グラブル スレ283

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:26

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:19

    たておつ
    普段着込んでるから分かりづらいけど、ミリンちゃんナイスバディやなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:18

    たておつ
    バブ石にシェロチケきるのってあり?ラストエリクサー病になるくらいなら使ったほうがいいかしらん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:59

    >>4

    持ってないならバブさんは切って金剛ぶち込んでも損ないよ

    明日天井するとかならまぁ待てよってなるけど。

    いるだけで違いすぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:24

    >>4

    金剛3つ使えるならとって良いと思う

    あらゆる周回が快適になるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:34

    >>4

    バブさんはまあ完凸したら被った時完全に置物になるんだけどバブさん無い時間が完全に損失なので出来る限り早く手に入れた方がよい

    もうバブさんのいないグランサイファーに戻れないよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:49

    使用上被ったバブさんが無駄になるジンクスがあります
    ですのでぇ!!5凸の素材にバブさんを砕いて得られる素材を使用します!!これで無駄になりません!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:13:48

    ヘリヤの2アビってゲージ消費残す必要あった…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:33

    >>8

    ついでにベリアルとバハもそのパターンでいこう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:39

    ゲイアサイル交換すっか迷うなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:04:29

    改めてフラウをちゃんと使って思ったこと
    連劇足りないのが一番辛い
    領域広げても奥義撃つタイミングがリキャスト回復寸前が多いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:32:53

    アイルは堅守大量にいれるとそこそこかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:10:08

    炉無しでも2200行ったわ
    これで2300に修正されても大丈夫そう
    オーバードライブ待つのだるいから
    0ポチ3チェも目指すが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:58

    これは試運転のマキュラN
    マスカレイド、シンダラ、アイルのトリオが気に入った
    特にシンダラが2回奥義だから、ゲージ80%で止まるアイルが奥義打つ確率がグンと上がる
    アイルの敵対心は大して優秀じゃないのでレナを入れてるのは許して
    どうせゴブ斧編成だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:52:19

    >>15

    画像張り忘れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:53:37

    天破でちびちび超越150素材集めてるぜ
    でも正直150は一人でいいかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:09:03

    >>17

    ちなみに誰の予定?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:41

    通常攻撃が全体のボスなんていくらでも湧いて来そうだしアリーザのカウンターレベルはそれで貯めてもいいや

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:47:44

    アリーザ一人だけカッチカチになるな
    火力は別に…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:20

    超越は青紙の供給増やしてクレメンス…
    究竟1000枚とかでもいいから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:50

    いいよねミリンちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:20:47

    そいや調整前のアリーザに庇うがあったから敵対心振ってなかったわ
    自己バフで解決する防御はリセットして育て直しや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:37

    ユイシス調整後に最終きたしアリーザもそろそろ最終してくれてもいいと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:07

    >>18

    ニオ

    140止めのシスがいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:39:18

    >>22

    ミリンちゃんの胸はいくらでも盛ってよいと古事記にも書いてある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:59

    >>24

    ていうかひと月に一人ずつは遅いから新キャラの数と同じ分、最終していいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:50

    マグナ2武器揃えてるんだけど、もう少し強くなりたいなって思った時は次どこ行けばいい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:25

    >>28

    神石か六龍か、火だと砂箱でオッケ掘りとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:44

    オッケシヴァ剣編成といえばミーレス剣ですよね!(一個もドロップしてない人間の発言)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:02

    えっまだフェスじゃねぇの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:11

    マジか…もしかして無料終わってから文句なしのぶっ壊れ実装の流れかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:47

    るっ!
    えっまさか
    リミシャル?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:49

    >>32

    無料つったって単発程度じゃなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:24

    (今日のるっ!正直流れをそれっぽくしたらシリアスバトルでもやれそうなネタで草)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:47

    シャル、ベア、アビー辺りは今やってるイベントのネタ拾ってるだけの可能性が高い

    でもランスロットがリミ張れるならシャルもワンチャンあるよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:05

    >>36

    でもそこらへんや新規出たばっかのメド子拾わないとるっ!から予測できる新キャラ候補がいないんだよね

    リッチ斧系は今のところぽっと出キャラがやってるからそれが来るって可能性もなくはないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:58

    今日のガチャ更新からまた2,3日あるから、るっ!予測はまだ出来なさそうっすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:12

    ベンヌが突然プレイアブルになったらどうしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:04:03

    無料はともかく、フェス引いてからサプチケ使いたいから早めに頼むよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:04:50

    >>39

    正直それはとてもうれしい

    マッチョが好きなので

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:06:50

    >>39

    何!?

    ベンヌの美少女化!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:58

    そろそろプリコネコラボ第二弾とか来ないものか
    ラブライブみたいに最終ちょうだい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:03

    コッコロちゃんもだいぶ長いこと酷使されてたけど流石にそろそろ使ってる人見なくなってきたものね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:08:35

    リッチ枠で来そうな土…ギルガメとベンヌとフロネシス?
    ガレヲンはレジェフェスで来るだろうから今日じゃないよな多分

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:28

    >>45

    今日のガチャ更新は火キャラPUやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:13:21

    >>44

    フロネシスソロみたいな時間かかってもいいからフルオートで確実に仕留めたい土ボスの時はコッコロママ入れてる時あるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:28:09

    リミシャルがきそうってのよく見るな。
    そろそろアナザーとか追加とかもありか。
    りっちょみたいな場合は予測できんからな。るっでなんとなく予想するしかねぇ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:48:16

    シャルロッテは明らかに念入りに規格外を描写してるし
    ランちゃんよりも納得できる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:17

    ランスロットは上にガチ規格外のジークフリートがいるせいで格落ち感はちょっとある




    まさかグラフェス土リミジーク@ボルテージⅡ剣とか…ないよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:47

    空気を読まずリミバウタオーダ実装

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:54:15

    リミはいらないけど新バウタなら欲しいぞ
    鎧着てること多いから案外知られてないが
    バウタさんドラフの中ではすんげぇキラキラした王子様タイプのイケメンでかなり貴重な顔立ちなんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:06

    いっそ新ヘリヤで来いや

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:28:22

    相手の連撃率を上げるマスカレイドと回避率の高いラムレッダコンボが結構気に入ったんだけど
    主人公のアビリティどうしよ?
    フィールドとミストと、あと何?
    そもそもマスカレイドの運用ってどうすれば?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:30:01

    グランデはりっちょ互換のゴリラが来るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:37:32

    >>55

    ちょっとありそうなのやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:44:18

    超越用のプシュケー集め終わったが
    ちょうど確率通りだったな今回は

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:50:26

    マスカレはシャッセしないなら回避アビダメ運用のジョブだよ
    シークエンスしとけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:27

    良かったCPクエがあるうちに超越の素材が全部揃った…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:09:22

    ベンヌ弓凸ってアニマも揃えたのにベンヌ短剣一度も落ちたこと無いんだよな
    アルセーヌ持ってないし追撃つくから欲しかったのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:20:59

    我々のデリフォード先輩SSR実装化はよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:19

    武器をすぐ掘れちゃうとアニマが全然足りないよね
    群体とシュバマリが両方200くらい足りない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:24

    >>35

    これだ…あと蒼天の拳とかでちらほらある箸を武器にチンピラ倒すやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:31

    作中の規格外
    ガンダゴウザ
    イデルバの姉妹 既にリミテッド
    シャルロッテ
    バブさん
    グラン君
    十天
    ミムメモ
    ジークンマン

    なんとも言えない規格外とも取れる実力
    ガウェイン
    ノイシュ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:13

    うーん…

    うーん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:16
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:31:32

    キャラの方向性が違うからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:46

    >>65

    フラウはダメージ稼ぐキャラてはないからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:55

    ムゲンとネクタルも規格外でいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:06

    >>65

    よ、弱すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:34

    >>69

    ムゲンはそうね

    ネクタルは星の獣だから入れなかったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:37

    アテナとメドゥは防御タイプ
    ネモ姉はバランス
    フラウは攻撃タイプなんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:40

    行動阻害でどれくらい被弾減らせるかって感じなのと
    ディスペルとクリアヒールがどれだけ刺さるかって感じか
    正直今の正位置デフォにして正位置はさらに倍とかダメだったのかなぁアビダメ一回のダメージは下げて

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:05

    >>73

    クリアヒールって相手にダメージ与えられなかったら回復しないんだぜ

    具体的な例としてJKとかに付与される楔系のデバフつけられると回復できない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:37:28

    >>64

    ガウェインはどう考えても強いから上でいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:12

    >>75

    流石に一国の防衛をほぼ単騎でやるのはバケモンの所業だよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:53

    >>64

    カリオストロとクラリスも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:39:24

    メドゥ子もバリアマウントカウンターリフレクと毎ターン700万ディスペルと行動阻害と連撃命中デバフ持っててこのダメージ差はなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:08

    >>77

    おっさんって度々思うんだけどカテゴリー人間でいいのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:30

    >>67

    現実見ても現実見えないのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:41:22

    >>74

    いやまぁ知ってるよ

    エッリル相手に出して回避されて回復スカってふざけんなバグだろこの仕様!ってなったし…

    でも最近そういうボスもまぁまぁ少ないし

    まだ今度こそ古戦場で刺さってくれるんじゃないかなって期待もしてるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:47

    フラウ入りもまあそこそこ早いとは思う。耐久ド安定で崩れそうな様子全くないのはよい
    ただ本人の連撃率は気になるなやっぱり
    デビル拳がまだ凸れてないから入れたらもう少し早くはなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:16

    そういやコロ落としした後ってメド子のサポアビって劣化するん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:26

    サブに適当に星晶獣入れときゃよかったな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:49

    >>80

    キャラの方向性が違うのも現実だよ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:48:15

    魅力や暗闇やらの行動阻害デバフって個人的には全く信用してないのよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:03

    >>73

    特殊普通に食らったりしたから言うほど妨害はできない感じ

    ネモ姉のダメージ分肩代わりもあったけど主人公の体力はさすがにフラウ入れてた方が高かった

    竹槍2本とウシュムガルでアビダメ上限で言ったけど竹槍の与ダメがやっぱりヒット数多くないと機能しない

    5、6ターン毎に400万半ばぐらいとほぼ毎ターン6、700万じゃ話にならない

    あとはシングルアタックが頻発するから追撃の恩恵も全然

    手動で召還して赤熱つけてたけど全然だね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:28

    世間ではきちんと"神"なんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:44

    つか次は水古戦場だとばっかり思ってたけど
    次のエニアドが火の事を考えると
    ワンチャン火古戦場の可能性あるのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:46

    アテナの暗闇とメドゥ子の命中ダウンで事足りるってのも

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:54:23

    >>85

    昨日のフラウ弱すぎて頭おかしくなってた奴か…

    かわいそ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:55:44

    荒れる話題を出すのもアレだが
    過剰に煽るのも辞めようぜ
    スレの無駄だしな
    個人的には水古戦場であって欲しいな
    せっかく神石に移行したばっかの属性だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:56:12

    あー、フルオ向き調整されたからカッツェもされないかなーって人に
    フルオ調整だけじゃないCTも変わった!って意味わからん絡み方してた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:56:48

    アピールするなら具体的な話をだな
    コロッサスロビンフッドと組むと致命の緑霧をかなーり長いこと維持できるのはいい感じだった

  • 956522/05/18(水) 17:57:32

    なんか駄目な話題な感じ…?
    ごめん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:57:52

    水古戦場ならワムが来ると思うから
    ワム貯金出来るまで水古戦場は来ないで欲しい
    風とかで頼む

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:17

    >>95

    駄目ではないよ

    お互い過剰に反応しすぎてるだけどから

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:33

    >>95

    ダメっていうかうん

    フラウ弱くね?に対して過剰に反応する人がなんかいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:57

    サプチケ買ったのにまだ交換してなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:28

    というかガレヲン貯金はいつ使わせてくれるんですか?
    待ちきれないじゃが?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:28

    ペンギーか水ゼタかクピタンで迷ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:44

    フラウの調整の話題で荒れたのよ
    結局回復がすごいって元々の評価からは変わってない感じね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:11

    >>95

    ここ火を変な擁護する人と火を過剰に下げる人が住み着いてて隙あらばレスバ始めるから…

    多分同じ人らなんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:16

    いるならクリネモメドゥアテナでええよ。
    フラウは無課金キャラなんやしいなかったら普通に選択肢に上がる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:33

    サプチケはペンギーにしたなぁ
    奥義にしろバブ召喚にしろ、便利過ぎるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:48

    火が弱いよね
    の話題からそれにたいしての過剰反応がずっと続いてるだけだからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:48

    ハーゼとシャノワールはどうなりましたか?
    教えてえっちなきくうしさま

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:47

    バブ→攻撃だとミレリゼククルウマで安定したけど
    ペンギーどうしよっかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:03

    格段に使いやすくなったペトラやヴィーラみたいな結構な変化は無かった気がする今回は
    全体的に使いやすくはなったが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:08

    >>107

    ハーゼはサブ効果が全開になるまでの必要ターン数が半分になった

    フロントに出てもそこそこ強い

    シャノワールは荼毘に付したよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:19

    ハーゼは逆位置効果の最大ターンが早くなったのとそこそこのアビゴリラにはなった
    シャノワールもまぁ悪くはないけど(最終済みが相手なのはあれだけど)ソシエでええなぁって感じ、ほんとに悪くはない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:49

    昨日の人?ではないけど
    例えるなら、拳銃もって相手の攻撃を阻害するキャラとマシンガンもって味方にバフかけるキャラで火力を比べてほら弱いって言われてもそりゃキャラの方向性違うんだからそうだとしか。。。
    現実見れないって言われてもさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:54

    まぁ荒れそうな話題深掘りしても良いことないし
    サプチケで何とったかの方がええね
    俺は土レナかペンギーで長時間悩んだ結果
    肉集めを楽にしたいからペンギーにしたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:13

    >>112

    まあメドゥもアテナも防御寄りのキャラなんだがな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:31

    水属性の編成で詰まってるから質問したいんだけど、ここから強化していくには何抜いて何入れるべき?
    とりあえずコンセプトとしては確定クリだから杉玉と貝殻が浮いてるのはイメージつくんだけど、代わりに何入れるか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:44

    >>107

    シャノワールは単体で見ると弱くもないが

    スロウと攻防デバフとかいう水でも屈指の激戦区に来てしまったのがキツい

    ハーゼはだいぶ強くなった

    逆位置バブの上がり方が倍増したから10Tくらいの中期戦でも結構サブにおきやすいし

    表に出ても月バフが活きるようになったしアビダメ追加で火力も悪くない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:51

    >>107

    ハーゼは剣豪フルチェできるようになって楽しい。順当に強化されてるけどそれ以外の使い方はそこまで変化なし。


    シャノワールは恒常って感じの性能かなぁ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:04

    >>115

    玄武拳

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:05

    性能目当てで
    ロリユグを取るか
    性欲でアズサとるか
    おっぱいでシオン取るか
    太ももガーターベルトのサテュロスを取るか
    硬派な俺は悩んでいる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:22

    >>112

    だからフラウ強化してほしかったって言われてるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:35

    まぁ同じ賢者なのにがっちり強化入ったハーゼと比べられてるのもある

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:57

    >>119

    性能で考えたらロリゆぐそんな使わんと思う

    エニアドが今のところ剣豪で奥義撃ちまくるのが最適解なの続いてるし

    風エニアド見据えてシオンでいいんじゃないかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:23

    >>119

    アズサは性能も高いからオススメ出来る

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:33

    >>115

    最近は通常にアビダメ増しましが強いから入れれるならリミランちゃんの武器とか。水にリソースさきたくないならそのままでええんちゃう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:56

    アズサの命中ダウンとかあってないようなもんだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:43

    アズサとシオンはえっちだから欲しかったけど
    古戦場を考えると結局性能を鑑みて土キャラにしちゃったわ
    いつかすり抜けてくれ〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:11:41

    アビつよつよになったときいてハーゼメインで使いてえなあってなったんだけど

    水アビダメ軸やろうと思ったらやっぱクピタンとかリミランちゃん武器とか必須な感じ?
    アビ上限関連がブレグラ武器ぐらいしかねえや・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:18

    アビダメ軸ならリミラン武器2本欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:24

    まぁ技練やらアビ与ダメは要るわな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:28

    ジンさん今特にそこまで弱くないことは知ってるけど
    やっぱゲージ200を思い出して欲しいわ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:31

    >>118

    >>124

    ランちゃんおりゃんから玄武拳を放り込んでポセ兄の乱撃で満足するわ、ありがと

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:40

    >>127

    ハーゼは水で自害するキャラいないのもネックよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:12:43

    >>115

    奥義軸の時は太歳増やしてコロンバ入れる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:13:06

    サプは性欲と性能でエニュオ取るか、フェディフルオ用の光ダヌアを取るか迷ってる
    エスタいるし運用は出来るけど、バレグリリミメアシャトラetcで割と満足してるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:17

    >>132

    落とす前提なら水じゃなくて良くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:15:02

    >>134

    光ダヌアいなくてもなんとかなるよ

    兄上と太ももとリミテッドヴィーラいれば

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:15:41

    リミラン武器凸らなきゃという気持ちはあるが
    アビダメ軸にそこまでリソース費やすんだったらいっそ水ヘラクレスとろうぜ・・・?という悪魔のささやきがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:08

    ベンヌで久々にシャトラ使ったけど
    なんやかんや別に弱くないな?ってなった
    リミメアとシナジーないからなんか追いやられてたけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:41

    >>136

    マジか。3人ともいるし性欲に従うわサンキュー

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:19

    バレカシウスとかリミランとかクピタンとか最近のキャラがアビダメ強いからなぁ。

    古戦場までに技巧アビダメに移行したいようなまぁそこまででもないようなって。ワムとか他の追加にもよるわよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:45

    >>138

    短期戦以外は評価しねぇて人が一定数いるからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:56

    >>138

    シャトラ、ビカラは出たときから現役でやってけてるすごい奴らだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:03

    古戦場だとやっぱカシウスで確定ディスペルになるのかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:13

    まさにクピタンバレカシリミランで遊んでるけどメインジョブ何がいいかなとりあえずレリバにしてるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:26

    >>143

    スレ消しは個人的には犯罪予告とかだけにしとくべきだと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:28

    >>143

    普通に性能評価もされてるからどこまでがレスバなのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:45

    アビダメ時代来るぞ!とさんざん言われて結局あんまり来てない風のことがあるから水アビダメ軸移行は二の足を踏むわ
    いや風より明らかに来てる感じはあるんだけど

    まぁどのみちリミラン武器と各キャラそろえるの結構ハードル高いし・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:19

    >>145

    多段アビダメでモンクとかは?

    サブマリアでディスペルをデバフにできるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:22

    風のアビダメ時代なら終わったよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:51

    >>146>>147

    ありがとー、ためになる意見だと思うから>>143だけ消しとこう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:55

    >>148

    ナルメアが強すぎただけで順当にアビダメやってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:08

    今も引きずってレス加速してるならともかく終わってから消すのはいらないんでない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:16

    >>149

    あーメイン玄武拳で追撃撒けるしいいかも、やってみる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:36

    クピタン使うならなんやかんやで剣豪が安牌やで
    奥義回せばそれだけ1アビ撃てるし矢も付く

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:20

    >>143

    キャラの方向性が違うって言ったら現実見てないとか絡まれた本人だけど

    うちのとこは消して貰ってもいいよ

    ダメージレースの話題には今後関わらないようにするわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:39

    水剣豪?ええやん、どんなのや?→ヴァジラおりゃん!!!!
    でキレて逃げ帰るっていうのを何度か繰り返している

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:15

    >>154

    追撃自分だけだったわ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:02

    水剣豪はヴァジラいないと土俵に立つことすら許されぬ
    俺は辛い耐えられない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:05

    バレカシとかリミランとか最近のキャラが手札にいないことを思い出し…泣いた

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:44

    >>157

    最近はヴァジラ抜いてクピタンポセ兄シャレムでやってるけどええ感じやで

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:21

    クピタンとか言う女ソリッズ強すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:21

    でかいしな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:33

    クピタンは矢ガチャのかぶりがなくなると超うれしいのだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:28:24

    ポセと水シャレムとかいうリミキャラと限定キャラが代用聞かないスタメンで居座ってるのよくない(嫉妬)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:15

    まぁ絶対強いと思ったので私は引きましたがどっちも

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:52

    リミキャラと限定キャラがスタメンに居座っているのは全属性一緒では?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:54

    恒常の入る余地がある属性はまだマシな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:28

    >>167

    闇は季節限定はいなくてほぼ十天リミリミorリミリミ干支の二択だし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:09

    >>169

    ヴァイト君が肉集め頑張ってくれたし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:23

    まあソシャゲはどんどん強いの出さないとね。
    このゲーム八年目ですし。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:12

    >>156

    同じように攻撃寄りじゃないキャラっとこはスルーしてるね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:41

    風のベンヌPTはシエテシャトラ以外はだいたい恒常キャラだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:01

    水着キャラとハロウィンキャラ、バレンタインキャラは無料10連期間と大体かぶらない都合上所持してない率が高くなる

    自前9万石放出は後々のこと考えると怖くてなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:22

    実は調整されたキャラや最近の最終実装キャラや恒常は結構強い
    なんならコラボ配布もかなり強い、趣味編成でフルオしたりするとこんな強えのコイツ?ってなることは結構ある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:18

    リンクスチケ持ってるとリミ以外気にしなくていいからホント楽よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:16

    >>175

    動画で見たけどffコラボの光キャラ凄いアビダメ出してたな。

    アバターとはいえ兄上より出すとか凄いわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:41:58

    そもそも具体的な性能評価をほぼしないでマシンガンがどうみたいなふわっとしたことしか言わずに

    キャラタイプが違うとだけ言ってそれだけ繰り返すのってそれこそ「絡む」って行為だと思いますわわたくし


    >>73とか>>87みたいな感じで話してるなら普通にフラウの性能について評価しようとしてるなーと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:40

    >>174

    逆にそういう事情があるからハロウィンやバレンタインを積極的に天井のタイミングとして認識してるな俺…

    水着とかクリスマスは結構たまたま引けることあるんじゃないかって思っちゃって

    だからハロククルも当然持ってるので土りっちょお願いね♡

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:14

    最近の恒常だとクピタン、土サテュロスがよく名が挙がるかな
    相手によってはランドルやシルフ、ソフィアなんかも聞く

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:58

    >>178

    そか、ごめんね

    もうここには二度とこないわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:03

    武器だけ評価高いショウくん…

    SSRエルモートはめちゃくちゃ便利だってよく聞く

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:19

    >>178

    ・具体的な数字出す

    ・感想書くなら仮想敵との戦闘時の使用感に絞る

    ・何が問題か/どこが強みか具体的に書く


    これ貶す褒める関わらず重要なことだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:04

    >>183

    グラブルに関しては仮想敵を明確にするのは重要よね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:51:29

    古戦場で土サテュっているかなぁ、最近の流れだと150も全力で殴り倒したほうが早いとかありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:38

    >>182

    攻撃アビにディスペルついてて相手の特殊に反応して撃つ

    バフ数が多いと2回発動する

    古戦場後に古戦場ボスに刺さるキャラとして実装されたせいで活躍の場はなかった

    今は水着メドゥがいるからいらないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:41

    >>185

    50のところをはじめとして

    各種特殊で貼るバフがどんなもんかってのにも寄るからねえあの手のディスペルキャラの要不要って

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:52

    逆に最近追加されたにしてはリルルとラグナは非常にしょっぱい感じだったな
    他はパッとしない言われても何かしらどっか刺さるかもくらいのは持ってたのにそれもない

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:06

    >>186

    うちだと案外今も使うぞエルモート

    具体的にはティアマリあたりのバフ一緒に張ってくる相手

    メド子は単体多段+ディスペルだから幻影だけ剥がす&ノーダメだけど

    エルモートは全体攻撃だから幻影をアビダメで消しつつ他のバフも剥がしてくれる

    あとなんやかんや自動発動が「被ダメ無し時」なので、奥義タイミングが合わないと肝心な時にディスペル撃てなかったりするし


    まぁエルモートが好きだから極力使いたいっていのもでかいんだけど…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:49

    肝心な「幻影と」バフを一緒に張ってくるってのが抜けてた…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:19

    スレたてるね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:30
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:53

    (自分のこと絡まれた被害者ポジだと思ってたら普通に厄介マンの一員だと思われてたのがショックだったんだろうな…)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:43

    もう弱い賢者決定戦スレでも立ててそっちで語れよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:56

    フラウはDATAしないのとゲージ加速ないから奥義時の3アビ再使用もだいたいCTと同じぐらいのターンかかるんだよね
    実装当初から調整しろって言われてて今回ようやく調整が入って他に調整された賢者はしっかり強化されてたから期待されてた分の落差もある
    なにより今回一度調整されたからもう当分は調整されないってのが辛い

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:04

    賢者は正直来年あたりそろそろ最終発表あるんじゃね?って予想してるから
    そこで全員になんかテコ入れあると思ってるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:13

    ボーガとか良くも悪くも変えようがない気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:48

    それだけ期待してた人が多いんだろうね
    今回の調整は3年前から言われ続けてた調整がようやくされただけだったし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:38

    >>197

    天来効果となんかでごちゃっと

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:14

    

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています