あの、自分昔ポケモン擬人化絵をアホ程描いてたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:25

    その当時のを放出していってもいいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:05

    怒らないでくださいね?ここで才能の発散するんじゃないよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:12

    ハイ! いいですよ!(ニコニコ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:29

    ぜひお願いします!(語録無視)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:03

    えっ
    もしかしてスレ絵は自作なのん.....?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:04

    是非お願い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:10

    >>1

    流石やな ニッコリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:27

    か...かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:22

    ポケモン・カテゴリで建てても良いと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:22

    >>2

    あうっこれはこんなところで画像放出しないでTwitterやポケモンすれで放出したほうがいいですよ!という意味であって批判の意味は一切ないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:48

    >>5

    もちろん自作なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:59

    自分で描いたとしたらうますぎると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:04

    おそらくポケモンカテゴリの方が賞賛されると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:33

    逆に聞くがここでいいのか…???

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:38

    うーーーーっ
    もっと見せろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:42

    塗りがめちゃくちゃ理想的なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:54

    なんでタフカテは絵師が多いんだよ!!
    えっーーー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:01

    サムネを見るにかなり画力高いんで絵柄的にもポケモンカテで公開した方が良いと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:08

    >>13

    カテが創作もあるから結構迷ったのん

    あと語録使いたかったのもあるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:18

    ◇何故TOUGHカテで…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:03

    ♢この>>1の目的は…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:31

    >>19

    猿語録を使いたかったがために

    タフカテでスレ立てし画力をドブに捨てる

    と思われるが…


    見事やな(ニッコリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:51

    めちゃくちゃ上手いっスね
    素人の意見て奴っス

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:00

    別のBBSの頃からのファンなのん
    なんなら静画もよく見とるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:00

    コングを鳴らせっ
    投下開始だっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:20

    まあ見せてくれると言うならワシは喜んで見るけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:27

    オラーッ もっと貼れや>>1龍!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:40

    このクオリティあればツイ・ッターのポケ擬界隈なら無双できると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:14

    ポケモンカテ:かわいい〜 うま! 尊い…

    タフカテ:はーっオメコオメコオメコオメコオメコ やらせろ 早くやらせろ うーアニキおかしくなりそうだ

    場違いだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:17

    なんか偶に才能をあにまんのタフカテって言うドブを超えたドブに捨てていく人多いっスよね
    なぜ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:19

    >>27

    ボケーッ スレ主を急かすマネはやめろ言うたやろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:23

    マジでタフカテゴリはおもちゃ箱と思われてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:11

    創作カテやポケカテでもたまに見る人っスね
    (今回も供給)あざーす

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:16

    めっちゃ上手いからもっと見たいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:23

    時期がバラバラだから画風も変わったりしているが…そこは大目に見てくださると嬉しいのん

    しゃあっ 2枚目

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:41

    タフカテで立てるということは愚弄や下品な野次が飛んで来る事も覚悟の上だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:18

    それより>>1

    “Pixiv”って知ってるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:32

    なにっ ゴキ・ブリ
    めちゃくちゃ可愛いのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:42

    あのぅお〇ん〇ん出しましょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:55

    >>36

    オメコくらいなら構わないのん

    俺も正直下衆だからな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:11
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:24

    >>35

    上手すぎる…上手さの次元が違う…たしかにこのスレ主はタフカテにいるべきではないスレ主…まさに神絵師だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:31

    しゃあけど……ポケカテは割と擬人化冷遇やから擬人化描きには肩身が狭いわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:39

    チィッ なんだってタフカテに神絵師がいるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:39

    >>35

    かわいいのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:17

    >>43

    ムフフ、語録云々は建前

    本当のところこれなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:32

    怒らないでくださいね、でもタフカテならある程度伸びるし蛆虫が湧きづらいじゃないですか 
    他カテで変な要求されるくらいならオメコ連呼の方がマシだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:34

    >>35

    勝ち気な感じの顔が魅力的ですね 真剣(マジ)でね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:50
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:52

    俺は“全身絵”を描けるやつを無条件で尊敬する

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:35

    タフカテなんかに神絵師を取られるポケモンカテに悲しき現在…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:03

    おっさんの画像しかないのん…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:40

    >>51

    あーっルセウス以降の供給は新作発表ぐらいだからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:01

    うーっ
    早く貼ってくれ
    おかしくなりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:11

    ムフフ…女の子としても可愛い上にポケモンの特徴をとらえて何のポケモンかも一目で分かるいい擬人化なのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:13

    待てよこのスレ主は割とポケカテでもイラスト投稿したりしてたんだぜ
    まあ擬人化事態がそこまでよく思われる傾向にないから擬人化絵スレなんかもすぐ過疎るんやけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:30

    >>51

    擬人化は敬遠されるということなので自業自得と思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:04

    >>54

    落ち着けケンゴ!当時のって言ってたから多分探すのに時間がかかってる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:05

    しゃあっ 3枚目はジャ•ローダや

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:34

    見事やな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:08

    スレ主のドラパルトとメガハッサムの擬人化好きなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:09

    まあ確かに他所ならポケモンカテでやれよ云々で荒れそうだし案外賢明な判断なのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:31

    全部女の子なのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:39

    >>59

    鎖骨をツーッとなぞりたいですね


    …生(レア)でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:56

    怒らないで聞いてくださいね、ツイッターのポケ擬界隈も蛆虫の集まりじゃないですか

    敢えてタフカテに建てるのは好感が持てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:02
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:11

    >>59

    な…なんですかあこれはァ

    カラーだ…色塗り済み二次絵が出てるですゥ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:28

    >>63

    勿論!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:12

    おそらく他のカテで既に何度か投稿したことがあるから今度はTOUGHカテゴリにお鉢が回ってきただけだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:23

    保存させていただいても良いだろうか…
    もちろんどっかに使うとかでなくファイルに入れて見返せるようにという用途でだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:33

    ミ•ミッキュは赤ずきん
    フェ•ローチェはギリシャ風+踊り子
    ジャ•ローダはバレリーナ

    がそれぞれモチーフなのん
    3のモチーフはキルリアやスワンナにしなかったの?と言われるかもやがそこは逆張りやなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:11

    しっかりモチーフを頭に入れてから描いてるんやん…(畏怖)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:21

    >>61

    なにっ まさか覚えられていた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:04

    ポケモン全然知らないけどデザインがとっても可愛いのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:37

    爪先溺愛のフェチ野郎と言ったんですよ、>>1先生

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:01

    >>43

    >>46

    擬人化絵師の哀しき立場…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:50

    ガラル生まれアローラ育ちをイメージしたアローラライ•チュウなのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:38

    分かりやすいように名前を入力しろ…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:54

    >>77

    パンケーキ・ラッシュだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:56

    普通にシコれるんだよね
    エロくない?

    まとめを求める…鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:27

    かわいすぎてオレの心臓がバーストしたんだッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:41

    >>35

    ルザミーネにならないのには好感が持てる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:19

    もしかして>>1は神絵師なんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:39

    現段階だと個人的にジャローダが1番好きっスね
    装飾がとってもかわいいのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:03

    1のジラーチの擬人化がもしかしてめちゃくちゃ好みな感じになるんじゃないかって勝手にわくわくしてるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:06

    そろそろ女ばっかりも飽きてきたなせっかくの擬人化なんだし男もみたいのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:09

    >>77

    ふうん ホームズがモチーフってことか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:36
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:54

    >>77

    順位づけしてしまっていいのであればこれ今までで一番好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:15
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:22

    >>59

    ジャローダにオメコオメコオメコオメコされたいのお

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:04

    普通にガチな絵で驚いてるのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:12

    うそやろ…!?
    こんな才能の塊がこんなカテに居ていいんか!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:09

    ミ・ミッキュちゃんを膝に乗せたいのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:17

    あ…あの
    自分…ファンになったんスよ
    もっと見せてもらっていいスか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:01

    俺は上手い絵を描ける奴は無条件で尊敬する

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:23

    俺も上手い絵を描けるやつは無条件で尊敬する

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:21

    俺は上手い絵を描ける奴は無条件で尊鷹にする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:14

    俺は上手い絵を描ける奴は無条件で猿先生にする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:21

    タフはいいからはよ次を

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:22

    わ…私はフェローチェ擬人化でルザミーネしか浮かんでこなかった過去があるんだっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:43

    >>101

    そう急かすな

    落ち着いて待て鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:28

    擬人化するときは

    ①方向性 
    ②CVつくなら誰に当ててほしいか

    を考えながら描くんや
    そしてモチベに繋がるっ 

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:48

    >>75

    なにっ 性癖がバレてしまった


    >>87

    ホームズっぽいケープ+イギリスの学生服といった感じなのん


    ではドラ•パルトを再掲するで

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:04

    >>105

    もちろんめちゃくちゃ好み

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:05

    怒らないでくださいね
    こんなに素晴らしい絵を描くのにタフスレで消費してしまうなんて勿体無いじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:23

    >>105

    はーっ >>1よ誇れ!

    至高の画力を持つものは称賛をあいはめっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:21

    マーチングエスバの人なのん?
    某所でめちゃくちゃ見てたからこんなところで見かけて驚いているのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:39

    >>107

    待てよ

    タフスレ"にも"三発目の神絵を投下だあっ

    してるのかもしれないんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:24

    >>105

    ドラメシアもセットで置き、且つキッズとして描くのに和みを感じて好感が持てる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:10

    恐らくタフカテ以外だと粘着荒らしに遭遇する確率が高いと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:12

    マネモブ達のレスでスレがほとんど埋まってるじゃねえかよ えーーーっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:41

    しゃあっ サザン•ドラ
    サキュバス+メスガキをイメージしたのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:32

    >>109

    なんでこんなとこにBBS民がいるんだよえーっ

    リアルでの体調及びメンタル不良で一時休止せざるを得なかったが…

    ふぅ、世界って奴は案外狭いんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:30

    我が名はスヌーカ 神絵師と出会えた事に誇りを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:47

    許せなかった…!ポケ擬神絵師がマネモブだったなんて…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:34

    >>114

    ちなみに右上のはイメージする声帯が悠木碧だったから勢いでトレスしたんだよね


    [ポプ子の思い出]


  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:57

    >>111

    ドラ•メシヤをどうするかは三日くらい悩んだのん…目つきとか鬼灯の座敷わらし達をめちゃくちゃ参考にした記憶

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:13

    >>95

    しょうがねぇな、プライベートでフォト整理してるときに…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:19

    勿論滅茶苦茶可愛くて尊敬するんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:13

    あーっ早よ新しい絵をみたいのぉ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:23

    しゃあっ お気に入り登録!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:17

    しゃあっ ゲッコ•ウガ
    爪先フェチだから禁断の方向性2度打ちしてしまうのは悔しいだろうが仕方ないんだ…さっきのジャローダの妹分みたいなイメージっスね 

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:51

    >>118

    >>114の右上が大鳳に見えたのは俺なんだよね

    声も悠木碧だしなっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:48

    擬人化作品はどっちかというと女キャラのほうが好きだけどだからって女キャラしか出てこないと悲しい気持ちになるんだよね
    凄くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:20

    私は嬉しく思います

    このスレとの出会いを

    このタフカテの僥倖を

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:10

    >>124

    ゲッコウガは忍者のイメージが強いからこの擬人化は意外なのん

    かわいいのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:10

    あっ 一発で感動した

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:47

    しゃあっここでショタを投下やっ
    アップ•リューっス

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:35

    あうっ
    ド性癖なのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:44

    >>128

    禁断の「逆張り」2度打ちなんだ

    ゲッコウガ→忍者は先人によってされまくってるから俺が同じことしても埋もれてしまうと思ったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:12

    擬人化スレ見てたもんなんすけど個人的にはポットデスが良かったからみんなにみせてほしいのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:16

    >>133

    ハッサム擬人化もよかったゾ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:00


    ポット•デスは好きすぎて2匹も作ったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:52

    >>130

    おいおい良いでしょうが

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:50
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:26

    >>135

    はーっぐるぐる目が最高なのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:27

    スレ主にはもっと紹介してほしいのん
    某所で保存した画像のキャラも出してのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:29
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:14

    鬼神の姉ちゃんをイメージして作ったメガ•ハッサムや 

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:33

    はようPixivへ行けっ!!匿名で才能を浪費すなっ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:43

    >>141

    和装でええやん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:19

    >>142

    Pixivは一応あるんやが、今は女児アニメの二次創作絵がメインなのん

    これらをそのまま載せるかリメイクしてみるかは考えてる最中なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:41
  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:16

    出されたからにはウツ•ロイドも貼るしかないのん
    こっちはフェローチェと違いリーリエに引っ張られてしまったところがあるが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:52

    まさかタフカテで神絵師に会えるとわな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:20:11

    >>126

    すまんなぁ男は描くの慣れてないんや

    と言いつつ練習してたときもあるけどな 


    ララン•テスはジャローダと同じ天邪鬼草なんで対をなすように男にしたのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:58

    ラランテスは♂、超わかる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:59

    >>149

    禁断の同キャラ二度打ち

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:48:49

    >>144

    とりあえずアップしてその後リメイクも上げればいい

    リメイクは禁断の二度打ちには当たらないと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:49:58

    これであらかたは放出し終えたのん
    今はポケ擬を無期限休止中だからいつまたやるかはわからないが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:59

    お見事です>>152ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしい神絵師です

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:44

    >>82

    触覚をハーフツインで表すって決めてたのでルザミーネからは自然に切り離せたのん


    >>65

    蛆虫とまでは言わんがグループ社会的な面が強かったのとめんどくさい人が多くて結構精神的に疲れる構造だったんだよね

    今いる界隈はそれがないから凄く安定したんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:51

    >>84

    >>108

    装飾は毎回行き当たりばったりだが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:36:51

    >>99

    いや尊鷹には正直なりたくないですね…なにっ(バキバキッ


    我が名は尊鷹

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:45:35

    管理人はこのスレをオススメに表示すべきだと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:46:54

    なんというかよく見る擬人化の方向性とは結構違うんだ
    フェローチェが美しい系じゃなかったりサザンドラが暴力敵ではないとかなあっ
    安易な偏見に頼らず擬人化前のポケモンを想起させる絵 俺がカイオーガなら大地を濡らすね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:45

    久しぶりにお会いできて光栄なのん
    某所ではお世話になりましたのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:35

    >>158

    技を奪われたグラードンに悲しい現在…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:49

    >>154

    うぁぁぁ うちのこ厨がTLを練り乞食してる

    なにっ自己顕示欲の塊!?


    かなり村社会化が強まっているのは本当にそうなんだよね

    繋がる人次第という話はするなワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ


    >>1が今楽しく絵を描ける環境にいるならそれが一番なのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:23

    >>161

    仰る通りなんだ 

    特にうちよそ交流というので本当にめんどい案件を頻繁に見てきたのん

    所謂疲れるタイプの腐が多いというか 


    今はプリティーシリーズという女児アニメの界隈にいるが、こちらは良い人話しやすい人が多くて助かってるっス 

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:10

    >>162

    やっぱりメスブタが集まってる界隈は村社会化しやすいっすね 

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:26

    >>163

    おいおいスレ主が女だった場合クソ失礼でしょうが

    まあ男でも失礼なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:23:58

    村社会化は怖いのう
    それはそれとして良いイラストありがとうなのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:18

    あうっ… うちよそ交流が迷惑だという発想はなかったのん…
    もし当時ご迷惑をおかけしていたら大変申し訳ないですのん…
    メスブタ呼ばわりされてもしょうがないっすね…ブヘへヘヘ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:50

    >>166

    それそのものを迷惑とは言っていないのん

    ただめんどくせぇ案件が多い、発生しやすいってだけなんだ

    特に界隈有名絵師がお気持ちツイートをするとTLはそれ一色で染まり出すんだ

    今いるところはそういうことが無くてはーっ気持ちええなぁと 

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:09

    >>164

    >>162です、まあ言った自分がメスブタなんやけどなブヘヘヘ

    自戒の意味も込めてるのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:04

    >>158

    逆張りしたい時もあれば性癖詰め詰めしたい時もあって様々なんだ 


    ジャローダなんかはロイヤルの要素を、エスバはイギリスといえばを別の角度から探ってバレリーナだったりマーチングガールになったしな(ヌッ

    ゲッコウガはしなやかさや 

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:51

    ポケ擬って一次創作の要素も二次創作の要素も併せ持つからどっちの楽しいところも面倒くさいところも内包してると思うのは俺なんだよね


    他人を気にせず自分のペースで描けるのが一番なんだがみんながみんな出来るわけじゃないっすね 忌憚ない意見ってやつっす


    うちよそはルール無用だろ やっぱ怖いスねうちよそ界隈は

    ポケ擬齧ってる身としては今から新規で入る事はオススメ出来ない界隈なのん


    ところで自分>>130のアップリュー擬のファンなんすよ…握手してもらっていいスか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:42

    >>162

    お兄ちゃんの言うことを聞いてくれたら賞賛をあげるよ

    プリ絵も見せて

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:53

    >>171

    しょうがねぇな、プライベートでぴのん星行ってる時に…


    あにまんだとプリティーの知名度あんま高くないなぁと少し寂しさを感じる時が多いのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:17

    >>170

    俺の体感に過ぎないがポケ擬界隈は腐に理解がないと打ち解けるのが難しい、というケースが多かったりするんスよ…デザインがあまり多くに刺さらなかった、なんて経験もかなりしたっス 


    なにっ 金要求されるかもしれないから気をつけろ…鬼龍のように 

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:11:42

    >>173

    なにっ ビィ・エル!?


    ツイッターでは苦労されてたんスね 人生の悲哀を感じますね

    差し支えなければスレ主が一番愚弄されたと思うエピソードを教えて欲しいのん

    特定されない範囲で

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:48

    >>174

    愚弄されたというわけでないが、言葉がなくても好みに刺さったわけではないんだろうなぁと感じた経験はわりとあったのん

    勿論趣向が合う人もいたから今はスカイプなりポケ擬以外の別垢なりで繋がって連絡取ってるんだ

    (今だとたまにウマの話したりする

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:45:49

    >>172

    君に1万いいねをプレゼントするよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:10

    >>56

    あにまん掲示板のみならずSNS全般で擬人化はこの傾向がある


    だからグループ内での交流が盛んになるってことね ふうん そういうことか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:20

    >>172

    かりすま〜と好きなのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:13

    >>177

    ポケ擬は特に解釈違いか何かでも荒れやすいし、あらゆる場所で疎まれやすい傾向があるんだぜ

    女児アニ界隈に移行してポケ擬がどれほどアングラだったかが改めてわかったんだよね


    オリジナルとも言えないから自分でプッシュしていきたい場合はポケモンから1次創作に切り離す必要もいずれ出てきそうなんだ 

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:55

    ポケ擬イラストを描いてらっしゃる方は女性が多いのに、ポケ擬実況動画を上げてるのは殆ど男性なのに驚いたのは俺なんだよね
    同じポケ擬でもコミュニティが全く違うと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:15

    >>180

    イラストと創作重視なのが女子、レート対戦動画に組み込む傾向が多いのは男子 

    かといって俺は対戦も積極的にやるタイプではなかったし、男なら馴染めたかというと全くそうでもなかったのん

    方向性的には前者寄りだったしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:33

    ここで愚痴る事でも無いけど横の繋がりが本当にめんどくて疲れるのん
    ちぃっ なんで大手が性格悪いんだよ(ヒュン カッ カッ
    イベント終わったらフェードアウトして好きに絵を描くのん

    スレ主さんはポケ擬絵もプリ絵もセンスあって好感が持てる
    これからも頑張って欲しいのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:25

    これ以上は危険や愚痴はやめにするぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:57

    後は質問あれば答えるのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:23

    >>185

    ツールは主に何を使ってるのん?

    クリスタ?SAI?メディバン?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:38

    私はポケ擬が好きですが、デザインが上手くできません
    それでもポケ擬は描けますか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:35

    >>186

    しゃあっ その3つ逆から辿れば歴代使用ソフトや!

    でもクリスタそろそろEX移行も考えてるんだよね

    アニメーションとか興味あるし写真線画化も欲しいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:19:29

    >>187

    はい!描けますよ!


    原型を取り巻く要素から連想していくと良いのん

    初出地方の元といえばを調べる、モチーフの生物から連想する、合いそうな職業を探る、いわばなんでもアリだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:32

    素晴らしい絵をたくさん見せてもらえて気分がいいのが俺なんだよね、ウキウキしない?

    スレ主さんさえ良ければ、また気が向いたらスレ立てしてほしいですね…生(レア)でね(ニィー

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:10

    >>190

    勿論気が向き次第しようと思うのん

    一部のキャラからポケモン要素を取り除く→別の人外っ子達を作る(純粋な創作)、みたいなのもやってみたいんだ

    圧倒的感謝だぁ 

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:08

    一番好きなポケモンとやり込んだタイトルを教えろ…鬼龍のように

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:35

    >>158

    その技(しおふき)はやめろーーーーーーーっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:01

    昔どこかのスレで見た気がするッス
    特にバレエ衣装のポケ疑は特にどこかで見た覚えがあるッス
    もしかして昔どこかのスレで投下したッスか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:50

    >>192

    怒らないでくださいね

    そんなこと言われたら楽しみでワクワクしちゃうじゃないですか


    お見事ですスレ主ーボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしい絵師だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:41

    >>195

    気のせいだと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:15

    >>193

    一般ならゲッコウガで伝説ならカイオーガなのん

    やり込んだのはプラチナっス 

    最近は初代VCのバグ技プレイにひき篭ってるのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:50

    >>193

    追記だが…ちなみにSVは買うかわからないっスね

    ポケモンやるモチベ自体が下がってきていてプレイは休止になるかもしれませんから

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:52

    へそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています