閲覧注意⚠デイビットって顔結構綺麗だけど… 51

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:14:47

    デイビットシコスレです


    ※苦手な方は何も書き込まずブラウザバックでお願いします




    CP傾向/女体化/グロ等など、デイビットが受けであれば何でもいいです♡♡♡

    長文妄想、ss、イラストなどもTelegraphやWriteningでワンクッション挟みつつどんどん投下してください♡


    次スレは>>190の方がお願いします


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    ⚠注意⚠


    無闇に他スレにこのスレのノリやネタを持ち出すのは混乱や荒らしを招く原因になるため控えてください

    (スレ内に掲載されたイラストや文章を制作者本人が他SNSへの再掲載するのは問題ありません)


    またデイビットが攻めとなる話題は禁止です。デイビット×デイビットの同一CPの話題も禁止となっています

    『』(元になった影の少年)×デイビットやエアプデイビット×デイビットなどの話題は禁止されていませんが、これらも同一カプに近いため、語る際には改行や注意書きなどのワンクッションをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:15:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:17:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:17:40

    sage進行に伴ってこのスレは新着一覧などには表示されなくなりますので、閲覧方法はこちらを参考にしてください

    このスレを見る方法①検索あにまんには「現行スレ」「過去スレ」「レス(β)」という三種類の検索方法がありますtelegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:27:14

    前スレにも書き込みましたが2点ご連絡を
    ・◯で囲む文字表記が51以上ではできないようなので今回は半角数字で代用しています
    ・画像添付がいつもと違う形式になってしまいました。おそらくURLを2つ書き込んだせいか通信状況のせいかと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:30:17

    立て乙です!

    が使えるようになったみたいだから>>2以外はTelegraphで統一してもいいかもね

    また規制されることがあればその時はWriteningで代用すればいいんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:40

    >>6

    余計なところに「が」が入ってるけど気にしないでください……


    なにはともあれ新規リヨデイビットくんイラストめでたい!

    これでまた妄想が捗って嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:35:09

    立て乙保守
    今回のエイプリルフールは奏章関連かなと思ってたのでまたデイビットくんが出てきてくれて嬉しい!
    来年もこの感じで出してくれたら良いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:44:16

    >>6

    テレグラフだと画像も入れられるけどライティングだとできないみたいだし使う人が利用規約守れるならどっち使っても大丈夫ってことで、1ではとりあえず前みたいにテレグラフだけでもいいかなーって思う

    スレ画乗っ取りとかの嫌がらせ対策に1で画像貼ったほうが安全だからね

    まあここらへんの匙加減は次スレ立てる方に任せても大丈夫かな

    >>190さんお願いします



    それにしても野球やったから次はサッカーなんて去年から言われてたけど本当にそうなるとは

    フロロス思い出しちゃうなーとちょっとしんみりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:49:30

    立て乙
    去年のリヨビットくんは口が一文字だったけど今年はΛみたいな形なのどっちもカワイイなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:59:50

    sageお願いメール送信してきました!
    デイビットくん、そしてリヨビットくんもこのスレでもよろしくね
    ところでリヨビットくんって短パンなんだ…
    デイビットくんって着込んでて肌を見せないイメージがあったから新鮮な気持ちになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:22:10

    DARK DAYBIT no Futomomo is very muchimuchi...
    So DARK DAYBIT is DOCHASHIKO ECCHI!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:22

    サッカゲーのデイビット君なんか殺意高くない?
    テスカも先に倒すと復活してまた攻撃してくるみたいだしこのコンビ怖いよ……そこが好きなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:11:51

    18時越えたし画像乗っけても大丈夫かな?



    ダークデイビットくんに優勝杯あげたいのにあげらんないね……
    設定上仕方ないんだろうけどちょっと悲しい
    僕の中では君がドラフトNo.1だよダークデイビットくん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:53:59

    ダークデイビットくんがラスボスより強いなと思う個所はですね、周囲に環状に配置したものを自機狙いしてくる攻撃なんですけどあれラスボスは倒すことができる(アイテムも落ちる)サーヴァントであるのと単純に発射まで長いんですよね打たれてもLV高いなら問題なさそう
    ダークデイビットくんはボールなのと連射してくる場合が普通にあるので強いです、バリアも強いし高いとこにいくし相棒もすぐ帰ってくる気がするし強いです
    つよいとうれしい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:45

    ミクトランに新しく汎人類史のサッカーのルールを教えたのって確かデイビットくんだったもんね
    だからリヨデイビットくんがサッカー強くてもおかしくないよね
    まあゲーム中のサッカーはむちゃくちゃだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:01
    サッカーの起源をたどると「生けにえ」ありの危険な古代球技に世界で最も人気のあるスポーツ「サッカー」。その起源と歴史を紹介しよう。natgeo.nikkeibp.co.jp

    古代のメソ米でもサッカーに近いチームスポーツをやっていたらしいので南米異聞帯ステージのボスであるダークデイビットが強いのも当然なのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:28

    ラスボス戦前シンプルな言葉で主人公たちを激励してくれるダークデイビットくん好き過ぎる
    ストレートに響いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:38:37

    >>18

    今年のエイプリルフールはストーリーを読むに主人公の夢の中の出来事らしいけど主人公にとってデイビットくんって諺(頭の良さそうな言葉)を使ってアドバイスしてくれる人なのかな

    このストレートな励ましも主人公のイメージしたデイビットくんの反映なのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:28:55

    なんかあってデイビットくんに腹を立てたイスカリが夜中にデイビットの元を訪れたのに寝てたので苛立ちながら起こそうとするも何をやっても起きないのでなんやかんやでそのまま夜這いに行くのが日課になってるミクトラン 服を脱がしてもtkb弄っても前や後ろを弄ってもマジで起きない これは流石のイスカリも心配になってくるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:31:24

    >>20

    天使がデイビット君の記憶を弄るために寝てる間は何されても起きないようにしてるのかな

    起きたら違和感があってそのうちイスカリが何かしてることに気がつくけど「それで彼の溜飲が下がるなら」と敢えて受け入れてるデイビット君もいいし、何も知らないうちに開発されてるデイビット君もいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:07:56

    >>19

    そういやテスカんのプロフに《「好きこそものの上手なれ」って言葉を残酷だと思ってる》ってことが書いてあるけど、これってデイビットくん経由でテスカんがこの諺を知った可能性がある…?

    それともぐだが《テスカんに諺を教えたのはデイビットくんだと思ってる》ってことかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:42:53

    >>20

    夜這いを察したテスカに「今夜も行くのか?」って揶揄われるイスカリに10ペリカ賭ける

    自分が何をしているのかバレてると分かって動揺するイスカリにテスカは笑って「程々にしておけよ」って言いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:38

    >>22

    「デイビットくん自身が日本のことわざに詳しかった」と仮定した場合、どうしてデイビットくんは日本のことわざに詳しかったんだろうと考えてる

    日本の神話とか歴史を学ぶことがあってその時たまたま知ったしても無駄な情報は取捨選択して記憶容量の中に入れてなさそうだし……

    そうなるとペペさんに教えてもらったから覚えてた……とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:09

    元々クリプターに文句言いに行ったら寝てたから起こそうとしたのが始まりなのに全能神が軽いノリで「口付けしたら起きるんじゃねえか?w」みたいなこと言ったせいで何を血迷ったか本当にキスしてしまい(起きない)そこからタガが外れ脱がしたり弄ったりするようになり(起きない)いつの間にかデイビットくんの尻たぶに自分のtnk擦り付けるようになってしまったイスカリ王 デイビットくんは起きないし仮に起きてても狸寝入りするしかなくなってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:58

    夜這いするイスカリめちゃくちゃいい…!!
    本当に寝ているor寝たふりするしかないデイビットの詰み具合がたまらんです、感謝
    デイビットに執着し手に入れようとするあまり夜這いするイスカリ。デイビットは拒否する理由もないしイスカリのストレス発散になればと受け入れる。デイビットを抱いている間は、デイビットの意識が全て自分に向いていることを感じられてどこか満たされた気分がするイスカリ。行為はセッ…というよりオ◯ニーの延長みたいなもの。夜な夜なおままごとのようなセッ…を繰り返すイスカリと受け入れるけれど応えはしないデイビット。テスカは全部知っているけれど嗤うだけで何もしない。
    このイスカリはヤンデレとかDVに進化しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:08

    >>25

    テスカもなかなか人の心がない…って元から人じゃないや!

    テスカに乗せられてデイビットに翻弄される(デイビットにそのつもりはないけど)イスカリくんも哀れな…

    最中に起きることがあっても爆速で状況を理解したデイビットはイスカリくんが起きたことに気がついたら大変なことになると思って寝てるフリして終わるまでやり過ごすのかな

    一方夜這いを続けてたイスカリくんはデイビットからの反応がないことに段々ワケも分からずイライラしたりするのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:57:00

    >>25

    HappyEndで終わる童話のお姫様みたいには起きてはくれないデイビットくん……

    イスカリにとって連日の夜這いは感情を抑えきれないが故に行ってしまうものだけど、デイビットくんにとっては作業のような性◯為だったりして、イスデイの2人の感情に温度差がありすぎると>>26みたいにイスカリは病んでいくルートになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:50:39

    49スレの54レス目を読んでデイビットくんを工口い目に合わせる漫画を描いてる同人作家イスカリくんを実は思い付いてた
    (該当スレで投稿しそびれたので供養。キャラ崩壊が凄いので注意してね)



    憎らしいあいつをこっそり穢して憂さ晴らししているイスカリくん
    でもデイビットくんを描くたびに「クリプターはこんな顔をしない!」と解釈違いと戦ってる同人作家
    相手役を勝手に描くのもヤバいか…とモブ✕デイビットで描いてる(憎らしいあまり知り合いであるデイビットを工口な目に合わせる絵を描いてるのはヤバいという意識はすっぽ抜けてる)
    ある日徹夜して脱稿した後のハイテンションで自分✕デイビットの甘イチャす◯べ漫画を描いてしまう
    気絶するように眠ったあと自分の描いたイスデイ漫画を読んだら今まで描いた漫画の中で一番月殳間にキてしまい「うわぁぁぁ!」と頭を抱える
    自分が相手だしイチャイチャしてるし自分に甘えるデイビットが解釈違いなのに何故か下は反応してる
    そして一通り漫画を読んだ後しっかり抜いて自己嫌悪に陥いる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:26:31

    イスカリにちっちゃいサッカーデイビットくんを与えたら気持ちも落ち着くかなと思ったんだけど虐めてしまう可能性の方が高いか……
    いやサッカーデイビットくんはバリアが張れるから大丈夫か……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:27:50

    サッカーデイビットくんのぬいぐるみだか人形だかを与えられたイスカリ王 むしゃくしゃした時に殴ったりするので最近ちょっとボロいようです 我に帰った時にいたたまれない気持ちになるとかならないとか

    用事があって夜中にイスカリの元を訪れたデイビットが見たのは自分を模したらしきボロボロのぬいぐるみを抱きしめて眠るイスカリの姿だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:28

    >>29

    そのあとデイビットとばったり会って目が合わせられない同人作家イスカリくんがいそう

    デイビットも様子がおかしいことに気がつくけど聞いても教えてもらえないだろうと判断して特に何も言わないんだろうな


    >>30

    てってと走るサッカーデイビットを捕まえようとしたらバリアを展開されたせいで勢い余って突き指するイスカリくん


    >>31

    何はともあれ自分に似たぬいぐるみによってイスカリくんのストレスが緩和されているようなので「何でそんなものを抱えて寝るのか」とイスカリくんに尋ねはしないデイビット

    あとそのぬいぐるみ、もしかして前スレにあったヤヤウキカンパニー製の抱き枕だったりしませんか……?前スレ185さんの出資のおかげで完成したのでは?

    そこのところ是非教えてくださいイスカリ王

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:43

    イスカリが毎晩自分を模したぬいぐるみを抱いて寝てることが本人にバレたと知ったら逆ギレしたりぬいぐるみ処分して余計にストレス溜めたりしそうなのであえて放置してるデイビットくん 別に添い寝してやることはやぶさかではないが本人が受け入れないのはわかってるので提案すらしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:37

    上手く言葉にできないんだけどイスカリと対立しないために距離取ってるデイビットくん良いよね…って思ってる
    事を荒立てないようイスカリのテリトリーになるべく踏み込まないようにしてるのが好きだなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:09:00

    >>29

    同人作家イスカリって、読者から「いつもデイビットくんを魅力的に描こうとしているのが伝わってきます。先生はデイビットくんが本当に好きなんだなと思いながら読んでます」みたいな感想もらったら「誰があんなやつを!!!」ってキレてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:39

    イスデイはいざ付き合うことになって良い雰囲気になってイチャつく空気になってもテス力トリポ力が通りかかったらイス力リがデイビットを突き飛ばしそうってイメージがある
    デイビットは突き飛ばされても気にしないけど何回もそんな事が続くうちに「別れた方がおまえにとって良いのでは?」とか言いだすのでイス力リが「はあ?!」ってなる
    イス力リの照れ隠しって物騒な感じなんだろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:42:46

    >>35

    でも自分の描いたものでも解釈違いは許さないから創作に真摯よな同人作家イスカリくん

    モンエナ飲みながらペンタブ握りしめてああでもないこうでもないと液晶に向かう

    最近よく徹夜をしていると聞いたデイビットくんが様子を見に原稿中に訪ねてきて激しく動揺してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:39

    実際自分がエッな目にあってる助平ピクチャー見たらデイビットくんどんな反応すんのかな
    わざと見せたら「それをオレに見せて君は何がしたいんだ?」って冷たい目でバッサリ切り捨ててそうだし、事故で人が描いたのを見ちゃったら「好きにするといい。オレは気にしない」(本心そのまま)って言いそうかな
    気にしないって言われた方はそれはそれで大変そうだな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:00

    逆に同人作家イスカリくんが自分の描いたモブデイ漫画orイスデイ漫画を見られたらどうなっちゃうのか
    デイビットはなるべくイスカリを傷つけない言葉選びをしそうだけど見られて脳がショートしたイスカリくんは出ていけ!って叫んで部屋から追い出した後、見られた…とベッドに突っ伏してグルグル考えこんじゃいそうだな
    筆折っちゃいそうなくらい落ち込みそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:01

    でも創作活動って気力体力すごい使うから>>37みたいに徹夜までして作品完成させてるのはそれだけ思い入れがあるってことで

    憎いだけでできるもんかな?イスカリくん

    復讐者クラスだからこそなせる技なのか、それとも……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:53:01

    アヴェンジャークラスといえば何処かの世界線でイスカリを召喚するデイビットくんの可能性ってあるかなあ?
    デイビットくんが人里に認められてない点を考えると難しいか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:59

    >>41

    ごめんなんだけど人里に認められてない野生児デイビットくんの可能性を夢見ちゃって不覚にも萌えた

    ごめん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:33:41

    >>42

    ✕人里→◯人理、だったね…

    誤字しちゃったけどそれで萌えた人がいるならヨシ!

    そういえばデイビットくんの立ち絵を担当したタカハシ先生は最初野生児みたいなデイビットくんを描いてしまったんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:11:00

    >>43

    たしかマテリアルにあった話だね

    先生が勘違いして一度だけ鍛えた腹筋丸出しの野生児みたいなラフを提出しちゃったらしい

    それはそれで見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:34

    野生児のデイビットくんを想像するとリヨ絵になってしまうんだよな
    テメーまだエイプリルフール抜けてないのかと言われればそう
    でも一番本編的なリヨビットでも正月礼装の遠くで凧あげしてるやつじゃないですか外を駆ける想像が容易リヨ先生が要因

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:28:27

    野生児デイビットくん、絶対逞しく生きてる
    本編デイビットくんもサバイバルできそうだもん

    リヨ作画の野生児デイビットくんだとしたら作画からは想像できない力強い足取りで山の中を走ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:05:20

    >>44

    決定稿(本編)デイビットくんもセーターとシャツを捲し上げて腹筋みせつくれていいんだよ……?

    裾を口で咥えて見せてくれると更に有り難いんだけど……どうかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:41

    >>47

    腹筋見せつけてくれて、の間違いです……

    本編でUDKなお胸を見せてくれたからお腹だって見せて欲しい!!!!!という気持ちに嘘や間違いはないんです!!本当です!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:48

    ひらめいた
    こちらが小さくなってデイビットくんの腹筋山脈や胸筋という二子山に登頂するのもアリなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:28

    本とか読みながら仰向けで寝転んでるデイビットくんに登って登山ごっこをしているリヨデイビットくん
    デイビットくんは登られても止めはしないけどちょっと擽ったいなと思ってたら良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:23:34

    野球デイビットとサッカーデイビットの面倒をみてるデイビット
    オフの日は遊び相手になってるのとかめっちゃ見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:51:40

    リヨデイくんたちがペットとして飼われてるパラレルワールドかな?
    トウモロコシの芯から取った実の部分をデイビットくんが手に乗せるとリヨデイくんたちが近づいてきて一粒ずつ食べ始めてたりすると可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:11:17

    リヨビットは放し飼いOK?駄目?
    好奇心強そうだし居なくなっちゃったら怖いから多分カゴ必要だよね……
    なんとなくデイビットくんは自分が家に居る時は室内で自由にさせてて外出するときはカゴに入れてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:34

    デイビットは山にフィールドワークしに行ったらリヨデイビットたちと出会ったのかもしれない
    リヨデイビットたちは意気投合した結果デイビットと暮らすようになった
    そんな経緯なのでペットというより友人みたいな関係っていうのもアリ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:01

    デイビット君が書いてる研究論文にリヨデイ君2人が協力して手伝うこともありそう(リヨデイ君も賢いだろうなって妄想)
    共著として論文に2人のリヨデイ君の名前を書くデイビット君

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:09:13

    >>55

    考古学学界の新星デイビットの発表した新たな論文が以前にも増して画期的な内容でパラダイムシフトを巻き起こす回

    共同で執筆した人物たちにも注目が集まるがデイビットは「彼らは人前に出ることを好まないので」とノーコメントを貫いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:45:00

    リヨビットの世話をしつつ子供がいたらこんな感じなんだろうかと父のことを思い出すデイビット
    親の、もしくはそれっぽい立場になったことで自分の親のことを思うようになるシチュが結構好きなんでデイビットにもやってもらいたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:22:43

    リヨデイビットたちと過ごすうちに父性or母性に目覚めるデイビットくん?!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:57:42

    リヨビットくん用の赤い屋根のちいさなお家を用意してもリヨビットくんは梱包用くそでかダンボールを持っていって屋外に秘密基地を作って暮らしてそう
    ちょっと切ないけどそれはそれで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:16:50

    >>59

    自分で秘密基地作っちゃうの逞し可愛い

    耐久性もしっかり考慮した造りで素材も効率的に使ってそう

    飼い主さん的には切ないけど完成したときリヨデイくんが誇らしげにしてたら何も言えなくなっちゃうんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:20

    リヨデイビットくんそのうち秘密基地にリヨクリプターを招いてそう
    飼い主からもらったお菓子でお茶会したり、野球かサッカーの次の試合に向けてミーティングしたりしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:54:09

    今年の四月馬鹿ゲーにはカドックが二人いた
    つまりランパでお休みしてるデイビットくんとダークデイビットくんはリヨ時空では別存在なのでは?と考えてる
    未だにエイプリルフールの余韻が抜けないね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:52

    >>58

    デイビットの母乳で育つリヨビット…ってコト!?(深夜の妄言)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:17:23

    まだエイプリルフールで狂ってる人がいると自分は一人じゃないと安心する

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:18:18

    サッカー特異点は夢オチということになったからねーそもそもエイプリルフールだし無限の可能性を信じるくらいでいいんじゃないかな存分に与太っていけ
    夢の上で認識の濃淡の中でテスデイの二人で戦ってくれたことスゴイウレシイ、ポカもラスボス除くと多分サーヴァント内最高値の攻撃200これはデイビットくんと同値であります(キリ様もだけど) ぐだ夢世界では強いバディって印象?ありがとうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:07

    >>65

    おそらく2部7章ラストバトルで苦しめられたマスターもかなりいるだろうから夢を見たマスターもそのうちの一人なのかもしれない

    LB7主従前に単騎で出てくるテノチも2部7章10節の印象によるものかも

    浮遊している鯖……うっ、頭が……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:16:29

    >>65

    攻撃力は同じだけど耐久力は違ったね

    テスカんが耐久力1500でデイビットくんが耐久力10000(キリシュも耐久力10000)

    あれかな、ゲーム内だとデイビットくんが撃破されない限りテスカんは吹っ飛ばされてもまた出てきて攻撃してくるバトルスタイルだったからかな

    テスカんは削られてもガッツで立ち上がり続ける、デイビットくんは高耐久で耐えきるってスタイルだったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:16

    >>67

    この高い耐久力によってモブ俺がダークデイビット君に凸っても弾かれるってワケ

    悲しいね……このデフォルメされてても視線を奪われるムチッ♡ムチッ♡な太腿を堪能したかったよ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:45

    昨年といい今年といい性能が盛られてるクリプタメンバー好き 四月馬鹿のトンチキパワーっていうのもあるだろうけど
    もう言及してる人がいらっしゃるけど、推しが強いと嬉しいよね
    つよつよデイビットくん大好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:53

    ダークデイビットがいるのなら光のリヨデイビットもこの世のどこかにいる…?
    それを確かめるべく調査隊はメキシコの原生林に飛んだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:35:36

    >>70

    断言するけど光コヤン&闇コヤンがありなら光のリヨビットもあり得る

    も○○け姫のコ○マみたいに森でひっそり暮らしてたらロマンあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:04:35

    原生林の奥地に巣があって皆そこで暮らしてる可能性
    光だけじゃなくて色んな属性のリヨデイがいたらいいな(強欲)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:47

    >>72

    色んな属性でピ●ミン思い出しちゃった

    赤デイビット、青デイビット、黄デイビット……全部集めたい

    引っこ抜かれたら付いてきたりしないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:22:29

    そういや今更だけどㇼョ絵のデイビットくんって二人ともスポーツ選手だよね
    来年ワンチャン来るかもしれない光デイビットくんは一体何のスポーツをやっているのやら
    バスケ…とか?
    もしそうならシュートの精度がとんでもなさそうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:54

    リヨさんのデイビットくん好き
    他媒体のデフォルメデイビットくんも好き
    みんな違ってみんな良い
    もちろん本編立ち絵のデイビットくんも好き
    全部好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:20

    >>74

    高校でバスケ部に所属してるデイビットくんの妄想

    試合でブザービートを入れてチームを優勝に導いて会場が湧くところが見たい

    デイビットくんはここぞという時に決めてくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:07:05

    スポーツマンってトップ層であればあるほど身長179cmが小さく見えるんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:20:35

    そっかバスケ選手って背の高い人ばっかだもんね
    デイビットくんの身長だと比較的小さいのか
    クリプター内でも低い方だし
    チームメイトに囲まれると小柄に見えるデイビットくん、とても良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:43:27

    179cmって身長、なんていうか、こう絶妙だよね
    決して低い身長ではないんだけど高すぎない印象もある
    ゲーム内でも(主に鯖だけどクリプターでも)179cm以上のキャラがいるから身長だけで比べたら小さくも思える
    そしてなにより相棒になったテスカと1cmの差がある
    ここに浪漫を感じた人たちもきっと少なくないはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:44

    少し前に聞いた話なんだけど野球選手のグッズにもコンビ推し向けのグッズ展開があるらしい
    それなら野球選手テスデイのコンビグッズ欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:09

    >>79

    同じ目線なようでほんのちょっと違う…イイ!!って思った記憶あるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:00

    いいよね1センチ差

    差があることに注目した場合、
    召喚された時テスカが自分の体をわざわざ作ってるんだからデザインもテスカの趣味嗜好が反映されてるわけで
    「相棒になるだろう男と同じくらいに。でも僅かに高く」って意識して体を作った可能性もあるよね

    差があまりないことに注目した場合、
    向かい合った時にお互い見下ろすでもなく見上げるでもなく目が合うんだろうなって考えると2人の対等な関係性が強調されるようで

    こんな風に色々考えられるからテスデイの1センチ差にはロマンが詰まってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:01:46

    スポーツやってる人がユニフォームで汗を拭うとき、お腹がチラッと見えるのがセクシーだと思ってるのでスポーツ選手なデイビットくんにも頼むからやってもらいたく
    汗を拭おうとユニフォームを掴んだときチラリと覗くデイビットくんの鍛えられた腹筋……絶対良き

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:22:28

    >>79 >>81 >>82

    だからこそフロロスの背中合わせにできるアクスタが尊い

    こんなん並べたくなるよ

    予約したので届くのが楽しみだし待ち遠しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:30:28

    >>84

    そういやメイトでフロロス6巻を4月15日(月) までに予約すると完結記念サイン会に応募できるみたい

    オンラインでまだ予約受付てるみたいだし気になる人はアクスタと一緒に調べてみるのもいいんじゃない?

    もしかしたら㊥谷先生にデイビット君を描いていただいた感謝を伝えられるチャンスかもしれない(サイン会の詳細は分かんなかったから機会があるか断言できないけど……)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:47

    あるスレで2部7章でも2部6章みたいな朗読劇やってほしいって話題が出てたけど本当それ
    以前FGOに詳しくない友人がデイビットくんのボイスを聞いて「波の立っていない湖面のように静かで優しい声」って表現してたのがずっと心に残ってるので、フルボイスでハリウッド映画並みの爆走シーンとか23節のシーンをやってもらえたら感極まって泣くかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:43

    贅沢を言います
    7章も朗読会やってほしいです
    あとデイビットくんの添い寝ASMRがほしいです
    デイビットくんに寝かしつけてもらいたいんです
    それが駄目なら鯖としてデイビットくんを実装してほしいです
    デイビットくんの負傷ボイスを延々と聞き続ける準備がこちらにはあります
    なんならそれを添い寝ASMRの代わりにするのも吝かではありません
    神様お願いします
    鯖デイビットくん実装を現実にしてください

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:53

    あと7章朗読会と添い寝ASMRも現実にしてください
    デイビットくんの声には我が臓腑を賭ける価値があります
    神様お願いです
    デイビットくんの新規ボイスでシコらせてください

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:59

    iskwさんがデイビットくんのボイス収録をした時に10段階程度に温度を分けて演じたと8thフェスで仰ってたので収録した没ボイスも聞きたい
    フロムロストベルトPVでキリシュタリアがナレーションしてたようにフロロス完結でクリプターが全員喋る記念ムービーが出ないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:21:36

    そういえば10周年でフィナーレの可能性があるからクリプターに焦点を当てたアニメムービーがあるとすれば実質今年がラストチャンスなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:27:24

    >>85

    実は数日前に応募してきた!

    抽選当たったら嬉しいな


    >>86

    朗読会だったら生で声優さんの演技聞けるかもしれないんだよね

    倍率ヤバそうだけど実現したら応募したい

    テスカんの声優さんの声も生で聞いてみたい


    >>87>>88

    たまたま願いを聞いた全能神が見なかったことにするかもしれない程の熱意を感じる

    譲歩している体で全く怯まず欲望に素直

    文章そのものの印象は淡々としてるのに言葉にできない何かがある

    でも実現したら良いよね、朗読会に添い寝ボイスにデイビットくん実装


    >>89

    記念ムービー良いなぁ

    もし実現したらループ再生し続けてしまいそう

    再生数が全てではないけど結果的に再生数上げしちゃいそうだ

    クリプター同士のお喋りも聞きたい


    >>90

    鯖はもちろんNPCも全員集合してるシーンがある完結記念ムービーが制作されるかもしれない

    5周年の時みたいにクリプターのシーンがあってもおかしくないと思う

    そうなってほしいって願望でもあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:42:42

    >>89

    没になったボイスには感情が乗ったボイスもあったりするのかな。そういうのも聞いてみたいなあ

    デイビットくんの感情剥き出しボイスがあるかもしれないと思うと興奮してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:12

    実際鯖デイビットくんのダメージボイスってどんな感じだろう
    痛みを感じても抑えた声で小さく「うッ…!」って言ってそう…エッだね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:05

    >>93

    「この程度、問題ない」ってボイスもありそう

    この時声が耐えてる様子だと非常に捗る

    苦痛を耐えてるデイビットくんって字面だけでも捗るから現物はもっと捗るのは必然

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:05

    鯖デイビットくんのダメージボイスが聞きたいし、赤ゲージになって負傷してる鯖デイビットくんが見たいので鯖デイビットくんを単騎出撃させる趣味の悪い俺マスター

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:07:51

    鯖デイビットくん3体ほしい実働の120完全体と鑑賞の100と布教の聖杯なしおそらくは増えていきますけどここから
    そんなことになった場合は弊デアのポカ神にも参戦してもらう気がしますシャスマティスの時みたいに

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:12

    >>96

    あにまんでたまに見かけるヤツだ……

    上限まで育てると「もうデイビットくんに貢げない…」ってなっちゃうから複数育成も良いね

    それぞれの再臨ごとに鯖デイビットくんを育てておくのもアリだなと思いついた

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:45

    オルガマリークエスト難しそうだから俺ぐだはデイビットくんにアドバイスを貰いたいよ
    それに鯖デイビットくんでオルガ殴れたら2部7章の因縁みたいになって面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:38

    また長時間規制されちゃって昨日の夜から解除されなくて暫く書き込めなかった
    やっと書き込める……

    アクアマリーからバッヂをもらうデイビットくんもあり得るな
    生存ifでも鯖ifでも良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:09

    鯖デイくん実装時に触媒としてマイルームに呼ばれるテスカもいるんだろうな
    他には何を用意したらいいんだろ?
    フロロス5巻とか王子様衣装デイくんのグッズは手元にあるけどオススメ映画のディスクとかも使えるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:00

    デイビットの好物とか分かってたら用意するんだけどねぇ
    声優さんの好物で代用するか…?
    自分もとりあえず持ってる映画のDVDとか積んで召喚に挑むだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:47

    今年のCBCイベストのラストみたいに鯖デイビットくんと映画観賞するぐだ
    以前のスレにもあったけど一緒に映画を見るぐだデイ好きなんだ
    いろんなジャンルの映画見てほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:36

    カルデアに来たら鯖デイビットくんの友好関係が広がったりするかな
    ボイジャーくんと宇宙あるあるトークしてるところ見たいし、tkhs先生が手掛けた鯖達と特異点修復に向かって現地で会話してるところも見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:49

    tkhs先生鯖パーティ組みたい
    ミクトラン勢パーティも組みたい
    ミクトラン勢はカマソッソとイスカリも実装されれば、テスカん、ククルン、テノチ、デイビットくんと合わせて6騎でパーティが組める

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:27

    鯖のデイビットくん的に種火ってどんな味(味でいいのかな?)なんだろうね

    召喚されたらオレぐだに大量の種火と再臨素材を渡されてビックリするデイビットくん
    食べてる様子をじっと見られて落ち着かなくなってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:44

    見つめられたデイビット君で色んなパターンの反応を妄想してみた

    目力あるデイビット君が見つめられてソワソワしてるのイイ。照れ顔差分を披露してくれるかもしれない。
    見つめられて「そんなに見ていても逃げはしないよ」って微笑みながら返すデイビット君もアリ。こっちが赤面しちゃうくらいのウィットに富んだ返しをされたい。
    見つめられていても平然としてるのもそれはそれでご褒美。こっちを無視して黙々とレベルアップする。塩対応も可愛いよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:10

    一騎の推しサーヴァントのコインで聖杯鋳造してそれを推しサーヴァントの聖杯転臨に使おうとしてるマスターがあにまんの何処かに居たな……
    鯖ビット君にも同じことしたら例のギュッ顔で「リソースは有限だろう。考えて使え」って言われそう
    でも転臨するね!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:25

    某メカクレ愛好家には「レベルアップは下腹部に熱が溜まる感じ」というボイスがあり、某ゴーレム使いは霊基再臨で「快楽に慣れていないこの身では些か癖になりそうだ」って言ってるから、強化されて気持ち良くなっちゃう鯖デイビットくんも有り得ると思うんだ
    というか有り得てくれ頼むよ

    レベルが上がる度に腹の奥に熱が溜まっていくので混乱する鯖デイビットくん……うっ
    俺マスターは責任を取るため鯖デイビットくんをお世話しようとマイルームでふたりっきりになるんだ
    ちょっと話ずれるけど「自分のベッドで顔を赤らめなから寝そべって視線をこっちに向けるデイビットくん」って状況、信じられないくらい興奮するよね
    そうして俺マスターもリビドーが滾るままにベッドに押し倒した鯖デイビットくんに覆い被さって熱くて激しい夜を共にしてしまう……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:05

    >>108

    急激にレベル上げした時とゆっくりレベル上げした時で感じ方が違う可能性

    いきなり気持ち良くなり過ぎて腰が砕けて座り込んじゃうパターンとゆっくり気持ち良さが溜まってきて徐々に体が熱くなってくるパターン

    鯖デイくんはどっちが好みかな?

    オレぐだはどっちの鯖デイくんもエッでカワイイと確信してる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:20

    鯖として召喚されたデイビットに驚くカドックというシチュエーションの可能性に今気がついた
    カルデアに慣れて今更何が起きても驚かないだろうと思ってたら元チームメイトが召喚されてフリーズするカドック
    召喚された当初は気まずさがあったけどそのうち慣れて藤丸も交えて三人でお茶するようになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:04

    鯖デイビットは記憶制限から解放されてるのだろうか
    されてるといいな
    ぐだ達と一緒に馬鹿やって思い出作りを沢山してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:54

    >>110

    マシュ、シオン、ゴッフなどなどカルデアスタッフの皆さんも参加して欲しいぜ

    戦いのない日、ゴッフの作ったお菓子を食べながら新しいカルデアの一人として穏やかな時間を過ごすデイビットくんも見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:45

    やっぱり人生で1回くらいはデイビット丼したいぜ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:11

    >>113

    デイビット丼の意味によって妄想が変わってくる

    複数召喚された鯖デイビットくんで丼するのか、エアプデイビットくんや『  』くんも交えて丼するのか

    でも両方美味しいのは間違いない




    ⚠グロ方向に話が飛んじゃうけど…… 

    丼=食べ物ってことでカニバ的なのも個人的にはあり

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:07:10

    >>111

    人と交流すると覚えるべきことが増えるから生前は最低限の関係しか形成しなかった感あるし、どんな形で召喚されたにせよデイビットには楽しい記憶を作ってほしいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:39

    私には夢があります
    それはいつの日かLv120宝具5スキルマフォウマアペマになったデイビットくんで敵をワンパンするという夢です
    ……マジで実現したいよホント

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:08

    >>113

    保護者トリポカとデイビットくんに粘着してる系天使とお父様がいなければワンチャン楽しめる…?

    あとは複数人のデイビットくんを抵抗できないようにする力も必要か

    なかなかハードル高いなデイビット丼

    だかしかしハードルが高いと燃えるよネ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:12

    >>117

    ・セコムたちの介入を防ぐ

    ・天使の異物を召喚させない

    この2点を押さえて暗示系の魔術を使えばデイビットくんたちを丼にできるのではなかろうか

    それが難しい?それはそう

    そういう時にはご都合魔術だよね

    デイビットくんたちに自ら求めさせれば……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:53

    フロロス18日に描き下ろしの試し読み公開だって?!

    もしかしなくてももうすぐでは……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:28

    もういくつ寝ると試し読みだよ
    つまりひと足早くおめかししたデイビット君が見られるってワケ
    ヤバいな、文章にして状況を確認したら興奮してきた
    血圧上がってきた気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:59

    アイドルイベとか眼鏡イベのように霊衣が多数実装されるイベントが開催されて鯖デイビット君に5周年PVの霊衣が実装される世界線に行きたい
    ついでにキリ様とか他クリプターも鯖として実装されてて欲しい。クリプターの皆で編成するから

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:27

    >>119

    >>120

    クリプターのみんながどんな会話してるのか楽しみ!

    明日には読めるって思うとソワソワする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:54

    スーツなデイビットくん見直したら無口な印象のあるデイビットくんがパーティーの場でお酒が入ってクリプターの面々とちょっとずつでも会話してたりしたら良いなって思い付いた
    いつもの無表情が少しだけ緩んでてカドックくんあたりが「あいつもあんな顔するのか……」って思う
    ペペさんはきっとキュンキュンしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:49

    酔っ払いデイビットくん可愛くて好き(幻覚)
    更に幻覚を上塗りすると、ほろ酔いでいつもより人を寄せ付けない雰囲気が柔らかくなってるのも好きだし、呑んでるうちに酔いが強くなってきたせいで何言ってるか分かんない冒涜的すぎる宇宙由来の言語で話し始めるのも好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:58

    ペペロンチーノと2人でお酒飲んでるデイビットの話
    リラックスした状態で飲んだせいで酔いが早く回ったデイビット
    よろけたときにペペロンチーノが支えてくれて普段よりもしどけなく微笑んで「ありがとう」って言うデイビットにドキドキしながら平然を装うペペロンチーノ
    「もう、しっかりしてデイビット」って口では注意するけどデイビットの今まで知らなかった姿を見れて内心ラッキーだとも思ってる
    でも「いつもはこんなに飲まないよ。おまえと一緒だからかな」ってデイビットに言われてそれまで被ってた冷静な仮面が崩れて照れて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:21

    今日FGOマートのテスカグッズが完売したらしいね(多分初日の分だけ)
    この話見かけて
    これを機に売れるから増産しようと決意したテスカ→工場を作ったものの不幸な偶然が重なって工場が大破→大損したテスカを慰めるデイビットくん
    という一連のイマジンが脳裏を駆け抜けた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:24

    明日フロロス試し読み公開か…
    なんならもうすぐ最終巻発売でもある
    これがラストって再認識すると寂しいし終って欲しくないけど色彩で永遠は否定されてるからな…
    いつかは終わるものだから美しいってこともあるだろう
    とにかく色んなデイビットくんの供給があったことには感謝しかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:01

    >>124

    このぺぺデイは付き合っているのかいないのか

    人目がある場所で呑んでるとしたらこの2人はTPOを考えて積極的にイチャつきはしなさそうだなって

    特にぺぺさんが気を遣っててデイビットくんはぺぺさんに合わせそう

    いずれにしろデイビットくんはぺぺさんをドキドキさせる罪な男だね……

    付き合ってるならデイビットくんはこの後ホテルでぺぺさんにわからセッされてたら良いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:54:58

    >>128

    >>125に安価したつもりがミスってた御免なさい

    兎も角普段はデイビットくんの言動に翻弄されてるぺぺさんがデイビットくんをベッドの上で翻弄するところが見たい

    ぺぺさんは自分本位なセッはしないけど他心通を応用してデイビットくんの弱い所を攻めてデイビットくんのあられもない姿を引き摺り出して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:41

    フロロスあともうちょいで更新かあ
    楽しみな気持ちと終わるんだなあという気持ちが同時に来る
    改めて7章メンツの回を読み返したけど凄く良かったからやっぱ寂しいな、もっと読みたかったとも思ってしまう
    でも新しいデイビットくんが見られるのは嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:26

    ⚠フロロス描きおろし最終回おためし版ネタバレ⚠




    デイビットくんの姿はなかったが、読んだ感じデイビットくんがキリ様や第1部7章の鯖達とお話する可能性があると気づいて震えてる
    本編にはなかった絡みが見れるかもしれないのヤバ……
    緊張してお腹が痛くなってきた
    発売楽しみだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:43:24

    >>131

    絡みはなくてもデイビットくんの孤独が浮き彫りになるのでそれはそれで興奮する


    それに会話の内容からしてAチームで1部攻略してる世界線だよねこれ

    でもキリシュタリアにはカイニスを召喚した記憶がある…そんなキリシュタリアがデイビットくんとどんな話をするんだろう?気になるよぉ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:14

    1部シュミレーション単独クリアしたキリシュとデイビットで2部を踏まえた会話をするかもしれない
    2人にしかできない会話、みたいな
    楽しみすぎて憶測ばかりが先行する

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:20

    このクリプター全員がまとめられて集合してる絵がとても良い

    ロストベルトでそれぞれの信念の為に生きて戦ったクリプターたちの物語の最後を飾るのに相応しいと思う

    着飾ってるのもグランド・フィナーレらしいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:03:19

    >>131

    バビロニアで登場した南米関係鯖といえばジャガ村先生とコアトル姐さんだよね

    最終回ではこのお姉さん二騎とデイビットくんがコミュニケートしてるかもしれない……ってコト!?

    そうなったらどんなやり取りするのか……夢というか幻覚が広がってしまう!!

    デイビットくん挟んで口喧嘩まじりに軽口を言い合うコアトル姐さんとテスカんとか考えちゃうよ

    デイビットくんはやれやれって思ってるけど余計な口は挟まないんだ

    そして三人の様子を見てデイビットくんに助け舟を出そうと奇天烈な口調で話しかけるジャガ村先生

    四人でわちゃわちゃしてる幻覚が見えてきたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:57

    えっデイビットくんが実質白ポカ(ケツ姉)にNTRされるんですか!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:32

    他神の妻を誘拐した逸話のある神が戦士を寝取られるなんてお笑い草デース!ってケツ姐に煽られるテス力も有り得る…?
    そんなことになったら神話的血みどろガチファイトが起きてしまう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:57

    >>137

    テスカvsケツァ姉のガチバトルを見て神話として記録すべきではないかと思い立って記録をつけはじめるデイビットくん

    地形が変わるくらい戦う二柱を見ながらワクワクしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:55

    >>138

    怪獣と怪獣が戦う映画見てワクワクしてる子みたいなデイビットくんだ……

    神様たちの戦闘って絶対凄まじいだろうから映画より臨場感のあるバトルに高揚するのも已む無し

    しばらくして粗方戦い続けてクールダウンしてきた神様たちに「そのあたりで手打ちにしないか?」とクソ度胸で提案して仲裁するのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:51

    デイビットくんはサーヴァントを召喚できない体質なので既に言われてるようにどのサーヴァントとも話してなくてパーティー会場の喧騒の中一人きりで壁の花になってるかもしれないのか
    カイニスの気配がないってことは異聞帯でクリプターと契約したサーヴァントがいない可能性が高いし、テス力トリポ力が喚ばれておらずマスターになっていないデイビットくんが見られるのかもしれない
    マスターにならなかったので令呪を持ってないデイビットくんとか登場したら情緒乱れるな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:20

    >>98>>99

    出遅れたけどアクアマリー戦クリアしてきた

    プロフ見たところアクアマリーはUオルガの南米異聞帯での体験記録を重視してるから、もし生存IFか鯖IFのデイビットくんに会ったらビックリしちゃいそう

    心臓を見せられた時のことを思い出して一瞬怯えそうになって慌てて虚勢を張るアクアマリーに「当然の反応だな」と思うデイビットくん

    それともアクアマリーは案外怯えず「そうかお前があの時の……」って険しい顔でデイビットを見据えるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:46:51

    デイビットによる第7特異点攻略記も読んでみたい
    シミュレーションでどんなことしてたんだ
    ティアマトを目覚めさせずに立ち回ってたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:56:01

    >>142

    デイビットの強さってどのぐらいなんだろう?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こんなスレもあったね

    ティアマトは顕現阻止したんじゃないかって言われてる

    遺物召喚の鏡合わせの性質的に相手が強いほど強力な遺物を召喚できるっぽいから使い方によってはチートよな

    ゲーム内の天使の遺物戦も編成人数が多いほど召喚される遺物が増えて難しかった(試しにフルメンバー編成して痛い目を見た)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:30

    ケツ姉さんは人を愛する神様だけど人間という枠組みから外されてしまったデイビットくんにどんな印象を抱くんだろう
    人として生きようと全力なところに感心して認めてくれるんじゃないかなーと妄想してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:42:27

    ケツ姐がデイビットくんを気に入ったら「テス力卜リポ力に愛想が尽きたら私の所に来てくださいネ!」ってわざとテス力の前で言いそう
    だからデイビットくんはテス力と喧嘩した時はケツ姐にお世話になるようになってテス力は「あの野郎!」って悪態をついてデイビットくんを迎えに行く

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:25

    本編でもテスカにライバルのコアトルを召喚できなくて申し訳ないって言ってたくらいだからデイビットにはメソアメ神話の理解があるんだろうな
    だからテスカを喚ぼうと考えたんだろうし
    コアトルと交流できたら嬉しいと思うデイビットがいてもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:14

    ジャガーマンくらい召喚してほしかったって発言するくらいだから中南米の伝承や神話が好きなのかも
    フロロスでは遺跡に訪れてる描写もあったなぁ
    キリ様と神話談義した際に中南米の神々の話もしてたりするといい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:07:35

    フロロスの描き下ろし最終話みたいな不思議時空でそれぞれの異聞帯でコミニケーションが取れた神々はどんな相手だったか予想と実際に関わった神の差について語り合うキリ様とデイビットくん
    思ったより腹を割って話せたとか想像以上に気さくだったとか、カルデアで神話について語らった時とはまた違った盛り上がり方をしそう
    議論というより思い出話を語る感じになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:22

    いつかデイビットくんが実装されたら並べたいなーと思ってしまってボイジャーくんガチャ引いちゃったよ
    後悔はない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:15:20

    この三コマで狂い、沼に落ちたデイシコ勢は多いと聞くがT.K.先生は軽い気持ちで描いていらっしゃったのか……

    軽い気持ちだったとしても寝起きサラストデイビット君を描いていただけて、こちらとしては感謝の念でいっぱいですよ

    本当にありがとうございました

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:28:02

    >>150

    起きてすぐらしいのに髪がサラサラな事は最早語るまでもないけど、カルデアに支給されたのかもしれないシンプルなTシャツ着て寝てるのいいよね

    服装にこだわりがないんだろうなって推測ができる

    デイビット君の事情を考慮すれば服に無頓着なのも納得できるからね


    ここから先は憶測だけどデイビット君のキャラデザをする上でtkhs先生はキャラ設定の説明も受けたらしいから「服装に拘る余裕はないだろう」っていう発想がtkhs先生の頭の片隅にあってこの漫画ができたのかもしれない……考えすぎだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:11

    >>149

    デイビットくん実装されるならフォーリナーの可能性が高そうだしアビーちゃんとボイジャーくんで挟んだらフォーリナー概念口リショタパーティが組める……?

    対バーサーカーで頼もしいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:38

    >>150

    3コマ目のバァーンって効果音を一瞬「胸の大きさのこと!?!?!?」と思った俺はもう駄目だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:37:16

    寝起きのデイビットくんってなんかもうそれだけでムラムラする
    バチボコに抱かれてシーツの上でさらさらの髪を振り乱して喘いで欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:10:03

    漫画上手人の描く絵は情報の出し方がうまいなあと思いました
    あの混迷の1か月ではこの3コマでもかなり解釈の補助になったというか
    だからもっと発信できることございません救われる命があるのですにはなるけど守秘義務とかありますものね!仕方ないので勝手にやります

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:54:39

    先生が描いてくださったマンガのデイビットくんにも劣情を向けてしまうの申し訳無さある
    でも力ルデアシャツの上から地区Bをスリスリされて抓られたり摘まれたりして服の上からも立ち上がってるのか分かるくらいになって顔を真っ赤にするデイビットくん……とか考えてしまうんだ
    この時のデイビットくんは髪を下ろしてメカクレになってて前髪の隙間から赤くなった頬がちらりと見えてると良い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:49:19

    >>150

    初出はもう何年か前だけど再び眺め直すと何考えてるのか分からない表情がめっちゃいいな……あと単純に顔の造形が良い

    初期のスレで無表情のまま手●キしてほしいとか言われてたのもよく分かる

    それに下ろした時の髪にぶかっけたい

    髪●キされて、何がしたいんだコイツは……て目をしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:58:13

    テス力とヤる雰囲気になってしばらくそういう目的で触れ合ってた時いきなり髪◯キされて「自分の髪でやれ」と呆れるデイビットくん
    それじゃ意味がないと笑うテス力
    ついでにデイビットくんはテス力の御立派様でほっぺたペチペチされて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:39

    異星の神の心臓みせつけ一枚絵で胸元に目がいってて気づいてなかったけど瞳がぼんやり光ってピンクに見えるの好き好き大好き
    デイビットくんが寝てるかどうかベッドルームを覗いたら暗闇の中でぼんやり光ってる瞳が見られるのかな
    それってネコチャンかな それってネコチャンかもね 好き好き大好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:55

    >>159

    寝室を覗いてくる相手の気配を察知して警戒してそうな感じ好き

    まさにネコちゃんだね…

    暗闇で目が合ったら心臓止まりそう好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:03:58

    >>160

    >暗闇で目が合ったら心臓止まりそう


    デイビットくんが死因になる

    そういう人生もありかもなあ

    モブ俺が悪いことをしようとしてたので実力行使で阻止するデイビットくんとか、見たらマズイものを見てしまったモブ俺を粛清するデイビットくんとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:55:13

    >>159

    言われてみるとキリ&デイ礼装のデイビットも目が輝いて瞳の一部がピンクに見えるね かわゆい

    そしてキリシュ夕リアはオーロラによって光輝く空の下で夢を語り合うときにデイビットのピンクにも紫にも見える瞳を見詰めたのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:13

    光の加減で目の色が違って見えるデイビットくんもアリ!
    元から神秘的な印象だけど深い紫に見えるときもあれば薄いピンクに見えるときもあったらその都度ずっと見て観察したくなるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:45:54

    スレの流れからズレるがデイビットくんの程よい褐色な肌色が最高
    落ち着いた色の金髪と肌色に黒系統の服装だから紫の眼の異質さが際立つ良いキャラデザだなあと思う
    デイビットくんはアメリカ出身ではあるが純白人というより白人と中東系のハーフっぽい気がするけど実際どうなんですか先生

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:07

    >>164

    デイビットくんの褐色肌良いよね……

    『』くんのお父さんかお母さんに中東系のルーツがあるのかも


    ここからは自分の妄想だけど、お父さんはイギリスの時計塔所属してるけどデイビットくんの出身はアメリカのネバダ州になってるの不思議だなーと前から思ってたんだ

    正確にいえばデイビットくんが生まれたのは時計塔の研究室(つまりイギリス)だけど、出身はネバダ州になってるから『』くんの出身地を書いてると考えられるよね

    『』くんはイギリスに拠点があったお父さんがアメリカに出張したときに出会った女性とのお子さんだったのかも?

    アメリカは人種のるつぼと言われるくらいだしお母さんが中東系の血筋だったのかな

    そしてお父さんがコーカソイド系の血筋だったとか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:24:58

    アメリカ大陸の先住民にも褐色はいるぜ!ちょぴっと調べただけだけだしこういうのデリケートだから強く言いたくないよいやだねえ!とはいえ型月でのネバダといえば51だったり偽りだらけの聖杯戦争の舞台だったりするからなにか力場とか縁とかあったりしたんじゃないかなみたいな。デイビットくんその人は断絶しているけどさ
    褐色はいいよね健康そうで自然みもあって・・・うんうん・・・その紫ボーダー服はいったい・・・?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:25:24

    アメリカという土地に根ざした運命に導かれ生まれた少年が10歳で天使の遺物の能力露出に遭遇しデイビットくんが生まれたのかもしれない…
    様々なルーツを持って生まれてもおかしくない多民族国家の生まれでありながら地球人類という自覚すら喪失してしまった(差別的な意図は全く無いです)
    『 』くんは人々が脈々と命を繋いできたその末、地球上の一つの生命として誕生した存在だけど、デイビットくんはそういった命の繋がりからは断絶してるんだな…って思ったら切なくなってきたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:21:46

    そういや今日アースデイか
    地球の環境問題に関心を持とうって日だけど、たまたまスレ内でデイビットくんの誕生について考える話題が出た日がアースデイなの、皮肉な偶然を感じちゃうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:15:34

    小麦色の肌に金髪ってエキゾチックな印象あって「良いな…」となる
    派手な色の服装でも映えそうだなー
    デイビットくん、パーソナルカラー診断やってみない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:56

    >>166

    服装が全身黒だと重い印象になっちゃうから、あの小豆バーみたいな色のボーダーを着ていることで印象が変わるんじゃないかな? 誰がコーデしたの?って気もするけど

    それとデイビットくんって服装を選ぶ時間を短縮する為に同じ服をいくつも持ってそうだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:39:45

    【小豆バーみたいな色のボーダー】って表現初めて見た気がする
    多分もう小豆バー見るたびにデイビットくんのセーター思い出しちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:10:45

    いいことを聞きました
    なら今後抹茶小豆バーのことはミクトランにいるデイビットくんだと思って食べますそれってカルデアの男かなカルデアの男だね好き好き大好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:06:17

    カルデアの男がコラボカフェのメニューになったら抹茶あずきバーになるってこと!?
    今年の夏はデイビットくんだと思って抹茶あずきバーを食べようか 楽しみが増えたね
    抹茶に包まれたあずきは緑に囲まれたデイビットくん概念ってワケ
    ついでにデイビットくんも抹茶あずきバーを食べようね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:16:34

    デイビットくんはどんな感じで棒アイス食べる?
    大きく口を開けてガブッといくのかな
    デイビットくんも身体は人間なわけだからアイスクリーム頭痛(アイス食べると頭にキーンとくるアレ)になるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:44:22

    デイビット君はバケツアイスから直接スプーンで掬ってアイス食べてるイメージがある
    飽きないよう4種類くらいの味が入ってるヤツ
    ランパで映画見ながらソファで容器抱えて食べてそう
    でも夏の日差しが降り注ぐ縁側とかで豪快に棒アイス食べてるのも良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:50

    ぐだカドキリデイの四人で夏休みに皆でコンビニ行ってアイスを買う
    全員別のアイスを選んでそれぞれどんな味か話すんだ
    そういう青春も現パロなら有り得るよね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:24:08

    軽く調べたら欧米だと豆を甘くした料理は存在しないみたい

    (下記は調べた中で一番分かりやすかった参考動画)

    初めてあんこを食べたアメリカ人あるある #shortsメインチャンネルはこちら↓https://www.youtube.com/channel/UCFbp2XdRpKfk7mYt_uT8dxw▷これまでの神回まとめ再生リストhttps://youtube.com/playlist?list=PLKBue5ZovUFKN_qpq8dvaE8ZMGkt9RYLX▷毎週月...www.youtube.com

    デイビットくんに小豆バーをあげたらビックリしてくれるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:38:17

    いつも着てるボーダーが小豆色だからという理由で見たこともないあずきバーを渡されてびっくりして一口噛んだ硬さにびっくりしたあとに豆が甘いことにびっくりする隙のない3段構え
    さすがの三無しデイビットくんも驚くに違いない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:39:09

    更に「ミク卜ランのデイビットくんだよ」と言われて抹茶あずきバーを渡されるデイビットくん
    デイビットくんからしたらワケ分かんないだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:49:09

    あずきバー渡されてその硬さにちまちま食べるのも噛み砕く勢いで食べるのも似合うなデイビットくん
    サーティワンでフレーバーの多さにどれを食べるか悩んで欲しい
    一緒に来てた人と別の味にして一口ずつ交換してくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:28:07

    デイビットくんが高校生で同級生のぐだ、カドック、キリシュと遊んだついでにサー〇ィワンに立ち寄ったら皆でダブル選んでどうしてその組み合わせにしたか、次は何処に遊びに行くか楽しく話すんだろうな
    そして皆で一口ずつアイスを交換したりする

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:12:32

    >>180

    勝手なイメージだけどデイビットくんってすごく健康そうだから歯も丈夫そう

    あずきバーでもガリッといけるかも

    そんなデイビットくんにはコレもあげよう

    シン力ンセンスゴイ力タイアイスだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:19:18

    スレ民に色んなアイス渡されて困惑してるデイビットくん想像したらメッチャ可愛いな……
    カタイアイスの方は手のひらで温めたり、しばらく時間をおいて食べるんだろうか
    デイビットくんがあの綺麗な手でアイスのカップを触って温めてるところ考えたら興奮してきたな
    手が冷たくならないように何度も持ち直すのかもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:30:22

    ミクトランでの赤瓜が一番異聞帯で味見したくなったものだからアイス的な話題に振ったのは一応ラインあります個人の趣味嗜好の上で あと瓶詰されたのがかわいかったから……
    桜の時季にテキヤトリポカの屋台でお手伝いをしてるデイビットくんにはアイスボックスをあげよう適当に液体注いでもおいしいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:59

    ICEB0Xはそのまま食べてるうちに溶けちゃった部分を飲むのも個人的に好きなんだけど、デイビットくんもそのままガリガリ食べるスタイルかな?
    それとも炭酸とかで割るスタイル?
    もしかしてフルーツポンチとかに入れてフルーツと一緒に食べる派?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:34:04

    瓶詰めされたデフォルメデイビットくんに氷菓を注ぎたい
    食べ切れる量を少しずつ与えるか、わざと食べ切れない量をドバドバ注ぐか悩みどころ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:44:14

    >>184

    ミクトランの赤瓜美味しそうだったね

    異聞帯飯……いや何でもないです


    桜の季節に屋台をやるならついでに花見もして欲しいな

    屋台を店仕舞した帰り道で桜並木を歩くテスデイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:05:14

    >>186

    突然のキュートアグレッションかな

    瓶に入ってる状態で注いだら大変なことになっちゃうけどデフォルメされててもデイビットくんなら何とか脱出できそうな気も

    でもアイス濡れになってる小さいデイビットくんは……甘くておいしそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:50

    そういや来月には届くのかな、きゃらとりあのデイビットくんグッズ
    それによく考えたら明日はフロロス発売じゃないか!
    ヤバ、心の準備が…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:15:35

    明日のおめかしデイビットくんの供給に震えつつスレ立てをしてきます…明日ホントどうなっちゃうかな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:20:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:38:01

    >>191

    立て乙!


    スレの皆!明日は気を強く持とうな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:45:56

    スレ見返して思ったんだけど知らない人からアイスを差し出されたデイビットくん、受け取らないですっぱり要らないと断りそうでもある
    それはそれで…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:30

    埋まる前に

    >>86で話してたのはこちらのスレです

    貼ろうとして忘れてました失礼

    はー…あ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    できたら映像に残る形で朗読会やってほしいな

    ずっと聞いていたいし作業用BGMにもしたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:52

    >>191

    新スレありがとう

    デイビットくんはどうすごしてるんだろうあの華やかな場所で

    楽しみだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:53:26

    フロロスはもうすぐ発売だしこの後も予約したきゃらとりあとか痛印とか届く予定だし世界は明るい

    このまま鯖デイビットくん実装しないかなー!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:00:07

    鯖デイビットくんもアビゲイルやボイジャーのように再臨段階で演出が変わる顔面宝具であってくれ
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:24:13

    >>187

    ダン飯のナレってテス力んの声優さんだったね

    デイビットくんが第七異聞帯で食料調達してるときにナレーション入れるテス力ん……?

    想像してみたけどシュールだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:31:20

    気がついたら次スレ
    これもデイビットくんが素敵な子だし公式の供給もあるから
    そしてスレ民の妄想力のお陰だなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:31:46

    200なら明日の供給でデイビットファンが幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています