吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:09

    前スレ埋まりそう何で2建てました
    まさかここまで伸びるとは

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:11

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:21

    保守 
    ところで皆さん好きな回はなんですか
    私はヘルシングおじさん回全般が好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:10:48

    保守
    事務所組がこたつでダラダラしてる回が好きです
    おしり

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:12:29

    保守
    メビヤツメインの回。ロナルドの帽子似合っててかわいい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:13:08

    まれにあるマリアさんが男らしいサービスカットしてくれる回が好きです

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:13:56

    ショットさんのショットがナイスショットする回とえっちなお姉さんとは何か?の回
    アニメ3期ぐらいまで続いてえっちなお姉さん回やってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:25:20

    保守ついでに前スレ貼っとく

    なぜか検索で見つからなくて書き込み履歴を遡る羽目になったわ

    吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ|あにまん掲示板アニメ楽しみだbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:24:48

    オータムのNGワードゲーム回めちゃくちゃ好き あと半田父が出てくる回全部

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:06:49

    アニキサーガが好き、前半と後半の温度差で爆笑した

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:08:23

    あけみさんが性格も見た目も好みドンピシャすぎて辛い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:14:31

    古き血の会議回
    あの人ら強大な吸血鬼のはずなのにアホな話でギャーギャー騒いでるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:58:39

    カメ谷の取材で「吸血鬼らしさとは???」って迷走する回
    豆カウントスキルに年齢によって差があるのが楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:12:38

    ドラルクの変身能力がバグる回
    ムーミンみたいなやつ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:48

    恋のトキメキ危険地帯回

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:32:35

    御祖父様登場回ぜんぶ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:31:04

    登場キャラが多い回が好きかな
    誰が出てくるか読めないタイプの

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:55:41

    ヒナイチ君浴衣回は外せない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:25:43

    まだまだ先の話だけど、次スレ立てる時は「その他ジャンル(二次元以外)」じゃなくて「その他漫画」でいいんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:07:08

    何も知らない人にまずドラルクとロナルドだけ見せて「吸血鬼と退治人のバディものだよ~」って言った後
    「タイトルは「吸血鬼すぐ死ぬ」で他にこんな吸血鬼が出てくるんだよ~」とへんなキッスゼンラビキニを見せて混乱に突き落としたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:26:59

    割と伝承系吸血鬼のネタが多くて好き、靴下回は良い意味で酷かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:54

    >>20

    へんなとゼンラはまだしもキッスはまじで何の生き物!? ってなるよねw

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:58:06

    >>22

    へんなも大概なんだけどキッス女史口が三つあるからな…

    そんな見た目なのにやたら人間社会(※とりあえず新横に限るが)に馴染んでるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:02:05

    へんなのが出てくる回。
    あと吸血鬼かなまら祭りはくそ笑ったからまた出てほしいw

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:42:33

    へんなはその内探求のあまりBLとかゲイものにまで手を出すのでは?と思ってたんだけど、あくまで女性のエロだけで話し作ってんのすげえなと思う
    「年賀状を仕分けする女性の漫画」がエロいというのは自分には理解できないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:45:02

    吸血鬼「君がエッチなことを考えるたびに星を降らせるおじさん」とかいう読者募集キャラでありながら準レギュラークラスまで登りつめたおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:32:45

    >>26

    天体に干渉できるってだけでもバグったスペック持ちなのに

    へんなと組ませると確定コンボでシンヨコ越えて地球壊滅まで持っていけるのズルくない?

    横暴犬仮面所長にシナジーの限界を解明してほしいようなほしくないような

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:35:08

    サルと合体したおっさんが何か不憫で仕方ない
    怒りのダンスしてたシーン、ゴリラと踊り方一緒なんだよねあれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:02

    >>26

    あのおっさん古き血の枠じゃないのに能力の強さはヤバいレベルだからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:00:37

    ロナルドってもしかしてヘルシングの子孫とかある?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:27:29

    アニメ化したら「俺は吸血鬼○○!」って導入でマリアさんやターちゃんやあけみさんがヤられるエロ同人誌が出てきたりするのかな
    (出てきて欲しいわけではない)(いやマジで)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:33:33

    ロナルド達の親周りって海外で仕事してるくらいで未だに情報ほとんどなしか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:06:01

    アニメ3本立て×12話の36本だってね
    結構いいとこまでアニメ化してくれそうでワクワクしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:19

    思ったより色々なキャラ出てきそうだね
    キャラ揃ってから面白さ加速するから素直に嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:04

    OPEDの映像だけ登場のキャラとかいそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:21

    >>33

    ミラさん回見てえ~

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:47

    >>33

    どこで〆るんだろマジメに…

    そのあたりったら4巻冒頭だしガッツリ削られるというか、本編に散りばめられてる後々に繋がる細かい謎は表現難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:54:16

    前スレで野球拳に鬼滅と呪術読ませたいって言った者だが、もう野球拳ビキニロナルドヒヨシに上弦の壱戦を見ないと出られない部屋にぶち込みたいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:04:18

    裏設定が多過ぎるから全部を完全に拾い切るのは無理だと思うしアニメ派の人に意味が通るよう再構成してくれるなら文句はない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:30:21

    とりあえずドラルクとジョンの馴れ初め回は必須で

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:39:07

    そろそろショットさんが良い感じに終わる回があっても良いと思う
    ヨゴレ慣れしてきたよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:02:06

    シンヨコと東京だと吸血鬼の世界観が違う(byミカヅキくん)らしいけど具体的にどう違うのか出張回が欲しい…新宿駅の時点ではそう変わらない気がするのだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:23

    ショットさん、ターチャンに自分のマント貸してたラストは普通に株を上げたとおもったよ…
    油断した脇の剃り残しが大好物なの聞かれちゃってるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:05

    >>41

    なんたって名前が判明するのと同じコマでムダ毛フェチなことを暴かれる男だからな

    ヨゴレ慣れというかヨゴレ担当扱いというか…本人も割と諦めてるフシがあるのが

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:34:53

    >>44

    おままごと回で人形にされた挙げ句女装させられてんのに全てを諦めた目で説明してんの好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:43:46

    露出狂としての危険度は変わりないのに当人の善性?でビキニよりゼンラのほうがロナルドたちからのあたり優しいのたまにじわじわくる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:19

    へんながえっちなお姉さんに変身しようとする回で執拗にムダ毛に執着してたショットさん好き
    他のキャラには殆どスルーされてたの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:42

    >>33

    楽しみ

    テンポの良さが面白さの一つだと思うからこの話数設定は嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:30:58

    >>46

    ゼンラは価値観が植物ってだけだからな…見た目がもろに人だから困るんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:53

    キャスト決まってなくて登場確定してんのゼンラだけだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:27:09

    >>31

    出る可能性はあることはある、けど

    「我が名は吸血鬼エロ同人大好き!新横の生意気な女どもに人間の身の程をわからせてくれよう!」

    男ばっかエロ同人展開巻き込まれてエーンってなり、ぶっとばされてブェー

    のタイプの方が多く出てそうなきもする。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:37

    キックボードのガキが出るみたいで安心した
    考えてみりゃ1話のキーキャラクターなんだから出ないはずないわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:41:33

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:28:29

    ロナルドくんの善性どうなってんの???この5歳児いいこすぎる すごい勢いで押しまくれば流れと同情で見ず知らずの人の連帯保証人になりそうでこわい…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:28:02

    >>54

    その辺ドラルクがストッパーになってくれるので良かった

    ウザイ時は本当心底ウザそうだけど、料理は美味いしカモられそうになったら止めてくれるし同居人ガチャ大当たりじゃん

    なおガチャを回してないのに向こうからおしかけてかきた模様

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:09

    同人あるあるでまだ公式がやったことないのTSくらいか?ロナルドは半分女体化したことあったけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:21:04

    そういやここで誰も公式アンソロジーについて言及しないな
    まぁああいうのって2.3作品くらい解釈違い紛れてる闇鍋みたいなもんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:26:00

    >>42

    木更津も確かヤバかったよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:08:57

    アンソロ次は入間くんの人か

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:47:45

    保守
    アニメあと4日!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:20:39

    昨今は在宅勤務が多いから多少夜更かししても問題なくてちょっとありがたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:19:48

    この作品割と人外が人外してる所多くて、それでも人間と共存してるの凄いいろんなキャラが頑張ったんだろうなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:28:25

    公式グッズのイラストを見てると、とてもこのイケメンがウホウホゴリラになったり五歳児と言われたりするなんて想像もつかないんだろうなと思う

    大丈夫?初見さん単行本読んで混乱しない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:14

    ゴリラ化(自らドラミングしたり)はまだ比較的あとの方な気がするんだけどどうだろう…
    でも五歳児化は割と早かった気がするんでどの道ダメかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:13:50

    吸血野菜回で割とアホの片鱗が出てきた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:10:22

    5歳児とメビヤツの絡みがかわいすぎて癒し へんながラバースーツ性癖になった回、いつもより美青年ゴリラだって言ってるドラルクの後ろで全然わかってねーわ…はぁ……みたいな顔するメビヤツ、愛が深すぎる
    個人的にはアカジャで判明した好きなものが「きれいなめ」っていうのも可愛すぎてやばい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:12:46

    盆先生は柱ネタとかコマ端とかの描写が細かすぎるのすごい。5回読んでも飽きない。さらにすごい。
    最新巻のくのいち回でジョンがクソデカ兵糧丸かじって不味すぎてンホァァァァアアってなってる描写とかすごい可愛い。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:40:33

    ニコニコでも1話無料でアニメしてくれるみたいで良かったわー
    やっぱコメントありで見たい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:08:54

    保守
    あと二日だと思うとワクワクしてくるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:49:17

    Y談おじさん回のコメントやばそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:47:40

    >>70

    「うわーっ〇〇!」

    「□□の△△」

    「××××」

    とかで画面が真っ赤に染まる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:25:48

    保守ー

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:26:42

    明後日の30分後か

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:31:07

    多分アニメに出るだろうと思ってる女帝とアダムの声地味に気になる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:02:03

    変態吸血鬼の声優全然来ないけどこの人がいい!とかって予想ある?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:01:50

    ツダケンの声でドラウスのセリフ言って欲しさは少しある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:23:38

    >>75

    へんなはcv平川大輔で想像してる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:28:45

    ついに今日だ
    自分はBSで見るぞ
    そして録画もタイムシフト予約もばっちりだ、抜かりはない
    皆楽しい時間になるといいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:55:17

    アニメ化発表から随分待った気もするけどなんだかんだあっという間だった
    楽しみだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:48:25

    アニメ実況スレ立てる必要ないよな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:03:20

    あにまん本家でもアニメ感想記事まとめられるっぽい?なんにせよ楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:30:24

    >>80

    どうしようかねえ

    まだ保つし何ならここでやればいいかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:54:35

    ギャグ漫画だし鬼滅や呪術ほどの盛り上がりを求めてる訳でもないんだけど、十数巻も出てる少年漫画のアニメ化って割には過疎ってる気がして

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:57:52
  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:35

    OP非常に良い

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:03:00

    ダンスいいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:04:53

    ロナルドくんわりと語彙がオッサンだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:05:18

    これブレイクハートのラッシャセイまでいくよね?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:05:19

    実況スレたってるよー

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:12
  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:26

    ほう、行ってくるか
    教えてくれてありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:12:03

    ここ不思議に砂化しないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:00:50

    色々心配されてたけどテンポ良かったな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:09:39

    すごく良かった、楽しめた
    ジョンすごいかわいくない?EDでジョン出てきてあら〜♡と思ってたらラストの高いとこ登ってるドラルクでちょっと笑った

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:12:03

    今はまだ知名度低めだけどいつかあにまん掲示板にて新横浜でドタバタする安価スレが立つ事を願う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:14:49

    体感5分だったわ
    あのテンポで初見さんにも明瞭に台詞をお届けしないといけない声優さんは大変だな!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:15:13

    これダンスの謎のエモさなんだろうって思ったけどアレだわ
    バトル漫画とかの最終話で全キャラ少しずつ映る時に感じるヤツだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:23:36

    OPマジでここ最近ではトップクラスでは?
    マンガ読んでるからかもだけどなんかぐっときたわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:23:52

    とてもよかった
    OPのY談おじさんがイケメンすぎてときめいた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:39:25

    心配だったけど想像以上に良かったな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:42:46

    ここで好きな吸死MADを貼って寝る

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:50:21

    OPめちゃくちゃ良かった!踊るOPは名作
    しかし福山潤歌うめーな
    中身も思ったよりテンポ良くて安心した

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:13:43

    なんとなくになるけど、いつか来る終わりまで地雷原の上でバカ笑いしながら踊っていて欲しい
    みたいなイメージをこの作品に感じてしまう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:18:44

    そうか…ギャグ漫画で18巻って他のとこと比べたらかなり後半って感じだよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:04:15

    OPの夜のシンヨコでお祭り騒ぎのダンスパーティーがまるきり作品の本質で超エモい
    胸がいっぱいでこんな時間まで起きてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:38:14

    OPのゼンラニウムがマントで全裸なのわからなかったのメチャわらった
    動くとキモいな、変な動物

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:36

    アニメでもやっぱりジョンが可愛かった、アニメで見る人も魅力される事間違いなしだね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:15

    ずっと1話見てる
    OP、踊ってくれないかな~踊るの似合いそうな曲だよな~とか軽い気持ちで思ってたら実現してオタクはTVの前でうずくまった ありがとう
    スタッフさん達が原作を大事にしてくれてるのが伝わってきて、もう感無量という他ない
    とりあえず単行本がもっと売れますように

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:57:56

    2回見て気付いたけどジョンとメビヤツの紹介がさりげなく再構成されてた
    原作ではアメーバ回の登場だったか…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:14:09

    改めて初期を見直すとロナルドは吸血鬼に対しての認識が割ときついかなと思うなどした(退治対象だからまぁそれはそう)
    でもドラウスへの態度の変化とか、サンダーボルトの回で変態共を庇ったりするから、すごい変わってるんだよね
    積み重ねによる関係性の変化が刺さる人は絶対いる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:00:24

    ドラルクがシンヨコに来るまで、ロナルドを始めとした若手らは高等吸血鬼を退治したこととかあったんだろうか
    マスターやヒヨシ、あとヒナイチ兄辺りは前から敵としての遭遇とか対戦とか経験ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:51:12

    2話は原作通りの順番で3本立てならフクマさん・ゼンラニウム・ヒナイチ初登場回を続けてかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:03:20

    >>112

    あまりにも濃すぎるラインナップ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:16:30

    >>112

    ハナコ!!!

    レギュラーにはならなかったけど再登場はしてるから第3死はやるのでは

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:13:49

    >>114

    ハナコ回わりと好き

    種族を超えた愛情イイよね


    下等吸血鬼は簡単にペットにできちゃう、でも育てすぎると危険もある

    ってあの世界観の提示にも地味に有用だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:24:01

    >>114

    冒頭の掴みを>>109で消化してしまってるから微妙なラインになって来た

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:33:15

    >>115

    そっか、ハナコ回がないと下等吸血鬼の説明がちょっと不十分になってその後の武々夫の仮性吸血鬼化がわかりにくくなるんだな

    (下等吸血鬼ってなに?ってなってるコメントをみた)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:49:05

    ゼンラ回の1P目を導入にしてハナコ回→ゼンラ回本編の流れでなんとかいけないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:19

    今18巻ってことはゲッチューまごころ便(全17巻)抜いたのか
    まあサザエさん時空だし続けようと思えば続けられるしな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:15:09

    へんなの登場を楽しみにしてるんだけど、あいつどういう声で喋るんだろう
    美青年の声なのかそれとも見た目に合わせた声なのか…どっちだ…高めの声だとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:53:23

    >>119

    確か本誌でのストック分で20巻までくらいの話数にはなっているらしいけど、作者の体調を考えると単行本はすぐには出せないんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:08:12

    変なのが喋って動くの、インパクトがやばそう(漫画でもインパクトやばいのに)
    いっそ、女性向けゲームとかで大人気!みたいな声優さんにやってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:08:02

    >>119

    週チャンも入れ替わり激しいから今の連載陣だと結構古参の方になっちゃったね

    ギャグ漫画でページ数少ないのと休載期間あったりしたから巻数は後から連載開始のビースターズとか入間くんとかに抜かれちゃったけど


    ところでここは単行本派が多いのかな

    本誌の感想は書かない方がいい?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:53

    Twitterにアフレコ漫画上がってるよー
    現場の会話が酷過ぎて草生える

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:39:36

    ゼンラニウムとY談のキャストに期待がかかる
    「子供の頃からの憧れの声優さん」って

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:40:09

    アニメが面白かったから原作も読んだよとりあえず7巻まで
    Y談おじさん回と人気投票しか知らなかったけど面白いねこれ もっと早く読んでおけばよかった

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:59:08

    作者にポプテピピ○クって例えられたってことはポプテピに出た声優さんとか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:21

    原作4巻まで既読。アニメ見たけど面白かった。
    福山潤歌うまいのとOPのダンスが洒落てていいね。
    福山潤、線の細いかっこよくて情けないキャラを演じるとハマるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:57:20

    >>124

    貼ってやんなさいよ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:11:25

    >>129

    ごめんなさい…

  • 131二次元好きの匿名21/10/08(金) 00:18:50

    >>130

    素直だね…!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:46:20

    >>131

    公式のツイートだからみんなわかるかなって…

    アドリブで2〜3回死んできます…

  • 133二次元好きの匿名21/10/08(金) 01:02:11

    >>132

    偉いぞ

    ちゃんてスナァ…って言いながら死んどくんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:02:17

    >>132

    蘇る時は…ァァアナスも忘れずにね。


    うまるちゃんみたくアニメならではの逆再生表現が面白かった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:13:17

    ごめん、ここで聞くことじゃないかもしれないがミカエラが自分のこと俺って言うシーンあった?アカジャにもなかった気がするけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:47:20

    >>135

    記憶にない……!

    そういえば、ずっと私って言ってるようなイメージだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:16:35

    ありがとう
    連続でそういう二次創作に遭遇した時自分が間違ってたかな?ってなるあれだったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:30:33

    吸血鬼集会回で言いやがったな俺たち〜見せてやる!みたいなセリフがミカエラフォントになってるからそれかな?と思うんだけど、言い方ミカエラな感じしないからこれ誤植じゃないかなと思うんだよな
    俺ここ以外じゃ言ってなかったはずだしフキダシ位置から間違えたのかなと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:37:36

    受注生産のアクスタ再販してるの今知った
    前回の全サ衣装チェンジアクスタの時余裕なくて買えなかったし買える内に買っとこうかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:48:33

    アニメ見てロナウドツラいいな…なんならドラルクもツラいいな…ってなった
    言動がひどいので忘れていた

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:24

    >>137

    すごく上手いのに、四で気分が乗ってきたところでいきなり変な一人称がニュッと出てくる二次創作は稀によくある

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:18:00

    再販の鼻息丸のぬいぐるみ9月に注文したので楽しみ
    届いたらジョンぬいと一緒に飾るんだー

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:54

    Y談やゼンラニウムがめっちゃ大御所の声で喋ったら死ぬな………
    笑いすぎて

  • 144二次元好きの匿名21/10/08(金) 19:48:04

    アニメ見て単行本読み返したらめっちゃ疲れた面白くて
    ジョンは最初から可愛いけどメビヤツがどんどん可愛くなってく愛しいぜ
    そしてロナルドって童貞だったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:39:14

    確定してるのゼンラ、変な、キッス、アダム&希美、ナギリ、野球拳、Y談だよな
    あと人間サイドの掘り下げやにっぴきの間話も考えると他のメンツやっぱ厳しいのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:43:17

    ヨモツザカが子安なのありありと想像できる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:47:55

    >>145

    2期が決まったらマイクロ波が公共の電波に乗るのを楽しみにしてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:49:20

    今吸死の安価スレってどれくらい需要ある?クロスオーバー系なら見たことあるけど単体か吸死主軸ならまだ厳しいか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:59:08

    >>145

    カンタロウがいるってことは、ナギリは登場&カンタロウとの絡みで二話食われるからな……

    ロナルドの一人BBQとか好きなんだがな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:26:52

    >>148

    安価するにはまだ原作の雰囲気とかキャラの知名度が低い気がするから2話か3話の後の方が個人的な意見だけど人は集まるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:50

    ニコニコ動画で配信してる方、OPでY談おじさんが出てくるとコメントが一斉にY談で埋まるの好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:02:37

    野球拳単体だと面白ポンチ充はできるけど面倒見良いお兄ちゃん成分補充できないからなんとかしてミカ透どっちも出てくれ
    いや下半身透明は普通に電波に乗せられるしホラーで趣向変えてきてイイ感じのアクセントになるから出る可能性高いと信じてるが…ミカエラ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:16

    >>152

    わかる

    最推しは野球拳だけど三兄弟推しだから魅力が損なわれてもったいなく感じてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:52

    >>144

    告られて一度だけできた彼女に3時間で振られた男だ、格が違う

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:23

    100円ショップと新横駅に閉じ込められる話好きだからそこまでアニメ化して欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:30

    >>152

    マイクロビキニは出てくるんじゃねえかな、インパクト的に………

    出てきて欲しい、メッチャいい声で喋って欲しい……


    ジョンが一人で街を彷徨く回で出てくるビキニ軍団好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:25:16

    ごめんまだ決まってもいないことだしここ吸死スレなのはわかってるんだけど
    もしマイクロビキニのデザイン変更なく登場したら自分の中の脹相がキレ散らかしてお気持ちスレ立ててしまう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:36:56

    吸死は笑えるギャグ漫画として楽しんでるからキャラクターの関係性に物凄く拘ってる人が時々こわい
    エモい話も好きだけどアニメでは思いっきり笑いたいよ

  • 159二次元好きの匿名21/10/08(金) 23:55:18

    >>154

    そうだった…脱童貞出来てる訳無かったありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:05:06

    >>155

    吸血鬼・裏新横浜駅 あいつ顔ないのに「は?って顔」がそうだよねそうなるよねえってめっちゃ気持ちわかるんよ 好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:13:42

    >>155

    きさらぎ駅ネタをああいう風に調理するの、素直に漫画がうまくて感心するんだよな

    新横浜駅全体を好き勝手に使えたらあんなテンションになるわな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:14:04

    >>154

    顔はイケメンだし性格も決して悪くはないし仕事は真面目にやるし彼女できたら絶対優しくしてくれるイイ奴なんだけどな

    頭脳が小学生男児のフィジカルゴリラなんだよな

    恋人として考えたらお前には付き合いきれねぇよってなるよね仕方ない

    ロナルドくんはどうして小学生のうちにちょっと気弱だけど一途な幼馴染の彼女とか作っとかなかったの?多分最大のチャンスタイムだったぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:17:38

    >>158

    ちょっと分かるよ、再登場キャラも多いし知り合っていったり関係性も良いなと思う

    でもこの漫画を読んで思いきり笑った後「ああ、楽しかった!」とスッキリして本を閉じる感覚が好き、だからアニメも思いきり笑うつもり

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:19:29

    >>157

    壊相は背中だけでも絶対に出てる服装にしておけば多少肌を隠してもキャラ崩壊せずにすむけど

    マイクロビキニはマイクロビキニって言っちゃってる以上あそこから動かしようがねえんだ!

    上半身裸縛りとブーメランパンイチ縛りぐらいの違いがあるんだ!わかってくれお義兄さん

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:36:00

    名前がもう「吸血鬼マイクロビキニ」だからな……アイデンティティ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:50:59

    ゼンラニウムとかも規制されたらゼンラニウムじゃなくなっちゃうしな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:18:53

    ゼンラがいけるんだからマイクロビキニもいけるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:20:15

    >>164

    は?

    お義兄さんだと?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:11:39

    色んな変態がいるけど一番とち狂ってるの靴下食ってる人だと思うの
    何あれ…何?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:16:45

    >>169

    吸血鬼に追い詰められて靴下取って生還したことにより覚醒しちゃったからつまりヴェントルーがすべて悪い

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:22:31

    >>170

    タビコのレス

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:58:11

    本家でも他愛無い吸死記事が出来てる…
    いいぞ…いいぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:37:16

    毒親持ち長男次男でよく
    実弥と玄弥→暴力で解決しようとする
    脹相と壊相→自分の興味のあること以外どうでもいい
    などという毒親の連鎖を断ち切れずにいるという意見見かけるの悲しいのでケンとミカエラは頑張ってポンチを貫いて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:40:22

    あの三兄弟はなにげに「あっちゃん」が居るのが大きいと個人的に思っている
    あっちゃんも実質ジャック・ザ・リッパー(fgo)みたいな存在だけど、もう妹みたいな扱いされてるし
    末弟の下半身透明がちゃんと面倒見てるのも良い

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:44:56

    >>173

    あいつらは見た目と名乗りの時点で相当ポンチバフかかってるからそうそう悲劇的転回にならなさそうで安心できる

    その分嘘予告の絶望感がすごいんだがなブヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:51:32

    Y談おじさん本当好き
    見た目は強キャラ感ある紳士なのに能力の使い方が斜め上すぎ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:00:46

    三兄弟エミュが上手くなりたいな
    三兄弟でアニメ呪術廻戦初見実況スレみたいなの立ててみたい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:29:02

    三兄弟とあっちゃんは多分もう生まれた家に戻れない子たちがワイワイ集まって鍋とかしてるのがあったかくて好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:05

    わかってくれる人いるかわからないけど変なみるとこいつ思い出すんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:32:52

    >>179

    ゲマインシャフトいいよね…ノリも吸死と似てて大好きだった

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:13:21

    >>180

    他にもゲマインシャフト読者がいて嬉しい 佐伯弥四郎は今どうしているのだろう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:27:29

    このまま人気アニメになったら、何処かのゲームとコラボしたりするのかな
    主人公が雑魚すぎてユニットにならないという欠点があるけど……
    わかりやすく、パズドラとかでやってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:40:43

    アニメに釣られてピッコマで無料分だけ読んだらもう笑い止まらんかった Y談おじさんが一番好きかもしれない……Y談おじさん今後も出てくる?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:44:53

    >>183

    そりゃもう頻繁に出てくる

    チャリで通りすがりにY談光線を浴びせてきたりする

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:48:46

    >>183

    驚くことに滅茶苦茶出てくる

    一巻に一回は出てるんじゃないかくらいのペースで出てくるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:25

    >>183

    かなり出番あると思う出番ある

    個人的には11巻の124話がめちゃくちゃツボだから是非とも見てほしいです

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:06

    >>183

    この古き血マジで暇してんなって実感するぐらい出てくるしピカピカさせてくるから是非読み進めて更に好きになってくれ

    とりあえず13巻の150死まで読んでほしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:49

    吸血鬼すぐ死ぬに一発キャラはほぼいない。出てきたら甲子園強豪校のように(○○巻ぶり○回目)的なノリで出てくるし唐突にメイン回がくる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:36:05

    一回しか出てきてない吸血鬼って誰だろうな
    逆に
    読者投稿キャラ以外だと
    パジャマパーティー、海の家、フィギュアスケート、100均、百和温泉の人とか……?

    結構いるな!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:36:28

    うわー今までハマったキャラ多めのジャンル推しが二度と出てこないとかザラだったから嬉しい!!!!!!!!!!昼になったら近所の本屋直行で全巻買ってくるわ㌧クス

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:11:45

    ドラルクのあのサリーちゃんのパパみたいな髪型って一族共通の特徴なのだろうか
    (血を分け与えられた眷属ではなく、血の繋がっている親子という意味)

    単なる血縁表現なのかな、それともドラゴン表現?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:26:25

    >>191

    御真祖様にはない特徴だからドラウスの髪型力が強すぎただけだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:32:04

    >>192

    若い頃のご真祖様にはある(ジョン過去回の黒髪真祖にはあった)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:33:02

    次スレがあるならカテゴリは作品別だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:26:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:26:54
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:46:58

    >>196

    おつおつ

    3スレ目まで行けるとは嬉しいね

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:48:30

    ちょっと早いが埋めるべ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:48:58

    >>196

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:49:34

    >>196

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています