グラブル スレ284

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:07

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:39

    たておつ

    スレ画ギャグのはずなんだけど普通にかっこいいと思ってしまったの…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:19

    基本的にスレを消したりはしない方針で
    そういうのは管理人か個人の建てたスレでやるもので
    こういった総合スレでは禍根が残ったり閉塞感が恐ろしいからです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:37

    あれは!お土産屋さんのカッチョいいキーホルダーさん!お土産屋さんのカッチョいいキーホルダーさんじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:59

    でも前にあった「スレまたぎで荒れた話題引っ張る人は消すね」ってやってくれたのは正直ありがたかったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:00

    >>5

    お子様ランチの旗的な奴やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:24

    それでも正月の頃にあった言論圧政猫みたいなことが一番ダメだとおもうの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:02

    ボーガの強化は奥義で1アビ発動とか天来効果の通常攻撃時にアビダメ追加とか
    鉄拳溜まるの遅すぎるしかばう以外は殴るしかできないから攻撃性能をもっと伸ばしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:11

    1アビの攻撃回数馬鹿みたいに多いから
    あれ自動発動…とまではいわないけど頻度上げれたら結構いけそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:51

    >>9

    庇う仕事のキャラだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:10

    高難易度マシンってのも今じゃ微妙だしなぁボーガ


    弱いかと言われればNoだし使わないかといえば裏で使うんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:15

    QAするからまぁ
    とはいえ庇う防御系だとヴィーラになっちゃった感はあるから最終を期待やね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:29

    正直QAって言うほど強くなかったしね…
    TAに反応するサポアビとかの恩恵得られないし

    まぁそれで言うとボーガよりも風ビリおじのがアレだったんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:32

    「TA時」系の効果を「TA以上時」に一律で変えてほしいなってのはちょっと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:23:46

    SAからDAは2倍
    DAからTAは1.5倍
    TAからQAは1.33....倍と増えるごとに弱くなっていくからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:45

    石の調整とかも欲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:10

    >>12

    直近の古戦場だってボーガなしとか考えたくもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:28

    風は賢者は強いんだけど石はちょっと…弱くない?ってなる
    タワーは弱くないけど地味

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:13

    ボーガは最初から表に出しておくとフェディフルオで良い感じの所で裏のヴィーラと交代してくれるから便利

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:08

    サラーサ150にしたいけど
    4人最終させる分のヒヒねぇから130までだな
    何で140の条件に全員最終を入れたんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:34

    ボンサイブレード今までちゃんと確認してなかったけど
    攻刃に技巧でアビダメ上限アップで結構いいじゃない
    まあうちまだコロマグなんだけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:31

    シャルロッテ今までは水と光で出てんのか
    リミテッドで来るのはほぼ確定してそうだし武器はどうなるか
    本人に格闘のイメージがないからリッチ斧互換で来るのか?ともなるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:37

    なぜ格闘?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:28

    >>24

    今まで天司武器互換だったから土でくるなら格闘になるからね

    まあミーレス合わせの可能性もあるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:56

    ここってルシソロの相談受け付けてる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:08

    別にりっちょ斧系はセラポンに合わせると決まった訳ではないで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:21

    >>26

    別に大丈夫やで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:11

    ありがとうじゃあとりあえずの編成貼るからアドバイス下さい
    サブにはボーガとティコがいます

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:22

    今のところ1番言われてる説ってだけだよね天司あわせ
    別に確定とかではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:49

    武器はこれです

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:31

    召喚石はこれです

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:09

    後はサティフィケイトとリンネとガンバンテインが一つづつあります

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:18

    クリマキラ、バレアグロ、銃ゾがいるならパラディンでマグナでも簡単にいける話は聞く

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:26

    クリマキラはバレアグロとの二択になったのでいません

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:31

    他の光メンバー誰がいるかも見せたほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:05

    バレアグロいるならペコと入れ替え
    ジョブはパラディンに変更

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:31

    キャラはこんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:46

    画像貼り忘れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:14

    二ページ目

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:30

    三ページ目

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:35:27

    クリマキラとかオッサンおらんなら古の編成で行くのが安定するかもしれんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:35:59

    とりあえず時短意識しないルシソロでエデン2本はいらないので1本天司あたりに変えよう
    他にいい具合の守護武器あるならエデン0本にしてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:52

    何故スター入れてる…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:34

    >>44

    光は大抵羽殴りルートだしそこ時短させるなら普通に候補に入るよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:32

    >>44

    光に限っては天司系統は羽に効果あるからの

    ルシソロで一番しんどいのって羽撃破までだしそこが短くなるからアリアリ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:56

    いっつも羽根放置してたわ
    …放置の方が楽じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:15

    光フェリ武器に一つダマ使えば守護もう一本確保できるけど入れた方が良いですかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:37

    それはもったいない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:22

    羽から落とすと本体25までものすごく楽になるから選択肢として普通にある
    生きてるとめんどくさい時はやる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:40

    ルシソロか~。みんなよくやるなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:26

    >>47

    ルシソロは基本的に時間足りるなら基本羽ルート一択だゾ。少なくとも初挑戦では

    試練大部分放置してオービタルブラックのCT延長が重すぎるから本体ルートってケースもあるけど例外的

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:36

    >>47

    羽撃破後25%むで本当に何も考えなくていいからすごい楽だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:41

    砂箱周回してて思ったんだけどさ、今更かもしれんけど敵ボスのグラフィックすごくね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:57

    ノアとヴィーラだとノアになるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:20

    まじかよ、全属性羽根放置でソロしてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:25

    つーか光(土も)は有利属性で羽を殴れるメリットがあるから羽殴った方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:52

    編成にもよるけど今だとヴィーラでもいいんじゃない…?ディスペルの鬼で安定して3Tの安全タイム作れるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:09

    2つデバフ付けれるから厄介な試練解除の助けにはなる
    他で足りるなら今は外しても大丈夫かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:23

    古の編成はノアボーガフュンフがめちゃくちゃ噛み合わせ良くてノア以外無料だからみんな使ってたんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:41

    >>54

    ディフェンダーボスは昔の古戦場の使い回しとかなんだけどね

    ミーレスとか一番最後のボス系は作ってるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:59

    弱体試練がノアいないとキツイ気がしてそれとパラロス対策でノアを入れてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:18

    別掲示板でルシソロ大好きおじさんが光のルシソロはルシソロじゃないって発狂したくらいには光のルシソロは安定属性

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:31

    はーまー2
    攻防累積2
    バブさん1
    ふんふ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:18

    >>64

    途中送信

    ふんふで多分1はつく

    クリエルでいくつか…って感じかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:24

    試練解除のためだけに無凸の浴衣フレイ入れたりしてたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:48

    クリサリエル合わせれば計算上行けるか…ノアと入れ換えてやってみるか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:08

    結局は慣れなところも大きいから何回か実際に戦ってみるのが大事よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:21

    よし突撃してくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:47

    >>67

    ノアは十二分に強力なパーツだから、うまくいってないならまず他を変えてやってるみるといい。どうしてもいけない時に最後に変えてみるくらいの優先度で

    慣れてないならいっぺんにあれこれ変えるより少しずつ変えて感覚掴んでいくの大事

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:59:17

    周年放送にトライアル設置するって話出てたけど早くやってほしいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:54

    ベリアルの動画見てたって同じキャラ持ってなくて参考ならないからトライアル早く欲しいぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:58

    正直ソロに限ってでいいから失敗したらAPもトリガーも没収していいから挑戦権は返して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:27

    トライアンドエラーが迷言扱いされたのそこらへんあるよなぁ>挑戦権

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:08

    突き詰めてくと高難易度はキャラゲーみたいなところあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:04

    残り40秒で行けた!アドバイスありがとう!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:48

    サクッといけてて草
    やっぱり光は高難易度強いよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:47

    >>77

    配布すら適正あるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:20

    >>75

    そりゃ数合わせのSSRやSR編成でクリアできちゃったら「高難度」の意味が破綻するからねえ…


    個人的には六竜とかその辺りをいかに妥協編成でクリアするかも楽しいコンテンツだと思うけど、お前ら変な楽しみ方してるのとかある?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:45

    というか運営としてはそろそろファーさんくらいならアレルギー出さないでって本気で思ってるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:46

    実際の強さ以上に初見でのギミックの煩雑さがあってウゲェってなるのはあると思うファーさん
    そこらへんがシンプルなバブさんは相当カジュアル視されてるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:24

    ファーさんの何がアレって12の試練がズラリと並ぶインパクトと、終焉のカウントダウンで迷惑かけないか心配になる点だよ

    実を言うと通常攻撃が一番痛いのにそっちは特に何も言われない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:30

    >>79

    昔強バハ幸子と主人公のみの編成でやったことならある

    だいぶ昔なのでクリアできんかったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:49

    >>79

    四象proudはネタ編成でクリアしてる

    キャラSR縛りとか不利属性縛りとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:12

    おお次スレになってる
    背中押してもらったからバブさんもらってくる

    高難易度で試行錯誤できる人すごい
    エンジョイ勢だから大体のことはフルオで済ませたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:58:21

    次はベリアルソロだ
    なんだかんだあいつに挑んだ10日間くらいはグラブルが楽しかったなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:09

    フェディエルリッチコンビのせいでもう手作業に戻れないよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:23

    なんかなんだかんだと土古戦場95辺りはアイル使いそうな気がする…しない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:59

    ネタというより意地でも見た目が好みのキャラ使う
    ヘルエスは真面目にフロントから外さない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:40

    >>80

    クリアできるかどうかでいえば中堅層の半数とかはファーさんクリアできる戦力はあるだろう

    問題はマルチの仕様と強制全滅で全員がクリアできなくなることが足踏みさせるのよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:38

    >>79

    高難度と言っていいかは分からんがマグナIIを推しキャラ単騎クリアとかやってたな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:06

    他の人に迷惑かけるタイプのマルチは尻込みするのはしょうがないね
    バブさんとか特に顕著

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:00

    強制全滅を参戦者共有やめて参戦人数18人とかにすればみんな高難易度行くよ多分

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:40

    18人高難度で地獄絵図になったから6人になったんやで…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:27

    ヘルエスは武器がクソでも勝手に火力出してくれるのでフルオートのお供に丁度いい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:28

    18人の高難易度なんかあったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:31

    まあルシもソロ称号とか終わったらあとは全部フルオートでええしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:41

    スパバハは今積極的に通ってる人たちが集め終わったら過疎りそうだな
    まだ使い道は上限解放とトリア交換ぐらいだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:59

    >>96

    つよばは

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:16

    >>99

    それは知ってるけど

    なんかあったっけって

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:32

    >>100

    かつてつよばはクリア劇難で失敗前提の難易度やったんや

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:51

    人数増えると「誰かちゃんと殴るからワンパンでええやろ!」×18が起きたりするからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:58

    なんならナタクとかテストプレイでクリアできなかったのにそのままお出しされたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:14

    何年前の話だよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:41

    >>104

    6年くらい前かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:00

    HRTが実装前のティアマグHLをテストプレイする非公式ソロ配信とかもあった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:04

    なんならナタクやバイヴも元々6人だったんすよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:27

    >>106

    HLは誤字です…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:46

    プロメテウスとかからヒッヒも昔は出たんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:37

    懐かしいよね
    フラム殴るときに土二人とクリアの用意

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:04

    >>109

    高級鞄は昔はヒヒ落としたらしいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:13

    ジェネレーションギャップがすごい
    銀天集めるのが大変だった時期だってあるんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:33

    ジエンドなくして人数緩和すれば普通に緩和になるっしょ
    ワンパン殺到で失敗とか人数緩和の初期現象でしかなかったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:35

    >>112

    当時ディールで揉めたことあるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:37

    >>114

    グランデは揉めたよね

    JKくらいだよ、揉めないの

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:57:14

    黒兎騒動とかいう黒歴史

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:57:20

    もし人数緩和するならバブさんは鬼回復とターン制限を無くさなきゃいけなくなるな
    そもそもターン制限なんてもんなんでつけたんだという話だが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:04

    メドゥーサ、マキュラの石が人権だった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:08

    バブさんとか3人くらいが一番簡単まである

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:51

    >>118

    今でも使い所はある

    …といいなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:53

    >>116

    何百人で競い合うディール

    ミリアの石砕いちゃったよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:53

    >>115

    JKは揉めるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:00

    どうせ揉むならゆぐゆぐがいい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:48

    >>121

    Breakがもう昨日してないからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:14

    >>121

    え、いやそれ違わない?

    黒兎はあれだよ

    配信しゃが18人のメンツ揃えてつよばはやったら参加者がポーションのために救援呼んじゃって

    普通に野良に流れたから配信見てない人が入っちゃったんだけど

    それでその身内どもが「こいつは配信を見ていた奴が嫌がらせで入ったんだ!」って思い込んでその身内やファンネル使って一般つよバハ参加者を嫌がらせで引退に追いやった事件


    で、「こういうことあるからマイぺ非公開とかできない…?」って運営に言ったら「ファン同士のことだから運営は関与できません」ってなった

    そのあと声優のアカウントがバレてマイぺに人が押し寄せたときは速攻で非公開設定が出来てまたちょっと荒れた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:33

    16年ぐらいだったか
    銀天初実装で、みんな叫びながらグランデ自発してたし、それに群がるように人も集まったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:24

    初ナイズ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:59

    と思ったらなんかもう一本出ちゃったナイズ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:34

    団崩壊の危機でよく言われてた銀天今ではぼろぼろ落ちる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:42

    >>125

    石の黒ウサギの話ちゃうんか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:24

    銀天も今じゃ外れアイテム扱い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:15

    >>131

    たぶんいまでも中級者は足りてない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:02

    今はつよばは殴ってると順位低くても出るからへーきへーき

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:59

    マキュラのアニマ 栄光の証 オールドオベロン
    この並びになったとき、普段速攻スキップしてるみんなが押さなくなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:50

    ルシソロの話題あったからフルオ編成試してみたらいけたわ
    時代を感じるのぅ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:10

    >>130

    それにかかわったプレイヤーの名前が黒兎だったのよ

    もう太古の話だけどその当時はグラブル外にも「グラブルこっわ…」って話が伝わったくらいに民度最悪のネットリンチ事件だったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:28

    初期アーカムはよくわからんけど参加して
    よくわからんけど10連チケット貰った記憶

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:33

    でもまあぶっちゃけ総攻撃して引退させたってのをどうにかしろってのは無理で、そういうことさせない事前策的なもので非公開設定ってのは言い分とも矛盾してねえとは思うけどな
    それはそれとして声優掘って垢攻撃始めた時点で正義はねえんだわ、それで運営叩いてたのも論外だったしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:30

    グラブルにおける一番の事件はアンチラよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:58

    >>138

    えっ、時系列おかしくね?

    黒兎のときは確かまだ非公開なくて、マイぺ荒らされたときの対策何かないですかで

    利用者同士のことだから何もできないってなったんだけど

    声優アカウントが被害者だった時は非公開設定が爆速で出来たから

    「あの時これ出来たんじゃねえの…?」って運営の当時の姿勢がちょっと掘り返されて叩かれたって感じだったような

    非公開設定自体は声優アカウント言ってる奴にみんなドン引きしてたし当然ってのが主流だったけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:32

    >>139

    不当に低く確率操作されるって決めつけた有志()がデータ取ったら

    ちゃんと確率アップしてるのが判明して急遽確率表記されてないのが悪いって喚きだしたアレ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:48

    >>140

    声優攻撃したら即実装されましたみたいに手柄のようにほざくからだよ、騒動受けて実装する気だったのに声優攻撃なんてしでかしたせいでそれの対策になったでも通るようなラグしかなかっただろ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:54

    あそこにコルワさんっていう滅茶苦茶エロいエルーンのおばちゃんがいるじゃろ?
    かつて全空を狂わせたんじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:25

    >>141

    新聞になったし天井が界隈に広がったしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:26

    確か非公開設定が出来たときはルームの連戦とかが結構ガバくて
    連戦で自分の番が来たらトンズラみたいなクソプレイヤーが挑戦権保持したままとかになったとかなかったっけ?
    だからそういうプレイヤーを追えないのは不安って言うのは非公開が出来たばかりの時は聞いた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:40

    >>143

    ついでにハレゼナも狂わせたんじゃ

    あの頃はもう水ゾ騒動でてんてこ舞いだったんやろな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:19

    >>142

    いや手柄みたいにはいってないよ?!

    そういう胸糞事例があったけど被害者が変わったら対応が変わったってだけの話だよ流石に見方が穿ちすぎてないか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:23

    アンチラは確か同時期にPUに選出されたベアユスの半分くらいの確率じゃなかったっけ。PUはされてるけどベアユスと同列みたいに書いてるのおかしくね?って読んだ記憶がある

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:08

    >>147

    被害者変わったら対応変わったって同じこと言ってるのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:25

    >>148

    そもそも結論ありきの連中が集めてたデータだからなぁ

    その中でさえちゃんとUPしてたってんだからお察しというか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:28

    このスレにはな、「運営の不手際」みたいなのを話題にすると攻撃性が上がる人がいるんじゃ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:49

    >>148

    同列なんて言ってないしで終わるだけだったけどにゃ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:55

    初期コルワの暴力はインフレ進んだ今見てもバフの効果量頭おかしいからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:10

    >>146

    水ゾ、背水自体がかつてほど隆盛があるわけでもないんだけど

    それでもやろうと思えばまだ目的によっては全然使えるってあたりなんかおかしいわ


    え?シュバ剣?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:16

    >>146

    あいつら当時限定だったよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:25

    >>149

    どっちもクソな事件で運営側のリアクションが違うよね…って話は

    声優が叩かれました良かったねって話とは全然違わない…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:33

    >>155

    天井つけたで売上やばくなるかもで試行錯誤してたからね、まあ結果として青天井で金使うやつ相手の稼ぎば激減したろうけど広く浅くで集金で結果廃れにくくなったというのはあるのかもね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:47

    アンチ(と自分が思ったもの)に殴りかかるのは気持ちいいからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:29

    当時のガチャの闇

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:53

    >>156

    対応違うのか前者の対応で出すものが声優攻撃したアホのせいで後者の対応の形にされたのかって判明してる?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:58

    闇ンヌ、コルワ、ハレゼナ、アイルの4人だっけ
    季節限定でもリミでもない謎の限定キャラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:05

    ジオ有利古戦場からのツーラーとか沖○ねる特例民とかもあったよな

    そんな俺のイチオシイベントはサマーフォーチュン!
    4等民の雑魚まーだグラブルやってんの?(自虐)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:48

    僕3等2枚になんか来た配布の1枚でリミメアアナサンラファエル交換した!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:05

    コルワさんも返金に気配が強くなって
    これはワンチャンと10連回したら後で返石になってひゃほほいしてた思い出がある

    当時貴重な片面防デバフと無属性攻撃で主役張ってたクラリスちゃんがそれで来てくれたおかげでだいぶ楽になった思い出

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:27

    >>153

    別枠乗算300%?が50ターンだからな。あの当時で容易に上限叩けたからマジで笑いが止まらんかったわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:37

    サマフォは乞食が騒ぎすぎたし当たったやつが煽りすぎた

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:47

    まあそれら経験したからかちょっと修正あったり不具合あったら返金返金騒ぐ阿呆が数年湧いたのはあれだったな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:04

    >>160

    流石に元から予定あったらこれグラとかで告知ある機能だと思うし

    そもそもその炎上中に急遽あったアプデだからその炎上に対応したものじゃないかもしれないはそれこそ言いがかりだと思うぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:46

    グラブルのログイン抽選キャンペーンもいつの間にか亡くなってたよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:32

    老人会もほどほどにな
    終わった話でもやたらヒートアップしちゃう人は一定数居るんだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:37

    返金あったなぁ
    水着エウロペは石返してくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:57

    >>168

    元からじゃなく黒兎事件を受けて実装するつもりで用意してたのを声優攻撃して前倒してやらざるを得なくなったんじゃないの?という話

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:21

    >>165

    ちなみにいつアサ系の最高倍率のエッセルが別枠乗算280%だからな

    それ並みのバフを50ターンとか何考えてたのかいまだによく分からん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:28

    >>171

    なんかあったっけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:54

    >>174

    調整で弱体化した

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:06

    裏ベッティングほんと懐かしい
    10,000石くらい回収できてウホウホだったウホ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:12

    >>174

    なんもないよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:19

    >>175

    そんなことあったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:39

    >>174

    調整で弱体化したんじゃないかって言われてるのが水ロペってことじゃね?

    光猿のブレキとアイコン緑もちょっとどうかと思ったな…

    最近はインフレがアレなせいでイオ砲以外に出番ないから別にどうでもよくなっちゃったけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:52

    >>176

    ペッティングは楽しかったよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:39

    >>180

    えっち!変態!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:06

    >>181

    ベリアル!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:35

    >>179

    ブレキは文句言われたけど今は完全に必要ないから結果的に言い調整かなぁ

    当時から出番ギリギリあるかないかだったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:54

    >>178

    大分前だから覚えてないのかまだやってなかったんじゃない?

    相当ネタにされてたよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:22

    >>172

    黒兎事件と声優の事件って一年以上間空いてるんで

    その可能性0とは言わないけど相当低いっすね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:28

    ベッティングもペッティングもたいして意味かわんないじゃん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:08

    >>183

    ただまああの調整した後にイオで「フルオで回復できます」的なの言ったのは流石にどうかと思うよ

    まあ結局イオもイオ砲しか使わないからあんまフルオ回復意味ないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:42

    >>187

    光は回復足りてるし困らんしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:07

    水着ロペはまずトライアルで強くね?って言われてた性能がトライアルよりも弱い状態で実装された
    結果弱かったけど開幕で全体に追撃ばらまける要因として使えないことはなかった
    バランス調整が入って追撃がなくなって使われなくなった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:46

    >>184

    弱くなったなのか使い勝手悪くなったなのかなのもあるけどそもそも騒ぐほど語られてたか?

    どっちかというならトライアルで見たやつと実際にきたエウロペの性能差で騒いでた印象だが

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:29

    次スレたてますわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:58

    >>191

    やらしく頼む

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:33

    トライアルは仮実装して反応みていい塩梅に調整したかったんだろうけど
    トライアルより弱くなるとえらい剣幕で怒り狂うのがきくうしさまだったから実質ないモノになってしまった

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:00
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:09

    声優を叩いたのが手柄みたいに言った→言ってない
    そもそもその話が声優由来じゃないかもしれない→タイミングが露骨におかしい

    結局見当違いなことで殴りかかって引っ込みつかなくなってるだけじゃねえか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:36

    当時のこれで笑った

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:03

    >>190

    そりゃ元から弱くて使われてなかったからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:34

    トライアル、特定キャラじゃなくて未所持のキャラを自由に選ばせてくれたらうれしいな
    それこそトライアルって感じでサプ前の検討とかそれでしたいし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:11

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:38

    >>198

    それやると間違いなくそれでまんぞくして買わねえからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています