ヘラクレスがめちゃくちゃ強いことは分かってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:34

    それはそれとして噛ませでしかないよね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:54

    スカウターがわりにされがち

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:04

    強すぎると物語が終わっちゃうからしょうがないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:26

    クーフーリンもその位置

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:37

    こういう誰でもわかる強キャラはどうしてもね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:41

    真っ当に最強な奴は敵になるか噛ませになるかだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:59

    それで弱いとか言い出さない限りはいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:11

    だから待望の弓を泥まみれにしてアヴェ化させるね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:31

    これは噛ませにはできない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:38

    強くなきゃかませになんないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:41

    命のストックとか設定としては凄まじいけども、神の視点から物語の展開としては無くなるのが分かるからな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:50

    >>8

    もはや別物だけどある程度きのこの提案らしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:58

    エミヤみたいな普通よりも若干弱いやつが強いやつに食らいつく、みたいな話の方が面白いからしゃーない...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:11

    ヘラクレスやクーフーリンが順当に勝ってる世界線もあるんだろうけどカメラが当たってないので我々には観測できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:18

    ギルやカルナと違ってメインで思いっきり活躍して勝つってのをやってないからね。これは槍の兄貴にも言えるんだが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:38

    >>15

    大英雄でもちゃんと活躍してるところ見せてくれたらこいつやばいな、ってなるんだけどね...

    アキレウスもこいつやべ〜、ってなったし...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:03

    この印象変わったのはカワグチ版の3章かな
    人類史最大の英雄と言われたしカルデア陣営全員相手に優勢で最後はダビデが道連れの形でなんとか倒した

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:03

    ゲームさんぽで神話の頃から扱いづらくて苦労するキャラだって言われてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:20:41

    >>14

    正直そいつらが勝っても順当すぎて面白みに欠けるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:56

    バサクレス「たまには設定通りの強さ見せてやるか」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:59

    >>4

    キャスターやオルタの方が活躍してる気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:36

    >>13

    展開長く続いた弊害でまた強キャラが負けてる…みたいな現象が多発してる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:26

    FGOだと冬木のフリクエにいる奴がインパクトあったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:08

    順当に行ったらヘラクレスも槍ニキもただの塩試合製造機にしかならんし…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:12

    頼光さんがこの枠だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:16

    神から貰ったバフアイテム譲るから部族の女全員抱いてくれ

    とかいうエロゲ並の交換条件がまかり通る男だ
    面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:53

    >>19

    物語として見た時に強い奴が順当に力を見せて勝ちました、で終わっちゃったら読んでる側としては面白みがどうしてもなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:24

    スカサハ師匠も勝ったシーンが碌に思い出せん
    3倍ガウェインはまだ見せ場ある方な気はするが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:37

    真っ当な英雄としてのヘラクレスを見たい(切実)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:03

    兄貴は槍より術やオルタの方が扱い易いのか?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:08

    >>20

    ダビデ・ドレイク・アタランテ・オリオン(アルテミス)・清姫・マシュが総掛かりでなんとか足止め出来てる相手を6回殺してるエミヤはなんなんだよ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:20

    >>30

    原作見て…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:23

    強キャラってよりギミックボスだから物語的にはヘラクレスに勝たせるよりどう攻略するかを考えた方が面白いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:29

    1回の命が軽すぎる
    その耐久と戦闘続行スキルは飾りか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:36

    >>20

    アークの目の前まで持っていったのにマシュ、オリオン、アタランテ、ダビデ、ドレイク、清姫の6人がかりで仰け反った状態のヘラクレスを一歩押すことすら出来なかったのマジで酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:38

    >>25

    丑御前という特大ネタがあるから...

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:58

    >>28

    歴史が積み重なって描写が盛られる度に評価される原典のキャラの強さいいよね…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:50

    でもスルトの世界の滅ぼしうる一撃をサポートありきとは言え受け止められるのはやっぱヘラクレスという説得力が合ってこそよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:53

    >>32

    正義の味方として最高にノッてるの込みでも多分現界して最高クラスにポテンシャル発揮したんだろうなって……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:35

    >>32

    ぶっちゃけあそこら辺ご都合主義も大分含まれてるからしゃーない...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:05

    エミヤとか円卓のキャラは出る度に何かしら活躍していくのはまあシナリオ的にも補正かかってるな…とは思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:51

    描写真に受けるとダビデがエミヤよりよっぽど弱い事になっちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:08

    ヘラクレス1人の奮戦だけであっこれ無理だわレイシフトで回収するね!ってなりかけたし結局押して触れさせるんじゃなくてダビデが致命傷受けつつ神の加護で斧剣止めてからの引き寄せだったのクソすぎて

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:11

    >>37

    あの人無茶苦茶設定盛られてるけど根本的に倒される側だよなと思う

    頼光個人はそんな事ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:59

    どの神話でも不死身はどうとんち効かして殺すかの前振りみたいなとこあるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:01

    >>42

    zeroのバサスロとディルの扱いの差とか大分酷いとは思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:00

    >>43

    本物の射殺す百頭でなくともその直撃を受けながら動きを封じたダビデはバケモンだよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:00

    原典から悪役や怪物系のサーヴァントならともかく英雄が倒される側ばっかやらされるのはなんか悲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:40

    最上位の強さ持ってる奴がちゃんと勝った聖杯戦争マジでないよな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:53

    >>30

    絆礼装持って殿に置こう!これいまだに効く戦法なのおかしいだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:57

    ちょくちょくいるよね噛ませ役のバーサーカー

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:35

    >>49

    まあ俺を超えたんならその後の試練も何とかして見せろ!という先達ポジションと考えるならね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:10

    ―――――――だがここに例外がいる

    いい言葉だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:15

    本来絶対使えない宝具複数使用を気合いでやった人

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:49

    >>45

    三千世界鈴鹿が負けるかも宣言

    平安京が一息に滅ぼされる

    あの規模の島、創っといて生前より弱い

    夢の中でも雷くらったらリアルの方でも死


    これ半神のスペックじゃないだろ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:27

    >>55

    まあ、擬似展開みたいなものなんだろうけど友情でここまでバフかかってるヘラクレスの恐ろしさよ……霊基再臨マシュがいなかったらこれで全滅でもおかしくなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:07

    >>15

    ヘラクレスも兄貴も一度ギルやカルナみたいに、がっつり活躍をプレイヤーが見える視点範囲でやって欲しいよね

    アトランティスはフェードアウトだし、アルケイデスやオルタニキはなんか別者だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:02

    12回殺さなきゃいけないです
    しかも同じ攻撃には耐性付いて効かなくなります
    は流石に物語向きじゃないって...、絶対展開グダるもん...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:19

    >>56

    むしろクーフーリンやヘラクレス意外にも半神ってやばい奴ばっかじゃねえの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:31

    >>59

    だからエミヤに6回殺させてラブラブカリバーンで7回殺しますね

    いや大分無理あるな、当時も思ったけど...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:53

    不死身能力って殺されるのが仕事なところあるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:53

    Aランク未満無効
    11回の蘇生
    受けた攻撃への耐性

    これのせいで「最低でも12種類のAランク以上の攻撃を保有するサーヴァント」以外だと勝ち目がなくなるからね
    どれか一つでもなくなればかなり楽になりそうだけど

  • 645622/05/18(水) 23:05:15

    >>60

    ほんまや...ワシは今まで何を見てたんだ...?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:01

    ヘラクレスの十二の試練をうまく活躍させるのは無理なんじゃないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:52

    破格の防御タイプは味方として運用して面白くするの滅茶苦茶ハードル高いよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:03

    受けた攻撃への耐性設定使われてるの見た記憶がない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:53

    プロトの殺人マシーン設定に比べればイリヤ絡みの名シーンに恵まれてる分マシではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:49

    >>65

    正直敵としても面倒なだけの能力だよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:51

    >>65

    ギルガメッシュ戦は上手く使ってると思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:59

    ヘラクレスさん原点考えたら神より強いんじゃねぇかって時が結構あるから
    そりゃ物語にいれるには使いにくい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:48

    良い意味で噛ませとしてこれ以上の存在は中々無い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:48:07

    >>56

    三千大全世界のムーンセル化とかいう鯖の枠に収まらず霊基消滅するレベルの状態なのにそれを上回るってどういうことだよお前ヴェルバーかよっていつも思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:51:53

    >>63

    オーバーキルはできるし、耐性がつくだけで効かなくなるわけじゃない(現在では)から、そこまで手札はいらないよ

    いや、それでもキツすぎるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:19:49

    プロト版だと現行の能力に加えて12回戦うまで絶対に敗北しないチート効果があると言う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:23:41

    >>41

    多分、もっかいやれって言われたら無理ってなるくらいにはうまくいったパターンだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:56:04

    >>61

    設定上手く扱えないなら出されても本当にハリボテでしかないから無理してインフレさせなきゃ良いのにとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:20:00

    >>77

    インパクトが大事だからね

    その時点ではここまで続ける気も続くとも思って無かっただろうし、後の整合性よりその時の勢いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:02:13

    槍クレスか騎クレス星5で実装してほしい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:15:47

    >>79

    槍クレスは宝具の射殺す百頭がどんな感じになるのか想像しづらいな。九回ほぼ同時の刺突とか?騎クレスは宝具にケルベロス召喚しそうで射殺す百頭は多分絞め技

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:19:25

    >>67

    fgoの方ではあるが別マガ版の漫画にちゃんとその描写が入っていたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:28:42

    こいつと互角に撃ち合えそうな鯖っているの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:30:55

    >>82

    筋力A +の鯖なら撃ち合えるんじゃね

    シグルドとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:08:04

    >>56

    鬼ヶ島で島造り、国造りの権能持ちって言われてたから、半神というより神霊だろこれ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:12:08

    >>74

    Aランク宝具たくさん持ってたとしても壊れた幻想くらいの威力なら原作のセイバーと戦いながら不意打ちされても心眼(偽)で察知し通常攻撃で相殺迎撃して無傷みたいに凌がれたりするし

    映画の一問一答曰くバサクレスでも黒化状態でなければ本能だけで腕士郎の射殺す百頭も完璧にカウンター合わせて反撃できたらしいからなw


    EXランクの規格外火力持ちか、桜の無尽蔵供給でバサクレスの反撃ものともしない高耐久で超火力をぶん回せるセイバーオルタみたいなのじゃないとオーバーキルもキツいという

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:17:17

    活躍させるにはBランク以下の攻撃無効が足引っ張ってるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:18:00

    原作的に武器使うより素手で戦ったほうが強いんじゃなかろうかってくらい腕力で色々解決するオッサン

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:18:06

    >>21

    そりゃ敵と味方ならよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:18:20

    ヘラクレスがバーサーカーでなければ勝てなかった事にしておけばヘラクレスの株も下がらずに済むのがでかいな
    踏み台にしても格が落ちない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:18:27

    >>9

    警察官にやられましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:22:05

    >>89

    逆にそのせいで狂以外のヘラクレスが出しにくくなったとも言える

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:22:20

    >>32

    イリヤという弱点がいたから

    ギルガメッシュ戦もイリヤが居なければもっと善戦出来たって設定。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:32:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:07

    >>90

    >>9から神の祝福抜けて神アンチ人マンセーのピーキーな例外状態での事だからセーフセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:05

    >>29

    スカサハ師匠もそつなく強いけど規格外の相手に倒される役回りなイメージだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:56

    圧倒的な耐久とパワーと厄介なギミックを持つデカブツなのでレイドボス適性が高い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:19

    バゼットさんが唯一倒せなかったサーヴァントやぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:18

    スカサハはまあ師匠キャラの宿命かなって…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:50

    >>77

    いや、ストーリー上バーサーカーの驚異を書きつつ謎の多いエミヤの特異性と主人公の能力とその異常性を演出出来てるんだから、ちゃんと設定は使いこなしてるよ……そもそもオーバーキルに関しては、宝石で一度殺した時にはっきりイリヤが名言してるので、カリバーンで殺しきれた事に関して疑問に思う方がおかしいと思うけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:54:51

    今はFGOでカリバーンの能力開示されてるから納得できるが当時は投影カリバーンの威力にご都合感じてた思い出

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:40

    >>100

    いやむしろ謎増えてない?カリバーンのランクBだし

    アルトリアが振るえばAランク超えるらしいけど士郎が攻撃してもダメージ入ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています