環境デッキというものを初めて組んでいるんだが怖くなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:34

    汎用札を積んでも積んでもデッキが埋まらない……?なんだこれ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:05

    何組んでるん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:01

    >>1

    環境デッキを組む時は有名プレイヤー辺りのを雑にリストパクってそこから調整した方が早いぞ

    環境外だとそういうわけにもいかないけど環境デッキは洗練されたリストがすぐ出てくるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:33

    >>2

    デスピア

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:56

    環境デッキ……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:34

    デスピア環境かな……?
    まあそれはそれとして、デスピアってカードの種類自体少ないし、アルバスギミックで水増ししたらいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:34

    紙の話かもしれんし…
    紙のデスピアも環境から落ちてたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:37

    (もうちょっと先の)環境デッキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:51

    誘発とフューデス入れてもまだ入る……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:50

    >>9

    (そんなもんだいたい入ると言ったら怒るだろうか)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:10

    >>10

    (花札かもしれん)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:11

    >>10

    俺が怒る😡

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:37

    >>10

    今までインフェルニティばっかだったからなんかもう新鮮なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:47

    >>10

    入らんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:49

    むしろ今まで何使ってたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:50

    >>10

    フューデスがそもそも採用できないデッキだってあるんですよ!


    そんなものは紙束?

    ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:50

    うわ満足だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:28

    満足民はデスピアで満足できるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:44

    【満足警報!】一般的なデッキの常識は通用しません!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:54

    MDのデスピアはTier3ギリギリあるかないかぐらいだと思う……粘り強さは魅力だが劇場がデスフェニバロネスで簡単に割られる関係上あまり環境にあっていないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:39

    すまん今のデスピアは環境外や
    強めのファンデッキくらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:49:47

    そもそも現在のデスピアは2枚初動だから
    そこまでスペース入らないと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:17

    デスピアの自由枠数で恐怖を感じるなら、純鉄獣とか見たら病院に搬送されるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:06

    60枚にするとスロットの縛りから解放された気分になるよ(芝刈りシャドール)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:53

    そもそもが入らなすぎるデッキだから普通のデッキ使えば大体同じ感想になれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:52

    MD基準での環境ってどれだ…
    電脳相剣鉄獣辺りでいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:47

    あーみんなこんなに強いデッキ使ってたんだな…ってなる納得感
    使ってみて分かる自分のプレイング次第で何でもできるのびのび感

    これを知って元のデッキに戻れるかというと…
    まあ、URの種がいっぱい手に入ったってことでね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:49

    環境入るやつらってデッキの半分近くが誘発か誘発対策で埋まるからな
    そこからがスタートライン

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:15

    トップのみを指して環境って言う人も言えばtier3くらいまでを指して言う人もいるしデスピアは後者の基準で言えば一応今のMDでも環境ではあると思う
    まあ後者で言う時は環境下位とかっていう人のが多い気もするけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:56

    インフェルニティはマジで、現代遊戯王のあらゆる常識を良くも悪くも無視したデッキだからな

    独自の強みはあるが扱いづらい旧式装備みたいな玄人向けの代物であって、本来初めに触るべきデッキではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:04

    >>27

    はじめて完璧な1枚初動のデッキ使ったときはマジでそれ感じたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:32

    分かる、恐竜しか使ってなかったからデスピアで組もうとしたらあれもこれも積むことが出来て感動するよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:20

    まあ、ランクマ回すなら環境テーマ握るのが一番楽だよな
    作る途中で必然的に汎用カードが揃うし専用UR少なかったりする奴もあるから変なテーマ組むより安上がりになりやすい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:53

    >>26

    tier1ということで言えばどこの表(悪名高い企業wikiから何十連勝もするようなトッププレイヤーのまで)見ても相剣と鉄獣だけは入ってるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:20

    一応世界王者の人が監修してる方のwikiだとデスピアtier3には入ってるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:06

    >>7

    スプライトに劣るのはともかく何であんな一気に使用率落ちたんだろデスピア

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:20:48

    >>24

    60枚でも枠足りねえってなるんですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:25:29

    閃刀姫とイグニスターとかいう好きな汎用好きなだけ詰め込めるデッキ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:05:58

    >>36

    スプライト前はデスピアが一番強かったからみんな飽きてたんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:07:56

    >>10

    4枚も枠無いんすよ……

    EXだってカツカツなんすよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:10:06

    >>36

    新規融合テーマに混ざった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:47:48

    >>26

    幻影も余裕で入ると思うわ

    punkギミックの登場やデスフェニの登場でただでさえ安定感高かったロンゴミ非採用型幻影が更に強くなってる

    構築によっては1枚初動が10枚超えるとかイカれてるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:53:07

    幻影は勇者来るまではニビル打たれるとどうしようもない展開デッキだから環境上位はないなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:55

    >>38

    誘発15枚と指名者5枚入れて

    まだ入れ足りなく感じるのって異常ですか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています