パズルゲーやりたいなぁ……有名だしコレ買ってみるか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:18

    軽い気持ちで始めるんじゃなかった…
    凝縮された地獄の石積だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:54

    ベストを尽くせば結果は出せる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:52

    砂漠以外は楽しいだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:56

    リタイヤするなよ
    あにまん民の誇りをかけてクリアしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:57

    風景パズルから逃げるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:20

    面白いパズルゲームだと思う
    暇つぶしにはなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:27

    名作なのは事実だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:38

    新ルールはポンポン出てくるのにまともなルールの説明ないのはなんなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:06

    なにも気づかなければ割と平和なゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:18

    >>8

    チュートリアルはある

    そしてルールを見つけるのもまたパズル

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:45

    >>9

    平和?なにいってんのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:25

    >>8

    まったく言語を介さずにルールが分かるようになってるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:39
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:07

    なんか納得いかないのも多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:02

    実際こんなに大量のパターンよう作ったわ
    島を巡るアドベンチャー部分も風景しっかり作り込まれててその中に自然に見えるようにパズル配置とか製作陣は頭WITNESSかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:44

    製作陣は天才だと思う
    俺がこれ作ろうとしたら文章で説明したくなるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:19:31

    PS+のフリープレイにあったからやったことある人多いんよねこのゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:19:55

    雰囲気良いよね
    テキトーに景色見ながら歩くのもちょっと楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:48

    利用規約に引っかかるけど淫らな夢の実況が困惑とか諸々伝わってきて凄い面白いのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:31

    >>19

    日常生活に支障をきたすゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:46

    >>10

    白黒分けと黒点通り過ぎくらいしかなかった気が

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:34

    >>21

    ほとんどのパズルはちゃんとルール説明用の簡単なパズル置いてある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:20

    これとBaba Is Youが頭痛くなる二大巨頭だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:19

    チャカポコチャカポコチャカポコチャカポコ…(考察パート)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:45

    風景パズルの存在に気付いた時の驚愕と絶望

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:48:32

    いま始めてみたけど買い切りタイプ?
    無料ダウンロード?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:46

    パズル星人に頭やられたゲーム製作者がパズルで人類の脳を壊すために生み出した侵略兵器じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:43

    >>26

    買い切り

    ボリュームがあるから4000円ぐらいする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:06

    総当たりの裏技

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:47

    散々な言われようで笑う
    まあ納得しかしないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:30

    気を抜くと日常生活にも風景パズルが侵食してくるから発売禁止にすべきって外国人にもレビューされてるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:11:34

    真ED明らかにパズルの後遺症残ってそうで笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:11:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:13:26

    >>19

    びっくりした時に思いっきりカメラ揺れたり露骨にやりたくないパズルから目を背けたり面白いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:15:27

    天国のような風景を探すと言う地獄を見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:17:32

    目を背け続けても雪山の頂上で無理やり気づかせるの好きいや嫌い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:18:02

    風景パズルは風景パズルでいろんなパターンあるのがヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:18:47

    階段の手すりとかが風景パズルに見える
    たすけて

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:20:06

    初見実況で風景パズル見つけた時の絶望を味わうのが好き
    みんな大体めちゃくちゃに動揺した後そっと始点触って反応した瞬間叫ぶ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:39

    某規約違反実況の奴で最初に風景パズル見つけた瞬間の反応めっちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:55

    実況で有名なあの人の名言
    あのクソ難で面倒なパズルにやられながらもパズルを解き尽くしてやるという意志がカッコいい

    この前上げたDMC3の動画にて大量の「パズルから逃げるな」といったコメントが寄せられていましたが これは大変な誤解です。
    なぜなら、迷彩まで駆使して逃げ隠れしているのはパズル共のほうであり、私は完全に追う側だからです。
    なので正しくは「パズル共は俺から逃げるな」
    これだけははっきりと真実を伝えたかった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:23

    風景パズルを何も知らずに最後のエレベーターで気づかされた時とか困惑したあと発狂しそう
    あれって普通のパズルも全部リセットでやり直しだし45分くらいある映像見るとかあるから地獄

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:22:12

    である事を意味していますよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:27

    これもしかして攻略見ずに全クリするのってかなり厳しい感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:45:55

    苦行のテーマを苦行のテーマにしたゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:49:20

    焦点がないから酔う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:51:57

    テレッテレッテ テレッテレッテ テレッテレッテ テッテッテッテッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:54:46

    「見えてる景色が違う」「頭の構造が特殊」なことを他者に共有できるツールとしても見事だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:56:09

    〇​─────

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:56:41

    例の実況の人の砂漠に対する憎しみで笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:58:08

    >>44

    観察力があって論理的にルールの把握ができるならいける

    そうじゃないとルールの把握からキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:00:40

    >>41

    「パ動説」ほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:15

    ゲーミングパズルが簡単な部類という事実

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:05:44

    砂漠を許すな
    特に水位を変える必要のあるあそこは絶対に許すな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:41

    >>34

    石像にビビって八つ当たりした時のリアクションが面白かったわ

    あと1時間待たないと完成しないパズルの2000倍速

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:28:58

    >>55

    パズルを解く為に何で空を見上げ続けたり映像をずっと見る必要があるんですかねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:29

    あの動画最終回で刑期満了のタグついてるのほんと笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:52

    どんな脳とプログラムから生まれたゲームなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:38

    >>56

    そこにパズルがあるからだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:07

    圧倒的成長を実感出来るのはガチ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:13

    時間制限パズルとかいう最強のカンニング対策
    欠点はカンニングしてなくてもできない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:25

    難破船のパズル解けた人いる?
    自分は総当たりで何とか解けた(理解はしてない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:33

    ジリリリリリ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:55:00
  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:35

    あれを作れる人間が存在するのが一番の恐怖だわ、どんな頭してんの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:32

    あの実況動画の時間ギリギリで裏面クリアできたと思ったら2連柱パズル見つけて絶望する所で死ぬほど笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:15

    スゥゥゥ……フゥゥゥ……(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:55:17

    あのタイムアタックは辿り着く頃にはパズル筋がムキムキになってたからなのか意外と苦労しなかったな(簡単とは言ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:59:25

    >>58

    既存のゲームエンジンじゃ表現したいものができなくてゲームエンジンをフルスクラッチしたせいで開発期間が延びに延びたゲームだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:20

    でも3次元のモデルの繋がりを2次元の繋がりとして風景に溶け込ませるっていう考え方自体はまじで天才の発想だと思うよ
    それを苦行になるまで落としこんだのが問題なだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:09

    風景パズルに気がついたら地獄の始まり所々にあるポールの意味に気がついた時が本当の地獄

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:10
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:22

    風景パズルといえば

    最近話題になってた志摩スペイン村ってとこを何気なく調べてたんすよそしたら……


  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:04

    初めて実況動画(パズル部)に触発されて買ったゲームだ
    初見プレイはできなかったけどイースターエッグも割と仕込まれてるから散歩するだけでも楽しいのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:20

    >>73

    知る権利

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:26:16

    >>71

    「これエリア内の風景パズル数なのか…」

    〜しばらくして

    「残り二つ見つからないんだけど!!!」

    大体こうなるそして空を見上げる奴とか難破船見てたらパズルが見えてきて絶望する

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:37:58

    竹林で迷って天を仰ぐ感じで空を見上げたら空にも風景パズルあったの好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:45:35

    ど、どんなゲームなの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:48:30

    さあ次のパズルだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:50:03

    >>78

    ゲームのジャンルはシンプルなパズルゲーム

    ただ全クリ目指すと途端に苦行に早変わり

    ニコニコとかに規約違反な○夢実況あるからそれ見たら分かりやすい

    投稿主が悶え苦しんでてしばらくすると見てるこっちも脳がおかしくなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:45:35

    閃きは必要だがそれはそれとして総当たりでもなんとかなることを証明したあの動画シリーズは偉大

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:58:52

    >>81

    不要なマスは二つだけなのに気づくのいいよね

    その後自力で解くのえらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:54

    モーツァルト?(無知)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:57

    違うだろ?
    違うだろ?
    違うだろ?
    違うだろ?
    違うだろ?
    違うだろ?

    違うだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:50:28

    ミュートにしてるとクリアできないゲーム

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:17

    >>21

    ルールがよく分からなかったところに、アパルトヘイトっていうクソみたいだけど分かりやすいコメントで助かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:57:41

    これプレイしたおかげでパズル筋がムキムキになったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:01:26

    丸のついた線を二度とまともな目で見られなくなったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:21:37

    このゲームの話すると確実にホモが沸く

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:27:39

    やっぱこのゲームの話題だとみんなあの動画を思い浮かべるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:05

    まあ日本のネット上での知名度貢献には間違いなく一番貢献してるからね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:16

    >>78

    基本的には「丸いところからスタートして半円型の先端にたどり着くように線を引く」一筆書きゲーム

    ただ色々なルールがあって「ここを通らないといけない」とか「色分けをしないといけない」みたいなのがたくさんある


    例えば>>13のサムネに映ってるやつについて説明するけど

    四角は「別の色同士が囲われた一区切りの領域に同居してはいけない」っていうルールがある

    だから四隅のやつとかが他の色と混ざらないように線で仕切られてるんだ


    トゲトゲは「同じ色のものとペアで一つの区切りの中にいなければならない」っていうルール持ちで単体でいることも同色が3つ以上存在することも許さない奴

    だけど「別の色とは共存できる」っていうルールも持ってるからサムネでは赤と緑と青のトゲトゲが共存してる


    右下のテトラポットもどきがめっちゃややこしいんだけど

    こいつは「一つのルール違反してるものと一緒に囲んで共に消さなくてはいけない」っていうルール持ちなんだ

    サムネの場合は右下角の青トゲトゲがほかのペアがなくて失敗扱いになるんだけどテトラポットが消してくれるからサムネの線の引き方が正解になるっていう感じ


    まぁこんな感じでいろんなルールと照らし合わせながら正解の道筋を見つけ出すゲーム

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:02

    >>34

    最序盤のステージで表ステージの最後にやったはずの円柱パズルを発見した時の画面の揺れがマジで驚いてるんだろうなってのを感じた

    あと動画のコメントにあった「ラスボスを倒したらラスボス級に強い雑魚が序盤のダンジョンをうろつきだした」っていうのがこの状況にはまりすぎててめっちゃ笑った

    あとああやってプレーヤーに気づかせるのがにくいことをするもんだと制作スタッフに感心したよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:19

    >>84

    ガンッ!ガンッ!ガンッ!

    ガガガガガガガガガガガガガガガガン!(風景パズルが岩とかで引っかかってる)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:45

    >>84

    6択7連ミスのアレか

    part5の7:05あたりからのやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:29

    >>90

    あれ再生数95万だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:31

    普通のパズルですら割と難しいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:04:41

    >>97

    説明が特にないまま急に出てくるからかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:06:20

    リンゴ食ったやつゆるさんはホンマ
    あと砂漠も許さん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:56:44

    砂漠はパズルの量半分でよかったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:58:23

    🐤↑🐤↓

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:38:09

    🐤→🐤→🐤↑🐤→🐤↓

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:56:19

    例のアレが湧くというか、まともに攻略した動画がアレしかないのが悪い
    何人かやってるの見たけど殆ど失踪したし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:39

    規約違反以外でラストまで行った人のプレイ動画無いかな?
    人が苦しむ様を眺めたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:22

    すげえと思うしよくできてるなとも思うし面白い

    でも苦痛要素が多すぎる…そもそもパズルどこだよ…何するゲームなんだよ…片っ端から解こうとするけどこれチュートリアルパズル別の場所にありそうだな…ってなったり道に迷ったりで辛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:58

    通常エンディングがユニコーンとピッタリすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:07:56

    VRゲームでコレが出たらガチで日常生活に支障が出そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:23
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:38

    例のアレの動画で茶化してないと見てるだけでも辛いゾ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:38:23

    ベストを尽くせば結果は出せる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:59

    違反動画かRTAしか浮かばねぇや

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:39

    そんなゲームあるんだ。スマホからでも出来るみたいだしやってみようかな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:18

    >>110

    いつ聴いてもこれを苦行にするセンスが凄すぎる

  • 114122/05/21(土) 21:24:04

    今風パのやりすぎで精神汚染された男のed見たけど
    風パコンプで隠しedあったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:26

    >>114

    ない。風景パズルはあくまでセーブデータにおけるコンプリート要素でしかない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:38

    >>115

    ただし、表クリアと隠しエンドはある

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:44

    >>114

    EDは山パズル攻略での普通EDと、あの風パを解くと進めるスタッフロール付きの真?EDの二種類だけだったはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:32:25

    なるほど…
    まぁ気長に進めてくわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:34:58

    竹林とかの音パズルはマジでわからん
    音の高低とか理解出来なさ過ぎて動画見てもさっぱりだったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:35:50

    中央の池の要素全部埋めるのに苦労したわ
    ある程度の位置は池から把握できるけどボイスレコーダーとか小っちゃくて自力で探すのきつかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:12

    説明が不十分、と言われるけど、ルールを推理するところから始める難度、と考えた上でパズルを見ると
    チュートリアルがあまりにもチュートリアルしててゲームレベルデザインの高さにびびるんよ…

    まあ、かなり意地悪なところはあるがな! あと純粋に意地悪なパズルも多いな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:24

    >>103

    クリア動画なんていくらでもあるぞ

    ボイロ動画とか生声の実況とかいっぱい

    風景パズルコンプまでやる人は稀だけどそれでも5人くらいは

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:35:54

    見える見える…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:56:57

    面白くて質のいいパズルが揃ってるんだけどたまに砂漠とか視覚妨害パズルとかのクソ(直球)が紛れ込んでるのが惜しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:12:24

    >>99

    あれ食ったの多分スタッフだろうしね


    いまだに無音響室のパズルだけなんというかよくわかってないもやもやがある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:26:32

    動画だけでもうっかり探すぐらいにはミーム汚染される

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:09

    例のアレの人が本職のデビルハンターに戻った後もDMC5で風景パズルを解かされてたのは本当笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:54

    一旦中断して別のゲームやってたら時間たち過ぎてルール忘れて詰んだ記憶。なおもう一度やる気力は…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています