最強のゴジラって誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:51

    どのゴジラが一番強いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:15

    アニゴジは除外で

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:20

    ゴジラ・アース
    ちょっと桁が違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:52

    純粋な強さなら多分バーニングレジェゴジ(元のレジェゴジもだいぶ強い)
    スレ画は成長性が最高
    FWも良い線言ってる
    ゴジラアースはコイツいるとスレが終わるから除外

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:01

    FWゴジラがスタミナだと最強
    連戦しまくってるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:11

    アニゴジ除けばバーニングかFWがまぁ確実だろうな
    レジェゴシ含めていいいならコイツラともガチンコ出来るけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:27

    アニゴジ抜きなら火力最強はバーニングゴジラ
    理論上は無限に火力が上昇する

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:16

    平成のバーニングゴジラが最強かどうかは置いといても
    ゲームやハリウッド映画で度々バーニング形態が採用されるあたり
    公式では最強形態の一つと見做してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:39

    シンゴジラ第8形態...は流石にズルだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:41

    >>8

    おかしい… 強化形態として俺のほうが先輩なのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:19

    >>10

    スペースゴジラの亜種かな()

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:49

    >>9

    それガセだよ

    何故そんな誤情報が広まったのか分からない・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:56

    アースとウルティマはなんかもうゴジラとかそう言う次元じゃ無いから除外するとしたらまぁバーニングかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:50

    幽霊なのはGMKだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:11

    うっす
    宇宙そのものを破局させられます

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:48:37

    実写作品で長生きする安定性込ならハリウッドゴジラかファイナルウォーズかなあ。劇中で披露した熱線のやばさでもこの2体にシンゴジが並ぶくらいって感じするし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:49:48

    レジェゴジは総合的な強さはかなり上じゃないかな
    肉弾戦もかなり強いし熱戦の火力もかなりのもんだし
    スタミナはFWゴジラよりは劣るかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:40

    生生しさという意味ではシンゴジは最強だと思うわ…あんまり挙げられてないけど大怪獣総攻撃のゴジラもえげつない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:42

    一番弱いのはマグロ食ってる奴で良いのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:09

    >>19

    アレはジラらしいので別種族

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:35

    最弱はマグロか蒲田くんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:43

    >>19

    ベビーゴジラにしとこう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:21

    FWのゴジラやべぇ
    何がやばいってガイガンの首を通常熱線1発で吹き飛ばしたり、宇宙からくる隕石をハイパースパイラル熱線で破壊したりしてるところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:28

    幼少期の思い出補正もあるけどFWであって欲しい肉弾戦と放射能熱線のバランスがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:45

    FWゴジラは設定上死ななかった初代ゴジラらしいのでオキシジェンデストロイヤーも通用しないという
    地味に耐性面で大幅強化されてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:28

    アメゴジはちょっと武藤くんと戦っただけでバテるおじいちゃんだからスタミナがね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:53

    >>24

    バランスがいいどころかFWゴジラの熱線は完全にバランスブレイカーだぞ。

    衛星軌道上の隕石を狙撃とか射程と精度が圧倒的にヤバい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:58

    >>26

    あの時は寝起き+EMP食らってて体調最悪だからしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:21

    >>26

    KOM以降はスタミナいかれてる方だし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:02

    シンゴジはわかりやすくフューチャーされてるだけで、元々ゴジラって細胞単位でチートだからよく思われてるような優位性はシンゴジにはないと思う。
    宇宙に拡散したG細胞がスペースゴジラになって戻ってくるとかサラッとヤバいことになってるし。

    むしろシンゴジラは核積んでるのにスタミナ切れが早すぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:42

    >>15

    あにまん掲示板がもう少し早くできていれば毎週感想スレ立ててたけどなぁ

    こいつも放っておくとヤバイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:41

    なんかFWみたくなってきたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:53

    >>20

    その後を描いたアニメ版だと普通に強いぞこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:38

    >>33

    ガチガチに改造されてなかったっけ?主役は子供で

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:08

    基本的にはFWゴジラとアースの二強だと思うの
    耐久や格闘が普通に強いのに加えて熱線の威力がぐろい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:59

    >>34

    子供が親の長所である素早さに加えて弱点だった紙耐久も克服して熱線も吐けるようになった

    ビジュアルも本家ゴジラに近づいた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:44

    >>35

    アースはレジェゴジのモスラみたいな精霊族だから

    一番チート性高いと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:06

    >>30

    未来するなフィーチャーしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:57:35

    >>15

    おめーはどっちかというと現象とか概念だろ ウルトラマンで言えばグリーザ枠

    PCで歴代ゴジラをデータ化して戦わせたり競わせる中で、そのデータが入ったPCそのものを壊せるやつが一番強いっていうようなもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:24

    一番仲良く出来るかで言ったらレジェゴジかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:31

    GMKゴジラの放射熱線がキノコ雲作ってたので、威力だけなら随一じゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:42

    >>40

    友達面した謎のおっさんが鼻面目がけて核爆発させておウチぶっ壊しても許してくれるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:38

    >>41

    着弾箇所に対しては上位の破壊力あるんだけど熱線が地殻まで貫通したレジェゴジや大気圏外の隕石を破壊したFWゴジとの比較して上って言い切れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:25

    >>41

    キノコ雲なんて粉塵爆発程度の爆発でも条件さえ整えば出来るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:08

    FWゴジは寝起きで連戦しまくってるのに(お、ヤバイの来るじゃん…ちょっとエネルギー貯めて破壊するか!)って感覚で隕石破壊するのがヤバい

    万全の状態だったらモンスターXもカイザーギドラも普通にいけたろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:14

    バーニングは火力もヤバイが超速再生が有るからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:39

    >>40

    対自分用(しかも積年の宿敵を元に)に作られた敵を見ても、先祖を元に作られた武器を見てもちょっと痛め付けるだけで「二度とすんなよ!!次は殺すからな!」ってだけで許してくれるから歴代と比べるとかなり話がわかる個体よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:25

    アースゴジラとギャレゴジは絶対敵対するからどうなるか戦ってみてほしい感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:39

    >>46

    バーニングは炉心融解するまでって時間制限つきなのが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:13:13

    個人的には怪獣黙示録とプロジェクトメカゴジラの絶望感が文字通り壮絶すぎるアースゴジラに軍配が上がってほしいが
    ポップコーン片手に応援するならレジェゴジなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:41

    FWさんはスタミナ、火力、射程、感知能力などを高水準で持ってる癖に格闘センスが飛び抜けてヤバいのよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:36:13

    >>49

    爆発すれば敵もろとも地球が消えるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:42:45

    >>2

    どっちだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:44:06

    >>52

    相手を必ず殺害するという一点に置いては間違い無く最強だよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:45:00

    >>15

    アニゴジを越えたアニゴジ

    というかウロブチギドラの上位種だろお前

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:30:23

    >>30

    シンゴジくんは燃費は悪い、格闘戦度外視のボディと歴代の中ではそこまで強い部類にはならなそうだもんね。でも映画見た時の衝撃は個人的には一位です

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:42

    >>55

    というかマジでアニギドとウルティマさんどっちが強いんだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:39

    シンゴジは他の怪獣と戦ってないから熱線の威力が測りにくい
    ビルを連続で貫通してるから84ゴジよりは威力はありそうだけど、他のゴジラの体表を貫通できるかわからない
    まあバーニングはヴァリアブルスライサーで真っ二つにされてもくっつくから効かなそうだけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:27

    >>56

    シンゴジラは架空兵器じゃなくて現実兵器でも結構ダメージ通ってるから防御力も低いと言わざるをえないもんな。

    マグマでお昼寝は出来なさそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:29

    MOPⅡは現実兵器の上位種という架空兵器だし無人在来線爆弾は見た目に反して火力エグいから…
    防御力はとりあえずガボラ未満っぽいけど歴代ゴジラにMOPⅡぶつけられたのいないから比べにくいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:36

    >>57

    最大火力を考えるとゴンギュラポのほうかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:40

    レジェゴジやシンゴジは映像技術の進歩によって描写が設定に追いついたというのが強く見える原因なんだと思う
    例えばバーニングは設定上はあれ以上の熱線をばかすか吐いているはずだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:20

    満場一致でスレが終わる言われるアースで草なんだ

    個人的にはやっぱFWかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:29

    >>52

    それだと間違いなくバーニングが最強やんw

    負けても相手を舞台ごと吹き飛ばすんだからw

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:13

    アースくんが大暴れしてる映画見てぇな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:43

    >>65

    アニゴジは他メディアに中々参戦しないからなぁ

    ソシャゲは割と奇跡だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:50

    貫通するタイプの兵器ってゴジラに強いからな
    レジェゴジは核に耐えるけどバンカーバスターには弱いかも知れん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:22

    アースもトンチキバリアが強みのアニギドタイプだからなあ
    バリアさえ抜ければFWやレジェゴジなら高威力熱線のヒットアンドアウェイで倒せる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:58

    >>67

    そういった兵器に強いのはGMKゴジラぐらいかな?

    特殊削岩弾も皮膚を貫通できなかったし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:06

    ・きのこ雲ができてちょっと揺れる
    ・隕石迎撃
    ・カイザーギドラ打ち上げ爆散
    ・数キロ伸びて道中のビル切断
    ・素通りするだけでクレーンやビルが溶ける熱量でドン
    ・地殻貫通

    実写のここら辺だとどれが1番威力高いのか、空想科学読本あたりにやってほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:08

    >>68

    簡単に言うけどそのバリアが力押し(50m時に核150発程度)ではどうやっても突破できない代物だからなぁ…

    本体もバニゴジ並ではないけど再生能力持ちだし、身長300mのVSゴジがバリア持ってるって考えるだけでも強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:49

    カイザーバフかかったFWゴジじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:29

    カイザーギドラは10万トンあるのでバフFWならアースをバリアごと押し飛ばして大気圏外に飛ばせる可能性はある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:41

    >>73

    大丈夫?

    ブラックホールに吸い込まれてなんか水晶生えた姿で

    帰ってきたりしない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:53

    >>68

    (FWは要審議かもしれんけどぶっちゃけレジェゴジは

    アースに電磁パルスとかいうメタ張られてるから無理ぞ…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:33

    GMK、怨念の集合体ゆえにゴジラの攻撃手段だと殺せる手がちょっと思いつかないので(塵も残さず消し飛ばす火力ならいけるのかな?)他がスタミナ的にキツくなる可能性はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:48:57

    >>76

    gmkはドリルで一応穴が開くし、物理無効ってわけではない

    映画の最後で出てきた心臓が偶然残ったものなのか爆散してから再生したのかによって変わってきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:51:08

    実写50m部門なら最強はまぁミレゴジか白目になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:57:18

    >>78

    GKMは60メートルだし、ミレニアムは55メートルだからレギュレーション違反で失格でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:42

    レジェゴジとバニゴジは設定上火力青天井なんだよな 地殻ぶち抜き熱線とかメルトダウン直前のインフェニット熱線が当たればアースも倒せるかも知れん 総合力だと体格差で譲るだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:29

    >>15

    人類が打倒できる限界という意味でのウルティマであって、進化自体は無限にできるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:37

    >>15

    他の最強各が一応DNAが人間の8倍とか植物が進化しました!って感じで地球の知識がなんとか理解出来るラインにいるのに法則を歪ませるんじゃねぇ!測量の誤差させるレベルで歪めるとかやべえのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:44

    シンゴジは最強ではないけど最恐ではある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:28

    性格の悪さ最強ならGMKだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:12

    >>73

    アニゴジのバリアって押せるタイプなの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:20

    シンゴジは進化続けると宇宙そのものになっちゃうというトンデモ設定があるんだよな…
    蒲田君状態の時だったら出動したコブラだけで駆除できるほどクソザコだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:10

    >>86

    第8形態とか言うつもりか

    ろくにソースもないデマじゃなかったかアレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:49:58

    >>85

    すり抜けでもしない限り運動量保存からそうならないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:35

    アニゴジのバリアって皮の下らしいし押し出しは効くんじゃないかな
    というか小惑星迎撃クラスの熱線で一点集中なら破れないこともないのでは?
    アニゴジのゴラス迎撃熱線はゴラスの規模が違うとは言え相当溜めたようだけどFWは連戦後にちょっと踏ん張って溜めでモンスターX迎撃してだいぶ威力殺してるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:41

    >>86

    それウルティマじゃない?

    アニギドみたいな存在になるとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:25

    シンゴジラの進化青天井設定は
    実のところデストロイアの方が近い感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:40:14

    いかんせん非対称性透過シールドがSF的過ぎて
    比較するのに難しい代物だからな…

    アニゴジ相手にするなら多分歴代ゴジラより
    歴代ギドラのが映画の作戦できるぶん有利まであるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:56:51

    >>91

    あいつ最後分裂してたしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:12

    >>93

    シンが単位生殖と自己進化の結果なのに対してデストロイアのは元々別の生物だったのが集まって集合体・完全体とかになってそれが戻っただけだから割と違ってたりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:25:03

    一応非対称性透過シールドも核攻撃とかをぶち込めばごく小さいとはいえ隙が出来るからそこを攻撃して多層泡状表皮と再生能力を突破して体の半分くらいを消し飛ばせればアースも打倒可能なんだ 

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:13

    ふと思っだから最強のゴジラと最強ゴジラ怪獣も最強の東宝怪獣と最強の東宝特撮キャラって全然違うメンツにになるの?

    それとも誰か四冠取れるやついる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:17:26

    劇中に登場した最強状態のみで比較するならギドラWith櫻井孝宏が最強だと思われる
    アニメだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:20:16

    顕現具合が劇中までなら櫻井孝宏殺せば勝てるからそこに気付ける奴は勝ち目ある
    過去に戻って殺せるモスラも強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:21:35

    >>96


    そういや超星神シリーズのロボと東宝怪獣ってどっちが強いんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:02

    >>97

    最強は完全顕現ギドラだろ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:53:58

    >>100

    劇中って書いてあるじゃん

    言及だけだとウルティマ最終とかデストロイアの次とか人形シンゴジとかややこしくなるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:23:29

    >>101

    確かに劇中で出てきている状態に限定するなら、ガルビトリウムギドラが最強かな。

    ウルティマ最終やアニギド完全体はシンゴジラ第八形態とかと違って、劇中や資料集でも語られているから公式扱いとみていいのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:18

    レギュレーションによっても違いはでそう
    ウルティマはペロ2jjに負けてるけれども一方で紅塵操作できるペロ2JJ以外に勝てるの多分いないから総当たりで順位をつける想定だとトップになりそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:24

    アースは作中で特攻すれば倒せた可能性あるんだよな

    メカゴジラシティで勝ち目あるかを基準にすると機動力と熱線連発するFWにはシティでは勝てなそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:17:29

    ウルティマはアーキタイプの性質上見えてる部分は一部だけという可能性高いからな
    仮に他のゴジラの攻撃が通っても別次元にある部分を倒し切れる気がしない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:20:28

    >>104

    シティ内にいる=ナノメタルに触れてるなら浸蝕されそうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:00:17

    >>106

    ナノメタルに侵蝕されないとなるとシールド張ってるアースか法則そのものが違うウルティマくらいになるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:31

    バーニング形態ってなんかどのゴジラでもなれそう(もちろん各種条件が揃う前提付きで)な気がするから、「最強の個体」に組み入れるのは違和感あるわ
    まぁ虚淵ゴジラは殿堂入り・ウルティマは強さというより「現象がゴジラの形をしているorゴジラがいる事の副次的要因としての世界崩壊」だからそれぞれ除外として

    やっぱ純粋な強さとしてはステゴロのレジェゴジvsスタミナのFWゴジの二強かと

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:41:59

    FWゴジラはアースぶん投げられるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:48:37

    バーニングゴジラってなにがそんなやばいの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:52:40

    >>110

    常時やばくなってる熱線の火力と過剰な再生能力かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:08

    >>110

    普段自分で熱線バカスカ撃っても問題ないゴジラ自身の体を融かす程の熱量を体表から常時放出

    熱線の温度(多分物理的な威力も)が無制限に上がり続ける

    自分の体を両断出来る攻撃が直撃しても、斬られて刃が通過した瞬間には再生してくっ付いてるので無意味

    最終的には自爆して地球をマグマの星にしかねない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:48

    >>110

    KOM版だとそこに高熱波を放つ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:07:16

    >>113

    あの技多分新技じゃなくてVSのゴジラも得意とした体内放射じゃないかな?VSの方でもバーニングが怒り心頭に達した時にデストロイアを体内放射でボコボコにしてたのと同じ感じだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:15:23

    デストロイアも強かったんだけどバーニングゴジラがそれを超えるレベルで強くなっちゃったんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:30:13

    シンゴジはまあ「現実的な世界観で現実的な政府相手にギリあり得そうな虚構パワーで大暴れ」だから虚構モリモリ世界観の他ゴジラと単純に比べるのは難しいわな
    無限の進化もデストロイアみたいにその場でバキバキメリメリ変形しまくるというよりは代謝と適応力の暴走みたいな感じだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:50

    逆に最弱はミニラでOK?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:47:00

    >>104

    勝てた事は勝てたし、なんならバトラが早漏しないでモスラ待ってたら殺しきれてた

    まぁエクシフ居るんで詰みなんですけどね!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:15:09

    >>118

    エクシフは本心から人類の為を想った善意でメカゴジラ機能停止させるわハルオに色々吹き込むわだしな…

    あいつら味方だとゴジラに絶対勝てないというね

    みんなでゴジラと一緒にギドラのご飯になるだけだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:17:04

    対空性能ならシンゴジだろうか
    他のゴジラも熱線でミサイル戦闘機迎撃するけど口は一つだから全方位迎撃できるのはシンゴジだけでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:25

    体内放射あるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:12:10

    >>120

    ゴジラ、現実基準の航空攻撃が効いた試しがないからなあ…対空能力が不要なだけかもしれない(皮膚装甲でノーダメ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:38:57

    vsは飛行機とかは体内放射で問答無用に落とされるから基本的に対空は強いし、なぜか当たる尻尾ビンタ有るから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:56:11

    FWゴジは結構な間大気圏外惑星迎撃出来るし動きも俊敏だから首振り回したらまあ…
    核効かない以上良くてバンカーバスターになるけどシンゴジ以外なら結構避けられそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:50

    >>120

    >>121

    体内放射ってかなりガバ設定だけど強い技だよな

    どういう原理か分からないけど拘束されてようが吹っ飛ばして脱出できるし

    ゲームだと戦闘機も戦車も範囲内に居ると爆発する

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:30:37

    バーニングヤバイけど、ゴジラ同士で決戦したら勝ちきる前に自滅共倒れのケースがくっそ多くなる気がする。どいつもこいつも直接的な攻撃に対しては耐久高すぎるわ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:40

    >>117

    ミニラとか入れるならベビーゴジラになるとおもう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:44

    設定や言及も含めた全ゴジラ怪獣だったら誰が一番強いんだろう。
    ウルティマ?アニギド?それともシンゴジラ第八形態?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:12

    >>128

    第八はデマ定期


    設定面ならアニメギドラかウルティマの二強かな

    文字通り次元違うし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:30:59

    寝起きの南極トライアスロン(戦う、泳ぐ、歩く)させられてるなかFWさんはVSジラでも初手熱戦避けられた所を尻尾ぶん回しでダウンさせて二度目の熱線で始末(秒殺)するところといい…戦闘のセンスが光り輝いてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:30

    >>123

    尻尾によるはたき落とし、あの質量が尾を振る速さで来るのは航空機は避け辛いのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています