはベンバトルみたいね ゴルシとの総帥大歓迎配合を見たかったが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:50:27

    >>86

    新人には実績を作らせてあげたいだろうし、BRF全体の成績が上がるならしょうがない



    キャタロニアンという牝馬が昨年ゴルシをつけたそうだけど、どうも残念な結果だったみたい

    たぶん母子共に…

    受胎したとしてもやっぱり生まれてくるまでも大変なんだなと改めて認識したわ


    ただ参考にしたツイートにちょっと噛みついてる人がいるからRTは避けたほうがいいかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:58:43

    野次馬根性がすぎるので噛み付いてるツイート見てみたけど正論っちゃ正論だよなぁ…とは思った
    心の中でそっとしておこう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:03:52

    正直ド正論よね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:15:08

    正論かなあ
    その人個人の意見だと思ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:10:39

    今のところ相性がよさげなのって
    RobertとかHaloとかのSSを経ないHail to Reason系(ユーバーレーベン・ヴェローチェオロとか)
    Mill Reef系(マカオンドール)
    Bold Ruler系(ウインキートス)
    って認識で間違いない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:49:33

    >>91

    うーんまだちょっとよく分からないな

    確かめるために年間200頭くらい種付けしたいな


    実際のところ、SSクロスだけだとたぶん筋肉が柔らか過ぎてしまうから、北味ロベルト人参ミルリーフ辺りで筋肉を堅めないといけないっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:02:03

    >>86

    スマイルカナの繁殖生活は始まったばかりだし、カナちゃんディープ産駒だから最初はサンデー入ってなくてクロスが少ないベンバトルさん付けたんじゃないかな

    そのうちゴルシ付ける可能性は高いと自分は思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:03:01

    >>92

    筋肉緩くするのがNasrullah系で筋肉締めるのがロイヤルチャージャー系と北味さんじゃなかったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:43

    >>84

    馬主BRFの持ち込み馬

    jbisとネット競馬だと母母の血統表記が違っててjbisはクロスなしだけどネット競馬だとzabeel4×5とポンペイカウントの5×5になってる

    間違いなくロータスランドと同じ考えでゆくゆくは繁殖行きでしょうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:21

    >>95

    どうも2008年産まれの牝馬フェイマスが2頭居るっぽいね。JBISの方はアメリカ産フェイマス、netkeibaの方はNZ産フェイマスが母として登録されてるっぽい

    スタッドブックの方はNZ産フェイマスで登録されてるからこっちの方が正しいかな?


    ザビールにヌレイエフにダンジグ?なるほどぉ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:43

    今日の出走は地方含めてもうおしまい……ちょっと寂しいが、マイトシップくんが初の掲示板でめでたいってところかな

    そういやダノンバラード産駒の2歳馬が出走予定に入ってて???となったけど、地方だと今ぐらいから2歳戦やってるんだね
    ゴルシ産駒で言えばゴールドワンウルフ(ホットミルク全弟)とシルバーニードル(ブルーローズシップ、コスモブライヤー全弟)が最初から地方所属だから、そのうちに出てくるかな?

    しかし……ブーケドロゼブルーの子どもには芝を走らせてやってください……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:29

    ロージズインメイ産駒ホウオウルーレットは2着
    勝ち馬の最後方からの強襲はノリさんが上手かったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:06

    来週はついにゴルシ産駒2頭目のG1馬が誕生するな
    5馬身くらいつけてくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:39

    天気の話みたいなトーンで超絶掛かってる頭BRはさぁ……

    オイ……なんで……日曜日が曇りになってる……もっと前日から雨降って泥んこの田んぼにしてほらほら

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:24:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:11

    【悲報】ドバイでユーバーと戦ったユビアーさんウェルシュゴールドしてしまう


  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:04

    かわいいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:50

    新馬
    読み しんば

    未出走の2・3歳馬で、新馬戦の出走資格を持つ馬。


    用語 新馬戦
    読み しんばせん

    競走馬のデビュー戦のこと。新馬戦に勝てば1勝クラスに進み、勝てなかった馬は未勝利戦に出走する。
    2003年6月より、新馬競走に、すでに出走したことのある馬は出走できないこととなり、新馬競走は初出走馬のみの競走となった。
    新馬戦は2歳の6月頃に始まり、3歳の2月頃まで行われている。
    2008年6月から、「メイクデビュー○○」(○○は競馬場名)という愛称で行われている。



    来月からが楽しみ
    毎日掛かり気味になっちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:41

    去年は
    白き桜の女王ソダシ
    黒き樫の女王ユーバーレーベン
    赤き華の女王アカイトリノムスメ
    が三冠を分け合いましたね!

    今年は
    地上の星スターズオンアース
    海の宝石シーグラス
    と来るので、秋華賞は空に因んだ名前の馬が勝ちます!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:04

    今年の2歳馬は初年度産駒の2歳成績を見てからつけられている子
    言い換えれば、3年目産駒と比べて期待される可能性が高い子
    目指せ勝ち上がり率過去最高!2歳重賞を2つは取ってほしい!欲を言えばジュニア王者独占してほしい!
    だがその前に、シーグラスちゃんのオークスとキーちゃん(と抽選通ったらマイティーちゃん)の目黒記念だ
    2歳馬にいいところを見せてあげるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:02:06

    >>3

    札幌記念は樫の女王と桜の女王の対決になりそうだとかなんとか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:10

    ソダシ神の後に白毛馬としてデビューするアオラキくんのプレッシャーたるや
    王国民はいつでも味方だぞ卍

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:10

    シーグラスのために雨乞いしなきゃ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:01:26

    そういえばロータスランドちゃんの次走は6/5の安田記念だっけ
    勝ってくれればもちろん嬉しい
    でも現役を無事に引退してゴルシの嫁に来てほしい
    それでもって母子ともに健康に出産してくれ

    どんなに早くてもゴルシとの仔が見られるのは再来年だろうけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:07:08

    活躍するゴルシ新馬の馬体の参考として、1歳時のユーバーレーベンを参考にしておいた方がいい

    腹がスッキリしてて、前肢の筋肉が発達していて、毎回の調教でしっかり走ってくれる馬は活躍する…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:14:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:15:40

    個人的に注目すべき馬は


    ウイングランブルー


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020105211/


    ウインルーティン


    ー全兄にウインマイルートだが、全兄と違い馬格があるので、より登板適性がありそう


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020105206/


    あたりかも…



    というか今年のゴルシ新馬はマジで有力そうな配合の馬が牡馬に集中してるけど、それがどう出るか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:39:09

    第3世代に馬格で泣いてそうな産駒が多いので、余計に第4世代がデカく見える

    見ろよこのオルノア……ホワイトターフの全妹なのにもう500kgだぜ……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:07

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:28:22

    パーソロンのクロスってどんな効果があるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:56

    >>104

    アオラキくん厩舎到着後もカイバパクパクで輸送後の疲れもそんなになさそうだったし

    お水もパクパクで環境に戸惑うこともなくかなり良い感じじゃない?


    輸送適性◎なら頼もしいし馬格も初子にしてはあるし…これは白毛牡馬で重賞G1取れたら種牡馬入りできるのでは…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:27

    >>115

    名前の由来かっこいいな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:52

    >>114

    ウインのコメントは信用できへんわ

  • 121ネイチャの声優22/05/16(月) 16:50:01

    週刊Gallop 5/22号
    本日5月16日(月)発売です!

    今年もオークスを予想させて頂きました!
    そして新しい推し馬ちゃんとの出会いもあったり?!
    お馬さんにはそれぞれのエピソードがあって、みんな応援したくなる!
    ぜひゲットしてみてくださいねー!
    中はみてのお楽しみ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:42

    うおっ……イケメン……

    こんなん白馬の王子様じゃなくて白馬が王子様だよ……


    実際とねっこのうちから面白写真しかないサトノジャスミン22ちゃんと比べてカッコいい写真多くない?アオラキくん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:02

    >>122

    お鼻ピンクでお父さんに似てるねぇ

    末はお父さんが成し遂げられなかった三冠馬だねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:31

    >>114

    あと個人的には

    •レーベンちゃんの弟マイネルエンペラー

    •上にある白毛のアオラキ

    •調教動画で良い走りをしてたセカンドノホシの2020ことペネトレイトゴー

    •良い筋肉してるなぁ〜って思ったストライクルートの2020ことファルコンミノル

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:32
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:38

    >>124

    マイネルエンペラーくんといえば、前スレでちらっと話題に出した動画に出てたよ

    昨日公開されたその2のほう

    デビューは秋くらいを目安にしてるみたいだね


    【坂路53秒!】独自取材の注目2歳馬『ビッグレッドF潜入編①』調教施設も牧場内部も大公開!ゴールドシップもけい養…【POG2022-23】


  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:34
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:57

    >>125

    ああピクシスたん… 𝑺𝑼𝑲𝑰…

    いつまでも待つけど早く見たいぜ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:41

    太いね♡

    マーレイン……シシャモチャン20

    ノーザンテーストクロスにニジンスキーを添えてバランスもいい(恍惚)

    ネヴァービート5×5なので、ゴルシも合わせてネヴァーセイダイ7×6×6、母父サクラバクシンオーなのでプリンスリーギフト6×6×5、ミスプロのナシュアも合わせるとナスルーラ盛り盛り?

    このムチムチボディや血統から言っても短距離路線かなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:31

    短距離馬ってやっぱり見てると足太いんだよね
    ゴルシってあんだけ図体はデカいけど足は細いからなんやかんやステイヤーなんだなって思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:44:47

    かわいい

    元気に育ってね💕


  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:35

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:42:26

    >>130

    あんなに図体でかいのに足は細め……?なんであんな滅茶苦茶な走りしてて一度もポキポキですわしなかったんだ……?


    思うのはマイネプリテンダー牝系の屈腱炎率、ゴルシの血が入ったバトーブランやユーバーレーベンが断ち切ってくれたら……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:05

    JRAのオークス出走馬情報にシーグラスが選ばれていないうえ、netkeibaの想定オッズが14番人気なんですけど!
    許せないんですけど!シーグラス怒りの大差勝ちを願うんですけど!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:02

    シルヴァーソニックくん目黒記念来るらしいな 強力なライバルだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:04

    >>135

    2500に縮まってどうなるかやな

    マカオンとシルソニの着順が斤量差が詰まって逆転したのは面白かった(面白くない)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:03

    ペネトレイトゴー(ルドルフ)とマイネルメサイア(ギャロップダイナ)がG1でバトる展開とかあったら死ぬ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:09

    目黒記念2022 出走予定馬(5/17現在)


    アサマノイタズラ 牡4

    アリストテレス    牡5

    ウインキートス    牝5

    ウインマイティー    牝5

    クールキャット     牝4

    コトブキテティス    牝5

    サンアップルトン 牡6

    シルヴァーソニック 牡6

    ディアマンミノル 牡5

    テンカハル     牡4

    トラストケンシン 牡7

    バジオウ     牡4

    パラダイスリーフ 牡6

    フライライクバード 牡5

    プリマヴィスタ     牡5

    ベスビアナイト   セン5

    ボッケリーニ     牡6

    マイネルウィルトス 牡6

    マカオンドール     牡4

    ヤシャマル     牡5

    ランフォザローゼス  セン6


    引用元

    【目黒記念】2022出走予定馬 1週前注目馬考察目黒記念 2022の出走予定馬と1週前注目馬券考察。有力馬穴馬の最新動向と騎手情報も公表!過去データや厩舎調教師コメントから、出走馬の最新状況とレース動向を徹底分析公表中です!馬券購入買い目の参考に。majikeiba.com
  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:29

    目黒記念の注目度がガンガン上がってるようで…
    ここで産駒が目立つ→父ちゃんがハッスルする機会が増える→俺らはHAPPY

    是非とも123を決めてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:04

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:27

    このレスは削除されています

  • 151スレ建て主22/05/17(火) 22:21:46

    IPアドレス変わっちゃって削除できないので通報お願いします

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:24

    地獄だ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:33

    荒らし消え
       灰色文字が
          夢の跡

  • 160スレ建て主22/05/17(火) 22:32:38

    俺が悪いんだよ……スレが荒れたのは、Wi-Fi環境で建てたのにIPが変わった俺のせいだ!(ライナー構文)

    皆様ありがとうございました

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:49

    ところで話を戻すが、どうも今週は雨が降りそうにない……府中の外差し傾向とシーグラスのスタミナを信じるしかないな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:17

    >>161

    流石に実績的には23段劣るが、逆転することも可能だろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:19

    >>161

    スタミナ自慢のゴルシの血は牝馬にとって初体験の2400という距離では有利に働くと思う…それを信じよう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:02

    実力もそうだがもう既に今年で4戦してるのが気になる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:18

    見ろよシーグラスの血統……ゴールドシップにタマモクロスだぞ?スタミナに関しては随一よ(母父から目を逸らす)


    >>165

    結果的に忘れな草賞が無駄になってしまったんだけど、あの時点では2勝クラスで出走できるか分からなかったからやむ無しだったな……2勝クラスだからこそ出られる適鞍が忘れな草賞かフローラSしかなかったのよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:13:38

    血統がほぼブラックホールと同じイチズ入厩してるな…2歳産駒は10頭くらいが早期デビューなのかな?順調やねぇ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020101947/

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:53:56

    アオラキ意外と小さいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:54:39

    >>167

    93.75%同血の他人なブラックホールとイチズ

    2歳重賞期待したいですねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:17:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:12

    スレ主さん管理をよろしくお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:41

    新スレ立てちゃえば?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:55

    アオラキくん体格が小さいのが気になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:14

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:04

    もう終盤も近いしスレ主戻って来次第新スレ立てちゃっていいと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:43

    >>174

    そんなにアオラキ小さいかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:53

    初代ビッグレッド国のスレを建てたものなのだけれど、ア○チの荒らしを避けるためにこのスレを建てたのにこうなってしまって悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:33:39

    >>180

    気にしないで良いよ

    こういうのって避けてても湧くときは湧く

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:15

    >>179

    小さいゴールドローズが怪我しちゃったから心配してる

    もちろんただの杞憂かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:35

    アンチの荒らしではなく荒らし屋のアンチムーブなので気にしたって無駄

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:17

    >>183

    荒らしなら>>175に引っかからんと思うけど…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:49

    アオラキくん管囲太めに見えるから怪我に関しては比較的心配要らなそうな気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:00

    >>184

    175の対立煽りと176どっちも自演の可能性もあるし…

    なんにせよスルー報告安定よ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:49:46

    >>184

    他馬を下げる発言は荒らしの格好のエサだからね

    175と177も消した方が良い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:51:31

    平和に行こう平和に
    ゴルシ産駒だけ推してるわけじゃなくウマ娘化されてる馬の産駒の動向大体追ってる身としてはこのスレありがたいし

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:20

    >>185

    ありがとう

    馬体まったく分からないので助かる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:58:36

    アオラキくんは初産の子のわりに大きく育ってるとは書いてあったね
    キリッとした時のパパに立ち姿が似てるけど、横幅はそんなに無いように見える
    ちょっと細めはママ似なのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:08

    血統的に距離は長くなりそうだしあんまり大きくても怖いからこのくらいでいいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:57:08

    それにしてたアオラキ君目立つな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:49

    アオラキ君は将来の天皇賞馬(春)だねぇ
    スタミナが約束されてるねぇ(血統表見ながら)
    鬼のスタミナですり潰すマックイーンみたいな勝ち方をぜひ見たいねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:08:54

    菊花賞勝って白毛馬初の牡馬クラシックも

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:17

    ゴルシ並の身体能力で操縦性もいいとかかもしれない。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:25

    マイネルエンペラーがダービーを、アオラキが菊花賞とってくれたら熱いな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:29

    三冠馬爆誕か産駒で3冠か…悩ましいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:30

    >>197

    ???来年のクラシックは史上初の芦毛と白毛の牡馬三冠とラフィアン・ウイン初の牡馬三冠馬誕生だから合計4頭の三冠馬が爆誕するんだぞ(支離滅裂)(掛かり)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:48
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:44

    >>200ならゴルシ産駒フィーバーが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています