ガイセリックもfateにいつか来ないだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:19

    同盟相手のアッティラ(アルテラ)がヴェルバーの尖兵になったからこっちもなにか追加されてもおかしくないし、逆に人間の身でローマをボコボコにしたでも良いしなによりも名前や生き様が覇王らしくてかっこいいので型月ナイズされたガイセリック見てみたいなあ

    ちなみに画像はガイゼリック

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:48

    個人的には人間のままだと良いな
    人間のまま圧倒的な強さと欲深いガイセリックと人間味の薄いアルテラの会話とかメチャクチャ見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:06

    何気に海賊属性持ってる蛮族

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:53

    ライダーもしくはバーサーカーくらいしか適正思い浮かばんな
    こじつけでセイバーでもイケるかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:49:36

    何気にローマに与えた損害はアルテラよりも上

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:32

    ていうか型月だと史実よりもベルセルク元ネタにしてきそう(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:18

    ローマの悪夢みたいなやつなのにシッカリ80まで生きる奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:26

    >>6

    それだと山の翁みたいな髑髏面に……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:38

    アルテラは宇宙人とか弄られすぎなんで
    コチラはストレートに出してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:59

    火をつけた船を相手にシュー!
    超エキサイティン!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:42

    >>9

    アルテラすらも自身の欲望に利用した蛮人?って感じで出て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:44

    (実はキリスト教徒)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:02

    ヴァンダリズム:EXとかスキルで持ってるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:42

    >>3

    何気にというかスペイン側から南下したゲルマン民族でカルタゴを征服した後に海軍を手にし

    地中海を支配し掠奪を繰り返した海賊国家ヴァンダルの王様だよ

    ローマ陥落からローマ教皇との約束も反故にして定期的に略奪を続けたから東西ローマが手を結んで対抗しようとしたけど返り討ちに島に追い込んで叩き潰すなど完膚無きまで壊滅させ、手が付けられなかった

    荒らし行為ヴァンダリズムの語源とされるくらいで、アッティラが文明の破壊者ならガイセリックは文化の破壊者と呼ばれるほど暴れ回った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:03

    夢の東西ローマ共同戦線を撃滅し悪意を持ってローマ略奪を行ったヤベー奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:34:15

    逆に一見穏やかな性格だけど狂化EX組みたいに実は思考回路そのものがねじ曲がってて会話が成立しないでもアリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:01

    この人ってローマぼこって略奪したくらいしか知らないけどなんか面白い話とかあるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:24

    >>17

    オーディンを崇めて常勝無敗だったけどフレイヤを崇めてるヤツらに負けた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:58

    >>18

    キリスト教徒だよねこの人?なんでオーディン信仰してるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:39

    >>19

    アフリカ占領した後に鞍替えしたから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:47

    >>20

    知らなかった‥

    テオドリックは最初からキリスト教だったけどガイセリックは最初はオーディンを信仰してたのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:48

    >>21

    同時代資料でもヴァンダル人側の資料でも無いけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:43

    >>22

    知らなかった‥

    この辺の時代のヴァンダルとかゴートとかの蛮族興味あるけどドラマとか漫画みたいな取っ掛かりがないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています