「かんかん橋をわたって」という漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:29

    隣町の旦那の家に住む事になった若妻が義母から執拗な嫌がらせを受けて、陰で泣きながらも懸命に立ち向かって行き
    最終的になんやかんやあって全ての姑と化したラスボスと義母が和解して旅立つラストに涙ちょちょ切れたなァ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:10

    これバトル漫画って聞いたんだけどマジ?広告から全然わからないんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:40

    >>2

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:41

    無料かなんかの時に読んだけどマジで嫁姑問題の皮をかぶった異能バトル漫画で面白かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:15

    王道嫁姑バトル漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:00

    姑番付1位の娘がすごい見た目好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:42

    闇落ちもあるので王道バトル漫画

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:43

    >>6

    地味ボーイッシュ系なのすき

    一周回って終盤加入感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:29
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:36

    >>7

    最近マチカドまぞくで読んだけど、「自分の能力で心の隙間を都合よく埋めていったのは洗脳じゃないか…?」って悩むシーンの既視感、間違えなくかんかん橋の、自らの覚醒したおこんじょうに悩むシーンだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:56

    これが嫁姑問題漫画の1ページか……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:19

    >>9

    性格的には1番いい6が1番やべーやつなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:42

    「無策も極まれば上策となる 愚かさも極まれば知にまさる それこそがトキ子の持つ恐ろしさの本質」
    とかめっちゃセリフ回しがカッコよくてすき
    藤田作品で人気のでるタイプのババアキャラだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:58

    (注)主人公の覚醒シーンです

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:00

    7位すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:15

    山瀬のまむしとかいう有能山賊キャラすき
    噛ませ犬にされつつも独自の山のルートで物資調達したり、最終局面で嫁姑コンビで仲良く肉弾戦してるのアツいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:02

    >>11

    嫁姑漫画ってもっと家庭版的な内容のはずじゃあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:01

    でも序盤の電話の下り胸糞悪かったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:24

    >>11

    登場の仕方がタキシード仮面とかのソレで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:50

    >>14

    これで笑ってた理由が、よくぞ私に一撃入れる事が出来たななの笑う

    そんなん予想できるかよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:02

    嫁のおこんじょう力が高まるにつれて師匠ポジみたいな反応する川東いちのおこんじょうすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:06

    FGOのオーロラ好きなor滅茶苦茶嫌いな人は是非読んでほしい
    ほぼほぼラスボスがソレです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:14

    個人的に実写したらかなりウケるとと思う
    生々しい嫌な描写の上手さと、ンなワケないだろ!な外連味と、ちゃんと与えてくれるカタルシスはすごく向いてると思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:26

    終盤は姑が来てるのを直感でわかるようになってるの本当に笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:41

    最序盤は普通の嫁姑バトルだったんだけど番付がでてきておや?ってなった
    5位さんの家の様子で化物語の羽川さん思い出したの私だけじゃないはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:39

    自由市場開いての大反撃本当にすき
    ランカー一味のこれまでの苦労がそれぞれのスキルとして花開くの本当にアツイし泣けるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:02

    何年か前にネットで散々ネタにされまくった漫画でもまだまだ内容知らない人多いんだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:40

    グレイみたいな見た目の気味悪いババアが終盤ではイケメンに見えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:21:46

    >>23

    えっ、自分で自分を自己暗示にかけて記憶操作してるんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:48:55

    >>30

    オーロラは分からないけど

    ラスボスは姑に従う嫁になりたくなかったから、自分の姑(義母)を僻地に放逐して、自分が姑になり嫁を従わせる為に息子に書類上だけの婚姻関係(息子は知らない)を結ばせたり、新しく男の子が生まれた家に干支に因んだ名前入りの誕生祝いを送りつけて、名前を変えたり拒否したら村八分にしたりしただけの邪悪だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:53:10

    >>31

    しかも、嫁達は毛者集(動物ネームの男達)に〇されてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:28:36

    確かにあらすじその通りだし嫁姑バトルだけど思ってたんと違う!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:33:28

    内容が異能バトルとわかってても序盤の念入りな心情描写や詩的な表現に騙される

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:50:15

    読んだこと無いけどいじヤバの同類みたいな漫画だと聞いて興味を持ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:07

    題材と画風がレディコミなだけのジャンプ漫画

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:44

    狂言回しとして権土木さんが優秀すぎるんだけど、他人の不幸を見てなんとか安心してたこの人が変わるのがいいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:12:07

    イジやばと似た感じのいじめ漫画だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:21:06

    読んだことないけどいじヤバに近い何かを感じてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:26:38

    >>39

    いじめで潜在能力解放するところとかは一緒だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:30:00

    作者男性で草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:17

    >>12

    悪意は一切ないのに姑がめっちゃビビってる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:07:10

    これが「本当にあった主婦の体験」に連載されてたのが一番の笑処

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:57

    >>43

    こんな体験した奴いるの!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:11

    いてたまるか!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:12

    昔の主婦ってめちゃくちゃ強かったんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:41

    >>46

    居ねぇよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:23

    嫁と姑の微笑ましい一コマです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています